雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カラスが好きな方がいるか?

Laolao
コメント
66
投票
0

私がカラスが好きです。
カラスがとてもクーだと思って、誰かも好きですか?
o(^▽^)o

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (66件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

Chiyodoriさん、ジルバさんこんばんはー
ぴーを誉めてくださりありがとうございます(*^^*)
まだまだ思春期の女の子なので見た目かなり気にしてるのではないかと(笑)
羽根の方はふわふわ、パサパサって感じです。機嫌が良いとキュッ、怒っている時はキーキー甲高い声で鳴きますよ。そりゃ防犯ブザー並みにうるさいものですf(^_^

あ、この時は自転車のヘルメット、軍手、サングラス装備で、完全なる不審者でした(爆)
女子三人で巣を見張るという謎行為もしてました。
実際石を上からぶつけられましたし、直接襲われはしませんでしたが怖かったです。
カラスの卵ひとつ以外皆孵っていて、私達が巣を荒らした後も殺されずに無事大人になってくれていました。よかった…

ハンガーを持っていかれたという話なら聞いた事があります。
カラスの犯行現場はなかなか見られないものみたいですね。

いいね!

ジルバ

にょめさんこんにちは、ピーちゃんすごく可愛いです
お店で売ってたなんて凄いです、羽は、フワフワしてそうですが、どうですか?
何時も双眼鏡で見ているチョウゲンボウが抱けるなんて、夢のようです。羨ましい
獲物を追う時と、普段の愛くるしい表情の差にやられました。
どんな声で鳴くのかな?

カラスと関係ない話で申し訳ありません

ところで、ベランダに置いている洗濯ばさみがよくなくなるんですが、ひょっとしてカラスのせい?まだ一度も目撃していないので容疑者にもならないんですが、洗濯ばさみ以外でも結構ですが見た方いらっしゃいますか?

苔、わら、ビニール紐、園芸用ネットは持ち去る所を見ました。

カラスの巣、中にいるのですが見えない

いいね!

chiyodori

おっとにょめさん、おひさしぶりです。
ぴーちゃん、相変わらずかわいいですね♪

カラスは卵を産むと巣を守ろうとして必死で攻撃
してくると思うのですが…よく卵とれましたね(゜o゜)

雛は甘え鳴きしたりしますね。言葉も覚えますし。
テレビでオヤジのへーっくしょん、というくしゃみの
真似をするカラスを観たことがあります(笑)

このスレッド主さんの登場率の割に伸びてますよね〜
小鳥の敵と飼い主さんには嫌われているかと思いきや、
カラス人気があったんですね。

色んなとこに載せてますが…カラスの肝試し

いいね!

退会ユーザー

Laolaoさんこんばんはー♪
お話し盛り上がってる中失礼させて頂きます。

私もカラス大好きですよ~
かれこれ10年前ほど、カラスの雛欲しさに学校にあった巣からカラスの卵一個失敬し孵して飼っていました。(物凄くいけない事ですが)当然の事、親から物凄く叱られ大人になったら野に放す事前提条件でした。

カラス賢いですよね。うちのは犬みたいに人懐っこくてスキンシップ大好きでした!
餌は九官鳥用のをあげてたんですが、欲張って喉袋(?)みたいな所に餌を溜めて、溜めすぎて飲み込めなくて
困った声で「ぐるる~」って鳴いて、家族て大爆笑した思い出が(^-^)
見ていて飽きないというか、とても面白い仔でした☆
いやはや、凄く懐かしい…

Pipiさんの雛の写真凄く可愛いです!!
機会があったらまた飼ってみたいですね~(合法ルートで(笑))
カラスの営巣撤去者から雛は譲って貰えないですかね?q(^-^q)

いいね!

退会ユーザー

chiyodori さんこんばんは、詳細なレポートありがとうございます…やはり慣れれば一目でほぼわかるのでしょうね!ありがとうございますo(^-^)oこれでぐっすり寝れます!

いいね!

退会ユーザー

ボコローさんこんばんは、おでこははっきり盛り上がったハシブトと一目でわかるカラスと同じく一目でハシボソとわかるカラスしかし凄い大群で来るので観察していると全然分からないカラスがたくさんいます(笑)単に私の知識の低さを感じますがしかし見ていると凄く綺麗ですね!木になる果実や木の実を食べるだけならイメージアップされて皆から愛されていたでしょうねありがとうございます!

いいね!

chiyodori

ハシブトカラスは実はホッピング、交互歩行両方できます。
ホッピングの方が頻度はかなり高いですが^_^

いいね!

退会ユーザー

オデコも確認してくだサイ( ´∀`)

いいね!

退会ユーザー

laolaoさん元気ですか!BBちゃんも(*^o^*)最近カラスを観察しているとスタスタと歩いているのでふ〜んハシボソだなぁって思って見ていると餌(ゴミ箱)があるであろうと思われる近くまで行くといきなりピョンピョンとホッピングして行きました…さっぱりわからない?ひょっとしてハシブトとハシボソのハイブリッドなのかなあ…たまに猛禽類が飛んできてもカラス数羽で追い払いますねlaolaoさん明日は少し冷えるそうですよ…では

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

物真似鳥さん、
こんばんは、私のBBちゃんは元気ですよ。先日BBちゃんが風邪をひいたですが、今は元気になりますよ。ありがとうございます。今日名古屋市も寒かったですね。

いいね!

退会ユーザー

laolaoさん こんばんは、今日は寒かったね(>Σ<)オカメインコちゃんは元気ですかぁ〜ポコローさんレポートありがとうございます何だかカラスマニアになりそう…また犬さんの散歩で出会う素敵な野鳥さんのニュースをお待ちしておりますo(^-^)o レイヴンさん何か素敵な?人生を送ってますね痔(笑)は兎も角ビッグママさんのスレででていたカートリッジの針は7〜80000円するらしいですね!大卒の給料が50000〜60000円の頃にレコードの針に…たぶん青春のツケがケツにきたのではカラスはもしも卵を産んだら教えてください(*^o^*)再手術…耐えてください!合掌(≧ε≦)

いいね!

退会ユーザー

物真似鳥さん

こんにちは!初恋・・ははは・・最近めっきりトキめかなく
なりました。(´Д⊂グスン
今朝は雪だったので、足早に犬の散歩をすませようと、カラスの事は諦めてましたが、会えました!
何やら枯れ草を引っこ抜いて、運んでました。巣作り?
ウォーキングでした!!
あと、鳴き声ですが、ハシボソにも比較的とおった声の主もいるようで、濁音じゃなくても、一応観察してみてください。
飛びながら苦もなくカアと鳴けるのはハシブト、
ハシボソは飛びながら鳴くのは苦手みたい。
ちょっと身をよじるそうですよ。
・・横恋慕は不粋ですね、そろそろ他の鳥さんを観察しようかな。ひばりとか。

いいね!

レイヴン

物真似鳥 さん

お返事おくれました。
ペアかどうかさっぱりわかりません。
卵を産んでいませんから。
飼いだして、2年ぐらいです。
ホームセンターで買った観葉植物の温室をかご代わりにし、
ネコ用の寝床を卵が産めるように巣箱代わりにしています。
肝臓は水虫の内服薬の副作用で。、痔は多分再手術になりそうなので
大変いやです。
治ったらカラスの写真を掲載し、四国巡礼をまた始めます。

いいね!

退会ユーザー

laolaoさん こんばんは、ハッカチョウは時々ですが見ます黒くて羽根に白い色があり翔ぶと綺麗ですね!確か落ち着きがなく喧しかった印象があります何故か何時もペア-で行動してました慣れればお喋りもするらしいですね!ポコローさん…初恋…思い出しましたか?しかし凄いですね!感心します!そういえばホッピングしながら動くのやモンローウォークで歩くのを覚えていますが人間で言うところのゆっくり歩くか急いで走る?かの違いかと思ってましたがo(^-^)oそうでしたかハシブトとハシボソの違いだったんですね…これを知っただけで明日からカラスを見る楽しみが倍増しましたありがとうございます!

いいね!

退会ユーザー

ここ数日、カラスのことばかり考えてます(笑)
手持ちの本で、ハシブト、ハシボソが載っているのを
全部探して、
ハシブトはホッピング、ハシボソはウォーキングするらしいので、
よっしゃ!と思ってワンワンと散歩に行きましたが、
昨日は雨、今日はいい天気すぎて遠出しちゃったのかな?
・・いない。
杉花粉のおかげで頭痛&鼻水・・
どうしよう、これは恋か!?

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん

個人的に飼育すると、かなり賢くて可愛い鳥だということはよく聞きますね。ただ、自分で飼えるか!?と考えるとちょいと大きすぎてスペースがとれないなと思います。でも多分、自分で飼育したら好きになると思います。

いいね!

さちよん

ゴミ捨て場に捨てられていたのは2回で、1回は段ボールにいれて公園に捨ててありました。
まあ、嫌いな人だとそんな物なのかもしれないです。
貰い手を探せば見つかるとは想像しにくいでしょうし、個人での巣の撤去自体が違法ですしね。

実家の巣は1階と2階の間というびっくりするくらい低いところに作りました。
卵の色は青っぽい緑で、毒キノコみたいでした(笑)

いいね!

ジルバ

ゴミ捨て場はいかんねー
しかも、3回ともなんて、飼えないけど飼いたい

立派な巣ですねー、写真撮れると言うことはそんなに高い木では無いですね?
雛ちゃんは黒くないんだー。
卵は何色でどのくらいの大きさなんだろう?

運動公園の高い照明塔に巣を作るカラスは見たことがあります。
ベビーシーズンは口に苔咥えて落としながら運んでいるので、テニスコートに落ちてきて、苔につまずく人続出です。

いいね!

退会ユーザー

polly、とっても、とっても嬉しそう。
見ているこちらも嬉しくなります。

pipiさん
ゴミ捨て場のカラスの子はpipiさんが保護されたのですか?
こちらは田舎で、雪の日を越せなかったカラスや鳩の死骸は
よく見かけますが、あっという間に土に帰ってゆき、
これが自然の営みなのだと思っていますが、
ゴミ捨て場・・なんとも、人間の醜さを思い知らされますね。
けれども、救いの手を差し伸べるのも、人間なのですよね。

いいね!

さちよん

3回。3回とも人間によって捨てられていました。
1枚目の写真は、ゴミ捨て場にしてられていた兄弟。
かわいかったよ〜。
また飼いたいけど違法だから・・・
捨てられていたら、絶対拾うけど。

2枚目の写真は、去年実家に巣を作ったカラス。
2羽無事に巣立ちましたが、未だに仔ガラスがおやつをもらいにくるそうです。
今年も巣を作るといいなと期待してます。

いいね!

1 - 20件 66件中

あなたもトピックを作ってみませんか?