別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ありがとう。お疲れさま

わらわら
コメント
13
投票
0

詩ちゃんが朝、亡くなりました。入院してかえってきたばかり。肝臓が悪いときかされ、お薬飲ませて頑張ろうって言ってた。私の腕の中で息をひきとりました。安らかな顔してます。ちっちゃい体でたたかってたんだね。お疲れさま。ありがとう。大好きだよ。

皆さんに聞いていいですか?ペットを亡くしてすぐ新しい子を迎えいれることをどう思いますか?一人暮らしで寂しすぎてたまりません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

びびすけ

文鳥のいない生活に絶えられず、ご縁があればとおもっていたら、1ヵ月後ご縁があり新しい子を迎えました。
1ヶ月ぶりに触った文鳥のぬくもりの感動は忘れません。
いっそう文鳥に対する愛情が深まりましたよ。


今までの子は、お星になってもずっーと大好きです。
性格が其々違いますしね。

いいね!

投稿ID: ksEc4BubBS2P85yDfHqglA

ともっち

わらわらさん、こんにちわ。
悲しい気持ちお察しします。
私が飼っていたインコちゃんと同じ色だったので、書き込みしました。
私も3週間前に6年半一緒に住んでいたインコちゃんを亡くしました。
新婚当時から一緒に過ごしていたので、今まで一緒に居て当たり前の生活を送っていました。
この3週間、心にぽっかり穴が開き、インコちゃんを思い出しては涙し、ご飯も喉が通りませんでした。
今は新しい子をお迎えする気にはなりませんが、いつかは新しい子をお迎えしたいと考えています。
今は亡くなったインコちゃんとの楽しい思い出を大切にしたいのです。
わらわらさん、今は一番悲しい時だと思います。私もその気持ち分かります。
今は詩ちゃんのことをたくさん思い出してあげてください。




いいね!

あにす

わらわらさん こんにちわ。

私がお伝えしたいことはまれくんさんが代弁してくれた通りのことです。

いいね!

きま

わらわらさん

はじめまして。

わらわらさんの大切な詩ちゃんが亡くなられたのですね。

今はほんとうに寂しい気持ちでいっぱいだと思います。
写真を見ていると詩ちゃんへの愛情、また詩ちゃんがわらわらさんを慕っていることが良く分かります。

私も最近大切な子を亡くしました。
お気持ち良く分かりますよ。

あくまで私個人の気持ちですが、私はまだ新しい子をお迎えすることができる状態ではないです。精神的にまだまだで1日1日少しずつ心を落ち着かせている段階です。
もちろん人それぞれ気持ちの段階は違うと思います。

身近では母親とも色々話しています。数人ほどですが知人に話したりもしました。
また、あんまり辛かったので突然こちらのコミュニティに書き込みをしたのですが、
突然にも関わらずメンバーさんからメッセージを頂きました。

このように気持ちが少しでも落ち着く時間があればよいのでしょうが、一人暮らしをされているということで、寂しい気持ちは計り知れないと思います。

他のメンバーさんもおっしゃるように、新しい子をお迎えするタイミングに答えはないと思いますし、鳥さんも性格があるようにお迎えする人もその時のお気持ちがあると思います。

亡くなった詩ちゃんのことを精一杯思い、そしてわらわらさんのお気持ちが落ち着いて
また新たな鳥さんと暮らしたいという気持ちになれば、きっとたくさんの愛情を注いであげられると思います。

そうしたらわらわらさんと新しい鳥さん、亡くなった詩ちゃん、みんなが幸せになれるようなそんな気がします。

いいね!

うず惚れ

こんばんは。
鳥さん、頑張ってくれていただけに残念でしたね。
良く頑張られたと思います。

新しい子をお迎えされる時期については、他の方も色々と書かれていますが、人それぞれだと思いますよ。

寂しくて鳥を見に行ったショップで見た子が忘れられなくてお迎えした〜という縁もあれば、暫くは鳥を飼うことを控えて気持ちが落ち着いてから改めて飼う〜。
タイミングや縁・気持ちは人それぞれだと思います。

わらわらさんも今はもちろん大切な鳥さんを亡くしたばかりですし・一人暮らしではこれまで以上に静かな環境がもっと静かに感じてしまう事だと思います。

そういう環境もあって一人でいる事が辛いと思われることもあると思います。

けれど、きっとわらわらさんは今回2羽目の子を亡くされて悲しみも2回も経験され、また、新しい鳥さんを亡くなった子の代わりとしてお迎えする〜という気持ちではない事・新しい家族をお迎えするというお気持ちは十分に理解されてのことだと思います。

鳥さんにも個性がありますものね。

きっと寂しさを抱えながら、でも新しい子探しをされている中で、ある時ふと「目に付いてどうしても忘れられない〜」という新たな縁に巡り合える時がきっと来ると思います。

それがいつかは分かりませんが、それがわらわらさんにとって新しい縁の時なのでしょうね。
どの時期が良い・悪いと言う事は誰にも分かりませんが、わらわらさんが良いと思われる時にお迎えされる事が「その時」なのだと思います。

良いご縁の時期がありますように・・・。


いいね!

退会ユーザー

わらわらさん

このトピを読ませてもらったとき、正直
詩ちゃんの火葬が終わったら、すぐにでも!という印象をワタシは受けました。

何度もかきますが、お迎えする日の答えは、わらわらさんがだすものです。

多分、直ぐに!早く!と思う想いがあるのでしょうが、
もしそうなら、せめて、1週間〜10日くらいは。
詩ちゃんを偲んであげたらいかがでしょうか?

でも、これも、わらわらさんが決める事ですよ。
( ^)o(^ )

そうしたら、詩ちゃんが、出会いを与えてくれると思います。

そしてお迎えした鳥ちゃんに、一緒に楽しい時間を積んでいくようになれると思います。

今は、とても悲しい時間だと思います。
沢山泣いて、悲しい思いも流してくださいね。

今度、また、お迎えしたら、紹介してくださいね。

いいね!

退会ユーザー

わらわらさんへ

次のお迎えの時期は、答えはないとおもいます。
答えをだせるのは、わらわらさんです。

ここには、それぞれの体験を書かれます。

詩ちゃんを偲んで、そして次に良い出会いがありますように。


いいね!

退会ユーザー

わらわらさんへ

あにすさんが言われることは、
新しいこをお迎えが違うことではなく、

タイミングがあるということと思います。

ワタシも、詩ちゃんを見送ってから考えたら?と書いたことと、言葉は違いますが、同じ意味です。

ワタシも、贈くんを亡くしたので、お気持は分かりますよ。

亡くしたから、直ぐのお迎えでなく、贈君を偲んで、
落ち着いてから、色々考え、それでお迎えしました。
1か月以上は、間があいています。

さみしいから、という理由だけでなく、生き物なので、
出会う時期があると思います。

その時期がいつなのか?は、それは人によって違ってきます。

しばらくは、詩ちゃんがいてくれた事に感謝して、
詩ちゃんを偲んであげる時間は持てますか?

少し落ち着いてから、良い出会いがあるのでは?

寂しさを埋めてもらう存在としてではなく、
わらわらさんが、生活する中で、楽しいことをいっしょにつくっていく、

そういう存在にインコちゃんはなりたいと思いますよ。

そう言う気持ちで、インコちゃんをお迎えされると
よいとおもいますよ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、初めまして。

詩ちゃん残念でしたね。

私もなんどもお別れを経験してきましたが、
新しい子をすぐにお迎えでもそれが心の安寧に繋がるのならいいと思います。

今まで亡くなった子たちにしてあげられなかったことを、
新しい子に目一杯してあげてください。

いいね!

わらわら

あにすさんへ

ありがとうございます。私は精神疾患です。2月に1羽目の子を亡くし火葬しておくりました。詩ちゃんは2羽目の子です。明日、火葬しておくります。新しい子を迎えることはちがうのでしょうか?

いいね!

わらわら

まれくんさんへ
ありがとうございます。詩ちゃんは明日火葬しておくりだします。

いいね!

あにす

はじめまして こんにちわ

ペットロスは心の病ともいうので寂しさに我慢できない方はお迎えしてしまうという方の中ではおります

私はこの1年間で2羽の愛鳥とお別れをしました
少なくともお気持ちはわかるつもりです

お迎えするというのはタイミングがあるので、寂しいからお迎えするとちょっと違うものになってしまいます
どうしても先住の子と比べてしまうため、せっかくお迎えしても可愛そうな感じになってしまうのです

ですので、いまは詩ちゃんの思い出を大切にしてあげてほしいです
タイミングはきっとくるのであわてずにいることが大事ですよ

いいね!

退会ユーザー

わらわらさん、こんにちは。

詩ちゃん、残念でしたね。
頑張りましたね。

詩ちゃんのご冥福をお祈りします。

質問の件ですが、まず、先に、詩ちゃんをきちんと埋葬してあげてください。
魂を持った命なので。

埋葬の仕方は色々です。

お住まいがもし賃貸なら、そこの庭は避けた方がいいです。

ペット葬祭もあります。

そして、数日は、詩ちゃんのことを偲んであげたら、詩チャンも、嬉しいでしょう。

それから、考えられたらどうですか?

わらわらさんの所にお迎えされた、詩ちゃんをまず、
きちんとしてあげて、それから考えられたらいいとおもいます。

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?