迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

見つかりました!東京都三鷹市でオカメインコを探しています

ぴいまま
コメント
3
投票
0

6/24(水)午前11時頃、東京都三鷹市牟礼の自宅からホワイトフェイスのオカメインコぴいすけを逃がしてしまいました。

良く慣れており「ぴっちゃん」「ぴっちゃん、ご飯食べよっか」などのおしゃべりをします。


保護されている方、何か情報をご存知の方はご連絡をお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぴいままさん、よかったですね〜〜〜。

2日後ですね。

警察に届けていたら、受け渡しも、スムーズにいって
本当によかったです。

迷子にした人にも、まだまだ希望がもてます!!!

嬉しいご報告ありがとうございました!

いいね!

ぴいまま

先週(金)の夜にぴいすけと再会することができました!!


自宅から4kmほどの味の素スタジアムのスタンドにいたところを保護され、警察に届けてくださいました。その後、ぴいすけの迷子情報を探し出してくださり、ご連絡をいただきました。


拾得物の引き渡しは本来、平日の9時〜17時なのですが、拝み倒してその日のうちに引き取らせていただきました。


迎えに行った時は衰弱した様子で、鳴きもせずしゃべりもせず、ずっと寝ていたそうです。しかし、私の顔を見たら「ぴっちゃん」としゃべってくれました。


ルチノーさんのようなおハゲができており、出血の跡がありました。鼻にも傷があったので、やられるだけでなく立ち向かったようです。


この辺りはカラスが多く、今は子育ての時期でもあるので、
チラシを置いていただきに行った先で「期待しない方がいい」と言われたことがあります。


でも、そんなことはありません!!!鳥は賢いです!!!
知恵を絞って、一生懸命生き延びようとしているはずです。
どうぞ、愛鳥さんを信じてください。皆様が愛鳥さんと再会できることを、私もぴいすけも祈り続けます。

いいね!

退会ユーザー

ぴいままさん、

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

警察には届けられたと思いますが、今日のことならソウ遠くには行っていないと思います。

人になれたインコちゃんは、保護されることも多いです。

近所や学校、スーパーなどに、チラシをポスティングしたり、はらしてもらったりして、情報があつまるとイイデスネ。

みつかりますように。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?