産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,461~2,480件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

ピリちゃん、また黒いの増えてるー
座り込んでるみたいでちょっとビックリした、砂浴びしてたんですね、そういえば庭のスズメも耕したばかりの菜園で砂浴びしてます、初め見たとき大きなあり地獄の巣かと思った
アハハ

いいね!

さんまザウルス

 rurimomoさん
御一人様とりっち教に入信しましたな〜^^
此処はかなりヤバイ所ですぞ〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さすが、ちゃんと持ってたんですね!(^0^)/

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん
もう少ししたら
猫に勝ちはじめるかも知れませんね?^^
でも家は大きく為っても小さいので
駄目ですね^^

 バットマンはニュースに出ていました
何でも入院している子供達を喜ばせる為に
コスプレしていたらしいですよ^^
切符は切られ無かったそうです^^
好い話題ですね〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 はなこさん
之で有りますね(^O^)
直ぐに出て来るところが
面白いですね〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

家庭菜園でも出来たら鶏糞も無駄にならなくてよいんですけどね〜今日はさっそく野良猫ちゃんやってきましたよ〜外出中…向の奥さんが電話してくれました、扉が半分空いていて危なかったらしい(*_*)
バットマンって中学生の頃にロゴの入ったトレーナー誇らしげに着てましたね…ブレイクしてたのかな〜

えめるるさん♪

イモリってなんかカブれそうなんですけど…アマガエルでも皮膚の弱い人はかぶれるんですよね…
動悸がするほどって(^^ゞもうそんな体力ないですよ〜動悸ってけっこうみんなあるんですね!
便所コオロギってそのまんまなんですね!
つっきさん♪
つっきさんも四人兄弟?
ご両親ぴんぴん!なんですね(^^)そういえば銀さんの子供も四姉妹だって長生きできるかな〜?あっ便所虫(ワラジ虫)丸まらないですよ〜恐ろしくすばしっこいフナムシの陸バージョンです〜気持ち悪いですね!

PS 明日〜鳥取へ遊びに行きます♪(台風来るらしいけど…)

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
砂浴び中を写せました(^O^)
今日からヒーターを外しましたよ^^

 きょうのブログは
ヤエヤマイシガメです

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん
カナリアもなかなか好い手乗りになるらしいですよ^^
未だ自分で繁殖をさせた事が無いので
生まれたら是非やってみたいもんです^^
アラでも馴れると
近づいては来ますよ^^

いいね!

ジルバ

さんまさん、今晩は、
綺麗な歌声とはかなげな容姿からは想像つかない、やんちゃさんなのですね
カナリヤのイメージが・・・
アクティブな面、それも魅力的ですね

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 玉屋はデパートの方ですね
パチンコで玉屋って有るんですね^^
其れってマンマじゃないですか(^O^)

 そう云えば松浦でパンツ一丁でカニ捕りをしましたよ
夜の海は恐いですな〜^^
アワビのステーキも御馳走に為りましたよ^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 また質問です
成田空港だと思いますが
多分自分が見たのが白黒でしたので
過去の事だとは思いますが
おまわりさんの大群が
爺婆を引きずり回して虐めていたのは
今から何年位前の事なんですか?
アレはビックリして印象に残っているんですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 カナリアはかなり破壊魔ですよ(^O^)
遊ぶ物が無いと自分達の巣迄破壊しますので
ボレー入れ等も振り回して遊びますから
餌換えの時も要注意なんですよ
餌入れに乗っかり脱走しようとしますから(^O^)
あと菜っ葉も頻繁に要求してきますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 鶏糞はお金を出さないと買えない貴重な物なんですよ^^
バットグアノ(コウモリのフン)等は10キロ一万以上した様な気がします
未だ自分は使った事は無いのですが^^
バットと云えばバットマン
アメリカでバットマンが現れましたね
そしておまわりさんが一緒に記念撮影ですもんね
アメリカのおまわりさんナイス(^O^)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。
私なんて子供のころ、イモリを腕に乗せて遊んでいましたよ!!今は出来ませんねえ(笑)

リカバリーさんもつっきさんも励みすぎ!!
動悸がするほど遊んではいけませんよ!!何事もほどほどにね・・・・?!
私なんて更年期の入口のせいで動悸息切れめまいはしますが、大人しいものです(笑)

いいね!

つっき

さんまザウルスさん こんにちは。
国見山の連山の南西側?気になる〜!!
お地蔵さんある?あ!あれは日田か・・・
玉屋ってパチンコ屋さんですか?
全部行ったら大金持ちになれそうですね〜(^^)♪
なにせ私もお銭が大好きなもんで(笑)

リカバリーさん
大丈夫ですよ!うちの母親も4人産んでますが、今でもピンピンしてますよ(笑)
私も4人兄弟です(^^)v
動悸はねぇ・・・私もですよ!!
そう言うお年頃なんですかねぇ(*_*)

えめるるさん
便所コオロギ懐かしい!!昔はいっぱいいましたねぇ。
便所虫(ダンゴ虫)も丸めて遊ぶのがステータスでしたが、今はキモくて触れませ〜ん(*_*)


いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。
あなたがトイレで遭遇したのは便所コオロギですよ!!
昔たくさんいましたね!!

カブトムシの繁殖が上手くいったのは、やはり飼い主に似たんでしょう・・・?(笑)御主人相手に「頭を空っぽに〜」
出来るあなたが羨ましいですよ!!(笑)御馳走様です!!
私にはNEVERの世界です。
そういえばさんま氏も「その最中に銭儲けを考えている自分がいる」と言っていたような・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。
どちらが同じなんでしょう?子供がタイ米食べなかった方か、年齢がばれて嫌になる方・・・?(笑)

さんまザウルスさん、こんにちは。
男の武器は(仕事への情熱)と、ずばり(男気)であります・・・。
女はどんなに強く見える女も、いざという時自分を助けてくれるナイトの登場を夢見ているものなんですよ!!(笑)
でもリカバリーさんやつっきさんが考える男の武器は、別の物?かもしれませんが・・・(笑)
オイルショックの頃は幼稚園児でしょう?覚えてはいないのでは・・・?

いいね!

ジルバ

おはようございますさんまさん、皆さん
カナリヤも遊ぶのですね、可愛い
知らないことが多すぎてためになります

いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

そうなんですよ〜頭が糞巻きなんですよ〜だから運がついて良いんですよ(笑)現実にいたら良いのにな〜
そうですか…エロいですか…だから子供、四人も作っちゃったのかな?ハァ…
子供たちは宝物ですけどね♪回りの子沢山はけっこう早死にしてて、私も夜中にたまに動悸がしますよ…亡きがらはダイヤモンドにして欲しいですね(^^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

雨音まで考えが及びませんでしたよ〜さんまザウルスさんてなんでも知ってるんですね!ウフッ

パールライスって聞いた事ありますがお手頃価格なんですか?
お砂糖を入れるんですね!いつもお米たくの忘れる事が多くて即炊きしてましたよ〜30分前に頑張ってみますね♪
今日は良い天気だったので小屋へ入れて見ましたら近所の子供たちがわんさかやって来ました♪
小屋の中まで入りたがる子もいたけどもうすでにウンコだらけです〜

さんまザウルスさんて山まで持ってるんですか?
いいな〜きのこ狩り思いぞんぶんできますね♪

いいね!

2,461 - 2,480件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?