迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

茨城県でオカメインコのシナモン(オス)を探しております

とりとり
コメント
4
投票
0

【迷子になった日付】: 2015年 5月 21日
【迷子になった場所】茨城県 日立市
【インコの種類】 :オカメインコ
【インコの特徴】シナモンの男の子で顔が黄色く身体がグレーです。ほとんどノーマルのオカメインコと見分けが付かないです。自分の名前をしゃべります。
やっちゃん、トリ、お手、お座り 等しゃべります。
小屋を掃除している時に間違って逃がしてしまいました。
とても馴れているので肩に飛んできてとまる可能性があります。

保護してくださったり、見掛たりされた方は、どうか連絡を宜しくお願い致します。
警察、鳥獣センター、には届出を。動物病院、スーパー等には貼り紙をお願いしております。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

とりとりさん、

よく学校や、店舗、ベランダなどで保護されることが多いようです。

今日はその2を更新しました。

茨城では、今の所警察情報はあがっていませんが、
オカメちゃんは、飛ぶ事もあるので、
近県の情報も、見て探してみてください。。。。

県によっては、鳥ではなく、その他動物としか記載されない所もありますが、鳥の可能性もおおきいです。

ドウカみつかりますように!

いいね!

とりとり

まれくんさん
役に立つ情報をありがとうございます。
人間怖がらないので多分どこかで保護されていることを願っております。

中年Sさん
ありがとうございます。
お近くなんですね。この子はひたちなか市からうちに来た子です。
毎日空を見て、空を飛んでいる鳩やヒヨドリにもしや!と思っております。早く見つけたいです。

いいね!

退会ユーザー

うちのシナモンのオカメ、Popoによく似てますし、割と近い茨城北部ですので、気になります。(実はもしかして兄妹?)

無事に見つかるといいですね。

いいね!

退会ユーザー

とりとりさん、
こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

警察にも届けて貼り紙もされているとのこと。

下記参考までに。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


慣れているインコちゃんは、近所や学校に飛んで、保護されている事良くあります。

学校関係にも、チラシをお願いしたり、飛んで行った方向に、チラシをポスティングされては?

写真を拝見すると、とても、慣れて、飼い主さんにべったりな感じです。

1日も早くみつかりますように!!!

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?