雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

mint
  • 投稿者:mintさん

みなさん、まれくんさん、こんにちは〜

今日、リルフィくんを先生に診てもらったら、AGYは無くなっていました。
これでもう大丈夫かなと思って安心してたのですが、薬が身体の中には行き渡らず胃を通過している?だけなので、2〜3週間は投薬を続ける必要があるみたいで、また1ヶ月分の処方での投薬治療になりました。
残念ながら、リルフィくんはまだまだ投薬治療から解放されない感じです^_^A

そろそろみんな《オカメちゃんや比較的穏やかなマメ》と遊ばせたいのになあ〜と思ってたのに残念です。

たつきくん、服にいっぱい穴開けるんですね。
うちのこもカミカミ大好きなんで、カーテン穴だらけ、トイレットペーパーを一個置くと、みんなちぎってカミカミしてます。

お皿にシードなど好きなものを入れてたら、小さな小競り合いで、食べに来た子の頭の毛《羽根》をワシッとくちばしで掴みかかり、日頃ラブラブなのに食にはきびしいのだと改めて小鳥の世界を思い知らされました。生態系の本能?なんですね。

みんな仲良くしてくれると一番嬉しいですね。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、mintさん、こんにちは〜。

>今日、リルフィくんを先生に診てもらったら、AGYは無くなっていました。

良かったですね。( ^)o(^ )

>残念ながら、リルフィくんはまだまだ投薬治療から解放されない感じです^_^A

今が、大事だと思います。
たつきくんも、投薬はストップになりましたが、また、
検査には行きますよ。

mintさんの先生が仰るように、投薬で菌が見えなくなったからと言って、回復とも言い切れないようです。

たつきも、次の検査で異常がナケレバ、OKですが、寒暖の差も大きいし、注意が必要です。

最近、カゴにブランコをつるしました。
最初は、「ブランコ???なにこれ???怖い〜。」
とビビッテいましたが、今日から、ブランコは乗ってかじれる?ものと認識してくれました。( ^)o(^ )

たつきは、くちばしの力、強いです。

でも、ほかのこたちとも仲良くしています。
(カゴごしに)

先生から、ちゃんとOKが出るまでは、別放鳥です。

リルフィくんも、きっと大丈夫ですよ。
お薬、ちゃんと飲んで、リルフィくん偉いです!
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさん、mintさん、こんにちは〜。

ブランコを怖がって、ビビリたおしていた、たつき君ですが、
やっとこせ、乗れるようになりました。

同じような写真、他のとこにもアリマスが、1枚1枚違う写真です。( ^)o(^ )

たつき君はかじるのが好きです。
( ^)o(^ )

梅雨時期、みなさんの鳥ちゃんが、元気に過ごせますように!

いいね!

ふみなつ

皆さん、こんばんは。

まれくんさん。

うちのマメずは、みんなブランコが大好きです。(^o^)
しかも、ブランブランと、かなり揺れている状態が好きです。
一番激しい子は、ゲージの上に着いてしまう位に、揺れてます。(^_^)

その姿が何とも言えず、可愛らしいですけどね。(^o^)

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

ふみなつさん、
>ブランブランと、かなり揺れている状態が好きです。
一番激しい子は、ゲージの上に着いてしまう位に、揺れてます。(^_^)

想像しただけでもかわいいです〜〜〜。
( ^)o(^ )

mintさん、リルくんは、お薬頑張っているでしょうね。
( ^)o(^ )

梅雨の時期、みなさんの鳥ちゃんが元気にすごせますように。

風邪をひかないように。

いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

みなさん、まれくんさん、ふみなつさん
おはようございます

たつきくんのお写真、やっぱりかわいいですね。
木製のブランコ、ガジガジしないですか?

ふみなつさんのマメちゃん、ブランコ大好きなんですね。
子どもみたいに、かわいいですね^ ^

いろんなオモチャを入れてあげて、喜んだり、楽しそうに遊ぶ姿も本当に微笑ましいですよね。

うちのリルくん、ご飯いっぱい食べてるはずなのに、身体が細くて痩せています。体重はやっと25gに戻ったんですが、一時期病院に連れて行ったら23gで、お迎えの時より2g落ちていました。

ご飯やお水を変える時に、いつのまにか外に出ていて、羽根をバタバタし、キョロキョロとあちこみ見回して嬉しそうにしてます。
あ、飛びたいんだな。遊びたいんだな。というのを感じます。

早く治療が終わって、いっぱい遊んであげたいですね。
そして、最近ご飯の食べが少なくなったので、もっといっぱいモリモリ食べて夏を頑張って乗り切って欲しいです。

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。
また、元気モリモリになった姿の写真をそのうちアップできるといいなと思います。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、mintさん、おはようございます。
( ^)o(^ )

mintさん、リルくん、たくさん食べて、元気に育ってほしいですね。( ^)o(^ )

夜などは、最近、涼しい時がありますので、
たつき君も、身体を冷やさないようには、しています。

ブランコに乗れるようになって、ブランコもかじっています。( ^)o(^ )

お薬は今、飲んでいませんが、次の健診で、OKがでるように、願っています。

リル君、とってもカワイイです。
これからの成長、かわいさぶり?( ^)o(^ )が
本当に楽しみデスネ。

こちらこそ、ありがとうございます。

今日もみなさんの鳥ちゃんが、元気に過ごせますように。




こんにちは。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、こちらのトピの皆様はじめまして!
昔から色々な鳥と暮らしていましたが、今回初めてマメルリハをお迎えしました^^

こちらのトピを最初から読むのが少し時間がかかりそうなのでまずはご挨拶まで☆

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。
RINGOさん、こんばんは。ハジメマシテ。

別のトピでは、いつもお見かけしていました。
フランス帰りなのですね。( ^)o(^ )
お疲れ様です。

マメルリハをお迎えされたと。( ^)o(^ )

色々、個体差はアリマスが、かわいいですよ〜。

今日は、夜、たつき君を病院に。
AGYのお薬をストップして、来週再検診でしたが、
どうも朝から、便の具合が???

菌は出ていないのですが、夜〜明け方涼しい時が多いので、寒暖の差についていけなくて、身体に来たようです。
身体を立て直すサプリを処方していただきました。

夜は、バクバク餌を食べていましたので。すこしほっとしています。

RINGOさんのマメルリハちゃんは、どんな仔でしょうか?

mintさん、リル君の体重も増えていきますように!

この時期、お互いに健康管理、温度管理、気をつけたいです。

RINGOさん、色々教えてくださいね。( ^)o(^ )

こんばんは。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

梅雨時期は、鳥たちは、体調を崩しやすい時期ですね。

たつき君は、飛ぶのが、うまくありません。
クリッピングもしていませんが。

今は、安全な場所で、おちても良いように、飛ばせています。

みなさんの鳥ちゃんも、梅雨時期、元気に過ごせますように。

こんばんは

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、皆様こんにちは。
じめ〜っとしていますね、なかなかいやな季節です^^

マメルリハ、サイズと体格がなんとも言えなくかわいいですね〜。なんなんでしょう、このかわいさは(笑)
スポッと包めてしまって少しムチっとした感じがたまりません。

たつき君の具合は大丈夫ですか?
トピを見ているとやっぱりAGYの子が多いですね。
うちの小町もお迎えしてひと段落したのでそろそろ検診です。
その前に、このじめじめ具合で私が体調崩しそうですが^^

みなさんも体調管理にお気をつけくださいね!

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。
RIGOさん、こんにちは。

小町ちゃん、4か月かわいいですね。
女のこは、また、違うと思います。
( ^)o(^ )

たつきくんは、4月半ば生まれなので、まだ2か月ちょっとです。小町ちゃんの方が、お姉さんです。

AGYはもう、回復したようです。
あと1回、健診で、診て頂きますが。

マメルリハは、寒さには弱いので、寒暖の差があるときは、(弱いこはとくに)体調を崩しやすいです。
ファローとかは、弱いこが多いので。

便の状態を見て、病院に行き、身体を立て直す方法で処置していただいたら、1日で、元気になりました。
( ^)o(^ )

RINGOさんは、沢山色んな種類の鳥ちゃんがいるのですね。また、そういうお話も聞かせて頂きたいです。

今日も、みなさんと、みなさんの鳥ちゃんが、元気に
過ごせますように!

こんにちは。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

蒸し暑いような日が続きます。

温度計を見ても、夜〜明け方とお昼間の差がありますので、
たつき君の様な幼鳥には、注意をしています。

飛ぶことも上手くなってきました。

やっと目的地点に、とまれるように。(#^.^#)
飛ぶことは上手くはないですが、素直です。(#^.^#)

みなさんの鳥ちゃんも、今週も元気に過ごせますように。

こんばんは。

いいね!

ふみなつ

皆さん、こんばんは。

遅ればせながら、RINGOさん、初めまして。
メキシコちゃん、羨ましいです。。
私が前からお迎えしたいと思っているのは、
コガネちゃんです。。
でも、様々な問題から、諦めています。。
これから、宜しくお願い致します。m(__)m

さてさて。
前から疑問に思っていた事が。。

マメちゃんって、結構、パニック起こしませんか?

うちのマメちゃんずは、殆どの子が、パニック起こします。。
私は勝手に、『マメマメパニック』と呼んでます。。(^_^)

何かの拍子に、鳴きながらゲージ内を右に左に、
前に後ろに、と飛び回ります。。

そういう事、ありませんか。。?

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

ふみなつさん、こんにちは。

パニック? 多分オカメちゃんのパニックとは違って、
逃げる?というのか、そう言う飛び方は、ブリーダーさんの所で、よく目にしました。

バババッ〜〜〜と、飛ぶというのか。
(表現が上手くなくてごめんなさい)


さて、うちのたつき君は、随分慣れました。
指をかじってくれます。( ^)o(^ )

今日も皆さんの鳥ちゃんが元気に過ごせますように。

かじります〜。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

たつき君は、飛ぶのはまだ、うまくないですが、
AGYも、きれいに回復しました。

最初に、AGYでも、その他病気をきちんと、治療するのは、大事なことだと思いました。

たつき君は、どちらかと言うと、珍しい色でファローなので、弱さを持っていると思いますが、

一緒に居れるじかんを大事にしたいです。

今日も、みなさん、良い時間、良い1日を。

今日も素晴らしいじかんを。

いいね!

退会ユーザー

みなさまこんにちは〜。
まれくんさん、ご心配おかけしてすみません。特に何も問題ないです、ただ仕事が忙しすぎる毎日なだけですっ^^

ふみなつさん初めまして!
たまにしか現れませんがどうぞよろしくお願いいたします^^
メキシコ系もとてもかわいくて賢い鳥さんなのでおすすめですが、なにしろ鳴き声が・・・もうミニ恐竜ですからね(笑)

それに比べてマメルリハって。
「え?もしかして今鳴きましたか?」くらいのささやき鳴きで^^

マメマメパニックって言い方かわいいですけど(笑)、なんでしょうね、うちではまだないです。視界に何か怖いものが置いてあるとか?

たつきくんAGY回復、良かったですね!これで一安心。
うちの小町は明日、検診です☆

まだしばらくジメジメして寒いですが、みなさまも体調お気をつけ下さいね。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。みなさん。

RINGOさん、お忙しい中、ありがとうございます。

うちは、呼び鳴きをするときは、甲高い声で鳴きますよ。

声おおきいです。。。

RINGOさんのところは、コガネメキシコちゃんがいるから、
その声とは、比べものにならないかもしれません。
( ^)o(^ )

また、コガネちゃんがいるから、おとなしい???のかもしれません。( ^)o(^ )

みなさん、明日も良い日になりますように。

おつかれさまでした。

おつかれさまでした。

いいね!

ふみなつ

皆様、こんばんは。

RINGOさん。
確かにメキシコ系は、鳴き声がすごいですよね。。。
コガネちゃんがメインの鳥カフェに行った時に、
耳元でコガネちゃんに鳴かれると、耳がキーンとします。。。(^_^)

まれくんさんも仰っていますが、マメちゃんも結構、
身体のわりには鳴き声大きいですよ。
呼び鳴きの時は余計に。。。
うちは、マメちゃんが数羽居るので、一斉に鳴かれると、
メキシコ系なみに耳がキンキンします。。。(^_^)

マメマメパニック。。。
皆さんの所ではありませんか。。。
ウーン。。。 なんでだろう。。。(?_?)

いいね!

退会ユーザー

まれくん、マメちゃんは飼ってないけど(^O^)
お願いしますね(((^_^)
たつき君、元気で育って欲しいです(^O^)
で、友達に蜂蜜貰って、飲んで見たら調子良くなりました(^O^)
蜂蜜の力は、すごいです。

いいね!

141 - 160件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?