別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ を探しています!!

退会ユーザー
コメント
7
投票
0


27年6月10日
18時10分頃

横浜市西区 野毛山動物園付近より
並オカメインコ(オス)
名前 ハッピー

が迷子になりました。

手乗りで、肩に止まるのが好きです。

口笛を吹くとミッキーマウスマーチを途中まで吹きます。
情報の拡散と情報をお待ちしております。
大切な家族なのでとても心配しています。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

紫陽花さん

こんにちは。

学校や幼稚園でも、保護される事があります。

近隣の、いくつかのそういう所に、チラシを貼らせてもらうお願いや、情報のお願いをされてはどうでしょうか?

見つかりますように!

いいね!

退会ユーザー

未だに1つも情報がなく心配しています。
どうか、見かけたかたや保護情報をおまちしています!

オカメインコ 並 ♂
名前 ハッピー
年齢 2歳
脚環 なし
特徴 口笛でミッキーマウスマーチを奏でます。
肩が好きです。

いいね!

きま

紫陽花さん

はじめまして。こんばんは。

ハッピーちゃん迷子になってしまったのですね。
本当に心配で心配で苦しい思いをされていると思います。

20数年も前ですが私も同じ経験があります。
その時は何も分からずただ歩き回って探しましたが結局会うことはできませんでした。

警察署やペットショップ、学校などに聞いてみれば良かったと今頃になって後悔しています。近くなら私も協力したいところですが。

紫陽花さんお体大切にして下さい。早く見つかるようお祈りします。

いいね!

退会ユーザー

口笛を吹いても、
仲良しのオカメがミッキーマウスマーチを吹いても

帰ってこず・・・。

雨、カラス、猫・・・。

頭をよぎっては不安になっています。

見かけた方、そしてこれからも情報の拡散をお願いします!!!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

オカメちゃんの、単独の写真はありますか?

もしあれば、トピのページに載せてみてください。

今は、本当に辛いと思います。

紫陽花さん、心身が参ってしまわないように、それだけは
気をつけてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

書き込みありがとうございます。

だんだんと時間を追うたびに心が押しつぶれる感じがしています。

今年に入って、自宅で生まれたセキセイが5羽いなくなり、
2羽もどってきました。

そして、今回はオカメ・・・。

鍵のかけ忘れ・・・。

もう、しかも飛び去るところを目の当たりにしてしまいました。

明日は保健所にも届出をするつもりです。

チラシも作成します。

ただ、息苦しいくらいの辛さがだんだん押し寄せて

仲良しのオカメ♂が飛び去った後、金切り声をあげていました。

ずっと呼んでいました。

口笛を吹きながら子供たちも探し回りました。

明日も捜索を続けます。

皆さん、どうか拡散していただければと思います。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


口笛が好きなら、飛んで行った方向を目安に、

公園や木の茂み、学校や幼稚園などをさがされ、その時に、口笛を吹いてみてはどうでしょうか?

警察には届けておられるでしょうが、

チラシをポスティングされたり、探してみてください。

どこかで保護されているかもしれません。

みつかりますように。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?