雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

ふみなつさん、
ふみなつさんの所は、沢山の種類の鳥ちゃんが、いるので、鳴き声の比較?もできますよね。( ^)o(^ )

RINGOさんのところのマメちゃんは、すご〜く、おとなしいタイプなのでしょうか?
( ^)o(^ )

こざくら隊長さん、
ありがとうございます。
コザクラもマメルリハもラブバードですから、よろしくお願いいたします。
風邪は良くなりましたか?
お友達からの、はちみつ良かったですね。( ^)o(^ )

たつき君は、AGYは回復したものの、身体が先天的に弱い部分があることがわかりました。
菌とかウィルスとかは全く関係なく、生まれ持ってのもの。

温度管理が、これからすごく大事になります。
元気に過ごしてほしいです。

みなさんの鳥ちゃんも、元気に過ごせますように!

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんにちは、こざくら隊長さんはじめまして!

うちのコもやはり、、、AGY持っておりました。
ただいま治療中です。もりもり食べてて体重もしっかりあるので心配はなさそうです。しっかり治して行きます。

まれくんさん、
全然うちの小町はおとなしくなかったです(笑)
お迎え3週間で本性が出ました。「かまってかまってかまって!」とぶんぶん飛んでおります(笑)かわゆいです。

大きめの呼び鳴きも初めて出ましたが、100メートル先まで届くナナイロの雄叫びに慣れているもので・・・^^

ふみなつさん、
コガネメインの鳥カフェ、いいですね!もし行ったらかなり長時間居座ってしまいそうです。

それではみなさん、よい1日を!

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

RINGOさん、小町ちゃんAGYでしたか。
沢山食べれていたら、投薬で回復すると思います。
体力って、大事みたいです。
( ^)o(^ )

>お迎え3週間で本性が出ました。「かまってかまってかまって!」とぶんぶん飛んでおります(笑)かわゆいです。

きっと、時間がたつと、もっとRINGOさんに、べったりになると思います。( ^)o(^ )

さて、たつき君は、エアコンがだめなようです。
直接風も当たらないようにして、温度も高めなのですが、体質なのでしょう。。。。
部屋を移したりして、このこが1番元気に快適に過ごせる
ことを、探しています。

獣医さんに聞くと、セキセイでも、たまに、そういうこがいるようです。
弱い所があれば、できうる限りの事は、考えたいです。

最近は「いや!」という言葉を(誰も教えないのに)言います。
身体から離そうとしたら「いや!」
カゴにもう戻ろうねというと「いや!」

カワイイです。

午後からも、みなさん、良い時間を。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
いろいろな、鳥ちゃんの楽しい話聞かせて下さいね(((^_^)
みなさん、よろしくお願いしますね(((^_^)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。
みなさん。

今日は、良いお天気です。
嬉しいです。( ^)o(^ )

こざくら隊長さん、また、みいちゃんのかわいい写真、
待っていますね。( ^)o(^ )

たつきくんの甘噛みは、かわいいです。

今日も、みなさんの鳥ちゃん、元気に楽しく過ごせますように。良い1日を。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
こっちは、ジメジメ☔です。
今日は、みいちゃんの画像行きます(^O^)
まれくんも、たつき君の画像載せて下さいね(((^_^)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。みなさん。

こざくら隊長さん、みいちゃんのカワイイ写真ありがとうございます。( ^)o(^ )

たつき君は、弱い?ながらも、元気はいっぱいです。

今週も、みなさんの鳥ちゃんが元気に過ごせる毎日でありますように。

今週も元気に。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、揺れが大きかったので、びっくりされたでしょう?

物や、いろんなところ、壊れたりしていませんか?

雨や、台風の影響もあって、おかしくなっているのだとおもいます。

隊員たちも、みいちゃんも、こざくら隊長さんも
だいじにしてくださいね。

きょうのたつき君です。

だいじにしてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

みなさん(*^^*)こんにちは♪
朝から、ビックリでした。揺れたけど、みいちゃんたちも、
こざくら隊員も、私も大丈夫ですよ♪
みなさんの、鳥ちゃんが良い1日でありますように(*^^*)
まれくん、ありがとうございます(^O^)
たつき君も、ありがとう♪

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんにちは♪
こちらは、久しぶりに晴れてます(^O^)でも台風が、心配です。
みなさんの鳥ちゃんが良い1日で、ありますように(*^^*)
みいちゃんたちも、元気です(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。
こざくら隊長さん、こんにちは。
( ^)o(^ )

こちらも、晴天です。
暑いですね。

みいちゃんと隊員たちは、仲良くされているのでしょうね。( ^)o(^ )
放鳥は、一緒ですか?

今日も午後から、良い時間にします。

暑いですから、鳥ちゃんも、みなさんも身体には
気をつけてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
こっちは、くもりです。
みかんちゃんも、すっかり変わりれいなパパに
似てきました(*^^*)
まれくん、元気ですかぁ?暑いので気をつけて下さいね(((^_^)
みかんちゃんの、画像行きます。

いいね!

投稿ID: pfglUAWHG1zNa4Yrtb3bQw

退会ユーザー

みなさんこんにちは。
あらー、みかんちゃんもかわいいお顔^^

こちらは数日ずっと猛暑です。夏は好きですが外歩きはキビシイです。・°°・(>_<)・°°・。

うちの小町のAGYは完治した模様。ひと安心です☆
あとはみんなで熱中症に気をつけたいところ。
今年は台風も直撃しないで欲しいですね!
では良い一日を!

いいね!

投稿ID: vNwRP7qVQqH95HjBRVWcdw

退会ユーザー

こんにちは。みなさん。

こざくら隊長さん、みかんちゃん、かわいく、大人っぽくなりましたね。( ^)o(^ )
女のこでしょうか?
( ^)o(^ )

RINGOさん、小町ちゃん、AGY回復して良かったですね。

こちらも暑いです。

さて、たつき君は、水差しの中に、エサの殻などを入れるため、水差しの水が、すぐ汚れます。

綺麗なものに替えますが、先生から出されているサプリを飲んでいるので、サプリのヘリ具合がすごいすごい。
(替えるたびに、いれるので)

エサはよくたべるので、その点は嬉しいです。

先天的な弱さがあるのですが、茶目っ気たっぷりで楽しいです。( ^)o(^ )

暑い中、みなさんも、みなさんの鳥ちゃんたちも
元気にすごせますように。

お茶目です。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
台風は、大丈夫ですかぁ?こっちは、今のとこ大丈夫です。
みいちゃんたちも、こざくら隊員も、きゃきゃです。
ちびちゃんと、きなの画像行きます(^O^)
みなさん台風には、気をつけて下さいね♪

いいね!

投稿ID: rp8km/hO1UiVlN9aMDwN6Q

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。
こざくら隊長さん、こんばんは。

カワイイ写真ありがとうございます!
( ^)o(^ )
仲が良いですね。

みんなが、声を出すと、賑やかでしょうね。

たつき君の、水差しは、何度も水を替えます。。。。

毎日、元気に楽しく過ごしてホシイデス。

台風、気をつけてくださいね。

台風、気をつけてね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさんこんにちは♪
こちらは、台風は大丈夫です。
まれくんは、台風大丈夫ですかぁ?
みいちゃんたちも、こざくら隊員も、きゃきゃ元気です(*^^*)
みなさん台風には、気をつけて下さいね(((^_^)

いいね!

投稿ID: uvRZmTmSg+4l84sxWOytQA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、こんにちは。
雨風が強いです。

気温がいつもより低いので、たつき君は要注意です。

でも、ご飯はよくたべています。

いつも、感謝します。

みいちゃん、台風ごときは、へっちゃら?でしょうか?
( ^)o(^ )

雨と風が強いです。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

こんにちは♪台風は、大丈夫でしたかぁ?
みいちゃんたちは、朝から元気です(*^^*)

いいね!

投稿ID: uvRZmTmSg+4l84sxWOytQA

退会ユーザー

こんにちは。みなさん。

こざくら隊長さん、こんにちは。

昨日の台風は、すごかったです。

みなさんは大丈夫でしたか?

たつき君は、飛ぶのが上手くないので、ひやひやものです。

お茶目でかわいいですが。
1番気を遣いますが、今日も元気で居てくれたことが嬉しいです。

みなさんの鳥ちゃんも、元気に過ごせますように。
( ^)o(^ )

明日も元気に。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

161 - 180件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?