産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,681~2,700件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。
こちらこそ朝から大爆笑ですよ!!

下ネタは内緒の話、ここよりすごいのがマイページで繰り広げられています。いや〜私もこういう話嫌いではないのでついつい乗ってしまいますが18禁になりそうな勢いですよ!
でもお相手のことりさんの名誉の為に申し添えると彼女英語の達人のすごい人なんです。お互いメッセもたまにしますが、その中の会話は高尚でお互いに別人なんですよ。要は下ネタは私はともかく彼女にとっては隠れ蓑ってやつです。

ミステリアスなさんまの奪い合いって私は猫か・・?(笑)
さんまさんは毒身ですが、あーちゃんにセフレがいると自白させられているし、私とリカバリーさんは人妻ですよ!!しかも子持ちシシャモだし・・・彼に失礼でしょうが・・・
「いけませんわ。主人が・・・・やめてはいけません」の昼メロの展開をお主期待しておるな・・・(笑)
さんまザウルス氏はフェミニストだからもてるんです。彼の
ブログをご覧になれば分かりますが、もう女性だらけですよ!!こんなにライバルがたくさんいても年上の私が勝てるかなあ・・・(笑)
            To be continued

いいね!

退会ユーザー

あーちゃんさん、こんにちは。
すごいですね!!スープで生きてる小鳥プレゼントですか!
またそれを当ててしまうあなたもすごい!!でも今そんな懸賞大変ですね。あちこちからブーイング起きそうです。
私の母が昔洗剤ブルーダイヤの「金銀パールプレゼント」当ててましたが、今でもその洗剤売っているので懐かしくて結構買っているのに私は全然当たりません・・・あれ本当に今でも当たるのかなあ・・・?

ビックママ、何ですか?乳牛当たるって当たったらどうする気ですか・・・・?置き場所に困るでしょうが・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

スミレコンゴウの事です。今300万もするんですか?
でも母が欲しかったころも給料の8倍ですから同じくらいになるのかしら・・・?
それから籠ネタですね!表現に注意しないと朝からこりこり
やってるおじさん・・・また下ネタに行きますよ(笑)

昭和40年代の九官鳥、なななんと!!9800円だったそうです。それと九官鳥用の竹かご?が8000円で当時の給料3万位からすると結構なお値段になりますが、でも現在九官鳥自体の値段が20万もするのなら、今の方が鳥自体の値段は高いですよね?やはりブリーダーがいなくなったせいなのか分かりませんが・・・・

話は変わりますが大変なことになっていますよ!!
つっきさんが私とリカバリーさんがあなたを取り合っている
って・・・(笑)困りますよね〜?子持ちししゃも二人じゃ
・・・!私そろそろ危険が危ないんですけど子供連れでも引き取っていただけますか?北海道でもどこでも付いていきますが・・・(笑)あっ!あとまめるりはも今なら付いてきますよ!!レアカラーもいてお得ですが・・・
「いや。断る」の声が聞こえてきそうです。(笑)

PS。小銭寿しではなく小僧寿しですよ!昔から何でもお金に見えていたんですね(笑)わたしもえびきゅうお気に入りでしたよ。

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん,こんにちは。
20年以上前、やはりコザクラノーマル8000円でしたよね?他の色があまりなくてコザクラのゴールデンチェリーは一羽3万円弱もしました。前身まっ黄色で顔が赤い子です。
今ではコザクラも色々なカラーが楽しめるようになってきました。
でもあのゴールデンチェリー、最近あまり見かけませんがどうなったんでしょう?コザクラの第一人者SAORIさんが詳しいんですが・・・・・

いいね!

ビッグママ

あーちゃんさん
懸賞で 動物って言ったら 昔 乳牛が当たるってのがありましたよ。
何枚も ハガキ出したけど 当たらなかった・・・

いいね!

つっき

さんまザウルスさん こんばんは。
ギャラクシアン!!戦闘機みたいなあれですよね。
懐かしい(^^)
ドクターペッパー私も記憶にないです。有名なコーラみたいですね(^^)

このスレ全部見ましたよ!元はピリカちゃん誕生(可愛かったですぅ)の感動のスレじゃないですか(笑)
40年代あるあるネタ(前髪・老眼・喘息とかね)がツボにハマりすぎて、1人で笑ってしまいましたよ〜(^◇^)☆



いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま

毎日、お疲れ様です。
ピリカちゃん、本当に日に日にしっかりしてきて。
でも可愛い〜!

ところで、ミリンダ、ありましたね〜。最近見かけないけどまだあるのでしょうか?
で、何ですか、色々と昔の彼女が今も貢いでくださっているとか!
良いですねぇぇぇぇ!

私は今も昔も誰からも貢物を貰えません。ひとえに日々の行いの差でしょうか(笑)

私が子供の頃、九官鳥は確か5万円弱だったと記憶しています。子供だったので、とても手が出ない金額でしたが、今から思うと激安ですね。

セキセイインコや文鳥の価格は当時と今も左程変わっていませんね。何故なんでしょう?

小学校に上がる前位だったか、クノールスープの懸賞で「生きてる小鳥プレゼント」なんていうのがありました。確か、1等はカナリアの雄で、あとは紅雀とカナリア雌だったかと記憶しているのですが、実は私もこれ当選したのですよ。
2等で。でも近くの小鳥屋さんに引換に行った時に、何故だか母の希望で金華鳥と引き換えて帰った記憶があります。

今の時代にこんな懸賞実施すると大事になってしまいますが、昭和40年から50年代って本当にのどかで良い時代だったのだなぁ、ってしみじみ思ってしまいます。

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
にぼしが固いのか余り食べていませんね
水でふやかしてみますかね^^

 ブログアップ出来そうですのでします
今日はまぼろしのカメでいきます^^

幻のレイテヤマガメ

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は
三山とは三個が繋がった状態なんですよ
でヌガー入りで
昔は結構それでお腹が一杯に為った様な気がするのですが^^
今コンビニで10個入り位のが売られていますよね
アレ、一粒が小さい様に感じるのですが^^

 へ〜何処で買ったのですか?
街の小さな小鳥屋さんですか?
カオスな鳥獣商って魅力的な響きですね〜^^

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
自分は今でも駄菓子屋さんに行きますよ^^
お勧めはですねうまい棒です
冬季限定のチョコ等も美味しいですよ
あと他にミソパンも腹持ちが好いんですよ(^O^)
因みにうまい棒チョコの夏バージョンはお勧め出来ません

 それって
凄い経験では(^O^)
自分も其処までは見た事が有りません
超シモネタ話ですよ(^O^)

 それでは家のミルは
1日6匹とあーちゃん流ニボニボで行きましょうかね^^

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
有り難う御座います^^
と云う事はピリカちゃんはJCですね^^

 自分の小さい頃は
セブンアップ?と小銭?寿司のエビマヨにハマッていた様な気がします^^
勿論今でもエビマヨ大好きですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
本当に懐かしい話が満載に為ってきましたね^^
今日はブログアップが出来ませんね〜(^O^)

 どうぞどうぞ
気になさらないで
ドンドン仕切って下さい(^O^)

 ところで
ヒアシンスマッコウとはスミレコンゴウで理解OK.でしょうか?
因みにスミレコンゴウの値段は300オバーしていましたよ
でもスミレは自分にはムリかも?^^
嘴と顔が恐いです^^

 小鳥のケージと言ったらホーエイですよね
昔からホーエイは有ったのですか?
自分には名もな無き人が作っている
和籠がとてもカッコ良くは見えるのですが
すり鉢で朝からコリコリやっていた
オジサン達にも憧れましたよ^^

いいね!

さんまザウルス

 Tery,sbirdsさん今晩は
有り難う御座います^^
普通のチャボの半分位らしいですよ^^

 そうそう^^
ビン集めをしました
ラムネビンは駄目で
一升瓶は20円だった様な記憶が?^^
そのうち引き取りパスされる様に為ったんですよね^^

 小さい頃
京都の庭園が有る蕎麦屋さんで
時代劇の悪役を見ました
名前は知りませんが
本当に悪い顔で怯えた思い出が(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は
いらっしゃいませ^^
大歓迎ですよ(^O^)

 自分もキンケシガチャを回しましたね〜^^
確かカプセルに2個入りだったかな〜?

 自分はギャラクシァーンだったかな?
ヒューンと音を出しながら上から落ちて来るやつです^^
1948はギャラリーを背負っていましたね^^
アウトランでは新聞にデカデカと乗りましたよ

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。
エロ話は封印して・・・(笑)70の母のところに行って
当時の鳥の値段話、仕入れてきましたよ!!踊りの家元を
しているのでボケてはいないと思いますが、記憶は確かでは
無いということで・・・・

もったいないので、これから小出しにしたいと思います。
その中で母がやはりかなりの鳥きちだった証拠がありました。ヒヤシンスマコウ、当時の父の給料が3万位の時に25万だったのであきらめたそうですが、かなり欲しかったそうですよ!!今は100万位で買えるんでしょうか?だとしたらとってもリーズナブルですね。(笑)
さんまさんと同じで当時いいものが入るとショップからTELが来ていました。

オウムさんにも言われたんですが、当時こきぼうしいんこ(ぱなまいんこ)を飼っていて、その鳥は日本にはほとんど
輸入されていなかったそうで、ずばり購入したショップ名を
当てられてしまいました。子供から見たら近所の小さな鳥やだったんですが、一見さんお断りの問屋みたいな店だったそうです。
もしかして私の母は昔版「女さんまザウルス」だったのかもしれません。(笑)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんばんは。

なにやら懐かしい話で盛り上がっていますね。
私はチロルチョコ1個10円で3山は知らない世代です。そんなのがあったのですね〜。コンビニでレトロな包装の復刻版(?)で3つ入ったチロルチョコを見たことがあるのですが、それのことでしょうか?

えめるるさん、セキセイ1500円は私の記憶と近いです。20年前に私が買った子は1700円でした。コザクラはノーマルが8000円だったのでホントに今と変わらないですね。
初めて自分のお小遣いで買ったペットはウズラでしたが、確か700円だったと思います。

Tery’sbirdsさん、新京極にカオスな鳥獣商がありましたね!皆さんの小鳥屋さんのイメージとは絶対違うと思いますが、やはりそんなところでも閉店すると寂しいですね。

ピリカちゃん、翼をだらーんとしたスタイルがかわいいですね。

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
ホームランバー記憶に有ります
確か当り付き?だったかな〜?
アイスの棒に当りは違う位置に線が入っていて
それで当たりが分かり
お腹をこわしてしまった様な?
ドクターペッパーは全然記憶に無いですね^^

 大きさは
普通のチャボの半分位らしいです
鳴き声はマンマ鶏らしいですよ^^
自分も家の裏の雑草地帯で遊ばせようと
考えているのです(^O^)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。
じゃあ当時あなたに見つかったらあいた口がふさがらない、
というやつですね?でも当時木のぼり等も大好きな男勝りでしたのでいやらしい気持ちは全く無かったんですよ。いつもの勝負の続き感覚で・・・・
そういえば田中真紀子さんなんてもっと上手で子供時代ノ―
パンで家の中の階段の手すりを滑って遊んでいたりして、お手伝いさんがパンツはかすのに大変だったそうですよ(笑)

さくらままさん、今晩は。それじゃあスイミング習っている人があまりいない頃じゃないですか?もしかして選手養成クラスとか・・・・すごいですね!憧れちゃいますよ・・・
あのクラスは幼稚園児でもすごい練習量なんですよね!娘の幼稚園時代の友達が通っていましたが、身体も大きくてすごくよく食べる子でした。頑張ってるかなあ・・・?

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
有り難う御座います^^
ショップの従業員が独自に見付けてくれるんですよ^^
大体飼ってみたい情報等を
前以て教えているのです^^

 大体珍しいタンパク源は
昔の彼女達が届けてくれますね
自分の場合意外と疎遠にならないんですよ
勿論今は何も関係無いのは云うまでも有りません^^

 自分は住吉区平林に小さい頃居ましたよ
なので大阪は今でも大好きなんですよ^^
勿論一週間も住めば大阪語バッチリですよ^^
九州語にも少しだけ自信が有ります
詰り三カ国語を話せるのです(^O^)

 自分が覚えているのは
三山で粒がもっと大きかった様な気がします
そして「10円あったらチロルチョコ」と云うCMも覚えていますよ^^
ミリンダが80円で王冠の裏がスパカー?スターウォーズ?だったかな〜^^
忘れちゃいました^^

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん、こんにちは。
…かなりかどうか、怪しいと思います。多分、同じ小学校に通えるのでは?40年代なもので…。

いいね!

2,681 - 2,700件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?