nono
ミルク様 こんにちは。 爪楊枝様のトピにて、ミルク様の書き込みを拝見しました。 ショップで小動物を担当されているんですね(^^) 動物達に囲まれての仕事には憧れますが、正直、『この人にはお迎えしてほしくないな…』なんて事を思う瞬間もあるかも…と思うと、私には無理だなぁ、と。 ミルク様がいらっしゃるショップでは、ちゃんと病院にも連れて行かれているんですね。オカメを購入された方へのアフターケアも、すごくしっかりされていて、こちらのショップからお迎えする子なら安心だろうな、と感じました。 うちの亡くなったオカメをお迎えしたショップは、前から印象はよくよくなかったのですが、チェーン店で、他店舗からお迎えしたオカメやセキセイはみんな元気で、店員さんの感じも良くて、トピに書いたように、弱々しい感じがしつつも、放っておけず…。 暫く前に、久々にそのショップの前を通ったら、潰れていました(自転車屋さんになってました) 犬猫メインのショップなので、こちらの都合に合わせてのお預かりもなく、「直ぐに連れて帰れない場合、他の方が買われる可能性もあります」みたいな感じで(別店舗で、セキセイをお迎えしようと思った時の事ですが) そうかと思えば、また別の店舗では、どうしても1週間仕事の都合で昼の挿し餌が出来ないけど、この子が良いんです!と無理を言ったら、応対してくれた店員さんが、「1週間だけならお預かり出来ますよ」と。直後、上の人なのかな?一応相談されに行かれたので見ていたら、かなり嫌な顔をして…前払いしといてもらってよ!みたいな…。 扱ってる数が少ないから、スプーンで挿し餌されてて、確かに手間は掛かると思います。一羽でもさっさと売ってしまえ!なのかも知れませんが、命ある子達、もうちょっと責任を持てないか?って、思ってしまいました。 お世話されてた店員さんは、一羽一羽の状態を良く解っていて、ものすごく可愛がられていたんですけどね。 店長なのかな? あの人の態度は、ほんとに不愉快でした 。 ミルク様がいらっしゃるショップのように、鳥さんや小動物に愛情を掛けておられるショップが増えると良いんですけどねぇ~。