産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさんが口移しで吐き戻しをあげるそうです。
(嘘です)

いいね!

柚蓮

えめるるさん!も〜〜!!(爆爆)

いいね!

あややん

おめでとうございますっ
小さいの可愛い〜
卵から孵えしてパパになっちゃうなんて…
何だか素敵です☆


えめるるさん
マジですか!!
私もヒナに紛れようかな…

いいね!

いたち猫

☆Happy Birthday☆
おめでとうございます♪

ヒヨコって独特の可愛さがありますよね!
その可愛さに負けて中学生の頃にホームセンターでアヒルとアイガモのヒヨコを買ってもらいました。
家の前が高校の通学路で,学生が通ると羽ばたいてお相手してましたよ〜昼間は裏山の池まで2羽で通ってたり,夕方時間になると近くの仕事場まで祖母を迎えに行ったり。けっこう賢いんだな〜と思ったものです。

チャボはどうなんでしょうね?
これからの成長を楽しみにしています♪

もちろん食べるのは卵だけですよね!?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は
カメラの取り付け位置は
やはり天井なんですか?
また其の映像を編集してダイジェスト版への改造も出来るのでしょうか?
詳しく写真で見てみたいもんですね^^

 流石小鳥の生態に詳しいですね〜
言われた通り床を突っついたら
真似をして餌及び水を食べ始めたんですよ
凄い!!^^
こんなの本にも出ていませんから^^

いいね!

退会ユーザー

あややんさん。ごめんなさい。おなかがよじれちゃう〜!!
本当にお好きなんですね?しかし・・・・
私鳥のプロポーズ見ていて鳥のメスでなくて良かったと思っているんですが・・・・雄のプロポーズ受けられません。
愛が無いんですね。きっと・・・・
さんまザウルスさん、雛の中にあややんと書いてある雛が居るかもしれないので御注意を!!

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
有り難う御座います^^

 そうですね
手を入れただけで飛びついて来ます^^
之は余りにも可愛過ぎです
ヤバイです

 もっとたくさん生まれて欲しかったですね
自分はアホみたいですが
人に分けてあげるのも大きな喜びなんですよ^^

いいね!

ビッグママ

巣箱は 基本 外付けで 巣箱の上か横に 穴を開け カメラを セットしています(^_-)
Webカメラなら 録画編集も 可能です。
防犯カメラでも 良い物は 録画できるのもあります(^_-)

いいね!

ビッグママ

上に 開けてる箱
カメラ無い時は 横に置いてある 蓋をしてます。

いいね!

ビッグママ

一枚づつしか 写真載せられ無いのでm(__)m
カメラ用の穴から 撮影した 逸品

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
有り難う御座います^^

 やはり明るい話題が最高ですね^^

 如何なんでしょうね?
ビックママさんの答えで正解の様な気がしますが
自分は理科系なんですが
植物の極小さい範囲なら分かるのですが
動物全般はサッパリで^^

 自分の所にもアケボノが来ましたよ
確かに静かでおとなしいインコですね
アケボノにも違う色がいるらしいですね?
写真でも好いので色違いを見てみたいもんです^^

いいね!

ビッグママ

ん〜?
私の答えって 何だっけ?

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
有り難う御座います^^

 そう云えばさくらままさん
札幌じゃないですか^^
近場なので嬉しいです
去年の秋、雛が孵り過ぎて大変だったんですよ
イザと云う時お願いしても好いですか〜^^
駄目ですよね^^

いいね!

さんまザウルス

 ぴーちゃん今晩は
有り難う御座います^^

 動物達の御かげで規則正しい生活に為ってますね
居なければメチャメチャな奴ですから^^

 たぶん人間の後を完璧についてまわりそうな感じに為って来てますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 pipiさん今晩は
有り難う御座います^^

 之から此のトピは成長版に変わるんですね
成るべく写真を多用しますので
楽しんで下さい^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん
136番が答えの様な気がします
その考えが極自然な感じがしてですね^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
随分物知りですね^^
オシドリやペンギンは見た目で
一生の愛で有って欲しいと考えるのは
自分の希望的観測なんですね^^

 じゃ!
鶴なんか如何でしょう?
彼らこそは一生の愛の様な気がします
願望ですが^^

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は
有り難う御座います^^

 ええ^^小っちゃいです^^
ちゃんと定規を当てて測ってみました^^
片手で握ると隠れてしまいますよ〜^^

いいね!

さんまザウルス

 tery,s birdsさん今晩は
有り難う御座います^^

 たぶん10時間以上経過しないと食べない様な気がしますね
ビックママさんから教えて戴いた様に
床を突っついて見せたら食べ始めましたね
ちょっと感動しましたよ^^

いいね!

さんまザウルス

 あややんさん今晩は
有り難う御座います^^

 そうれす一児パハれす^^
これれ好いのら!^^

 処で話は変わりますが
ようこそ北国へ?^^

いいね!

141 - 160件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?