産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪ラーメンが無性に食べたいです(^^)北海道はけっこう物価が高いんですね!関西でも並ラーメンで800円だと割高感あります、でも札幌ラーメンは味噌の分値段が高くなってしまうのもあるんでしょうね、味噌ラーメン大好きですよ!本場札幌ラーメンはハズレが少ないんですね♪それにしても豚骨ラーメンがワンコインで食べれるとは!福岡は札幌と同じぐらい美人も多そうだし魅力的な街ですね(紅生姜の合成着色は確かに気になりますf^_^;)全然鳥の話してなくて脱線させちゃってごめんなさい…あっそういえば検卵するんですか?卵が冷えると心配なので無理しないでくださいね(^^)

いいね!

さんまザウルス

 ローカルボーイさん今晩は
嬉しいお知らせ本当に有り難う御座います^^
とりっちにはオウムさんの復帰を待っていらっしゃる方々が大勢いると思います
早めの復帰のお願いとともに宜しくお伝え下さい^^

 ブログの書き込み少し語弊が有った様ですね
予約注文にヨウムを勧められて追加したら行き成り車が買えそうな位まで値段が上がったのです
この様に書けば良かったですね、反省
鳥ネット見て来ました
本当ですね出品されていますね
結構安値の出品の様に思いますが
因みに自分のは赤です
白は流石に現地も出さないと云うか未だインブリードが終わった位ではないでしょうか?
良くは分かりませんが^^
自分は現地にカメを見に行ったのです
その頃は余り小鳥には興味が無くて
赤いヨウムだけは印象に残っていたのです
でもシンガポールにも居たんですね
今回初めて知りました
今回ヨウムに挑戦するのもオウムさんの影響が大きいんですよ^^
ハッキリ言いまして嘴が大きいのは未だ恐いのです^^

 コンゴさんはまんまコンゴウインコの事です
変な略し方をして申し訳ないです

 それではローカルボーイさん
これからも宜しくお願い致します^^

いいね!

退会ユーザー

こんばんは
早速電話で伝えておきました
「自分自身当時は住居も狭く部屋で籠飼いの為今思えば宝の持ち腐れだった」との事です
さんまザウルスさんには「早めに相手を見つけて若鳥のうちからペアリングして是非繁殖に成功して欲しい」とのことです
凝り性な所は似た者同士では?
そういえばさんまザウルスさんは犬にも詳しいとか?
オウムさんの所も鳥小屋に放している番犬のシェパード3頭居りますが
さんまザウルスさんならご存知では
?オーディン、フォン、ヒルシェルの直仔
?ヘラクレス、フォンメッシ―ナの直仔
?インメ、フォン、ヒロカシマの姉妹
この3頭が放されているので恐ろしくて入れません
私尋ねる時は表で電話して3頭共バリケンに閉じ込めていただいてから入ります
時々俺は犬が得意と言う無謀な人が噛まれてます
あそこの犬は兵庫県警の警察犬で右腕に噛みついたら絶対離れません
しかし時々脱走しているオウムが歩いていても絶対噛まないのは感心します
すみません鳥のサイトなのに脱線してしまって

残念ですが復帰は無いそうです
皆さまにありがとうとくれぐれも宜しくとのことでした

ただ一つオウムさんが入った頃は皆さん自分の愛鳥を自慢したい見ていただきたい、人が多かったのに会員が1000名を過ぎた頃から一気に2倍以上に増えそれと同時に自己紹介も愛鳥紹介もしない何も公開しない人が沢山居ることがいかがなものかと言ってました

こちらこそ宜しくお願いします

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
たぶんラーメンの値段もそうですが
色々な面で違いが有りますね
またその違いも面白いもん何ですよ
福岡の田舎では引っ越ししたら向こう三軒両隣りでは無いのです
地区(昔は部落と呼ばれていたらしい)と云う物が有りまして、地区全員に御挨拶をしなければいけないのです
最初知らなくてメチャメチャ酷い目に合いました
でも努力をすると馴染めるもんで^^
こんなに狭い日本でも面白いですね
 それに福岡の女性は優しいのですよ
ポイント一二割高い様な気がします
札幌では男は奴隷にされてしまうかも知れませんよ〜?(^O^)

 未だケージのクリーニーングが終わっていないので
検卵は明日かな?^^

いいね!

さんまザウルス

 ローカルボーイさん
そうですか
チョット残念ですね
でも待っていますとお伝え下さい

 自分も早めにペアリングしたいと考えています
今回赤は三カ国に居るのが分かりましたのでチャンスも多いのではないでしょうか
でも先ずは自分が大きい嘴に馴れる事が先決ですね^^

 実は自分も思った事が有ります
御本人の個人情報は秘密にし飼育している小鳥も紹介も無し
余程やんごとなきお方たちなのかな?と考える事も有りますね^^
自分は趣味や道楽のサイトなので其処まで秘密にしなくても良いのではと考えていました
若しかして第三者攻撃用のネームなのでしょうか
またこんな事を書くとキレちゃう人達がいるので
退散するとします^^

いいね!

さんまザウルス

 ローカルボーイさん
一つ抜けていましたね
犬には余り詳しくは無いのです
ただヨーキーを飼っているだけなのです

 蘭はチョットだけ自信が有りますが
奥行10メートル以上の温室を4棟持ってはいますので

 それでは失礼致します

いいね!

退会ユーザー

地区全員とはハンパないですね(≧ω≦)
ここ大阪 南部もわりと地の人が多くて近所の人間関係が濃いです…正直しんどいです(T_T)でもさんまザウルスさんのように溶け込む努力や人間関係のスキルを鍛えなければなりませんね!
北海道の女性はまだ狼やらヒグマがウロウロした未開地について来るような気丈な女性達の子孫ですから…強くて逞しくて男を奴隷にするのも仕方ないですよ(^^)
福岡や九州の女性もしっかり者ですが凄いおっとりオーラを出している人がいますね(^_^)
同じ女でもそういう女性には心が癒されます♪
そういえば今年はとり年だったんですね!忘れてましたf^_^;

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、さんまザウルスさん、今晩は。
女性の見分け方で男性が陥りやすい落とし穴です。
一見おとなしくて、おっとりしている・・・・
こういう女性ほどなかなか芯が強くて言うことききませんよ。以外に鼻っ柱の強い女の方が好きな男性の言うことはきくものです。
九州男児と言いますが、人の前だけ亭主関白を見せていますが実は奥さんの手のひらで転がされているものなんです。
でも不思議なのは大抵おっとりした女性の旦那の方が出世して、以外に仕事ができる女性ほどダメ旦那掴んでいる事も
分かってきました。なので出世する旦那を捕まえたかったら
おっとりしていた方がいいかもしれませんね。
鳥の話でなくてすいません。

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
成程そう云う考えかたもあるのですね^^
あれ?今年は辰年?
まあ如何でも好いですね^^

 そう云えば狼や熊では無いのですが
函館の博物館だったかな?
ディプリの映画のイノシシのオバケ(剥製)がいるんですよ
見かけは猪なのですが調査の結果別の生き物と分かったんですよ
流石にあそこまで大きな猪はいないですよね^^
自分は新生代の生き残りなのではと思っていますが
どうですロマン漂う蝦夷地
なかなか好い処ですよ

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
え!そうなんですか?
よく観察してますね
意外とこう云うの参考になる場合が多いですよね^^

 九州で一番嫌なところは酒ですかね
飲み会を異常に好むので
あれ結構しんどいのです
飲み会さえ無ければ天国です^^
実は自分は酒を全然飲まないのです^^
でも桃太郎は好きで良く行きましたよ
ハマジルバリバリなのです
また行った時は九州男児の挑戦を待ってますよ〜^^

いいね!

さんまザウルス

 さて少し脱線しましたが
豆矮鶏君達の続きです
あと10日程で結果が出てきますね^^

いいね!

退会ユーザー

あと10日なんて長いようであっという間ですよ(^^)
映画に出てくる猪ってもののけ姫の事ですか?
なら凄い大きさですね…猪ではないとするとなんなのでしょう?古代生物の生き残りですか?北海道は今は大都市ですが明治あたりまで手付かずな土地でしたからありえなくもないですね(^^ゞそういう未知の生命体や埋蔵金のような話大好きなんですよね♪あと豆矮鶏の種卵検索してたんですけど、アヒルにも興味が沸きまして…鳴かない水浴びでOKという採卵用のインディアンランナーという種類のアヒルを飼いたくなりました、種卵扱っているらしいというホムペを見つけて問い合わせしていますが何か調べ物ついでに情報あれば教えていただけますか?さんまザウルスさんていろいろ詳しそうなんで…

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
そうそうもののけ姫でいたね
ディプリは宇宙塵でしたね^^
やはり自分もオジサンなのですね^^

 アヒルって結構大きいの知ってました?
そして大量に遺棄されているんですよ
日本アヒル協会と云う名前だったかな?捨てない様に広報活動をしていますね
保険のCM.が悪いんでしょうかね?
セキセイの次はアヒルなんですね
日本人は壊れちゃったのかな?
あ!アヒルでしたね
実は未だ数は少ないですがミニサイズのアヒルがいますよ
一番が7万位していたんじゃなかったでしょうか?
未だ新しい品種なのでまあまあの値段の様に感じます
因みにオシドリが10万位だったかな?15万かな忘れてしまいました^^
クグっている時に見つけたショップのホムペです
名前はチョッと思い出せません
卵の方は全然分かりませんが
捜せば有るかも知れませんね^^
それと此の情報は去年の春位だったと思います


いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪お忙しい中ありがとうございました(^_^)アヒルって大量に放棄されてるんですね…家回りの雑草を食べてもらったり…散歩に連れて行ったりもできるかな?と安易に考えててしまったのですがf^_^;鳴き声や糞の処理やらなかなか実際の世話は大変かもしれませんね、ディプリって巨大鹿が出てくる映画があるんですね!また機会があれば見て見ようと思います…あと10日前後でひよこちゃんの誕生ですね!姫ウズラの時は一羽だけとはいえ殻を破って出て来た時は感動したでしょうね〜有精卵率の事もあるりますが無事にひよこちゃんと対面したいです♪

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
いえいえ自分もこうやって返信するのも楽しみの一つなんですよ^^
実は敢て書きませんでしたが
遺棄問題であと他に2種類いるんですよ
でも其の2種類は売れそうな気もするのですが
何故捨てるのでしょうね?
面倒がプンプン臭いのでしょうか?

 姫鶉の時はずっと見ていましたよ
チョット感動しました^^
でも家禽って生まれて暫くすると歩きまわるんですね
恐るべし鶏ですよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪一日遅れですが…お誕生日おめでとうございました( ^^)Y☆Y(^^ )
40代の男性って20代女子にモテモテみたいですね!

放棄されてる動物あと二種気になります…

ぷんぷん臭いがヒントですか?(笑)
売れるってなんだろう…

緑亀ですかね…中国だとスッポンと並んで市場で売られてるらしいですが…

また暇な時でいいんで答え教えてくださいね♪

いいね!

退会ユーザー

いいですね〜!さんまザウルスさんはあちこちでハッピーバースディ言ってもらえて、うらやましい。
そうそう御髪の件ですが早いうちならリアップ効きますよ!私も一時期やばい時期がありましたが、半年位で効果現れました。でも変な話、ホルモンの関係で、男は前髪から女は後頭部から薄くなるらしいですけど、私は前髪から来たんですよ。えめるる男疑惑出てきますね〜。カミングアウトしようかな??

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
有り難う御座います^^
余り来て欲しくないお誕生日なのですが^^

 それ分かります
何故?なんでしょうね、今の流行りですかね?
 
 実は小鳥さんなのです
それも皆さんが良くお飼いになっている
意外と爬虫類は少ないのと珍しいのでニュースに為り易い様です

プンプンは親父ギャグなんですよ
其れでは幾つか伝授しますので使って下さい
*睡眠が眠たい
*疲労が疲れた
*腹痛が痛い
等々たくさん作って遊んでいるのです^^
他にも応用がきくので見付けるのも楽しいですよ
詰り面倒と云う物質は臭い物だと^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
(^O^)ハハハッそうですか
えめるるさんもブログをやりますか?
是非やって欲しいですね^^

 実はもう既につけているのです^^
頑張ってるでしょう?^^

 えめるるさんに前から聞きたい事が有ったのです
序でに此処で聞いちゃいます^^
飼う飼わないは別にして
マメさんのレア種は何色なんでしょう?
去年15万位のマメさんの写真を見せて戴きましたが
只の濃い青にしか見えなかったんですよ
濃い青は珍しいのでしょうか?
全然分からないので教えて下さい(_ _)

いいね!

退会ユーザー

はははっ!!とうとうさんまザウルスさんもまめるりはに興味が出てきましたか?小さくて場所を取らないので是非レア種の繁殖の方、お願いします。旅行がてら雛のお迎えに伺いますので・・・。
だからスーパーレアはピンクですってば〜!!(笑)
マメの色もはやりすたりが激しくて今はイザベル(黄色系)とかモ―ブ(黒グレ―)ですかね?一羽8万円くらい?しているはずです。それと家のぺんちゃんのパイドももっと色が
白く抜けていると五万円以上するはずです。この仔は安く譲ってくれたブリーダーさんが失敗したと悔んでいるらしく、未だにYOUTUBE見て綺麗だと言ってくるんで「もう返しませんよ」とお答えしています。(笑)あっそれからさんまさんの青って群青のような濃い青で不思議な波模様がうっすら入っているレアは見たことあります。家のあやとのブルーとは全然違う色で確かドキぺにも一羽だけ昔出ていました。あの仔なら昔ならかなりの値段になったのでは・・・?
とにかく鳥の値段って需要と供給そのもので、増えてくると
すぐ値下がりしますよね。ぺんちゃんと同じ色の仔だって数年前にはペアで23万もしていたんです。

さんまさんの言葉遊び分かりますよ。教師なんて平気で「お前ら一周まわってこい」とか間違った日本語使ってますし、
頭の髪の毛もよく聞きますが、あそこの髪の毛なんてないっちゅうの、ですよね!!

いいね!

21 - 40件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?