産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,681~2,700件目

新しい順 | 古い順

momo*

さんまザウルスざん、こんばんは
帰りが遅くなってしまいました。
ショップの電話番号を間違って登録して出かけ、電話できませんでした。
以前撮ったピンボケの写真があることを思い出し
こちらにアップしますね。
ひどい写真なのですが、色のイメージはつくかもしれませんね。
まだこのお店にいるのか明日もう一度聞いてみます。

あまり見かけない色のコザクラです。

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん

>サザナミインコですか( ̄▽ ̄)
調べたことがない鳥さんですが、、、
お財布さんが悲鳴をあげなければいいのですが

 大丈夫!
チョット頑張ればスグなお値段だと思います(^O^)

>さっそく調べて見ます
って、さんまザウルスさんに聞いたほうが早いですよね(ーー)
ブリーダーさんも知ってらっしゃるみたいですし
差し支えがなければ教えてもらえないでしょうか?

(Bird Farm Suzunaのちっちゃいやつら)
上記でGGると直で有ります
でも今サザ君はいない様ですよ
今居るのはオカメのエメルルドだけの様で有ります
オカメのエメルルドは凶暴かも知れませんぞ(^O^)ガハハッ(^O^)




いいね!

さんまザウルス

 momoさん今晩は

 有り難う御座います(_ _)
本当に写真を見る限りそうですね
不思議な色で有ります
キチンと見て即決で有ります(^O^)
でも航空便に対応して戴けるのでしょうか?

>まだこのお店にいるのか明日もう一度聞いてみます。

 ハイ!(^O^)
お手数をおかけしますが
宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

アーラ

こんばんは^^

このトピには初めて投稿するので・・・
改めて 初めまして〜☆

えめるるさんに
誘惑されてやってまいりました(ぉぃ

最近 あんまりインしてないのですが、
よろしくお願いします><

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>えめるるさん遅くなりましたが、息子さんおめでとうございます。

有難うございますm(_ _)m
そろそろ彼女も出来てくれればいいんですが、理工学部のため女子が3人しか居ないそうです( ´▽`)
あっそうだ!vasaさん。
年下男ドスカ?(^0^))

>今だとオリーブパステルミスティーかな〜?
ここまでするといったい何がしたいのか分からなくなってきます。
ダークで色を濃くして、パステルで薄くして、ミスティーで茶色?を足して……。

成るほど(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
パレット内で絵の具を混ぜすぎた不思議な変な色を想像しますね?(^O^)

>この輸入時の値段って外国から少しふっかけられている気がするのは私だけ(笑)?

これはね?
> まあ〜新色は売り手市場なので
当たり前ちゃ〜当たり前なのでしょうね
自分は頑張って稼ぎますぞ〜〜〜(^O^)

こう言う輩がいる限り、仕方がない事なんですよ(´д`)
最近も家のペンより抜けているヘビーパイド5万円が3万に下がっててショックを受けていたら彼に「時間を買ったと思いなさい」と言われてしまいましたよ( ´▽`)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>ありゃりゃ〜
ネタバラシしても大丈夫ですか〜?(^O^)

何で?(?_?)
私は嘘八百付いてると思われるの嫌だから、ネタばらししたんです。
これを見たら素人がいきなり選ぶ銘柄じゃないでしょう?
分かっていただけたはずですし、大体この銘柄だって2、3日すればほとんど変わってますから・・・(*゚▽゚*)

>仕事の方がなかなか順調に為ってきたんですよ^^
なので収入の方も前年比よりも最終的に余裕でアップしそうな勢いなのです(^O^)

なあんだ!心配して損した( ´▽`)
だって少し前に「昨年より年収減るかも?」って言ってたでしょう?
「ブルータスお前もか?」ついにさんまさんの所にも不景気風がやってきたのかと思っていたんです。
だから銘柄も教えてあげたんですよ(^O^)

>自分は早めリタイアを目指しますよ(^O^)

だったら貯金もしなくちゃね?
主人の友達のMBA持ちの50代になって結婚した男性の話をしたでしょう?
彼はタイで会社負担の沢山のメイド付きの大きな家に住んでいたんですが、年収は数千万貰ってるのに現地の物価が安いので自分自身は月に3万くらいしか使わなかったそうです。
そりゃあどんどん貯まる一方ですよね?
でも彼は偉いんですよ・・・
お父さんが銀行の支店長という裕福な家に育ったのに、日本での大学のお金も自分で捻出し、留学費用も全て向こうでアルバイトして賄ったんです。
妹の結婚式のお金も全部出してあげて家族に家も買ってあげたそうですよ。
友達はそんなにハングリーなのにね・・・?(´д`)

> え〜違いますよ〜(^O^)
自分が言ってるのは
ハマのえめさんで有ります(^O^)
とっ云う事で(^O^)ルンルン♪♪

あんまりそっちの話はバラさんといて。
一応私は主婦ですからね( ´▽`)

>そして時間が有れば胃袋までの直接給餌を習いに行きたいので有ります(^O^)
先生はママかこんぱに為るとは思いますが(^O^)

じゃあその時は東京で「ぶらり途中下車の旅」になりますなあ( ̄▽ ̄)

>彼の解答はきっと・・・
幻の鳥「えめるりは」と言うと思います(^0^))

振ったのにスルーして変だな?と思ってたら・・・

>オカメのエメルルドは凶暴かも知れませんぞ(^O^)ガハハッ(^O^)

こう来ましたか( ̄▽ ̄)
あのね?私は「泣くわ怒るわへそを曲げるわ」はしますけど
男に暴力なんて一度も振るったことありません。
君の周りの女性陣と一緒にせんといて・・・(゚Д゚)ノ
それに本当に好きな男にはとっても従順になるんです。
私にそうさせる様な男気のある男が少ないだけなんですよ。
ねねさんが男だったらいいかも・・・?(((o(*゚▽゚*)o)))

あっそうそう!
君に強力なライバル出現であります( *`ω´)
さんまが居ない間に「えめるるさんの全てが知りたい」と言ってきたアーラさんです。
彼はと〜っても若いですからね?
心動いちゃうかも(^0^))


PS.大福氏のトピ見てますか?
私がおかず画像投稿したらからっかぜさんまで乱入してとんでもない事になってますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
可哀想に・・・
大福氏は眠れない夜を過ごしたようですよ( ̄▽ ̄)
あれっ?そう言えば彼もさんまさんに挨拶に来るって言ってたんだけどなあ・・・?

いいね!

退会ユーザー

momo*さん、こんにちは。

本当に変わった色のコザクラですね?
なんていう種類だろう・・・

でもコザクラってカラー名適当な仔多いですよね?
家のえめも店員さんが「この仔はシナモンちゃんかな?」でしたよ\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

アーラさん、いらっしゃ〜い\(^o^)/

>えめるるさんに
誘惑されてやってまいりました(ぉぃ

そんな、誘惑だなんて・・・(//∇//)
さんまに浮気がバレるでしょ?(ゝ。∂)
あの大阪トピ伸びないので、ぷーままさんにも声かけしておきましたよ。

>最近 あんまりインしてないのですが、
よろしくお願いします><

若い人がそんなことじゃダメ(`・ω・´)
どんどん色んな事にチャレンジしなくちゃ・・・

ここのトピ主は繁殖では勉強になりませんが、数は沢山飼っています。( ̄▽ ̄)
アーラさんと同じウロコも飼っていますしね?
それからたいぴんさんと言うウロコ飼いさんも入ってきています。(今はパパになってる頃かも・・・?)
そういう事でウロコの話も沢山して行ってくださいね!
勿論えめさんと他の話もOKですよ\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>マコウさん
サザナミインコさんのブリーダーさんに
さっそく連絡を取ってみました
グリーン、ダークグリーン、ブルーの3種がいるそうで
ブルーが欲しいのですが、少し頑張らねば
お財布さんが、火を吹き兼ねませんにゃ(≧∇≦)

オカメのエメルルド、、、
そんな種類がいるのかと思い、凄い調べていましたよ!!
そして、えめるるさんの書き込みを見て
(ーー)そういうことだったのかぁ、と
自分の鈍感さにびっくりでした、にゃははは

>えめるるさん
私も鳥の数や種類は少ないものの
育成経験はまけませぬぞ(≧∇≦)

いいね!

さんまザウルス

 momoさん今晩は

 今回はお手数をお掛けいたしました
有り難う御座いました(_ _)
まあ〜今回は縁が無かったと云う事で有ります
また何時か何処かで同じタイプが出た時にはマッハで行きますよ(^O^)
また情報の方を宜しくお願い致します(_ _)

 てっ云うか
去年momoさんアイスバーンで転ばなかったでしたっけ?
確か転びましたよね?
なので悪いタイミングで物事を頼んだ様な気がしてですね^^
無事ですか〜〜〜
転ばないでくださいね〜〜

 因みにパイドとタイガーって珍しいのでしょうかね?
自分はコザ君は全然分かりません
さて如何なのでしょう〜?
一応〜ですが若しも雛が誕生したら
札幌市民愛鳥化作戦で有ります(^O^)
さてさて如何なる事やら(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 アーラさん今晩は
 
 ようこそイラッシャイマセ
大歓迎で有ります(^O^)

>えめるるさんに
誘惑されてやってまいりました(ぉぃ

 ロイターに依りますと
お二人はヤンゴトナキ関係とお聞きして居ります(^O^)
イイナ〜〜(^O^)♡♡♡

 自分もウロコちゃんを飼って居りますので
話が合いますな〜(^O^)
実はですね
自分の事を繁殖下手と風潮する方が居られるのですが
本当は何を隠そうアノ有名な繁殖魔人プーなのです(^O^)
悟空見てましたか〜〜?(^O^)

>最近 あんまりインしてないのですが、
よろしくお願いします><

 イエイエ
此方こそ宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>オキナのダイリュートが居るらしいのですが写真をゼンゼン捜せません どんな感じの色なのでしょう〜?
そのダイリュートが別名(劣性)シナモンとも呼ばれる個体なら、別名から想像すると明るい緑〜黄緑色ではないかと思います。
あと、イエローと呼ばれる黒目の品種が居るのですが、そちらの事をダイリュートと呼んでいるなら黄色い個体になると思います。
パリッドの事もダイリュートと呼んでいますので、それの事ならブドウ〜赤目で明るい緑〜黄緑〜黄色の個体になります。

>自分は本物の100%ノーマルを見たいのですが写真ですら見た事が有りません現地でも雑種化がかなり進み少ないらしいので当たり前ちゃ当たり前なんですが^^
文鳥もそうですが、大切にしてほしいですよね。

>まあ〜新色は売り手市場なので当たり前ちゃ〜当たり前なのでしょうね
私もそう思うんですが、日本に対しては他の国に比べてちょっと高価な所が多いんですよね。
まぁ仕方ないと思う部分もありますが。(それにしてもダーク系はちょっと高い気が……(笑))
犬のブリーダーには1億だされても日本には売らないと言っている方もいるとか。


えめるるさんこんばんは。

>そろそろ彼女も出来てくれればいいんですが、理工学部のため女子が3人しか居ないそうです( ´▽`)
もしかしたら外に気になる子が居るのかもしれませんよ。

>あっそうだ!vasaさん。年下男ドスカ?(^0^))
こんな得体のしれない物とかに大切なご子息を勧めてはいけませんよ(笑)
家族からはおばちゃんと言われ、友人・知人からはお婆ちゃんと言われ、そしてたまに漢前だそうです。(男ではなく漢(笑))
ちなみに犯罪にならない歳なら上も下もいくつでもいけます。

>最近も家のペンより抜けているヘビーパイド5万円が3万に下がっててショックを受けていたら彼に「時間を買ったと思いなさい」と言われてしまいましたよ( ´▽`)
私もショックを受けた事ありますよ。
手放してから、日本ではそんなに純粋種は貴重だったの!と。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>私は嘘八百付いてると思われるの嫌だから、ネタばらししたんです。

 成る程!^^
自分は儲かる話は絶対にしないタイプなのです
一人イッヒヒッmanなので有ります(^O^)
絶対他人に儲けさせへんで〜〜(^O^)(^O^)

>「ブルータスお前もか?」ついにさんまさんの所にも不景気風がやってきたのかと思っていたんです。
だから銘柄も教えてあげたんですよ(^O^)

 有り難う御座います(^O^)
でもマダマダ油断は禁物なんですよ
敵は日本一のカルト教団系で有ります
金拝まないで本尊でも拝め!!でっ有ります(^O^)

>だったら貯金もしなくちゃね?

 ハイ!
その通りですね(^O^)
あと生活のレベルも落し始めているんですよ
車はジープと下駄一台に為るかも?^^
お金を産み出さない不動産も此処数年で処分して行く事でしょうね?
でも漢は守りに走ったら終わりですぞ〜〜(^O^) 

>あんまりそっちの話はバラさんといて。
一応私は主婦ですからね( ´▽`)

 え〜えめさん神奈川県民だったの〜?
自分は富士の樹海かと思っていました
因みに磁石が狂うって誰の寝言?
一度樹海に入って自分で確かめな!!(^O^)

>じゃあその時は東京で「ぶらり途中下車の旅」になりますなあ( ̄▽ ̄)

 結構神田が好きなんですよ
何もしないで半年は居る自信有!!(^O^)
だって毎日本屋に行けるも〜ん^^
てっ云うかマンガ塾だったかな〜?そんな感じの所が出来ましたよね?
エ?もう〜古いってですか〜?(^O^)

>彼の解答はきっと・・・
幻の鳥「えめるりは」と言うと思います(^0^))

>振ったのにスルーして変だな?と思ってたら・・・

 ワタクシ引出が多いので有ります(^O^)
ああ云えばこう云わないとですな〜(^O^)

>私は「泣くわ怒るわへそを曲げるわ」はしますけど

 エ?そうなの〜?

>男に暴力なんて一度も振るったことありません。

 エ?そうなの〜?

>君の周りの女性陣と一緒にせんといて・・・(゚Д゚)ノ

 実はキッチョンギッチョンに言わしとりますわ〜
鷲ャ〜本当は強いやで〜
さあ〜〜〜かかってきなさ〜い(^O^)

>ねねさんが男だったらいいかも・・・?(((o(*゚▽゚*)o)))

 お鍋ちゅう方法も有りマッセ^^

 エ!マッセ?
今日ですねもう少しで豆全部下さいと電話を入れるところだったのです
でも早めに売れてくれて良かった〜〜(^O^)安堵安堵
てっ云うか元アイドルがギャグ咬ましたらアカン(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん今晩は

>サザナミインコさんのブリーダーさんに
さっそく連絡を取ってみました
グリーン、ダークグリーン、ブルーの3種がいるそうで

 そうなんですか〜(^O^)
実は自分も少しサザ君を集めていたんですよ
だって真ん丸お目目で静かでカワイイので
人間鳥籠をやってみようかと?(^O^)
自分もバッティングしない様に考えてみるかな〜?(^O^)

>オカメのエメルルド、、、
そんな種類がいるのかと思い、凄い調べていましたよ!!
そして、えめるるさんの書き込みを見て
(ーー)そういうことだったのかぁ、と
自分の鈍感さにびっくりでした、にゃははは

 そうそう
えめさんを弄り廻して楽しんで居ります(^O^)
鶫夜さんも負けないで
一緒にイジクリましょうね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>そのダイリュートが別名(劣性)シナモンとも呼ばれる個体なら、別名から想像すると明るい緑〜黄緑色ではないかと思います。
あと、イエローと呼ばれる黒目の品種が居るのですが、そちらの事をダイリュートと呼んでいるなら黄色い個体になると思います。
パリッドの事もダイリュートと呼んでいますので、それの事ならブドウ〜赤目で明るい緑〜黄緑〜黄色の個体になります。

 お!流石!(^O^)
近頃は自分のレベルに合わせてくれて
有り難う御座います(_ _)
ちゃんとイメージが出来ますよ(^O^)

>文鳥もそうですが、大切にしてほしいですよね。

 そう云えば
野性の文鳥ってドンナ感じなのでしょう?
キチンと見た事が無ったです
今度GGってみますので(^O^)

>(それにしてもダーク系はちょっと高い気が……(笑))

 本当にそうですよね
何故?なのでしょう〜?
そんなに数が少ないのでしょうか?
ジューシーのカラスも10万以上普通にしますし
あ!カラスは暴れるの知ってましたか〜?
暴れた時は値段が半額以下に為るそうですよ?^^

>犬のブリーダーには1億だされても日本には売らないと言っている方もいるとか。

 犬の一億円って?
一体どんな犬なんですか〜?
恐さ半分で見てみたいで有ります(^O^)

いいね!

チャッピィ

こんばんは。

また事件が起きました…

セキセイがコザクラ(母)に嘴をかまれてしまいました。

コザクラ放鳥中で、セキセイはカゴの中にいたのに。
金網越しでもがっつりかまれているのです。

実は秋にも噛まれていて、
その時よりもマシな気がして楽観していたのですが

今回は餌が食べれないようなのです…
ついばんでもくちばしからこぼれてしまい、
本人もそんな状態にショックをうけているような…

朝、まだ食べれないようなら
病院へ行ってきます…

いいね!

退会ユーザー

皆さん、おはようございます
今、先程ゴミ投げに行ってきたのですが
寒い!じゃなくて、、、痛いでした凍てつく寒さ一瞬にして体温を
奪われてしまいました((((;゚Д゚)))))))

>チャッピィさん
嘴をですか、、、心配ですね
コザクラの齧りも強力ですから
セキセイインコの嘴が、何ともないことを
お祈りしております。

>さんまザウルスさん
サザナミインコが、何色がいるのか
これから調べてみるつもりです
(°_°)欲しい色、、、大抵、高いのですよね

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>そして、えめるるさんの書き込みを見て
(ーー)そういうことだったのかぁ、と
自分の鈍感さにびっくりでした、にゃははは

ここのトピ主は言葉の魔術師であります( *`ω´)
いつも難解な長文読解力を試されて、おかげさまでボケる暇もありません( ´▽`)

> そうそう
えめさんを弄り廻して楽しんで居ります(^O^)
鶫夜さんも負けないで
一緒にイジクリましょうね(^O^)

酷いでしょう?
私がランドセル背負ったピカピカの1年生だった頃、さんま氏はお母さんのおっぱいを飲んでいるバブバブの赤ちゃんだったんですよヽ(`Д´)ノ
そんな年上のお姉さまを大人になると虐めるようになるんです。(´д`)
人間の成長って怖いわ〜(╬゚◥◤゚) 

>えめるるさん
私も鳥の数や種類は少ないものの
育成経験はまけませぬぞ(≧∇≦)

えっ?そうなんですかΣ(゚д゚lll)
それは強力なライバル出現ですなあ(*゚▽゚*)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>あっそうだ!vasaさん。年下男ドスカ?(^0^))
こんな得体のしれない物とかに大切なご子息を勧めてはいけませんよ(笑)

えっ?vasaさんならしっかりしてるし、家のボケっとした息子をグイグイ引っ張って行ってくれそうです(*゚▽゚*)
実は娘の方には「さんまを」と考えているんですが、なかなか首を縦に振らないんですよ(´д`)
2人の子供に早くいい伴侶を見つけて、私は第2の人生を謳歌する算段です( ̄▽ ̄)

>家族からはおばちゃんと言われ、友人・知人からはお婆ちゃんと言われ、そしてたまに漢前だそうです。(男ではなく漢(笑))

この「男」と「漢」はどう違うんですか?
私の亡くなった父が「男というものは・・・」が口癖でした
がさんま氏は「漢というものは・・・」と良く言うんですよ・・・(?_?)

>ちなみに犯罪にならない歳なら上も下もいくつでもいけます。

ええっ?そうなんですかΣ(゚д゚lll)
私は男は45歳から65歳位までだな( *`ω´)
細野氏はそれ以下の41歳だけどかっこいいからOKです(*゚▽゚*)
でも・・・
43歳の魚類の男は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
彼の女図鑑に「えめるる・種類ただの主婦・特技何も無し」と書かれそうですからね?( ̄▽ ̄)

>私もそう思うんですが、日本に対しては他の国に比べてちょっと高価な所が多いんですよね。

これは外国に行った時の日本人の扱いと一緒ですね?
彼らは日本人価格を一番高く設定しています。
ここは是非「値切りの達人」の関西のおばちゃんたちに海外旅行で頑張ってもらわないといけませんね?\(*⌒0⌒)♪

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>成る程!^^
自分は儲かる話は絶対にしないタイプなのです
一人イッヒヒッmanなので有ります(^O^)
絶対他人に儲けさせへんで〜〜(^O^)(^O^)

一人が好きなの?所謂DIYの世界ですな( ̄▽ ̄)
それは暗いわ〜(*゚▽゚*)
私は株仲間とはお互いのおすすめ株言い合って、競争してましたよ(^O^)
でもここ2日やられてますよ(´д`)

>敵は日本一のカルト教団系で有ります
金拝まないで本尊でも拝め!!でっ有ります(^O^)

商売やってるとどうしてもお付き合いさせられるでしょう?
私も娘の親友がそれです。
特にお母さんが凄いんです。
新人議員まで我が家に連れてきて選挙のお願いやっていきますし、この前は「新聞とって」と来たのでそれだけはご勘弁であります( *`ω´)

>あと生活のレベルも落し始めているんですよ
車はジープと下駄一台に為るかも?^^

下駄とはミニ四駆でOK?(^0^))

>でも漢は守りに走ったら終わりですぞ〜〜(^O^)

おっ!また盾と矛見つけたぞ( ̄▽ ̄)
リタイアするという事は守りの姿勢そのものじゃないんですか?(^O^) 

>あんまりそっちの話はバラさんといて。
一応私は主婦ですからね( ´▽`)
 え〜えめさん神奈川県民だったの〜?
自分は富士の樹海かと思っていました

また難しい言葉遊び始まった( ´▽`)
神奈川県民って(?_?)
樹海は・・・十戒でOK?
でも私は明菜じゃないですよ。
サウス家宝の方であります(oωo)
あっでも初恋の相手はマッチ似だったんでそれもあるかも??

> 結構神田が好きなんですよ
何もしないで半年は居る自信有!!(^O^)

私はね?
会社が神田にあった頃、エレベーターに一人で閉じ込められて助けの遅さに我慢できずにドアをこじ開けて少しの隙間から脱出するという今考えても恐ろしい事をやっていました。
だから神田といえば((((;゚Д゚))))です。

>だって毎日本屋に行けるも〜ん^^
てっ云うかマンガ塾だったかな〜?そんな感じの所が出来ましたよね?
エ?もう〜古いってですか〜?(^O^)

古本屋といえば、えめさん家の近くにあるイケメン店長のお店でしょう?\(^o^)/
「その人に会うためにレディコミ大量購入している」と以前お話したらバカウケでした。( ´▽`)
でもリカさんに「私はあなたとこういう事をしたいんです」と言う意思表示に思ってるかも?と脅されてから会計時に恥ずかしくて目を合わせられなくなっちゃいましたよ(//∇//)
私って結構純情でしょう?(笑)

イケメン店長の店で買うレディコミ

いいね!

2,681 - 2,700件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?