雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めて飼った鳥を教えてください。

そらぴよ
コメント
6
投票
0

こんにちは。

皆さんの、初めて飼った小鳥の種類を教えてください。
できればそれはいつか、また何かエピソードがあればお願いします。

ちなみに私が最初に飼ったのは十姉妹。
幼稚園のころでした。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

そらぴよ

投稿主・そらぴよより
みなさん、ありがとうございます\(*^◇^*)/


☆くうちゃん さん♪

こんにちは! すごくカラフルで綺麗なインコさんですね!

そんなに小さい時から家に鳥さんがいたなんて、羨ましいです(*^-^)
私も幼稚園の時から十姉妹がいました。それもくうちゃんさんと同じで、成鳥でお迎えした白十姉妹と並十姉妹。どちらも非手乗りなのに、一生懸命懐かせようとした記憶が(笑)。

結局ヒナは産んだけど懐かなかったです。
でもだからこそ文鳥に魅かれて、今の鳥まみれ生活があるので、鳥っこライフのご先祖様みたいな鳥さんだと思ってます^^

☆tomoさん♪

こんにちは! 冠羽がすごくかっこいいkonohaちゃんですね!

いろんな鳥さんを飼ってこられたんですね。
文鳥は懐くので、いったん飼ってしまうともうその魅力にやられてしまうのではないでしょうか(笑)。

オカメさんが2羽の場合、文鳥のように飼い主争奪戦はしますか?
おっとりした鳥さんなので、いっしょに放鳥しても上手に共存してくれるんでしょうね。うちは文鳥なので、毎日ゲルルキャルルと自己主張しています。

☆yukoさん♪

こんにちは! セキセイのゆきちゃん、お利口な顔をしてますね。

実は昨日、twitterの文鳥飼いの中で、インコとオウムは前足2本・後ろ足2本のことを初めて知った方々がいて、その話題で盛り上がりました(笑)。文鳥は前3本・後ろ1本ですから。

はじめて飼ったのが、このゆきちゃんですか!
すらっとしていて、かっこいいセキセイちゃんで、うらやましい^^
楽しい鳥さん生活を送りましょうね!

☆オカメナットさん♪

こんにちは! 目の大きい、美形のオカメさんですね。

お父様が手乗り鳥を飼っていたとは、うらやましい!
鳥好きなお父様なので、オカメナットさんが新しい子をお迎えしようとしても、理解があったのではないでしょうか?

私はほとんどフィンチ続きでしたが、毎回小鳥をお迎えするときには大義名分を必死に考えました。クリスマスとか誕生日とか(笑) 自分でお金を出して世話をしても、家族の一員になるので、それまでが大変でした(・Θ・)

☆沙杜さん♪

こんにちは! オカメちゃんのほっぺの赤色が、とってもクリアですね。

またまた鳥好きのお父様がいらして、羨ましい限りです。
チャボというのはちょっとすごいですね。お庭でですか?卵も取れたのでしょうか? 私はケージ飼いの鳥しか飼ったことがないので、ちょっと興味をもってしまいました(笑)。

オカメインコはいま、飼ってみたい小鳥でもあります。
文鳥生産の聖地・弥富市では文鳥農家さんがオカメ生産に切り替えているところもあるとか。文鳥もオカメも両方飼いたいですが・・・文鳥に威嚇されまくりになりそうで、諦めてもいますo(^-^)o


他のみなさんも、引き続きよろしければ教えてください〜!













いいね!

沙杜

今晩は〜。

私が最初に飼った鳥さんは、十姉妹とセキセイインコとチャボです。
父親が鳥好きだったので、鳥が居ない時が無かったです。

その後文鳥、ボタンインコを迎えました。
そして父が赤いホッペのオカメインコに惚れてお迎えする事に。
それからずっとオカメインコが家族としています。

私は仕事の関係で転勤を頻繁に繰り返す身になった為、鳥さんライフはしばし休憩する事に。

実家では変わらずオカメインコを飼っていますので、週末には実家に帰ってオカメインコのサクラに癒されています。


早くオカメインコライフが送れる日が来ないかなと思っています。



いいね!

オカメナット

 おはようございます!
初めて飼った小鳥は、小学校の時に父親が、手乗り文鳥と十姉妹を飼っていました。

いいね!

なーちゃん(プチトマト)

こんばんは
私は.6年生のときに友達に教えてもらって飼いました!!
店に行くとたくさんのインコがいました
最初にかったのは.ユキちゃんです

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

初めて飼った鳥ですか?
白文鳥のチーちゃんです。
飼い始めたのはいつだったかな?あんまり覚えてないけど、
たぶん、小学校3年生くらいだったような気が?
実はこのチーちゃんはどこかから逃げてきた仔です。
当時、元飼い主のことなど考えもせず、警察にも届けずに
飼ってしまいました。(元飼い主の方、すいません。)
この仔はずーっと男の子だと思って飼っていたのですが、
突然卵を産んでびっくりした記憶があります。

その後、セキセイ、家に迷いこんできたすずめ、
十姉妹、コキンチョウ、オカメなど飼ったことが
あります。高校生くらいからは飼っていなかった
ですが、8年くらい前からだったかな?
また飼い始めて、現在はオカメ2羽と暮らしています!!

いいね!

くう

今晩は〜♪

私が飼っていた初めての鳥さんは・・・
実は、覚えていないんです(汗)
たぶん3歳ごろにカナリアを飼ってました。正式には、母が飼っていたんですけどね^^

覚えている鳥さんで、初めては、6歳ごろから十姉妹を飼っていました。この十姉妹さんは、私が世話をしましたよ。その3年後からは、セキセイインコを飼いだしました。

十姉妹にしろセキセイインコにしろ最初は、手乗りにしたくて繁殖用(観賞用)の鳥さんを一生懸命にお世話をし話しかけていました(笑)

今思えば、懐かしくまたこのことがなければ今のバードライフがなかったと思います!!

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?