鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハンドメイドのインコさん。@素人

usako0119
コメント
57
投票
0

去年のクリスマスから羊毛フェルトを始めました。
友達や、自分の愛鳥をチクチク。
まだ、始めて間もないのでヘタクソですが、是非見て頂けたらなぁ、そして他の人の作品ももし良かったら写真をペタペタしていただけると嬉しいなぁと思います。

※ 作成依頼@プレゼント企画について
※ おひとり1羽まで!2羽目以降は交渉。

こんな鳥作って〜などの提案リクエストは随時受け付けております。
完成品が気に入った場合の里親立候補は、提案者優先かな?
リクエストしたからといって、責任を感じて、無理に立候補する必要はありませんので!
上達したいのでダメだしも、ここはこうした方が可愛いかも!とかの意見も下さい(照
あと、たまに褒めてください。モチベーションがあがります(笑

里親資格:インコに新しい言葉を教えるつもりで気長に待てる方。送料負担できる方。腕が上達するまで無理な作成依頼をしない方。(ルリコンゴウとか孔雀とか;w;)
※飼ったことない子で尚且つあまり見かけたことがない子は、jpgなどの写真を請求するかも知れません。

送料例:滋賀発埼玉着:郵パック着払い@800円
送料振込みor切手送付の場合:定形外120円 レターパック350〜500円サイズで変動
重量は50g未満(多分)

キャンセルについて:全然OKです!あなたの代わりに私がニギニギ&チュッチュしちゃうけど!

インコ以外の動物:基本お断る!どうしても作って欲しい場合は、それなりの覚悟が必要です。(犬にしか見えない馬とか、豚にしか見えない猫とかが完成します)

小物の希望:綿棒で遊んでる。鈴付きなどは、小物があれば善処します。ちなみに先着1名様ですが、現在チョコエッグの錦鯉があります(照
ただし作成前に!首の位置を決めた段階で変更になると、最初からに;w;

セキセイインコ:模様が大分簡素化されますが…それでも良ければ;w;上達するまではルチノーとケンソン以外は出来れば待ってください;w;

難易度:初級でお願いします。いきなり上級の依頼が来ると、逃亡するかも知れません。

質問はマイページからメッセージでも、マイページの掲示板でも、ここでも受け付けます。
EX.)募集開始したら、○○は作成可能ですか?とか。
出来れば、写真付きだと助かります。無かった場合は、検索サイトで写真を検索して、ノーマルもしくは人気カラーの子か、作りやすいカラーの子で答えるので、希望と違った!とかあるかも知れません。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (57件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

usako0119

オカメインコ

いいね!

usako0119

セキセイインコ

顔の角度を失敗してしまって、ちょっと残念ですが。。。

いいね!

ichi
  • 投稿者:ichiさん

ヘタクソだなんてとんでもない!
とってもかわいくて上手じゃないですか。
こんなのが売ってあったら間違いなく即買いします^^

私も器用なら作ってみたいけど、何しろ中学生の時家庭科2だったので…。何をどうやったらあんなにかわいいインコちゃん達が作れるのか想像もつきません。そうゆう本とかがあるのですか?

すばらしい才能ですね。本当に羨ましいです。

いいね!

usako0119

ichiさん
お褒めの言葉どうもありがとう(人-*)ございます

実はまだ本は買っていなくて、我が家のインコをモデルに試行錯誤しているところですが、最近はクチバシを樹脂粘土で作っているのでともかく、足等細かいところがテクニック不足で、作っていて大分苦しいので…そろそろ良い本があれば、購入しようと思っています。

全て自己流適当なので、先輩たちの作品を見るとため息が出ます。私はイラストもフェルトも、インコ以外はさっぱりなのです(´;ω;`)ブワッ

いいね!

退会ユーザー

こんばんは^^
本当に素人なのですか?
とっても可愛いですよ♡
私も羊毛やりましたが、挫折しました(笑)
メンボウを持っているセキセイインコとっても可愛いです、
どれもこれもとっても可愛い・・全部欲しい(笑)
ストラップになってるといつも一緒にいられるのにな〜
何て思ったりです

それでは私も載せさせて頂きます♪
羊毛じゃありませんが〜
ストーンデコ
しかも、適当です^^;
バッグに入れるとぽろぽろ取れます^^A
時間が無いのでめったに作りません^^

あっ;これは違った;

いいね!

usako0119

>>コザクラさん
1枚目 このクオリティー!!!まるで生きているようだ!!!…あ、生きてた(照
可愛いなぁもう!コザクラとかボタンちゃんの、短い尾羽(というかお尻)とか、ずんぐりとした体型、可愛くてたまりません>w<
兄宅のボタンは兄以外には狂犬ならぬ狂鳥で触れないけれども、見ているだけでも癒されます♪

ストーンデコもいいですね!コンパクトとか作ったら毎日持ち歩きたくなりますね♪

ジェルネイルでコーティングしたらどうでしょう?かばんに入れてもいけるんじゃないかしら?楽天とかヤフーで探したら多分3000円以内で透明のジェルネイルとランプのついた初心者セットがありますよ!

あおちゃんのカラーなら、今現在ある羊毛フェルトで作れそうかも…ちょっとあおちゃんモデルを作りたくなってきました(照

もし作成許可を頂けたら是非作らせて下さい♪

いいね!

chiyodori

め めっさかわええ
うちの子のも作っ…

もとい、どれも可愛いですね!近くにあったら魅入って動けなくなりそう

こざくらさんのデコも素敵☆特に3枚目好きです。
皆さん器用ですね〜
私はプリザーブドフラワーのアレンジメントをするのですが、ペットの顔をアレンジしたものを見かけますよ、いいお値段ですけれど…

いいね!

nono

usako様
こんばんは

いきなりですが…
かわいすぎですよぉ〜
すごいです!!
私は、裁縫自体がからっきしダメなので、こんな素敵な技術をお持ちで、羨ましい限りです。

マフラーしてるオカメちゃんを見て、「おっ!うちのあんこ!?」
綿棒を持っているセキセイちゃんを見て、「うぉっ!うちのきなこやん♪」
と、図々しい事を思ってしまいました。

私の携帯には、鳥専門ショップで購入した、オカメとセキセイのぬいぐるみストラップが付いているのですが、usako様の作品の方が、うんと素晴らしいです!!

販売なさっていたら、即購入ですよ!

またお写真UPして下さいねぇ
お写真見るだけでも、癒やされますぅ〜〜〜

いいね!

退会ユーザー

usakoさん

ずっと、デコ コーティング出来る物を探していました、
オクで探してみます、
教えて下さって有難うございます^^

あおちゃん作って頂けるなんて嬉しいです、
一番最初に作った羊毛あおちゃんも挫折しました(笑)

chiyodoriさんへ

有難うございます^^
セキセイさんは、
どんなスタイルになっても可愛いですね^^
chiyodoriさんのプリザーブドフラワーも見てみたいです、
いつかペットアレンジしたものを作るのでしょうか?

いいね!

usako0119

>こざくらさん
わーい許可いただけた〜ありがとうございます♪
我が家の3羽だけじゃモデル不足でw助かります♪

>nonoさん
お!似てる子しましたか!
セキセイは枝豆という旦那の実家の子がモデルなんですよ。パッパスッキスーって歌う子で可愛いんです♪
オカメはくま子っていう友人宅のインコちゃんで、誕生日プレゼントに作成しました♪

>chiyodoriさん
オカメのシナモンの女の子でしょうか?コザクラインコとモモイロインコの作成予定があるので、その後にでも作ってココに貼りますね♪

パートともうひとつの趣味の合間にチクチクしているので、ちょっと時間かかるかもですが、楽しみにしててください♪

調子がいいと一日に1〜2羽作れますけれど、調子悪いと、ちぎり解いて、修正修正で1羽に3日以上かかったりと、まだ不安定なんですよね。

しかし…売れる…のか?
150〜300円くらいでしょうか?><
ぶっちゃけ代着でいいならいくらでも無償で羊毛フェルトインコなら里子に出してもいいと思っています(照
出来上がるまでの過程と写真撮影が楽しいんです^^

いいね!

退会ユーザー

usako0119さん、初めまして。ずっと可愛いな〜と
見ておりました。私も家庭科は苦手で、なのに苦手な科目のほとんどである主婦をしています。会社の仕事の方が好きでしたのに・・・・でも子育てだけはやりがいのある?仕事ですが・・・・まめるりはは作れますか?ずうずうしいお願いですが、皆さんの後でお暇なときでいいので、ぜひ作って頂きたいのですが。。。よろしくお願いします。
PSそら豆ちゃん、本当にアイライン濃いですね。これでメスなんですか?まめの雌雄鑑定も難しくなりますね。

いいね!

ぷく

usako0119さん
可愛すぎです。
愛情のこもったフェルトのお人形。
作れるなんてなんて素敵。

いいね!

usako0119

ぷくさん
おお〜ブルーの子とグリーンの子がいるんですね!マメルリハのムチムチボデーと、甘えん坊でわがままな性格可愛いですよね♪

えめるるさん
マメルリハですか?ブルーの子ですね!お任せ下さい♪2下位ほど作った事があるので、多分可愛く作れると思います(照

いいね!

chiyodori

まあ!本当に作って下さるんですか、しかも送ることも考えて頂いてるとは…恐縮です、いいのでしょうか。でもとても楽しみです。
時間があるとき作りたい気分になられた時にでも、ぜひお願いしたいです。

うちの子はノーマルパイドのオスなのですが、なぜかご指摘のように茶色が入ってるところがありちょっと不思議です。

作る過程が楽しいですよね。私も物作りはするのでよく分かります。せんえつですが先日身内に作ったウェディングボード…鳥は入ってませんが(^^ゞ

いいね!

usako0119

コザクラインコは始めて作ったから、ちょっといびつかも知れません…あおちゃんです^^

いいね!

usako0119

ノーマルパイドでしたか〜淡い綺麗な色合いですね♪
柔らかい印象を受けます。可愛い♪
是非作成させて頂きますね(*゚Д゚)/

いいね!

ぴんくもも

羊毛フェルト可愛いですね!

とっても上手(*^_^*)

私も手芸大好きで以前から始めたいと思っていました。

あし&クチバシは樹脂粘土?

*イギーちゃんはセキセイインコですか?ブルー羽色の後姿がうちのニコにそっくりに見えます*

いいね!

退会ユーザー

usakoさんへ

か・・可愛すぎる・・・;;
う・・うっ・・・有りがとうございますm(;;)m
こんなに可愛くして下さって・・・
握れますね、握り放題ですね;;

里子に下さいvv;

嘴は何で出来てるんですか?
良く出来てますね^^
うれし〜♪

いいね!

usako0119

>こざくらさん
羊毛フェルトのあおちゃん養子OKですよー
もし本当に欲しいなぁって思っていたら、確か個別メッセージ可能だった筈なので、そこからメッセージで捨てアドレスでも何でもいいので連絡手段を下されば、詳細メールといっても住所の確認をする程度ですけれど、よろしくお願いします♪
メール便の送料だけ負担してくれれば全然問題ないでっす♪
おそらく数百円程度じゃないかしら?1000円も掛からない筈です。郵パックだとア○ゾンの薄い箱で1000円だったので、それよりは安い筈。代着で可能なら養子に出しますね。

クチバシは樹脂粘土です。足は郵送だと折れたり取れたりしやすいので、フェルトで今夜か明日の夜つけちゃいますね♪

>ぴんくももさん
本当(*゚Д゚)/ダー゚+。
うちのイギーさんと模様が似てる!可愛い♪
クチバシは樹脂粘土です。足は何かを握る時は樹脂粘土で、ボールで遊んでる時などは羊毛フェルトでチクチク作ります。
手抜き時は毛糸をチクチク差し込んでたりもします(照
セキセイは模様が複雑で練習中なので、イギーさんはまだ作った事がないのです。
イギーさんは最近末っ子ポジションをイワウロコに奪われて、ママはともかくパパがあんまり遊んでくれない!!ってふてくされてます。(カゴから出るのに5分程度モジモジ焦らすようにw)

いいね!

usako0119

トピックの一番最初の記事に詳細書きました。
里親希望者さんと自分の希望をあわせて、今現在3体ほど作りたい子がいるので、一旦里親の募集を締め切らせて頂きます。

あと、最初の記事に書くか迷ったのですが、写真を見てわかるように、頑張って似せよう似せようと努力はしているのですが、実際より相当丸く、頭の大きい子に仕上がりますので!覚悟してください!
うちの子はもっとスリムよ!などの苦情は受け付けません>w<

モチベーション維持の為、1日おきにチクチク予定です。

いいね!

1 - 20件 57件中

あなたもトピックを作ってみませんか?