迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

神奈川県茅ヶ崎市オカメインコ捜しています

みみまま
コメント
11
投票
0

【迷子になった場所】神奈川県茅ヶ崎市芹沢

【迷子になった日時】2015年5月13日

【鳥種】オカメインコ(名前:なっちゃん メス10歳)

【体長】約30cm(しっぽ含む)

【体色】・全体的に白っぽいです
    ・頭部は黄色でほっぺたにオレンジ色の丸い模様があります
    ・翼の先は薄い褐色で、背中に薄く黄色い模様があります

【特徴】・名前(なっちゃん)と呼ぶと「ホイヨ!」と口笛に似た声で鳴きます
    ・頭部にピコンと立つ冠羽があります
    ・人懐こく肩に乗るのが好きで、首筋を掻いて欲しいと人の耳をコショコショとつついて
     頭を下げたりします


飛んで行ってしまった日が台風6号の翌朝で南風が強かった為、藤沢市遠藤・御所見・獺郷近辺・綾瀬市以北もしくは座間市・横浜市あたりまで風に流された可能性もあります。


保護した方、見かけた方、どうかご連絡をお願い致します。



    

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

Michio

ツイッター件、了解しました。

または、下記のPCアドレスまで ミミママさんの IDなど送っていただければ帰宅後になりますが、こちらか該当するツイートなどお送りします。

michio-1@tf6.so-net.ne.jp

よろしくお願いいたします。

いいね!

みみまま

まれくんさん

こんばんは。
返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お忙しいのに心を砕いて下さって、ありがとうございます。
迷子チラシを配っていると、迷子インコが発見されたという
話を耳にすることがあります。
なっちゃんもどこかのお家で保護されていることを願っています。
警察のHPも夜にチェックしていますが、もしオカメインコ
の届けが出たらすぐに行きますね!

いいね!

みみまま

Michioさん

こんばんは。
返信遅くなりまして申し訳ございません。
先日はツイッター投稿、本当にありがとうございました。

ただ、ツイッターで#拡散希望から迷子の投稿を探したの
ですが、別件の拡散希望があまりにも大量だったため断念
してしまいました。

IDについてちょっとよく分からなかったので、
差支えなければメッセージを送らせて頂いても宜しいでしょうか?

写真はお昼寝タイムでまったりしているなっちゃんです。

ねむねむなっちゃんです。

いいね!

退会ユーザー

みみままさん、心強いですね。

警察は、届をだしても、自分で見に行かないと、難しいです。

電話で、色をきいても、ブルーと白と言われていたのに
実際は、白とラベンダーだったりもします。

少しでも似たような情報で可能性があり、時間がユルセバ、行かれる方が確実です。

10歳だと、飛び疲れたら、どこかの民家のベランダなどにいる事もおおいです。

早く見つかる事、祈っています。

いいね!

Michio

さきほどツイッターで流しておきました。
私のIDで投稿していますので、検索(虫眼鏡のアイコン)
のタブで次の用語をすべて(#シャープも含めます)コピーして検索してみてください。

#拡散希望

大量に結果が出ますが、右上に表示される時間が投稿された時間で最新のものから古いものまで表示されるので、
最新の投稿を探しだして、順に過去の掲載内容に送っていかれるとなっちゃんの写真の載った投稿がいずれ見つかると思います。
そのツイッターの内容をクリックして、単独で表示させます。
そして、お気に入り(★マークをクリックして)に登録
して下さい。

わたしのIDは

みちお
@ifwetry1999

です。

みみままさんのIDも教えて置いていただければ適宜
更新情報をお送りします。

早く見つかると良いですね。

いいね!

みみまま

Michioさん

本当ですか?!
ありがとうございます、涙が出るほど嬉しいです!
心から感謝いたします!

いいね!

Michio

ツイッターの件、当方で代行してみます。
多くの鳥中間の皆さんが捜索の輪を広げて
くれると思います。勤務後、すぐに処理して
みます。

早く見つかることお祈りしております。


いいね!

みみまま

Michioさん

初めまして、こんにちは。
この度は貴重なお話をありがとうございました!
わずか2日で30キロメートルも離れて、
尚且つお家に戻って来れたなんて奇跡ですね!

ツイッター、私は今回の件で初めて登録してみたのですが、
正直使い方が判らなくて困っています。

とりあえず、埼玉や千葉も捜索圏内と思って届けを出しますね。

この度は本当にありがとうございました。

いいね!

Michio

みみままさん、こんにちは。
インコちゃん、心配ですね。私も今年の4月の風が
強い日にセキセイインコを迷子にしてしまいました。
翌日に近所にチラシ配布やネットの投稿を始めたのですが
迷子から2日後に30k離れた地域で、それも途中にある山、
動物園のズーラシア、環状線等を無事に看破して民家の
庭先で発見/保護されて無事帰宅しました。
私は利用駅の前後3駅当りまでを目星にして捜索して
いましたが、当のインコは、私の推察を上回る遥か先まで
風に乗って既に到達していたようなのです。
帰宅に至ったきっかけはツイッターでした。
気象条件では、セキセイインコですら30kも移動すること
を考えると、可能性として東京都内もしくはその周辺に
移動しているかもしれないですね。

私の場合、保護されていた方がネット上で
このような鳥の情報交換の場があることを知らず、
また、近所のペットが迷子になった程度と想定され
ていたようで面会したときに地域を告げると驚かれて
いました。

みみままさんのインコちゃんの場合もインコの種類
は違いますが条件が似ていますので、みみままさんの
捜索活動の一助になればと思い記載させていただきました。

大変な状況でご心労もあるかと思いますが、頑張ってください。
インコちゃん、早く見つかることお祈りしております。

いいね!

みみまま

まれくん

こんばんは、初めまして。
ご心配下さいましてありがとうございます。
神奈川県内の警察、保健所や保護センターには届けてあり、
現在チラシ数百枚をポスティング中です。

諦めずにがんばります。

いいね!

退会ユーザー

みみままさん、こんばんは。ハジメマシテ。
心配ですね。

下記参考までに。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


オカメちゃんは、よく飛ぶこもいますから。。。。
でも、臆病なので、どこかに隠れたりもします。

保護される場所として多いのが、ベランダや学校、公園です。

13日のことですから、少し範囲を広げて、短くても半径7〜9キロ圏内のお店とか、 コンビニ、学校などに、チラシをお願いしてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、近くにいるかもしれませんから、ご近所にもチラシを出来る範囲でポスティングするのも有効だと思います。

みつかりますように!!!!


いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?