雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カラスが好きな方がいるか?

Laolao
コメント
66
投票
0

私がカラスが好きです。
カラスがとてもクーだと思って、誰かも好きですか?
o(^▽^)o

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (66件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

以下はYouTubeでの動画ですね。以前飼ったセキセイインコPollyですよ。

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

日本では鳥の値段は中国の10倍ぐらいです。
たとえば、オカメインコは中国で千円ぐらいですよ。
セキセイインコは三百円かかりますよ。
以下は私上海で飼った鳥ですね。

いいね!

退会ユーザー

Laolaoさん、こんばんは。
勘違いしてごめんなさい。
細川博昭さんの本「江戸時代に描かれた鳥たち」に、
1ページだけ載っていました。
中国では家庭でよく飼われている鳥のようですね。
日本でも、江戸時代には入ってきていたのですね。
九官鳥のほうが身近ですね。
今はあまり見かけませんが。
かわいい写真をありがとうございます!

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

ポコロー さん、こんばんは。
私が昨日アップロードの写真がカラスじゃなくて、これはハッカチョウですね。頭もすごくいいですね。

いいね!

退会ユーザー

へー!日本にもいるんですかー?知らなかった(^ー゜)!
教えてくれてありがとう(^_−)−☆ございます(^_−)−☆ふふっ

いいね!

ジルバ

やや、いない間にずいぶんと盛りあがってますね。
Lola<33さん今晩は、可愛いカラスですね、
コクルマガラスか、日本にも佐賀県にいるカササギに似ていますね。

引用しました。ミヤマガラス

いいね!

退会ユーザー

ポコローさん♡


안녕하세요!!!!!
トーっても楽しいです♡毎日幸せ(^ー゜)
鳥さん大好き♪ふふふっ

いいね!

退会ユーザー

ものまねどり

やっほー元気か(^ー゜)?

んーとね、オーストラリアの人が日本くにくるとどう思うのかな〜?リッキーにまた聞いてみるね♪ふふ
リッキーはいとこの旦那さんだよー(^_−)−☆フフ

ちなみにリッキーはきばたんがお気に入りらしい( ̄^ ̄)ゞまあ、全部の動物好きらしいけどねんっ

またねー☆おはぎ食べてくる(^ー゜)ばいびー(^ー゜)

いいね!

退会ユーザー

Laolao

maybe,its same kinda カラス:)
thank you for your sharing*
By the way,why do you like カラス?
i like カラス because they are very cool and clever i guess so!
its interesting to me!
多分同じ種類だよー♪
写真をシェアしてくれてありがとうです(*^^*)
ところで、なんでカラスが好きなの(^ー゜)(^ー゜)?
私はね、かっこよくって、きっと、(ずる)賢いところがすきなんだー♪へへへ♡
とっても興味深いよね(=^x^=)ふふっ

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは。

Laolao様、写真探してくださってありがとう。
今日は午前中時間があったので、私も粘ってきましたよ。
しろかき後の田んぼ、タニシでもいたのかなあ。
コレが精一杯、見づらくてごめんなさい。

里のカラスは1羽か2羽、せいぜい3羽くらいまでで
一緒に行動しています。
お山にはお猿が住んでいて、カラスのほうが少ないかも。
一生懸命ご飯を探しています。いじらしい。

Laolaoさんのカラス、頭のヒナ毛?が可愛らしいです。
Lola<33さん、とっても楽しそう。
物真似鳥さん、鶏の話、またしてくださいね。

あっ、ところで私のカラスはハシボソなのかなあ。
今日はこのへんで失礼します。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、ポコロさん…チャンスがあれば!でお願いしますそりゃ…カラスも近ずくとにげますから(笑)ジルバさんは上野動物園で烏のアルビノを綺麗に写してましたね私も以前…全然いつの頃か忘れましたがTVのニュースで白いカラスを見ました突然変異ですね!しかし野生では寿命は短いでしょうね…3年ほど前に近所に白い雀がいましたが半月位で居なくなりましたlola<33さん初めましてオーストラリアの烏ですね(*^o^*)綺麗ですね!スレも見ましたまた寄らせていただきますだけどオーストラリアの人が日本の烏を見るとわぁー綺麗ですねって言うんじゃないですか?(笑)うむ…カラスを飼いたくなってきました(笑)♪レイヴンさん宅はペア-ですね!危ない橋を渡らなくてもチャンスはありますねあっ!鶏の小屋天井下げるのわすれてた…失礼します

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

皆さま
これは私以前飼った鳥ですね。
可愛いでしょう

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

インターネットね探したカラスの写真ですね。
みんな一緒に見ましょう。
三番の写真はLola 33さんが撮った写真のカラスと同じ種類だと思う

いいね!

退会ユーザー

Thank you for your reply!
Yep,maybe...haha
I think so!
I havad heared there are many kinda カラス in Australia! Its so awesome to me! and you!

お返事ありがとうございますp(^_^)q
うん!多分そうだよー♪( ´▽`)うふふ
なんかね、オーストラリアにはたくさんの種類のカラスがいるって聞いたことがあるよー!
とっても面白いよね☆多分、Laolaoさんにとっても面白いと思う(^ー゜)ひひっ

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

Lola 33 さん
ありがとうございました!
これはカラスですか?見たことがないんですね。
もう一度ありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

To Laolao :)
Hello! How are you:)?
I saw special カラス in Australia!!
Present(this pic) for you!hihi
I hope you like it~^^hehe

やっほー!
オーストラリアですっごいカラスみたよ;)
Laolaoはカラスが好きだからこの写真
気に入ってくれたらとってもうれしいなー!
この写真はプレゼントだよー;)へへっ

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

物真似鳥さん

全然気づかなかった・・です。
それよりゴメンナサイ。今日はデジカメ持って行きましたが、駄目でした。望遠とかないから全然、点みたい。
ジルバさんのようには行きません。残念!

いいね!

退会ユーザー

カラス大好きです!鳥さんがとにかく大好きです(^_−)−☆
そういえば、小学生の頃の担任がカラスを飼ってました。名前はシロです♪ふふふふふ
友達はカラスにおそわれていました。リュックを足で掴み友達の、頭を小突きにかかるのです。恐ろしや〜
だけど、とっても可愛いです)^o^(おめめくりくり👀❤ふふ

いいね!

退会ユーザー

おはようございますo(^-^)o昨夜はポコロさんのネーミング間違えました…申し訳ございませんm(_ _)m懲りずに写真撮れましたら宜しくお願いしますあ…のぅ…レイヴンさん…かなり強烈なキャラの持ち主に思えますが…ぢは兎も角肝臓は大事にしてくださいね!しかしヒメパロさんの3羽烏はメルヘンチックですね!現在烏を飼育しているのはレイヴンさんだけのようです元気になられましたら是非蝶ネクタイ姿で烏のお写真をお願いしたいところですが…私は現在鶏のオスを飼っています夜寝る前には必ず天井を低くして早朝のコケコッコーを啼かさず静かな朝をご近所さんに迎えてもらっています(笑)

いいね!

レイヴン

レイヴンです。
こんばんわ

ジルバ さん
カラスの3種類の差は全く知りませんでした。
ちょっと余談ですが、谷村新司さんの残照に歌われている
”影を落として小さなカラスが空を行く”と言う小節はハシボソの様な感じがしますね。
”カモメが低く飛ぶくもり空ロシアの船の着く港”の小節は青春時代の旅立ちを歌った曲です。
ヒッチコックの鳥は、ハシブトがお似合いです。(実はカモメですが)
そうそう、昔マリア・カラスと言うオペラの大御所がいましたね、世界一のオペラ歌手でカラヤンもビビったと言うから
すごいです。それから両雄並び立たずで、共演しませんでした。
お互いが持ち場は違いますがそれぞれ1番だと世間から認められているからです。
お互いに注文が多いのです。
今はなき人ですのでエンゼルのレコードで聞きます。
オペラは、入場料が大変高いので縁がありませんが、
私は、去年に谷村新司さんのデナーショウを聞きました、
迫力に圧倒されっぱなしでした、握手をしましたがグローブの様な大きな力強い手でした。             今年ももちろん行きます、
昔アリスのころのレコードも最高ですので、アンプは主に真空管式(米軍の戦後の払い下げ品の真空管をつかったもの)、スピーカーはクオードのコンデンサー式に低音用ウーファーと高音のツィーターを加えたマルチ3ウエイです。
プリ(コントロールアンプ)にはパイオニアの設計者が、自殺する前に設計したトランジスタ式C7aを使っています。
いわくつきのEXCLUSIVE最後の製品です。
その後生産は打ち切られました。
なぜか昔の製品の方が夢が有り、作りも高級でした、今のはコスト優先の品物ばかり目立ちます。
時代の流れですので仕方が有りませんが、昔には100万が相場で値引き販売していませんなぜかと言うと、受注生産だからです。
恐ろしいぐらいの物量を投入したものです。
物作りの日本を象徴しているかのようですね。
この精神は、この時代の製品に受け継がれました。
今なら考えられません。
興味が有ればヤフーオークションで探して下さい。
私も手が出ないからそうしました。
今は大手メーカーは中国生産に走り、韓国のウオン安の猛攻撃に合い、安くて、無難な製品ばかり作るからジョブス氏が腐って打ちあげられた魚の群れと表現しました。
どんな製品にも言えることだと思います。
こんなことを言ったら歳がばれるかな?



いいね!

21 - 40件 66件中

あなたもトピックを作ってみませんか?