産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,501~2,520件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

えめるるさん♪

おんぶバッタは大きい方が♀なんですよね〜
でも私、ショウリョウバッタは気持ち悪くて触れないんです…えめるるさんてうまのなんたら…っていう凄い気持ち悪いバッタ触って噛まれたって(笑)勇気ありますね!私もそのバッタと公衆トイレで遭遇して泣きそうになりましたよ!
カブトムシは♀を♂が追っかけ回しててなかなか結婚できなくて可哀相だから小さいプラケースに二人きりにしてガン見しましたよ♪その後たくさん卵を産んで幼虫だらけになって腐葉土食べまくってました…無事に大人になるとプラケースをツノで押してみんな脱走してしまいましたよ〜逃げた子がお風呂のスポンジの上にいてビックリしました…

いいね!

ジルバ

書き込み押したのにつながらなくてやはり書き込まれていなかった

がっくり、ピリちゃんは賢いなー自分で調節してるんだね
さんまさん、亀、ダイヤモンドと言う品種ですか?本とのダイヤが当たったのかと思いました
でも白くて、黒い模様が綺麗です。
バリスタはインスタントよりまろやかでおいしいですが、レギュラーコーヒーと、カートリッジを入れるネスプレッソのほうが断然おいしいです。ただしカートリッジが高いので私には不向き  リッチなさんまさんにはお勧めよー
ラテ好きですが、渦巻きしかかけません

レイブンさん農協だけのせいじゃないと思うけど、原因の一端はありますね 
       

いいね!

そらもよ

ピリカちゃんの左の翼の付根に黒ポッチ発見〜(^^)
ダルメシアンは生まれた時は白だそうです。ピリカちゃんも黒が増えてきたら面白いですね。

グリーンの抽選日にシッカリ確認した私はハズレました(T_T)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん
え〜〜〜!?
もう〜そんなに経つのですか〜
もっと最近だった様な気がしていました
良く覚えていますね〜^^

 北海道には
夢ピリカが有りますよ
是非食べてみて下さい(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
今日は水槽から出せ出せをされてしまいました^^

 今日のブログは
当りのダイヤです^^

いいね!

レイヴン

えめるるさん  ジルバ さん

なぜ日本の世界一のコメを輸出しょうとしないのでしょうか?
原因は農協の利権と怠慢です。
そう思いませんか?
今はTPPに猛反対していますが
そのうちモンサントを宣伝したり
どうなる事やら
昔は海外旅行で農協は一つのステイタスでした。

さんまザウルス さん

あれはたしか冷夏の時でした。
今から25年ぐらい前の話です。
オイルショックでトイレットペーパーが飛ぶように売れた
後の話ですから。
新米が無くなっただけで古米はたしかありました。
タイ米でヤキメシ、カレーを母が作ってくれました。
その母も今は他界しました。
結構古米とタイ米をブレンドして売っていた記憶が有ります。

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
そうなんですか
関東でもそんな事が起こっていたんですね
自分は仙台山越えをしましたが
物資不足を余り感じませんでした
被災地域で状況が色々と違っていたんでしょうね

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、米騒動の時、家では主人が中華料理店をやっていて、そのつてで買い占めることなく、ずっと日本のお米を食べられました。

不謹慎な話、昨年の大震災の後の関東の物が買えない騒動も
きちんと裏口がありまして、難なく手に入れている人たち居たんですよ!!でもお金じゃないんです。こういう時はお金はほとんど役に立たない・・・
まるで戦後のどさくさの時のような世界が広がっていたんですよ!!

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は
憶えていますか?
アレは何年前でしたっけ
日本のコメが無く為ったのは?
自分は早い時期から山の様に買いましたが
タイ米が闊歩しましたよね
あの時も国は大丈夫と言いましたが
ウソでした
皆にも今の内に買えと勧めたのですが
結局誰も買いませんでした
それどころか家にコメの交換にきたんですよ
沢山買った自分は食べなかったんですよ^^
しかし外米はマズイですな〜^^
そうそう
タイ米にその後が有るんですよ
一年ほったらかしたら粘りが出て
日本のコメの様になったんですよ
タイ米の古米は結構美味しかったのです(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
カーテンをする事でヒーターの温度を下げる事が出来ます^^
天井はですね
板を貼る前にビニールを先に貼ります
其の上から板を被せるのです
因みに釘は高いですがステンがお奨めです^^

 こびとづかん
なかなか無い様ですね
飼育セットは手に入れたと連絡が有りましたが^^

 ロッテのンマイヤーは美味しいのですか?(^○^)
新しい御菓子ですな〜(ウソ)
其れは誰ですか〜?^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は
つっきさん!
自分と行動範囲がダブっています(^O^)
其れでは自分が仕入れた情報を
もう少し西の伊万里のお茶やさんは
良く当るなんだか島でお祓いをしたくじを売っています
序でに其処に置いて有る
布袋様の頭をなでるのです
布袋様の頭は正直すり減っています
現地で聞けばすぐ分かりますぞ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は
ゴミムシダマシ!
ん〜
なかなか好い名前ですな〜
まるで1円の様な名前ですね^^
詰り之以上の下衆な名前が無い様な〜
1円以下のお金も無いし(^O^)
自分の人生の様な名前で有ります^^

 珍味に(因みに)
茂ちゃんは事件ですね?
其れも女性が被害者的事件ですか?
自分は全然分かりません^^

いいね!

さんまザウルス

 スマートなえめるるさん今晩は(^O^)

 エメルル印に似合わない物
自己嫌悪と涙で有ります(^O^)

 リーマン時代に会議出禁6回で有ります
回りは結構気にしていましたが
本人は全然喜んでいましたよ(^○^)
いれたばかりのお茶
ラリーアート等も
でも自分は全然平気でしたね〜(^○^)
オッサン達が猛反対した事は
全て当りましたよ
リーマンは当てたもん勝ちですよ〜(^○^)
そうそう
此の前テレビで森田(元上司)が恰も自分が考えた様に豪語していました
やっぱりクズは何年経ってもクズですな〜〜(^○^)

 自分は昔から
我が道を行くだけですよ〜(^○^)

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさんジルバさん
家は灯油代で7万以上掛ります
電気が3万以上ですね
槇ストーブの導入も考えています
二層式で50万以上しますもんね
それに工事費+内装代で全部で幾ら掛かるのでしょう?
 今回エアコンの交換も考えています
今迄よりも強力なタイプに
 自分もマイナスイオン付ばかり使っていますよ
おかげで結構匂いも少ないとは思いますね?^^

 ジルバさん
バリスタ如何ですか?
美味しいですか?
カプチーノも作れるんですよね?
自分もコーヒーに絵を書いてみたいです^^

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
多分大丈夫な様ですね^^
自分で寝る位置も変えている様ですよ

 そう^^
ゴミ虫だったんですね
自分は蛾だとばかり思っていましたね^^

いいね!

柚蓮

えめるるさん、そう!フレッツ光!


なのでさんまさんも多分一回くらい聞いたことあると
思うんですよね。そういえば最近もガムのCMで狼少年ケンのOPの替え歌
流れてたりしますよね。(佐藤健とか出てるやつ)
あのころのアニメのOPって結構名曲ぞろいだと思うんです。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、ジルバさん今晩は。

やっぱり和食には日本のお米ですよね!?
タイ米やカリフォルニア米はやはりチャーハンとかパエリアとかですね!!
チャーハンにこしひかりとか使ってみようものなら、べちゃべちゃで食べられたものではないですよ。

ジルバさん、足跡捨てないですよ〜!(笑)同じころ始めた
娘に色々な数比べられてライバル視されて困っています。

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、あの歌そういえばフレッツのCMでスマップがイントロ部分歌っていましたね!?

つっきさん、いい夢見たらエロ河童ですか・・・?(笑)
今度は松潤の夢を見ようとがんばっているんですが、なかなか難しいです。

リカバリーさん、ロッテンマイヤーって何?気になるんですが・・・
さんまブログで亀が重なっているって、あなたは何を見ているんですか?(笑)おんぶバッタなんて見つけたら、すぐに捕まえて観察するタイプですね!?
かく言う私もカブトムシは勉学の為にガン見しましたが・・

PS.カーテンは夜するだけではないですよ!!日中も見られて困るときはスルと思います(笑)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

高木ブーいっぱいいますよ(笑)
タカラゴガネの抜け殻をもっているとお金に一生困らないらしいです(笑)

私はよくコンビニでBig買うんですけどカスリもしませんね〜
私もえめるるさんに負けずスケベですよ(^^)さんまさんのブログで亀さんが上手く重なってますよ…と変な想像して覗いたら親子亀さんでしたよ(^^ゞ

いいね!

ジルバ

レイブンさんさん 昔、むか〜しタイ米を国民は買わされましたねー やはり御米は日本がおいしいです。
外国米はピラフや、パエリヤ、ジャンバラや焼き飯、ドライカレーなどに向いていますけどね

えめるるさんブログ覗いてゲストに足跡残しておきました
いらなかったらすてといて〜

君島さんそんな人もいたね〜芸能人あの人は今と言う番組にも出ないねー

いいね!

2,501 - 2,520件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?