雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西で鳥好きな方(他県の方も)交流等したいです

みおさん
コメント
154
投票
0

はじめまして。
文鳥とセキセイさんを飼っている鳥好き親子です。
(セキセイさんは挿餌が終わったばかりの子です)
昔からの鳥さんが大好きで、小さい頃は文鳥さんやオカメさんなど飼っていました。
このたび、セキセイさんを初めてお迎えしまして、娘が超可愛がっております。
親子共々鳥好きなのですが、周りに鳥好きな方が全くいないので、こちらで募集してみました。
関西在住ですので、お近くの方でしたら情報交換や交流できたらいいなと思っております。
他県の方でもお話できたら嬉しいです!
プロフィールの画像は、先日お迎えしたばかりのセキセイちゃんです♪可愛くてたまりません♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jI7u0683LpXIUa1tLHu9bQ

コメント (154件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

明日照

こんにちわ

ねぇーねぇさんペットフェスどうでしたか!?
私のイメージではわんことにゃんこが大半を占めていそうな雰囲気ですが・・・
そうでもない?

ジャンボの換羽が落ち着いてきてツノツノってます
私も最近の二羽を見てほしくて画像UPしたいんですが、PC不慣れでうまくできません(T_T)文字打つのが精いっぱい
今あがっているのは生後2か月くらいだし
現在のジャンボはすっかりオバサンインコ顔なのにね

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

こんにちわ
ぺっとふぇす 印象ですが 今回このイベント初参加で
きてるかたは勿論犬がおおくて
お店も犬猫のお店がおおかったですが
鳥さんのお店もあり、とりもさわれたりもしました。
ただ・・残念なのが試供品なかったことかな?
あれば、お試しできるのに!!とおもいました。
小さいサイズかわないとだから、食べてくれないとき考えると、絶対食べてくれるのかったほうがいいなぁとかおもって
手がだせなかったですね。
商品も半額とかでだしてましたよ?

後驚いたのが・・海外のお店がおおかったです!
台湾 中国 韓国?
鳥ケージもあって、そこは通訳で日本人男性いたからよかったですけど
多分かなりケージとかやすかったとおもいます
メルカリで新品で、大き目のケージいまあるんですけど
それがメルカリでは送料込みで8000円未満で
同じ感じのがあってキャスターつきの台までついてて
5000円でいいよっていってましたからw
プライスダウン4000円って友達といったけどそれはむりでしたねw

後は値段きかなかったですけど
オウムケージとかも沢山あったので
きっとやすかったとおもう。

うちは、一羽なのでケージはかいませんでしたけどw
4000円になってたらかってたかもw←げんきん

鳥さんのとこいくらかはわかりませんが
多分1000円とかなのかな?買い物すると
がらがらまわして、色玉で 何か景品もあたってました

なのでそこそこ たのしめたかんはありました^^
鳥だけのふぇすいきたいです♪

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

明日照

こんにちわ

ねぇーねぇさんペットフェスの情報有難うございます
機会があれば私も行ってみたくなりました
リーズナブルなケージ・・・ひかれますね
ジャンボのケージを新しくしたいまま放置してるので(汗

海外からも参加されているとは 規模が大きいですね

もしそういう場に試供品あると助かりますよね
動物病院から診察後におためしを少しいただけるんですが・・・
シード派なのに食べるかな?とフォーミュラー買ってみたものの口に合わず冷蔵庫の肥やしになってます
ラウディブッシュもなかなか減らず、餌交換で捨てている方が多い有様・・・
黒瀬ペットフード社から出されている小袋シリーズは重宝します 失敗してもお財布へのダメージ少ない

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

愛鳥家族ママ

こんにちは。

次はペット王国 京セラドーム5/3 ,4
ですね

ペットフェスの情報ありがとうございました。ケージも有るんですか…。いいな。うちも小桜のケージ変えたかったです。
先の福ちゃんの写真、綺麗ですね。鱗模様がばっちり。羽が艶やかでお手入ればっちりじゃあないですか。(^_^)v


うちのオカメはまだまだパウダーが…筆毛の先端が割れて脱皮したみたいな大きさのがポロって落ちて来ますよ…(T_T) 羽を膨らませてプルプルってしたら家族は「うわ〜えげつな〜」って、手のひらを顔の前にパタパタ…煙を払うかのように(^o^)。早く換羽終わらないかな。

キンカチョウは巣材集めに夢中です。敷き紙を引きちぎろうとするので、オカメが噛みちぎった「レモングラス」を入れたら嘴に一杯くわえて運んでます。


カームちゃんの筆毛は割れて来ましたか?ツンツンだらけのときは細く見えませんか?(笑)かわいいですね。

いいね!

投稿ID: 56bWqyOAvvzcU6+BdhyT9w

ねぇーねぇ

カームさん
愛ままさん
こんばんわ^^

次は五月ですね でもこのイベントは犬のためのイベントなのでちょっと、寂しいですね
我が家は犬居るので毎年参加してますw

でも年々イベントもなんだろ・・・試供品とかお試しすくなくなって、おやつも安いけど前に比べると高いです
ペットふえてるけど不景気なのかな?とかおもってしまうくらいかわったかなぁ。

ふくは羽が中?醜くなってて><;
一度友達にクリッピングしてもらったら
きり方が・・・わるかったのがのびない?
広げると穴がばさっとないんです
だからすこししかとべないんです・・・><;
わるいことしたなぁっておもうんです・・

でも綺麗といってくれてありがとうございます♪
うれしです♪

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

ViVi
  • 投稿者:ViViさん

はじめまして!私も関西で、インコやオウムを飼っています(つω`*)

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

いいね!

投稿ID: YSPbU6wW6fW0xRqF2awOXw

明日照

viviさん

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします☆
大きな鳥さんだ〜

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ViVi
  • 投稿者:ViViさん

カーム様☆

はじめまして!勿論小さい組もいます!オカメインコのビビとマメルリハの蒼空です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋とくにオカメインコのビビのほうはべたべたの甘えんぼさんです꒰⌯͒•̩̩̩́ ᴗ •̩̩̩̀⌯͒꒱

いいね!

投稿ID: YSPbU6wW6fW0xRqF2awOXw

ねぇーねぇ

viviさん
はじめまして^^

大きい子飼育してるんですね
うらやましぃぃw

色々お話や情報交換したいですね☆

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

ViVi
  • 投稿者:ViViさん

ねぇーねぇ様☆

はじめまして!よろしくお願いします。
大きい子はまだ三日前にお迎えしたばかりの新入りさんです(*bv・)b+。
関西といえば小鳥カフェですよね、新しい小鳥カフェのステップアップはいかれました?色んな子が触れるみたいですね!

いいね!

投稿ID: C5kO2lLOxE8imEVXygG8QA

明日照

こんにちわ

今ジャンボの筆毛顔が不細工でたまりません(笑)
ほぐさせてくれない
アキクサの尾羽が2枚抜けていて歯抜け具合がなんとも情けない状態で空中を滑空しています
それでもバランスとれるんですよね、数枚なくしたくらいでしたら気にしてない様です

鳥カフェステップアップのHPを見てきました
すごい!そこにはスミレコンゴウがいるんですね〜

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

カームさん
ViVi さん
こんばんわ。
関西に住んでながら鳥カフェ全くしらなくて
色々触れるんですか?
主人を説得して、いってみたいとおもいます!笑

皆さんに聞きたいのですが、名前呼んでくるようにするには
どうするんですかね?
日々おいしいおやつとか、好きな葉っぱとか用意して
名前呼ばれてくるといいことがおきる?関連付けさせてるんですが・・
一向にくるきはないです・・
逃げてばかり><;
前みたいに、ガッツりかみはしなくなりましたが・・
難関の壁は沢山ですTT

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

明日照

こんにちわ

「名前を呼ぶとやってくる」に、あてはまるかなぁ・・・
私の場合ジャンボは自分が呼ばれたと解っているのかカゴの中で愛想をふりまきます
ブランコに乗っていたと思ったら隅っこに寄ってきて何々?って表情でこちらを意識しますね
同じ状況でジャンボを見ながらアキクサの名を呼んでもその行動はとりません
放鳥中、まぐれで名を呼ぶと離れたところから飛んでくる時もありますが、必ずとはいかないですね(嬉)

やっぱり名前を言いながら籠から出したり、おいしいものを与えるのが効果的なのかなと・・・地味な努力ですが
他の方はどうなんでしょうね

ついでに アキクサはわかっていないし名を呼んでも反応いまいち まだ一年未満なので先々覚えてくれればいいなあですが
ちょっと反抗期だし(困)

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

かーむさん

なるほどやはり名前を呼んでですよねぇ・・

自分の名前を言うくらいなので理解はしてくれてる??
とおもってるのですが
入り口をあけて「ふくちゃんおはよ おいで」といっても
見てる間はでてきません・・(もう!w)
なので「ふくちゃんおいでよ」といいながらほっとくと
ぱたぱたとおりてきて、走ってきます。
部屋ですわってると、走ってきてコタツの上にのぼり
上で遊んでます。
そのときも名前をよびますが反応なし。
おいしいおやつと 好きなもの用意して呼びますが
反応なし
ほっとくときてたべるかんじ。
今月でお迎えして はや一年!!(長かったような みじかかったような)
無事一歳になりましたぁぁぁ 

これからもいいこいいこで大事に育てようとおもいます
(決意)

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

ViVi
  • 投稿者:ViViさん

カーム様☆

先日、友人とステップアップに行ってまいりました。小さな子から大きな子までランダムで3羽触れましたよ(´ω∂`)
大きな子が多いように感じます、スミレさん違う座席の隣だったので全然見れませんでした。。

スミインコの式部ちゃん タイハクオウムのタイちゃん オカメインコのモコちゃん

いいね!

投稿ID: YSPbU6wW6fW0xRqF2awOXw

ViVi
  • 投稿者:ViViさん

ねぇーねぇ様☆

名前を呼ぶと来る、という行動には「確かな信頼関係」というものがあってこそになると思います。
無理に触ろうとせずに、指やねぇーねぇ様が自分に危害を加えない存在、止まり木であることを教えるのが近道ではないでしょうか??
これが何年かかるかわからないほど、根気のいる作業だと思います…

いいね!

投稿ID: YSPbU6wW6fW0xRqF2awOXw

ねぇーねぇ

ViViさん

こんばんわ
何年・・・そんなにかかるもんなんですかね・・
おしえさから大事に育てたのになぁ。。

大きい子のほうがいいかも♪
飼えないからさわれるとうれしい★

でもいついけるかわからないな^^;
主人実は鳥が苦手なんですよ
足がだめなんですって。。w
家のこは大丈夫なんですけどね

皆様もそんな苦労してるんでしょうか?

時間と根気が大事なのはじゅうじゅうわかってはいるんですけどね・・

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

明日照

こんにちわ

ステップアップに行かれたのですね〜♪
いいなぁいいなぁ♪

画像UPのスミインコ・・・初めて見ました
カラスの様でカラスの黒さとはまた違うんですねぇ 不思議
インコオウムの派手な色からかけ離れても愛嬌あってかわいいな
スミレコンゴウは珍しいし大人気なんでしょうね

ふれあいに至っては当然なんですが、ちょっと注意事項が多くて敷居が高いです 緊張します(汗

ねぇーねぇさん
名前を呼んでくることの追記なんですが、幼い時に聞いていた音に反応することもあります
アキクサの場合、朝起きて挿し餌の準備をするときに食器の音がすると「うれしいごはんタイム」が始まると覚えています
もうすっかり大人になってるにもかかわらず、同じ食器の音に反応して強く鳴いて寄ってきます ある意味すりこみと言う状態でしょうか
難しいかもしれませんが、やはりそういう鳥にとっての喜びに繋がる一連の行動と一緒に名前を混ぜて聞かせると寄ってくるかもしれませんね

福ちゃんは共鳴とかしませんか?
ジャンボは某TV番組から聞こえるマウスのクリック音に必ず共鳴反応します(笑)

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

愛鳥家族ママ

皆さん、こんにちは❗

Viviさん

はじめまして。うわ〜\(^_^)/バタンちゃん
クリクリ大きなお目目が可愛い。
オカメインコもいるんですね(*^^*)ビビ君は歌を歌ってますか?男の子は、口笛の真似とか上手ですね🎵うちは女の子なので、逆立ち縄張りアピール位かな…。
どの子もまだ幼いでしょうからこれから成長楽しみですね。

ねぇーねぇさん

福ちゃんまだまだ遊び好きな時期だからこれからですよ。うちのオカメのゆずも呼んで飛んで来るのは2年近くになってから。文鳥のチロは気が向かないと来ません。(T_T)焦らずゆっくりかまえてれば大丈夫ですよ。
「声かけ」は大事です。鳥さんは鳴き声コミュニケーションですから、福ちゃんもきっとねぇーねぇさんの声しっかり聞いてますよ。


カームさん

アキクサちゃん、さすが。飛行技術は優秀ですね。ちなみにオカメは(うちのゆず)換羽の時あまり飛びません。一度、壁に激突して痛い目にあいましたからね(笑)。


鳥カフェ、私も行ったことないです…(T_T)情報ありがとうございました。暖かくなったら、ぶらり行って見ます❗

モフモフ

いいね!

投稿ID: EmyQbpdjJcWngDxgo6k3Jg

ねぇーねぇ

みなさん こんにちわ

そうですね ゆっくり声かけしていきます。
共鳴ですが、音の高いものに共鳴します。

食器洗ってる音とか?共鳴して鳴きますが
近寄ってはきませんけどw

愛ままさんの9逆立ちアピールがすごいきになりますw

最近はっきりとりさんの性別知りたくてうずうずしてます
繁殖するわけではないんですけど・・

サザナミはもともと覚えるのが下手なので
それで判別も難しく

うちも即 名前と ハトぽっぽ(途中まで)覚えましたが
今は 小さい声でなんとなく 名前をいうだけなので
余計性別わかりませんwww

やはり調べるとしたら獣医さんでしょうか?

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

81 - 100件 154件中

あなたもトピックを作ってみませんか?