産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさん、やはりあなたと私は御同類です(笑)
でもあなたのほうがまだいいですよ。
私は会社にいた20代のころ、韓国に行ったときレストランで韓国語まくしたてられてキョトンとしていると「ジャパニーズ?」とやっと分かってもらえました。その頃、おじドルと呼ばれていたんですが(若い男にはもてない)韓国で日本人のおじさんに韓国人と間違えられて声かけられた事があります。もう日本のおじさんスケベすぎ体験で、会社に帰って
おじさんたちに文句言ってバカ受けされました。もう韓国行きはこりごりです(笑)

いいね!

さんまザウルス

 ぴーちゃん今晩は
そうなんですよ
今はどんなんでも好いから無事に孵ってくれる事を望んでいますよ^^
本当に結構ドキドキもんです^^
今日であと残り2日ですよ!(^_^)

 キマダラの前の日にも
バラビタイウロコとアオシンジュウロコが出ていますので
是非写真を見てやって下さい^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
アラ〜^^そうなんですか^^

 今は確か福岡から高速フェリーで
1万もしないで行けるんですよね?
ビザも船内で出してくれるんじゃなかったかな〜?
でもいざトラブルの時に役に立つのはパスポートなので
持って行った方が良いですね^^

 韓国人なら未だ好いですよ
日本人と似てるし
自分はアレ以来スッカリ肌を焼かなくなりました^^

いいね!

さんまザウルス

 あと残り2日となりました
結構緊張しています^^

 今日のブログは夕霧インコでいきますが
カメラからすぐに逃げるのです^^

あと2日です 鳥篭コレクション 高さ約70センチ 今日のブログはこの子です ア!逃げられた

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!さんまザウルスさん♪いよいよ孵化予定は明日という事ですかね?前日ぐらいから中からぴよぴよ鳴き声が聞こえるらしいんですが…どうでしょう?フィリピン人って欧米人から見ると日本人よりセクシーらしいですよ(^^)
うちのひよこはみんな女の子なんです〜ちゃんと鑑定士さんが判別してるから大丈夫です!と店員さんが言ってました(^^)
携帯の外側のカメラ壊れてて内側のカメラで撮ってるんですけど撮り難くて…動くしf^_^;
新入りでアローカナちゃん増えました青い卵を生みます、ボリスちゃんの羽先が生えてきて、ちょっとずつモコモコ毛がなくなってしまうのは残念ですが…半年後、美味しい卵食べるの楽しみです!
さんまザウルスさんのひよこちゃん一羽でも良いから生まれてきて欲しいですね!

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん!こんにちは♪のど〇〇〇は放送禁止用語でしたかね?f^_^;
今まで30数年間けっこう開き直って使ってました(^^)
ほかになんて言えばよいのか…扁桃腺取ったとか良く聞きますけど扁桃腺ですかね?
韓国人ですか?チェ・ジウですね!
けっこう美人さんじゃないですか?
私は似ている人が親戚だとかどっかのコンビニの店員だとかストリップ嬢だとかどこにでもいる顔みたいですね(^^ゞ
この間もエレベーター降りてきたおっちゃんに「久しぶり!」って声かけられました(知らないし…)
今度はさんまザウルスさん長男かそうじゃないか賭けましょうか?私は姉がいる長男だと思いますね!えめるるさんはどう思いますか?

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。あ〜よかった!!のどOOO
の書き込み以降、来られなかったので気を悪くされたか心配
していました。この言葉は私も普通に使っていたんですが、
たまたま会社の下の子が使って男性が騒ぎだしたんで、私も
その時気がついただけで・・・でもなんて言えばいいのか?難しいですよね・・・
冬ソナのヒロイン・昔は言われたことありますが、それを言うと息子に叱られます。彼は韓流ドラマ大好きな結構ロマンチストで天国の階段も見てますし、チェ・ジウを偶像化していますので、こんな普通のおばちゃんと一緒にするな、になるんだと思います。でも韓国でイスに坐って休んでいたら、日本のおじさんに「OK?」ですもの。頭に来るでしょう?
今はどうだか知りませんがあの頃韓国では普通の女子大生も
スプリングせール?していてそれを日本のおじさんたちが買いに行っていた時代です・・・・
リカバリーさんは京都でしょう?いいですね。はんなりして
京都美人あこがれます。言葉も優しくていい所ですよね。
兄弟関係は当てるの難しいです。長男っぽい感じもするけど
やんちゃな二男もあり・・・おばさんの扱いが上手だから姉もいそうだけど、ただのフェミニストかもしれないし・・・
では同じではつまらないので妹がいる長男にしましょうか?
PS・実は私が彼の姉なんですよ・・・
なんちゃって、私の弟が彼と同世代です。

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
そうなんですか^^
自分は醤油に憧れますね^^

 日本の鑑定士は優秀なんだそうですよ
世界的売れっ子らしいです
給料も月収100万がざらにいるらしいですね
色々な仕事があるんですね^^

 107の写真!
コレコレ此れですよ
此れを毎日してみたいのです
いじくりまわしたいのです^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
そうですか〜?^^
自分の事はどうでもイイのですが
見たらガッカリしますよ^^
 今度新しいコスプレを注文する予定なんですよ
少し顔を隠し出演しましょうか?^^
因みに30分ドラマにアウトローな役で何度か出演しているんですよ
決して正義とは無縁な感じで^^
まあマンマなので違和感は全然無いのです^^

 答えは未だ後の方が良さそうですね^^

いいね!

さんまザウルス

 あと1日となりました
早いのは今日位から孵り始めると
聞いてはいますが
結構不安です^^

 ブログのお客様で
げんさんと云う方がいるのですが
同じ孵化器で昨日烏骨鶏3羽が孵りました
100%ですよ
コメント欄のネームを直接クリックすると
行けますので
興味の有る方は行って下さい^^

 温室は床貼りが終わりました

 今日のブログはカルカヤインコです
爪切りをした為
鷲掴みしにていますが
写真から文鳥サイズのコザクラインコで有る事が分かると思います

いいね!

退会ユーザー

もうそろそろカウントダウンですね!!楽しみです。
げんさんと言うから男の方想像していたら、お料理上手な
女性じゃないですか?お料理の盛り付けが素敵な方ですね。
カルカヤインコ、小さいとは聞いていましたが、もしかして
マメルリハより小さいんですか?
そういえば最近あややんさん、見かけませんね・・・・

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
マメさんよりも小さいと思いますよ
 
 自分も最初男性だと思っていました
でもお子さんの名前の様ですよ^^

 そうですね
オ〜イ
早く出てこい
あややんさ〜ん^^

いいね!

ビッグママ

おはよう〜

もうそろそろ 卵の中から雛の声が聞こえ出してるんじゃないかなと思って 覗きに来ました

生まれる前に 孵卵器にキッチンペーパーを敷いてあげると良いですよ。割れた殻が隙間に入るのを防ぐためと そのままだと ヒヨコが 滑って立ち上がり難いので・・・

あと 育雛室に フリースで潜り込む所を造ってあげると良いですよ。生まれて暫くの間は 親鳥の羽根の下に 潜り込むので
フリースで作ってあげると 保温プラス保湿になり ヒヨコも安心して眠る事が出来るので ヒヨコの生存率が上がります。

チャボより ウズラより小さい 姫ウズラを孵化させた時
ベテランさんに 教えてもらいました。
姫ウズラのヒヨコは 2cmで 4gしかなく 本当に小さく
可愛い〜ヒヨコでした。その時 フリースを使った事で
無事 元気に育てる事ができました。

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は
今日1羽生まれましたので
早速キッチンペーパーを敷いて置きました^^
アドバイス有り難う御座います^^
フリースは無いので
古い下着をハサミでカットしますので^^

 自分も姫鶉を1羽だけ育て上げました
最初見た時
エ!虫と思いましたが
今回はヒヨコに見えていますよ^^
色々有り難う御座います^^

 あ〜〜〜っ、えめるるさんが
またウインドーを変えてますね〜(^O^)
今回のはえめるるさんのイメージに合っている様に感じますが^^

いいね!

ビッグママ

おめでとう〜
チャボちゃんの写真載せてね

ほんとだ えめちゃん写真替わってる

いいね!

退会ユーザー

コングラッチュレーション!!良かったですね!!
もう参ったな〜。女房が前髪切っただけでも分かってくれそうな人ですね。私は浮気者ですのでしょっちゅう写真取り換えますよ〜!!
あややんさ〜ん。さんまさんに赤ちゃん生まれたってよ〜!

いいね!

ジルバ

おめでとうございます
虫のように小さいのですか?
写真楽しみにしてます。
今まで影から応援していました。

いいね!

ぴーちゃん

お!孵りましたか!!
おめでとうございまする!

孵化器の予告通りの仔は1羽なのですね。
卵が冷えて届いた分、孵化が遅いのかもしれませんね。
(科学的根拠なしの単なる想像ですが)

ヒナ写真楽しみにしていまーす!

こちらのスレを毎日チェックするようになってから、
さんまザウルスさんのブログも毎日の楽しみになりました。
毎日日替りの素敵な鳥さん達にうっ鳥です。
お家が近ければ、直接会いに行きたいですぅ
(あ、鳥さん達にですよ!アセアセ。。。。
 でも、生さんまザウルスさんにも会ってみたいな〜)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
有り難う御座います^^
 
 今日は序でに
検疫中のインコ達もペットルームいれました
その中にはキンショウジョウのお嫁さんもいます
今迄ウロコと並んでいたのですが
おとなしかった二人が急に煩くなりました
同族とお互いに分かるんですね〜^^
不思議ですね〜

一応離れて写しました

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
有り難う御座います^^

いいえ
虫の様に小さかったのは
姫ウズラのヒヨコです^^
流石にチャボは最初からヒヨコに見えますね^^

写真もちゃんと写しましたよ〜^^

一番最初です^^

いいね!

101 - 120件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?