雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

中型〜大型インコについて

usako0119
コメント
23
投票
0

中型〜大型のインコの購入を検討しております。
正確な日程は、来週の火曜日です。

私の飼育経験をざっと書くと
オカメインコ19年(19歳@去年天国へ旅立ちました)
ウロコインコ(オグロウロコインコで同じく去年旅立ってしまいました。4歳でした。)
マメルリハ、セキセイインコ
マメルリハとセキセイは今も元気にしております。

あとは、子供の頃に文鳥やブルーボタンインコを飼っておりましたが、私が末っ子で、世話はほとんど長男の兄がしておりました。

そんな感じで、今回、コニュア、ローリー、ヨウムのヒナ〜若鳥と運命的な出会いがあれば、お持ち帰りしようと考えております。

そこで、中型〜大型飼いの経験豊富な先輩方や、ブリーディング経験者の方々から、彼らと暮らすにあたっての注意事項などがあれば、また、愛鳥自慢話などを聞かせて頂けたら嬉しいなと思い、トピックを作成しました。

なにとぞ宜しくお願いします

私が購入を検討しているのは、アオシンジュウロコインコなどのコニュアか、アケボノインコです。
夫は、もっと大きなヨウムやモモイロインコを考えているようです。

是非詳しいお話を聞かせてください。苦労した話、嬉しかった話、これだけは気をつけて!など、また説教など、何でもいいのでお話を聞かせて下さい。
全て真摯に受け止めて、胸に留めたいと思っています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (23件)

※21~23件目

新しい順 | 古い順

サマンサ

usakoさん はじめまして(^O^)/
鳥歴は 余り長くないですが 今アオシンジュウロコインコを飼っているので その魅力を広めたいと思いまして…
以前オキナインコく中型>を飼っていましたが 去年いなくなり 自己紹介でも書いている通り アオシンジュウロコインコに出会い、傷心を癒してもらっています。
アクティブでフレンドリーで好奇心旺盛で 欠点が思い浮かびません。噛まれても 小さいので、流血事件は無く 鳴き声もうるさいほど大きくはありません
頭も良く 自分の名前は、一週間でおしゃべりするようになりました愛鳥自慢みたいになりましたが ほんと お勧めですよ(@_@)

いいね!

usako0119

かっ!きゃわわ〜可愛いっ!!!
ナデナデされて嬉しそうに、ぶわわっと膨らんでいると、本当にまんまるでお人形さんみたいですね!
可愛すぎるん(*゚Д゚)/ダー゚+。♪

いいね!

白茄子

我が家は落ち込み知らずのモモイロインコがいます('-^*)/

いいね!

21 - 23件 23件中

あなたもトピックを作ってみませんか?