雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛鳥の親bakaトークしませんか?

退会ユーザー
コメント
56
投票
0

始めまして♪
うちにはコザクラインコとオカメインコがいます(*^-^*)
コザクラさんよりも、オカメインコさんの飼育歴は浅めです♪
逆にコザクラさんの飼育歴は長いで~す(^^
セキセイさんも長いで~す(^-^)

鳥全般が大好きです♪
インコ好きな皆様とお友達になれたら嬉しいです ♡
お気軽に我が子自慢話とか聞かせてください( 〃▽〃)
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (56件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

初めましてSawaさん♪
書き込みありがとうございます

サクラちゃんに小梅ちゃん、可愛いですね!お写真のペタン、ありがとうございます♪とっても癒されます♡

こちらこそ、仲良くしてくださいませ(_ _*)


ここは親バカトーク大歓迎なトピなので沢山聞かせて下さいね♪

よろしくお願いします♪


いいね!

投稿ID: unlyWZZr/SYhVo3Um902QA

退会ユーザー

初めましてSawaです。現在6ヶ月になる小桜インコのサクラと
マメルリハ2ヶ月ホワイトアルビノ小梅ちゃん
サクラさんは、ルチノーです。セキセイは長いのですが
小桜,マメルリハ共に初心者です。
これから仲良くして下さい

マメルリハの小梅ちゃんです 小桜のサクラたんです

いいね!

投稿ID: QzFPuTpnPRQveUU6ZmfaXQ

退会ユーザー

みなさま、ご無沙汰して申し訳ありません。

★鳳凰さん★
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
その後、如何お過ごしですか?

コザクラさんって甘えん坊さんですよね!ベタベタ大好き♡
あと、独占欲も強いですよね!
あの円らな瞳がたまらなーいです♪

なかなか書き込めませんが、
またよろしくお願いします♪

いいね!

投稿ID: S8+zKPXPYhBU6efY+CHilg

鳳凰

皆様chacoさんこをばんわ( ´∀`)
ペアのコザクラちゃん想像しただけで癒されます。
流石はラブバードですな(〃ω〃)
コザクラってなんであんなベタベタなんでしょう、人間の子供みたいですよね,好奇心旺盛で見ていて飽きないです(*^^*)コザクラだけではなく他の鳥さんもきっと飼い主または一緒に飼っている鳥さんにベタベタでしょうね(〃ω〃)
私もメッセージ贈らせて頂きました。改めて有りがたいアドバイスありがとうございますm(__)m

いいね!

投稿ID: LSxJuzz3VbP+SyONNK5ZrA

退会ユーザー

皆さま♪こんばんわ♪
このところ、猛暑から大分和らぎましたね~(*^ー^)ノ♪
でも、熱中症とかにはどうぞお気をつけてください( 〃▽〃)

この前、ペアなコザクラさんを同時に放鳥しました。
すると、ベタベタラブラブでした♡
仲の良い姿を見るとほころびますね♡

★鳳凰さん★
こんばんわ~(*^ー^)ノ♪どうもです(*^^*)
メッセージを送らせて頂きました♪
お時間がある時に読んでみて下さいまし~(^^)/

いいね!

投稿ID: qXdE6d8BgIT22/Rlbw8giA

鳳凰

皆様chacoさんこんばんわ(^o^)
Chaco さんの家の子達は喋る血が入ってるなんて羨ましい(>ω)/。・゜゜・
メスのほうが喋りやすいのですね!!喋るコザクラ想像しただけで、目尻さがりますo(*⌒―⌒*)oうちは頭が扁平なのでメスかと思ってたのですが、最近紙切りが下手or私の手に腰をパコパコさせるいわゆる、交尾の行動をやりはじめました。これは男子デスネ!
あまり発情させないよう、部屋に置いてある鏡などははずしますた!

まだ、寒くはなりませんが保温についてアドバイスあれば教えてくださいませ、環境や個体にもよりますがぜひとも、ちなみに関東住です。

いいね!

投稿ID: 7/OBW/onHBgrbTkgiknLzA

退会ユーザー

皆さま、こんばんわ♪
今日は雨でかなり降りましたよ
毎日本当に暑いですね~(*^ー^)ノ♪
この夏もエンジョイしてくださーい

さくらさんへ。
イエイエとんでもありません。
私もお迎えの経験がありますので、その時のワクワク感など、とても嬉しい気持ちなどわかります(*^^*)
今から楽しみですね~
お迎え準備期間もワクワク感一杯になりますよね♪
蜜柑ちゃんの甘えっプリが可愛いですね~
さくらさんの事が大好きっていうのが伝わります♡

鳳凰さん

サンタちゃん、早速かじり木コーンをカジカジしているんですね(*^^*)
可愛いですね~想像しちゃいます♪

不思議ですよね?どうして、それが、かじれるモノって分かるんだろう?って、きっと、興味本意でかじったらカジカジ出来たからなのかな?
面白いですよね(笑)
blogを見て下さってありがとうございます♪
コザクラさんもお喋りするので、これからが楽しみですね♪うちからお迎えされた雛ちゃん達は略「喋ります」って知らせをくれました!女の子の方が喋りやすいそうです。うちのキャンディのおばあさんがお喋りするので、血筋ですねって教えて頂きました( 〃▽〃)

いいね!

投稿ID: YY3J0avOKjvTYjTGFNvl7g

鳳凰

皆様こんばんわ(^o^)
Chacoさんアドバイスありがとうございます。
止まり木の事勉強になります(о´∀`о)
先日かじり木コーン買いに行きました!あと太めの止まり木、オモチャ、オヤツなど、
オモチャは買う予定はないのについつい…貢ぎものが増える一方です(>ω)/。・゜゜・
かじり木コーンつけたらchaco さんの仰る通りカジカジしてます。ブログもちょこちょこみて参考にさせて頂きますo(*⌒―⌒*)o

いいね!

投稿ID: g2j0C+5iQ3owvTUVPu5InQ

退会ユーザー

親バカฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)な皆様、こんにちは!
さくらです。

今日も暑いです^^
だけど、蜜柑は暑さに御構い無しです!
たくましいところが素敵です^ ^
飼い主は溶けているので(笑)

Chaco様^ ^

全然!まだまだ〜なんですよ(笑)
セキセイちゃん可愛いです!本当!
またオカメとは違う可愛さがありますね^ ^
セキセイちゃんは、性別にはこだわりませんのでお喋りはまだ分かりませんがちょっとお喋りしてくれると嬉しいですね^ ^
蜜柑は「ぴぃ」オンリーです。(笑)

沢山アドバイスありがとうございます!
本当に勉強になります。
そうですね、ペットショップからのお迎えになると思います!
なので、メガバクテリアなどは覚悟の上です。(正直ドキドキです。蜜柑は始めヘキサミタが居ました。笑)それと体重計は、蜜柑が毎日朝晩測っているので、それを使おうと思います!

カイロですね!^ ^分かりました!
一応、二羽お迎え予定で、べた慣れにする為に少し時期をずらした秋雛を飼おうと思っているので、二羽目は少し肌寒い時期になるかもしれません。
なので保温には気を付けておきます!^ ^

これからも是非アドバイスお願い致します!

いいね!

投稿ID: JPqaXCO9kQTSZe1L8tuu8g

退会ユーザー

皆さまこんばんわ~♪
今日も頗る暑さに溶けてしまいそうですよね(ノ゜ο゜)ノ
熱中症や夏バテには呉々もお気をつけくださいませm(_ _)m


★鳳凰さん★
そろそろ甘噛してる頃ですかぁ?ご存知と思いますが、「かじり木コーン」っていう木でできたアイテムをケージにセットしてあげますと、嘴が痒いっていう表現が正しいかは不明ですが、かじって遊びますよん♪コザクラさんは破壊マでもあるんですよねー(笑)
うちのコ達はかじり木コーンをかじってましたよ。大きな止まり木としても活躍してまーす!
あ、止まり木で思い出したんですが、ケージを購入した時にセットではいっている止まり木は細すぎるので、太い止まり木に替えられるといいと思います!うちは太いのを設置しています。鳥専門病院の先生からアドバイスを頂きました♪
私のホームページに載せていたような…でも、閉鎖しちゃったので、いつかブログにアップしますね!
小鳥さんが棒を掴んでいる幅が棒が丸々握れてしまう位の掴み具合ですと、棒は細過ぎるので足や爪に良くないとのことで是非太い止まり木をオススメしまーす。生後3ヶ月なのでこれからもっと骨格がしっかりとなっていくのでオススメでーす(о´∀`о)ノ


★さくらさん★
沢山勉強されてますね~♪
セキセイさん、可愛いんですよね~♪大好きです♪オカメよりじりつしてるけれど、鳴き声やお喋りとか魅了的ですよね(ノ´∀`*)
セキセイさんはペットショップからお迎えされるのですか?
もしそうでしたら、鳥専門医曰く、体重測定をさせてもらって(ショップには無い可能性があるので持参してね、もし寒い季節のお迎えでしたら貼るホカロンも持って行かれることをオススメしまーす。)体重のあるコがよいそうですよ。あと、低い位置で指に止まってもらい、握力が強いか弱いかをチェックされるといいそうです。
あくまでも参考までにどうぞ、あっこんなことを云っていた人がいたなー程度でいいでーす♪

いいね!

投稿ID: Rh67BU6pseZ8NIkyVet6Zw

退会ユーザー

皆様こんばんは^o^
さくらです。
今日も暑かったです・・・(^^

今日は、おばあちゃんと天王寺にお買い物に行って来ました!
小動物専門のペットショップです(*^_^*)
アキクサインコの、ルビノーが沢山居ました!
中には、♂っぽい子も・・・!

蜜柑へのお土産は、7段はしごとかじるおもちゃです^ ^
蜜柑は、はしご好き〜なオカメです(笑)

それから、セキセイのお迎えに向けてセキセイ向けの本を買って来ました!!
ついでにろうくんの本も(笑)
前、ネットで頼んでのですが手違いがありキャンセルしてしまったのでも読むのが楽しみです(*^_^*)

おばあちゃんが、アオシンジュウロコが可愛い、欲しいって言っていました(笑) いつかお迎えかも!?

以上、どうでもいい雑談でした!(笑)


Chaco様♪
ありがとうございます!
蜜柑は、外出等が平気なタイプなので、無理のない範囲で忙しくさせています。
忙しい鳥は幸せな鳥ですからね(*^_^*)
だんだん、おばあちゃんを鳥好きに洗脳しています・・・(笑)

いいね!

投稿ID: IKNJF6IjmZWtctIzg7gaLg

鳳凰

皆様こんばんわ。chacoさんコザクラ歴12年長いですね!大先輩です(#^.^#)私はコザクラ初めて飼うので心強いです。
サンタ三ヶ月になります。舌黒い部分あります(>ω)
噛んでる時舌レロレロ可愛いですよね!まん丸黒目にも癒されます!下向くと二重みたいになる目にもノックアウトされます。今やコザクラの虜になっていますよ(>ω)/
ブログみました(*^^*)ルルたん可愛いすぎます!
うちも顔が赤くなってきているのでルルたんみたいに綺麗な赤になったら嬉しいです(#^.^#)

いいね!

投稿ID: AwZSCQ3bdncQ+5tYraZYEA

退会ユーザー

皆さま★こんばんわ~(*^ー^)ノ♪
今日もアツイ(^o^)v

★ざうせんさん★
どもども♪
ニンジンにkickをしている写真、楽しみにしていまーす(*^^*)
私もそうなんですが、中々撮るのムズいんですよね!カメラやスマホを向けると「ん?なに?何かよう?」って感じで側に来てしまうから、肝心なショットが撮れないんです(汗)
ざうせんさん★是非がんばってくらはい!病み上がりの出張お疲れさまです。お好み焼きやたこ焼き食べて元気満々になってくらはい!!
あ、鰻もいいネ…

★鳳凰さん★
サンタちゃんもうそろそろ生後3ヶ月になるんですね?なったのかな?
雛ひなだった頃は嘴の色は黒色なんですよね!だんだんと抜けて行くのでとても貴重な時期ですね(*^^*)
うちのルルたんと同じ品種かしら?
嘴が黒かったコは舌の色も黒色があるんですよ~♪あの円らな瞳にノックアウトされませんか?
私は可愛いね~♪を連呼しながら話し掛けちゃいますよ( 〃▽〃)
もし何か分からないことがありましたら、聞いてくださいませ~♪少しは参考になるかと思います♪コザクラ歴12年、セキセイ歴はもっともっと長いでーす。

★さくらさん★
蜜柑ちゃんとお初のお泊まりなんですね~♪愛鳥さんとお泊まりって素敵ですね(*^^*)お婆様も喜ばれるんじゃないかな?
嘴にお弁当を付けてる時って愛らしく感じますよね♪いや~ん可愛いじゃなぁ~い♪って口ずさみそうになっちゃいませんかぁ?
気を付けてお泊まりに行ってきてくださいませ(^-^)

いいね!

投稿ID: cN26yA9+nCWD8UpaZdng/A

退会ユーザー

皆様、おはようございます!

とても暑い日が続いて居ますね^^
熱中症等にお気をつけ下さいね!^^

私は、今日から蜜柑とおばあちゃんのお家に泊まって来ます!
蜜柑は初めてです。
どうなるかな⁇^^

以上、どうでもいい報告でした。(笑)

おべんとつけて、どこ行くの?^^

いいね!

投稿ID: JPqaXCO9kQTSZe1L8tuu8g

鳳凰

chacoさんざうせんさん皆さんはじめまして。
今日も暑かったですね( ´△`)
皆さんの鳥ちゃんかわいすぎます(#^.^#)
うちのコザクラは今年五月の終わりに生まれたと店員さんに言われました。
クチバシも徐々に黒が抜けてきています。

いいね!

投稿ID: reLWPlFPlulpEAIizJEGpA

退会ユーザー

こんばんは!

暑いですね。。
溶けて蒸発するかと思いました。

chacoさんに教えていただいたニンジン。
ちょこっと食べては蹴ったりして、食べれるおもちゃみたいな認識です。

ニンジンにキックしてるところが、かわゆいので、写真うまく撮れるように頑張ってみまーす!

ありがとございましたー★

夏風邪9割治りましたよ。
明日は朝一で大阪です。
病み上がりですが頑張ってきまーす♪

ではでは〜★

水浴び後の変な髪型

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

こんばんわ~皆さま♪
今日もとっても暑かったですね!
blogにアップしたのですが、うちのコザクラのルルたんは、仰向けになって寝るんですよ(笑)
以前ペットの雑誌に載りました。
↑親バカですよね(笑)
いや~うちのルルたんはお茶目君です


ざうせんさん

どうもでーす(о´∀`о)ノ
御気遣いありがとうございます♪
実は夏バテをしてしまい、2週連続週一で会社を休んでしまいました。
今は大丈夫でーす(^o^)v
ところで、体調は大丈夫ですか?
ざうせんさんもどうぞご自愛してくださいね♪
ニンジンスティック、うちも怖がるコもいたのですが、根気よく設置して、目の前で食べて美味しいアピールをしたらね、食べるようになりました。うちの場合ですが、食べさせたい時は私が食べた振りをして食べてもらってまーす(笑)
あ、でも人間の食べ物は一切与えていませーん、

そうそう与えたら危険なものもあるから気を付けなければですよね!

話が反れてsorryです(^^
プリフクちゃんもニンジンを食べてくれて嬉しいですね(*^^*)


鳳凰さん

はじめましてchacoといいます♪
書き込みして下さってありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
鳳凰さんのコザクラさんのお話是非聞かせてくださいネ♪
コザクラさんは今何才なのですか?

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしまーす♪

沢山、愛鳥さんのお話して下さいね~(*^ー^)ノ♪

いいね!

投稿ID: cN26yA9+nCWD8UpaZdng/A

鳳凰

はじめまして。コザクラインコ一羽飼ってます。
はじめてコザクラ飼っている初心者です。
色々聞けたらうれしす〜
ヨロシクお願いします(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: /WjDQI2JR5ZtV3+bGLka9g

退会ユーザー

こんばんは!

お久しぶりーふです。
お迎えは、タイミングですかね。
ふふふ。楽しみです。

chacoさん体調大丈夫ですかー?
猛暑続きで消耗していると思うので、どうぞご自愛ください!

そうそう、人参をですね、あげてみたんです。
ちょこっと。

ぶわさーーーーっと逃げていきまして、
その後、ちらちらと食べるようになりました。笑

ではまた〜★

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

皆さま♪ こんにちわ♪

忙しくて書き込みが出来ない日々が続いているなんてトピ主失格ですよねm(__)mすみません(。д)
もし良かったら又書き込みに来て頂けたら、うれしいなぁ~(*^ー^)ノ♪

激猛暑でヘトヘトです(笑)
この夏、お初のスイカを食べました~(*^ー^)ノ♪小桜S3羽にオカメさんです。うちのオカメ君は私が食べているのを確認してから、食べたい♪ と近寄ってきて、与えると、最初は1ミリ以下程度のおちょぼ口で、嘗めてからね、
美味しい(^q^)って認識した途端になんとガブリと大口で4口位も食べました♪甘くて美味しかった見たいです。


★さくらさん★
蜜柑ちゃん、
ちゃんとお皿の中で水浴びをするなんてよいこですね♪カメラ目線も可愛い♪さくらさんもお迎えされるんですね♪楽しみですね(*^^*)

★ざうせんさん★
お迎え考え中ってワクワクしますよね♪私も共感しまーふ(о´∀`о)ノ
きっと縁のあるコが待っていると思います~
またお話聞かせてくださいませ♪

いいね!

投稿ID: cN26yA9+nCWD8UpaZdng/A

1 - 20件 56件中

あなたもトピックを作ってみませんか?