迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

桜文鳥を探しています【兵庫県神戸市】

垂水文鳥
コメント
16
投票
0

日  時:2015年5月3日 午後2時
場  所:兵庫県神戸市垂水
種  類:桜文鳥
体  色:頭としっぽ黒、クチバシ赤、ほっぺ白、背中グレー、腹ピンクベージュ
名  前:ショコラ(オス)
特徴など:
・手乗り文鳥で、手や肩に乗ってきます。ピョンピョンダンスをしながら歌います。

・保護された方、見かけられた方はどうかご連絡お願いします。必死で探しています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

垂水文鳥さん、
こんにちは。

情報を感謝します。

鳥と表記が無くても、鳥だったりすることが実際にありますので、入れています。
犬猫以外は、地域によっては、全て「その他動物」と表記されている所もあるのです。。。。
追加および、削除を編集にてさせて頂きます。

最近、学校(高校、中学、小学校、幼稚園)に飛んできて、保護されているケース、聞きます。
近隣のそのような所に、チラシを貼らせてもらえたら
モット情報があつまるかもしれないですね。

お身体は、大事にシテクダサイネ。
ありがとうございます。

いいね!

垂水文鳥

まれくんさん、いつも有難うございます。
ウチの桜文鳥、めげずに探し続けます!
同じ垂水区で白文鳥さんも迷子のようなので、この文鳥さんも保護できたらいいのに……と周りを見ながら歩いています。

★06月12日=その他動物・白・黒・神戸市垂水区/垂水警察078-781-0110◎ → こちら、フェレットだそうです。

★06月16日=鳥類・神戸市須磨区/須磨警察078-731-0110◎
→ こちら、セキセイインコ、水色だそうです。

こちらもどうか早く飼い主さんが見つかりますように!

いいね!

退会ユーザー

垂水文鳥さん、

本日、22日、関西,京都、大阪、兵庫を更新しました。

●迷い鳥・警察に保護 その7 京都、大阪、兵庫(6月22日更新)詳細情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86142&cat_id=12

兵庫は、その他動物もあります。

どこかで、保護されていたら嬉しいのですが。。。。
1度、ご確認ください、

いいね!

退会ユーザー

垂水文鳥さん

ご報告、感謝します。

その文鳥さん、優しい方に保護されて良かったですね。

どうか、垂水文鳥さんの大事な文鳥さんも
見つかりますように!!!

いいね!

垂水文鳥

こんにちは。
明石で保護されていた桜文鳥の件、本日、明石警察署からご連絡をいただき、ご近所の方で飼い主さんが見つかったそうです。

保護主さんと飼い主さんのお宅は直線で約700m位の距離、お話から推察すると、桜文鳥さんは約9時間でその距離を移動したことになります。

保護主さんともお話しましたが、電話からお優しさがひしひしと伝わって参りました。桜文鳥さんもそれをきっと分かって、その保護主さんの元へ迷い込んだのかもしれませんね(^^)

私も希望を捨てずに、捜索を頑張ります!

いいね!

垂水文鳥

ぶんママさん、まれくんさん、ありがとうございます。

明石警察署から連絡があり、保護されている桜文鳥を確認に行く予定だったのですが、ご近所の方で飼い主と思われる方が現れたそうです。今確認中とのことで、ご連絡をお待ちしているところです。

結果、またご報告いたしますね。

いいね!

退会ユーザー

垂水文鳥さん

もしや。。。ということもあるかもしれません。

大阪の文鳥の情報です。参考までに。

05月29日=文鳥・白・大阪市西区/大阪府西警察06-6583-1234
6月04日=文鳥・灰色・東淀川区/東淀川警察06-6325-1234◎

いいね!

退会ユーザー

ぶんママさん、こんにちは。
ハジメマシテ。

情報感謝します。
本日、その7、兵庫地域の更新です。

調べましたら、鳥類として6月9日に明石警察に2件届があります。
明石警察:078-922-0110

今編集しています。

お探しの文鳥さんだといいですね。

ぶんママさんの、文鳥さんもみつかりマスヨウニ!!!

いいね!

ぶんママ

垂水文鳥さん
はじめまして

明石警察に桜文鳥ちゃんの保護情報があります。確認されてみてはいかがですか?

我が家の白文鳥も迷子中で警察から電話がありました。

ショコラちゃんだといいですね(*^^*)

いいね!

ロッキー

今晩は
ご報告、ありがとうございました。

垂水文鳥さんの文鳥さんが、無事に垂水文鳥さんの元に帰れる事を、陰ながら願っています。

いいね!

退会ユーザー

垂水文鳥さん、
いかれたのですね。
お疲れさまでした。

須磨警察の事も、その7の警察情報には、載せておきますね。

電話:078−731-0110

わざわざ、お知らせ頂き、ありがとうございます。

垂水文鳥さんの文鳥さんも、見つかりますように!!!!

いいね!

垂水文鳥

本日、神戸市須磨の白川台幼稚園へ行って参りました。

残念ながらウチの文鳥ではなかったのですが、手乗りの綺麗な桜文鳥さんです。写真だと、生後半年のウチの文鳥より若く見えたのですが、ほぼ成鳥だと思います。実際に目で確認することの大切さを学びました。おとなしい文鳥さんで、さえずりもしないそうです(雌でしょうか)。

園の先生がご自宅で大切にお世話されていて、須磨警察署にも連絡して下さってます。お心当たりのある飼い主さん!どうかお問い合わせ下さい!

いいね!

垂水文鳥

初めまして。まれくんさん、ロッキーさんの温かいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。心より御礼申し上げます。

写真を凝視していて、遅くなってしまってすみません。うちの文鳥より若い文鳥さんのような気もしつつ、ひょっとしたらという写真もあり、来週休みを取って確認して参ります。
もしうちの文鳥でなくても、白川台幼稚園の方が保護して下さったこの文鳥さんがご帰宅できるよう私も協力しようと思ってます。またご報告します。

いいね!

退会ユーザー

垂水文鳥さん、

ロッキーさんの情報は、

http://yaplog.jp/shirakawadai/archive/1515

白川台幼稚園電話:078-792-6367

土、日は休みのようです。

ロッキーさん、有り難うございます。

お探しの文鳥さんだといいですね。

追記:その7にも、この情報を掲載させて頂きます。
ロッキーさん、感謝します。

いいね!

ロッキー

おはようございます。

Twitterの方で、神戸市須磨区にある白川台幼稚園の方で、桜文鳥が保護されている情報を見たのですが、お捜しの仔だと良いですね。

いいね!

退会ユーザー

垂水文鳥さん
こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

写真からも大事に大事に育てられていること、わかります。

どこかで保護されているといいですね。

チラシを、近所や、学校、コンビニ、動物病院などに、
再度、お願いしてみると、保護されていたら、分かると思います。

最近は、警察情報でも、文鳥ちゃんも増えていますが、保護もされる事も多いです。

ドウカ、見つかりますように!!!

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?