産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,581~2,600件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

こびと図鑑の食玩って出てるかもしれないし…よくわからないです〜はまり出したの最近なんで…
でもアフリカのピグミー族が食べられてるって…確かアルピノも同じような理由で狩られてるらしいですよね(>_<)酷いですよね…被害を受けている人達の境遇を想像すると怒りが込み上げてきます…この世の中に本当にスーパーマンやアンパンマンがいてこういう悪者をみんなやっつけてくれたらいいのにって思います〜アフリカってこういう蛮行がいつも横行してるイメージありますね(-.-;)クジラよりもまずこんな酷い扱い受けてる人達を守ってあげてほしいですよ!
クジラ好きなんですか〜?給食でクジラの竜田揚げ食べた事あります〜美味しかったですよ(^^)
でもそれ以降はあまり美味しいクジラ料理食べた事ないですね〜

うちの雛ちゃん達…とうとう頭の産毛まで無くなっちゃいましたよ〜もう大人のマメチャボぐらいの大きさかも…でも鳴き声は今だにピヨピヨですよ…
ピリカちゃん…永遠にひよこのままなんじゃって思ってしまいますね…さすがに高級なニワトリさんはかわいい時期が長いんですね(^^)

いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま

こんばんは。ママのスレにも書き込みましたが、病み上がりの私、今日ルリコンゴウインコとベニコンゴウインコが大空を舞う姿を見てきました。
本当に感動ものでした!

ピリカちゃん、何だかすっかり大人顔になってますね。
毎日見てるのに、成長度合いが解るって、これまたすごいことですよね。

そうそう、チャボたちも見てきました。普通の鶏たちに比べるとかなり小さく感じたのですが、ピリカちゃんはマメチャボですから、もっと小さな鶏ってことですよね。ウズラ位?

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
砂浴びの最中に写しましたが
途中で止めてしまいました

 3枚目は
スミレのお婿さんです
とりっち会員のそらさんの所から来ました
未だ落ち着いていないので遠目で^^

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は
処でインコ好きさんは男性ですか?
男性だとしたら嬉しいな〜〜〜^^

 ビックリマン買い捲りましたよ
今でもフルコンプ2セット持っています^^エヘン^^
勿論
スーパービックリマンもですよ
皆さん!
スーパービックリマン知らないでしょう
ワハハハハハハハハハ(^○^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさんリカバリーさん
たまごっちは指を指されて泣かれてしまいました^^
あの時の親の目が忘れられません
でも玩具屋さんが何時もタダでくれたんですよね
その内七万とかする様に為ったじゃないですか
でバックにジャラジャラ一杯付けて
回転寿司に行ったんですよ
そして逃げる様に出て来ました
ん〜〜〜
アレは
やはり
良くないな〜〜〜〜(^^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
成程!^^
と、云う事は食玩は販売されていない訳ですね?^^
そう云えばですね
アフリカの小人狩りが今人権問題に発展していますよ
自分は英語が苦手ですので
分かった部分だけ説明しますと
森の精霊の小人を食べると
幸せが訪れるらしのです
で幾ら政府が禁止にしても食べ続けているらしいですよ
小人とはピグミー族の様です
しかし自分達人間は愚かな生き物なんですね〜
何でも喰っちまう
なんて言ってる自分も鯨好きなので
人の事は言えませんな〜(^○^)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は
あら〜レイヴンさんまた自分の様な子供に難しい話を振って(^O^)
如何答えて好いのか迷いますぞ(^O^)
先ずはジャ〜TPPの件ですが
日本での小鳥の生産は農業に為るんですよ
詰りブリーダーさんは農業をしている訳ですな^^
面白いでしょう
自分も調べてみて驚きましたよ^^
と、云う事は
今迄高価だった小鳥達が安く入ってくる可能性があるな〜と一人喜んで居ります(^O^)
詰り此の程度の事しか自分の頭で理解出来てないんですね
なので
TPPも良いのか悪いのかサッパリなのです(^○^)
全く自分と云う奴は困ったもんですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
あら〜
風邪ひいちゃったんですか
可哀そうに
大丈夫ですか?

 あーちゃん
其れは考え過ぎですよ^^
最初からバレルと想定してアップすれば好いんですよ^^
自分等相当バレていると思いますよ(^O^)
途中でブログのプロフ等従業員から消されましたから
社長の指示だそうで(^O^)
あと子供達がどんな本を読んでいるのか
御自分で確認してみて下さい
ビックリして飛び上がるあーちゃんが見えますぞ〜(^O^)

いいね!

そらもよ

ビックリマンシール、流行りました!
不味いお菓子の方は捨てられていたそうですね(~_~)

大奥入りですか⁉
家の大奥の取り仕切りでイッパイイッパイなんで〜^^

ピリカちゃんが未来の御台様ですかね(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪こんにちは(^-^*)/
びっくりマンチョコありましたね!さんまザウルスさんあの世代なんですか〜なんだかまだ最近のような気がします〜

おでんネタは地方によって具材が変わりますから面白いですね♪
そのいかてん(ねりもの?)も関西人の私にはピンとこないのですがそれもチクワブみたいに関東独特のものなんでしょうか?

たまごっちもさんまさん見せびらかしてたんですね〜それで女の子おびき寄せるつもりが…子供泣かせちゃっていけない大人いですね〜私も勤務中にやってましたけどまともに育った事なくていつも変な生き物に成長してましたよ〜当時のお母さん達も大変だったんですね〜

ひかる変人!なんて自分で暴露しちゃてるんでしょうか…きっと生さんまを見られる前にカミングアウトしてるんですね(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、また彼に変なもの教えるとあちこちで箱買いし出しますよ〜!お菓子売り場で探す姿が目に浮かびますよ!!(笑)
彼の世代はビックリマンシールが大ヒットしたり、コレクトする楽しみを一番最初に知ってしまった世代ですからね。
事実彼には以前たまごっちが全然手に入らなかったころ、腰にたくさんぶら下げていて他の子供がそれを見て泣きだした失敗もあったはずです。
 
私なんて近所のおでん屋でいか巻きが4本あって買おうと思っていたのに後ろの子供が「お母さん、いか巻き無くならないよね!」の声に負け2本しか買えなかったのに・・・

ひかる変人ですか!?光源氏のさんま版ですね!?なかなか
リカバリーさんも言葉遊びが上手になってきた・・・。
でもひかるって・・・そんなに薄くなっているのかなあ?だから早くリアップしなさいって教えてあげたのに・・(笑)

PS.そう言えば、たまごっちって母親にとっては迷惑でしたよね?子供が学校に行ってる間育てないと死んじゃうんで、登校班に持ってきたりパート先に持っていってるお母さんたち居まして嘆いていましたよ!!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪皆様♪ごきげんよう(^^)

こびと図鑑は元は『なばた としかず』さんの書いた絵本で空想の小人が現実にいろんな所で生活しているような演出で習性や捕獲する方法も教えてくれるんです(^^)バカバカしいんですけど見ちゃうんです…
私はリトルハナガシラという小人がお気に入りで肉食でハトを捕まえたりするんですけどその映像が…物陰から飛びだして結局ハトに逃げられるんですけど面白いんですよ!
ひかる変人!!うけた(笑)今時 鳥飼ってるだけで軽く変わり者扱いですもんね…

いいね!

レイヴン

さんま ザウルス さん

モンサントは既に我が国で試験農場を茨城県ですでに作っています。
すでに経団連の住友化学を配下においていますから
日本農業工業会のメンバーです。
雑草だけに効く農薬、一代限りの自殺種子のメーカーはまさにこれです。
農家の方は種、肥料、農薬には気をつけなくてはなりません。
究極の目的は神の意志にもとずく人口削減計画のためだ言われています。
ユダヤシオニスト派の頂点にイルミナティと言う13財閥が世界を好きなように動かしているそうです。
NO1はロスチャイルド、NO2はロックフェラーが有名です。
いわゆる拝金主義者です。
ロシア革命(共産主義革命)、第二次世界大戦も彼らの利益のために起こされました。
彼らは神の言葉を聞く事が出来、実践しているそうです。
さらに言うなら9.11同時テロは自作自演だとし石油の利権の口実だという主張する人がおります。
一つ言えるのは
マスコミは何処の国でも権力者が国民をコントロールする道具です。
北朝鮮がお手本です。例の有名なアナウンサー
小泉政権誕生、生命保険の危機、民主党政権誕生と国民はいいように洗脳されました。
私も完全にそう思わされました。
特に経済報道、政治報道の半分は情報操作の意図が有ります。
何の作為が有り、何が正しいか判断がより難しくなりました。
判断する能力のない方にはテレビは危険物です。
だから能力のない私は見ません。
いまだにブラウン管式でビデオに使っています。
さらに言うならこれだけインターネットが普及したのですから、存在価値が無くなりました。
もちろんインターネットの意見やニュースにも判断が必要です。



いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま&みなさま

こんばんは、季節外れの寒波ですっかり風邪をひいてしまいダウンしていたうちに、なんですか、ピリカちゃんすっかり大きくなって!!

一体、どんな速さで細胞分裂が行われているのかと感心しきりです。

ところで、あのぅ…、ちょっと聞きたいのですが、皆様ご家族の方がとちっちをこっそり見てる(見る)なんてことは絶対ないのでしょうか?

心配性の私としては、例えば、ある日、旦那さんや子供さんが何となくとりっちを訪問し、最初から最後までちゃんと読まずにある特定の書き込みだけ読んで、変な誤解から傷ついたり、家庭不和なんてことになるのじゃないか、って気になって気になって仕方が無いのです。
いくら、ニックネームでも自宅の鳥さん達の画像で何となくわかっちゃうでしょうし。

誰でも簡単に見れて、参加できるのがとりっちの良いところだと思ってます。
が、それだけに、もし身内の方や、初めて訪問した鳥好きの子供たちが見ても安心な内容の方向にしていく方が良いのではないかと…^^
(すみません、体調悪くてナーバス気味なのかもしれません。)


いいね!

さんまザウルス

 つっきさん
本当ですよ^^
今日の国会中継での野田総理も仰っていましたよ(^○^)
之でつっきさんの
今年は宝くじ日和ですな〜〜(^○^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は
まあとりっちは騒動も楽しむ位の気構えでいかないと駄目ですよ^^
そうなんですよ
男性大歓迎のスレなんですよ^^
もっと男性陣に参加して戴きたいですね^^

 ピリカは元気ですよ
他の小鳥達とは違う動きですね
元気な人間ぽい動きをしますよ^^
自分も女の子で在って欲しいと願っています^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん
小さな零細起業なんですよ
例え小さくても健全経営を心掛けています^^

 何回かショップに間違われましたね
まあそれも楽しくて
好いんじゃないかと(^O^)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、次の候補はもうすぐいらっしゃる、インコ好きさんではないですか?

インコ好きさん、そうです。ここは大奥ですから繁殖スレです。男の子を産むと順位がせり上がるんですよ!!それでは私は春日の局になろうかな・・・?
他の殿方大歓迎ですよ!!だっていまどき「殿のお越しが無くて枕etcを濡らして朝を迎える」世界なんてナンセンスでしょう?(笑)

さんまさん、つっきさんにブログのコメの入れ方手とり足とり教えてあげてくださいな・・・。

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんばんは。

わたしが救急車に乗ったり(付き添いですけど)している間に、とりっちも騒動があったようで。
どちらも落ち着いたみたいで良かったです。
コミュニティー一覧の「おしゃべり」でこのトピを探したら無かったので、焦りました。
でもここは大奥だから「繁殖」でいいんですよね(笑)
でもここは、他の殿方が入られると大歓迎される、よい大奥ですね。

ピリカちゃん、すっかりレディな感じですね。
チャボはよく知らないけどピリカちゃんの気品は女の子のような。
これで男の子でしたらビックリですけど。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、お目通りがかなってよかったですね!!
これで晴れてあなたも大奥のお仲間です。しかしやはりおっとせいでしたね・・・・

ところでさんま氏のむっつりすけべ発覚ブログ確認しましたか?

「表示名を選択」って一体何のこと!?もう私ワープロ世代でパソコン良くわからないから困っちゃうね・・・

いいね!

2,581 - 2,600件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?