雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さん川柳募集!入賞者へはamazonギフト券プレゼント!(締切:2020年8月31日)

とりっち管理人
コメント
70
投票
0

こんにちは、とりっちです🕊
五・七・五で表現する「川柳」の募集をはじめました✨
かわいい、せつない、笑える等、鳥さんに関することならジャンルは何でもござれ。
ご参加はこのトピックの返信にて😉
お気軽にご参加くださいね❣️

応募締切:2020年8月31日(月)まで

<入賞結果発表&プレゼント>
締め切り後、とりっちカフェの特設ページで入賞作品の発表を行います(2020年9月中)
入賞者へはamazonでのお買い物に利用できるamazonギフト券をプレゼント💵
・大賞1名:1,000円
・入賞3名:それぞれ500円

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: yLRs/56Ajoguh+A98fL6dA

コメント (70件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

ラブサンタ

「こんにちわ」
外見てごらん
「こんばんは」

ペットコーナーの鳥に「こんにちわ」と話しかけ「コンニチハ」のおうむ返しを期待していたけれど、「こんばんは」が返ってきた。なんと外はもう暗かった‼

いいね!

投稿ID: BP6MteXMmWjOjaJJ1MIhyQ

鎌倉インコ

可愛いねジジイになってもまだ可愛い


我が家のインコ達はそろそろ10年選手が増えて来ましたが、可愛いおじいちゃんばかりです。

いいね!

投稿ID: E54t8gqXH7b1NVxujbMeXg

退会ユーザー

放鳥中 必ずお茶に 「フンどうぞ」

いつもいつも…もしかして親切…?なの?

いいね!

投稿ID: 6BVKeJ4Jjp8B5icMAk75EQ

梵ちゃん

放鳥時 ついウトウト 壁ボロボロ

鳥飼いあるあるで思いつきました。

いいね!

投稿ID: a/4SJLVcj4+zqZ5YSFHDXA

あべち

着古しの ももひき繕う 桜文鳥

今朝、一生懸命羽繕いをしている我が家のおじさん文鳥を見て一句ひねってみました。

いいね!

投稿ID: KPK6YetfaZP0Hn4G8XeQkA

ラブサンタ

父さんと
母さん呼ぶ声
ちがいすぎ!

お父さんには甘えた声で、なんで私は召し使いのように呼ばれるのさ😡

いいね!

投稿ID: BP6MteXMmWjOjaJJ1MIhyQ

べる

かぐわしい 水浴びあとの 小鳥たち

水浴び後って香ばしさが増しますよね꒰๑ˊ꒳​ˋ๑꒱

いいね!

投稿ID: MQLXlaJ8wwE5du50G9qvzQ

ミーコ

叶うなら
インコの背に乗り
添い寝する

進まない
本よりインコを
見てしまう

いいね!

投稿ID: pxwPgAfLWtull8gc8urhEA

ラブサンタ

じっと見て
ジッと見られて
一時間

ペットショップでこの鳥をお迎えしたいなと
とても悩んでいる時の句です。

いいね!

投稿ID: BP6MteXMmWjOjaJJ1MIhyQ

キキちゃん大好き

ゴハンくれ!
焦ってエサ入れ
ひっくり返し

ゴハンの催促に焦って、朝の忙しい時間にシードの入った入れ物を思い切りひっくり返してしまい、何度か泣きました( ;∀;)

いいね!

投稿ID: WHWME6AUdIJX1n0ViD4bcg

♪ぴよぴよ♪

セキセイのかわいいくしゃみ「ぴ・・・、ぴっ、ぴっ!」

顔を近づけて見つめ合っているときに、突然くしゃみして鼻水を飛ばしたりしてきます・・・「ぴっぴっぴっ」はくしゃみの擬音としては他にもっと適切な言葉があろうかとは思いましたが、鳴き声の擬音でもありまた鼻水を飛ばす様の擬態語としても相応しいと考え、この言葉を選択しました。小鳥さんの仕草って、何をするにしても本当に可愛らしいですよね。

いいね!

投稿ID: qUhVgiBgBGaxlnB4G1ndEQ

MITO
  • 投稿者:MITOさん

こちら向き
名前を呼ぶけど
おぬしの名

溺れたら
助けてあげるよ
水浴びしよ


おしゃべり上手で自分の名前を覚えましたが、
私を呼ぶ時は、いつも自分の名前です。
それ、お母さんの名前じゃないのよ。。。(^^ゞ

あと、うちのオカメはなぜだか2羽とも、
水浴びが大嫌いです。濡れた手で触ろうもんなら酷く怒ります。
「暑いから水浴びしてくれたらなぁ~」と
願望を川柳にしてみました。(; ・`д・´)

いいね!

投稿ID: UP6kMRP5WobdRFnq5uW/Aw

スコッチ

ぎゃぎゃああと
すごい雄叫び
炎天下

でも水浴びから逃げるのはなぜ?

いいね!

投稿ID: fn3Chlbpcgh3WeAfUOYedA

スコッチ

いつの間に
梯子下から
猫ロックオン


梯子の一番高いところで遊んでいた我が家の子が、可愛いパンダ猫から身構えられていたときには怖くて追い払うつもりで脅しましたが逃げず人対猫になってしまいました。自然の恐怖を知らずに育った我が子はなにがあったのか、完璧無視でした。

いいね!

投稿ID: fn3Chlbpcgh3WeAfUOYedA

けんちゃん!

赤ちゃんに
  言葉教える
     鳥先生


言葉を我が家のインコから教えてもらう我が子(笑)👶
インコが喋る言葉を、頑張って真似しています。

いいね!

投稿ID: itUnQr9xJGWD3NRQA0a3Jg

kino-co

来たのかい?
  よし! 戻ろうか
     行くのかい!

なかなか小屋に入ってくれない様子です、

いいね!

投稿ID: zTMIaTOdLtSAtKel8vcJ4g

鳥やすこ

巣籠もりの楽しみ鳥に教えられ

いいね!

投稿ID: vOPTBoI/EykmRvxQk9t+WA

mokawasa

家族飲み
やっぱりインコに
zoomイン

いいね!

投稿ID: 5RhM5KH1A41E4wq/RybHlA

八咫烏

ひと暴れ
食事休憩
毛繕い

こう見えて
結構足は
長いです

いいね!

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

ごませ

モフ毛つけ 得意げ顔で 「カワイイネ」

水変えて すぐにフンされ また変える

あたたかい 2本の足が 手に今日も

大好きなセキセイインコ。実家を出て、時々しか会えなくなったけど私のベストフレンドです。

いいね!

投稿ID: XpOyICPJE0dSYREZGdeZOw

41 - 60件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?