雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さん川柳募集!入賞者へはamazonギフト券プレゼント!(締切:2020年8月31日)

とりっち管理人
コメント
70
投票
0

こんにちは、とりっちです🕊
五・七・五で表現する「川柳」の募集をはじめました✨
かわいい、せつない、笑える等、鳥さんに関することならジャンルは何でもござれ。
ご参加はこのトピックの返信にて😉
お気軽にご参加くださいね❣️

応募締切:2020年8月31日(月)まで

<入賞結果発表&プレゼント>
締め切り後、とりっちカフェの特設ページで入賞作品の発表を行います(2020年9月中)
入賞者へはamazonでのお買い物に利用できるamazonギフト券をプレゼント💵
・大賞1名:1,000円
・入賞3名:それぞれ500円

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: yLRs/56Ajoguh+A98fL6dA

コメント (70件)

※61~70件目

新しい順 | 古い順

はるぷん

とりっちで出会えたあなたも家族だよ

こちらで素敵なご縁がありました。
ありがとうございます!

まだお迎えして
そんなに経ってないのに
元々いた子たちとも仲良く
成長した里子でも雛から育てた子でも
家族同然だなと。

いいね!

投稿ID: Ugm4Zi5rSpUGZP1aWI1SMA

☆ててこ☆

 
誰に似た?
その愛らしい
乙女声

我が家のヨウム、ダミ声の親に似ず
何故か恐ろしいまでの愛らしい声!!
地声か?!地声なのか?!男の子なのに~!!

いいね!

投稿ID: pXcy+fZHQHuIhrsidKjIuQ

☆ててこ☆

 
家中の バッグに入る 愛鳥弁当 

仕事バッグ、買い物バッグ
エコバッグにリュックサック…

入ってますよね~餌の数々(笑)
お腹空いたら、食べろってことだよね?
 

いいね!

投稿ID: idw0koQPkBLPW1MmFCYMGA

ウロパパ

水浴びを するとある意味 いいかほり

いいね!

投稿ID: x2tN461UBgutOUavsZ30Zw

ウロパパ

新しい シャツをおろすと 穴があく

いいね!

投稿ID: x2tN461UBgutOUavsZ30Zw

ウロパパ

ツンツクを ほぐしてあげて 怒られて

いいね!

投稿ID: PwL07OCM/nYW9sb2JCgJEQ

朔ノ月

「カキカキを 子供にねだって 無視される」
バカップルな番の間では仲良く羽繕いしあうのですが、雛ちゃん(ひまわり)はあまり好きではないみたいです。
写真で首を下げているのは父親鳥(くりす)ですが、母親鳥(きなこ)のカキカキは痛いらしく、迷惑そうに逃げ回っています。ただ、親鳥達は子供が愛おしいだけなのに。

「うらめしい 僕も番が 欲しいなあ」
いつも隣の独身君(くるみ)はいじけています。
でも、男好きなので無理じゃないかな~?
オス同士じゃ卵は生まれないよ~。

掻いてあげたんだから掻いてちょうだい? かまって~!!ボク寂しい…家族が欲しい…。

いいね!

投稿ID: q2HULJ3qQGT/ebyEMsdEHA

ゆきんこ1013

★飛ぶよりも 歩くのが好き 鳥なのに★
我が家のオカメインコのルチノー君は、飛ぶのが苦手?というか、
着地が苦手みたいで、自ら飛ぶことがあまり無いのです(>_<)
移動は、歩き+飼い主のお手々タクシー(*'▽')
歩くほうが好きで、高速トコトコが得意です(^^;

★ワキワキと アジの開きが 移動する★
ワキワキしながら、ご機嫌に歩き回る姿が可愛いです♪

★カキカキが お気に召さずに ガブ!される★
頭をペコリ!と垂れて、カキカキをおねだりするオカメーズですが、
気に入らないと容赦なく、ガブ!っとされて、怒られてしまいます(>_<)
特に換羽期には、筆毛に触らないように、
とても気を使ってカキカキする飼い主です。

★抜けた羽 すべてが分身 愛おしい★
換羽期には沢山の羽が抜け落ちます。
可愛い体から抜け落ちた羽は、捨てられなくて(*ノωノ) 保管しています。
(歴代の仔達の羽を全て保管しているので、羽布団をつくのが夢です(*'▽'))

いいね!

投稿ID: xLggcCyTjavc+JaTiChvrw

ゴロー

●鳴き声に 起こされたけど 癒される

かわいい鳥さんたちが元気に鳴いていると許してしまいます。

いいね!

投稿ID: LMce5CSl4VLc7VnHx3n7XQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

コザクラの水浴び後の匂いくせになる

他のかたもありましたが、
くさいといいながら何度も鼻を近づけてしまいます。

いいね!

投稿ID: GBCgeNWxIKeCw6kZeuqI+Q

61 - 70件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?