雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【受付終了!】芸術の秋🍁鳥さんのイラスト募集中♪(締切:2020年10月14日)

とりっち管理人
コメント
19
投票
0

こんにちは、とりっちです🕊
秋といえば、芸術の秋🎨
ということで、今回は鳥さんのイラストを募集します^^🍁
簡単なゆるーいイラストから本格的なデッサンなどなど、
鳥さんのイラストなら何でもOKです♪
もちろん、お子様のご参加も大歓迎😄
秋のステイホーム🏠鳥さんの絵を描いて楽しみましょう😆✨
ご参加はこのトピックの返信にて。
お気軽にご参加ください🌾

応募締切:2020年10月14日(水)まで
締め切り後、とりっちカフェの特設ページにて、とりっち賞(3名)の発表と
みなさんから寄せられたイラストをご紹介いたしますので、お楽しみに♪(2020年10月中)

【お知らせ】
トピックにリアクションボタンを新たに設置しました!
みんなの投稿にリアクションして、トピックを楽しみましょう♪

【追記】
■ 画像アップに関する注意点
画像をアップする前に以下の点をご確認ください。
・画像の容量が2MBを超えている場合、登録が出来ないことがございます。
 恐れ入りますが画像サイズをご確認下さい。
・iPhoneで撮影された写真で、拡張子が.heicの場合、表示する事が出来ませ
 んので、拡張子を.jpgに変更して下さい。
・スマートフォンの機種によってはアップロードできないことがありますの
 で、その際は、PCからのご登録をお試し下さい。

■ 代理での登録も行っています。
上記をクリアしていても端末によって画像がアップできないケースがあるようです。(申し訳ありません)
システムを改修中ですが、取り急ぎうまくアップできない方は、画像無しでコメントを投稿していただき、投稿者名と画像ファイルを以下のメールアドレスまで送信いただけますと、こちらで画像をアップいたします。
info@torich.jp
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: uyV81g5EkGBGhCicrzMXHA

コメント (19件)

※1~19件目

新しい順 | 古い順

はるまき

我が家のコザクラインコのマルと
鳥友達の桜文鳥ちゃんです。
桜文鳥ちゃんとの急なお別れに涙しながら12歳の娘が描きました。
二羽の縁がこれからも続きますように。

いいね!

投稿ID: KrDrbVjrePeCm6becgmnNQ

りーぽん

我が家のキエリクロボタンインコ、りーちゃんです。
好奇心旺盛な元気な男の子です。

1枚目は、4コマ漫画を手描きしました。ラジオ体操に合わせてピッピッと掛け声をかけてくれます。途中で飽きて寝ちゃうことがあります。

2枚目は、水彩画で描きました。カラフルで、描いていて楽しいです。

いいね!

投稿ID: DLeBoN5ym9BlG1WPtNCvtA

Shie
  • 投稿者:Shieさん

我が家のオカメインコを描きました。
もうすぐ1歳になるポポ(パールパイド)と、最近お迎えしたばかりのひま(ルチノー)です。

1枚目
ポポとひま。右上の花瓶にタンポポがあるのは、ポポの名前の由来が『道端に咲くタンポポのように可愛らしく、逞しく生きて欲しい』という願いからきているためです。
また、最近YouTubeも始めたので、中央のレトロなTVで表現してみました。
Youtubeは『オカメげきじょう』で検索してご視聴いただけると嬉しいです。

2枚目
ポポとケーキのイラストです。1歳のお誕生日をイメージしました。

動画はこちら

いいね!

投稿ID: mIAsKxU8D40NMcf8iQym5w

小梅かあちゃん

毎日、なんど見ても飽きない子たち♪
きれい過ぎて、時を忘れてしまいます。

1枚目 スマホケースにアクリル絵の具で、我が家の子達を描いてみました♪ ゴールデンレトリバー シンバくん 8歳、白文鳥 小梅ちゃん 1歳8ヶ月、 マメルリハインコ 鷹山せんせい 11ヶ月

2枚目 友人の誕生日プレゼントに、友人宅の文鳥さんを描いてみました♪喜んでもらえたので嬉しかったです♪

3枚目 キョトンとしてる鷹山せんせいを描いてみました♪

動画は、鷹山せんせいの主演です♪

スマホケースに全員集合~ 友人の誕生日プレゼントに、友人宅の文鳥さんを描いてみました キョトンとしてる姿が可愛くて

隣りの芝生は青く見える…みたいですw

いいね!

投稿ID: oMGS4BErMdWPpdN6ub/qsw

ひめ

トートバッグに描きました
オカメインコのリンちゃんです

いいね!

投稿ID: tPVWrGQCpkG2w9An7lU1iw

かぶたん

小学生の姪っ子が、我が家の愛鳥を描いて、プレゼントしてくれました!
最初は「恥ずかしいからダメ!」と言っていた姪っ子ですが、許可が出たので投稿しました!

コロナの影響で、我が家に遊びに来る頻度も減り、鳥さん達に会わせる事が出来ないのが残念です。

● 名前が書いてあるため、画像の一部を加工しています。

ムラクモインコのフランちゃん ズグロシロハラインコのれんげちゃん

いいね!

投稿ID: vQFkoHJO0MnkXqbrz7+Qrw

ゆうこまどり

結婚式のウェルカムボードを手作りで作成しました✨❗我が家のピアチェーレ、ピチカートを色鉛筆で描きました😊。コロナの影響で去年6月予定だったのを延期し、家族のみ、挙式のみにはなりましたが、良い結婚式になることを祈って作成しました😌✨

いいね!

投稿ID: f0QXlk/6jR9MgqpWEAXtTg

みかん

インコ時計とアート

いいね!

投稿ID: Lqw7ABl1XMeD5qNg33MZLw

FEATHER

仕事では普段はあまり描かないタイプのイラストですが、ちょうど鳥が入っているので載せてみました。Aiのパス描きです。

もう一つはアナログ絵画の金剛さん。
デザインの仕事ではあまり使わないけど元々描くスタイルの絵はこっち系。

芸術の秋ですね~
今度はうちの子描こうかな。

結構前にちょっとやってみた動画アップ。唯一ちゃんと横画面で作れた動画です。

いいね!

投稿ID: TnuXt4SxeWDo8Du+zXmU5Q

るっく

オカメインコ「るっく」の飼い主です。
今回、イラストが得意な友人にチャンネルのアートを書いていただきました!
とても可愛く、皆様にも見ていただきたいと思い、投稿させていただきました。
オカメインコの元気いっぱいの様子がアメコミ風とイラスト風に描かれています!!

オカメインコの「るっく」の日常の様子や可愛い部分をお伝えしています!

いいね!

投稿ID: CE2ftwVX2i99rOhfbNI3Lw

ぺんこ3029

秋のヤマブキボタンインコ。

ガジュマルにキノコが生えたのを見て大騒ぎし、職場の子どもが「ぱるたんにキノコ生えたらどーするの!?!」と心配してくれたのがきっかけです。


きのこぱるたんです いつもはベタたんと一緒♡

いいね!

投稿ID: Shk1xn/pJVnWqav+kw2OZw

まめるりはことり

Twitterでフォロワーさん達と、「鳥さまの写真投稿をして楽しむ企画」を立てて、そのための鳥さま絵を描いたり、「フォロワーさんの写真を見せてもらって絵を描く」など日々、楽しく絵を描いております。

リアルからほんわか系までいろいろ描いています(^o^)
楽しいです~~♪

リアルに描いたオカメインコさん フォロワーさんに写真投稿してもらう募集絵 フォロワーさんの写真かららくがき

いいね!

投稿ID: uylju/woIGQUnukCKAHqkw

Ria
  • 投稿者:Riaさん

うちの子を描きました。みんな大切な家族です。

みう(サザナミインコ ブルー)
きらら(サザナミインコ ダークグリーン グレイウイング)
さあや(コザクラインコ モーブパイドチェリー)

いいね!

投稿ID: y4l61mG9vZR/4YKgRKTzTw

わらわら

この子も初代セキセイちゃん。親に羽根をぬかれていたときいて家の子に決めたのを思い出します

いいね!

投稿ID: k1rDCr/wlaCAlP4iF9L4dQ

わらわら

先代のインコちゃん
音ちゃんです。初代セキセイインコです

いいね!

投稿ID: k1rDCr/wlaCAlP4iF9L4dQ

みみみ:

ゆるゆるな日常を絵にしてみました
よろしくお願いします

いいね!

投稿ID: sC1/xxJ4amP3jJDiY1UP8A

ゆいP

一緒に暮らしているオカメちゃんを2人の娘が書きました!もうすっかりオカメちゃんを描くのは得意ですが‥何故か顔から足とか羽がでています(笑)
黄色いオカメちゃんは当時5歳の上の子、赤いオカメちゃんは3歳の下の子作です!

5歳の頃、上の娘が書いたオカメちゃん 3歳の頃下の娘が書いたオカメちゃん

いいね!

投稿ID: rVTCAQFuf2L9tu1YQPq2sg

わらわら

愛守くんです。少し大人になりました

いいね!

投稿ID: k1rDCr/wlaCAlP4iF9L4dQ

わらわら

我が家のやんちゃ坊主の愛守くんです

パステルでかきました

いいね!

投稿ID: k1rDCr/wlaCAlP4iF9L4dQ

1 - 19件 19件中

あなたもトピックを作ってみませんか?