雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

掛川花鳥園

そら♪♪♪
コメント
24
投票
0

近々、掛川花鳥園へ行く予定です。関東から頑張って行くのでいろいろホームページなど調べてはいるのですが。みなさんのここがよかったよーっとか、おすすめでも、感想でもいいのでお聞かせいただきたいです(^-^) ペンギン抱っこを子供にさせたいのですが低学年で座高の低い方は駄目な事もあるとホームページに書いてあり(T-T) 実際はどうなんでしょう? 下の子供だけ断られてしまうか心配です。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (24件)

※21~24件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

そらさん、こんにちは。

私も先月行って来たばかりです!
沢山の鳥と触れ合えて本当に楽しい所です。

「花鳥園ふれあいカード」なる物があるみたいですよ。
受付で申告した人のみが発行してもらえるようです。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/blog-entry-177.html

あとツイ割と言って、ツイッターフォロワー本人のみですが、喫茶割引があるそうです!
他にもツイッターにて、最新情報も見られますよ☆
http://twilog.org/kakegawakachoen

どちらも私は帰ってから、知りました(残念〜)ぜひ、活用してみて下さい。

鳥さんとのふれあいは餌は午後よりもお腹が空いている午前の方が喰いつきはいいのかなぁ?
オオハシさんはお腹一杯になってしまって上の枝に止まってて降りて来てくれなかったです。
まあ、他の食いしん坊な鳥たちがほっておいてくれませんから大丈夫ですが(笑)。
他の方もかかれていましが、閉園間際になると残った餌を大放出するので知らずに買ってしまった私はちょっと失敗しました。

家のダンナはコガネメキシコちゃんに餌をカップごと持ち去られました(笑)。
カップは取られないようにしっかり持ちましょう(^ー^)。

一度行くとまた行きたくなる事間違いなしですよ!
楽しんで来て下さい〜☆

オオハシさん降りてきて〜! してやったりのコガネメキシコ 閉園間際は食べ放題になります。

いいね!

柚蓮

そらさん、こんにちは。

私が行った何年か前のはなしですが。
コガネメキシコインコが群れで放たれている温室では、
餌入りのカップをもつと集団で襲われ(笑)インコツリー状態になりました。
インコ好きには至福のときですが、小さいお子さんはちょっと怖いかもです。
ともあれ今も状況が変わっていなければ、ウンピOKの服装で
出かけられたほうが良いかと思います。

それと、休日、祭日は結構混むようなので、早めの時間に行かれることを
お勧めします。

いいね!

bachin

都内からドライブがてら行ったことがありますけど
週末などは帰りの高速道が大渋滞するので出来れば新幹線のほうが
ご家族の負担も減っていいと思います。
掛川駅のすぐ近くですから歩いても行けますし
タクシーでもワンメーターです。

個人的なおすすめですが、TVにも出ていたポポちゃんが
居るのでみるだけでも楽しめると思います。
エミューは大人は触れ合えて楽しかったけど
小さい子には怖いかも。
餌入れを持った人間を見ると追いかけてきます。

他にも沢山触れ合えるので鳥好きなら1日楽しめると思います。

さくらままさんのおっしゃる通り、都度有料なんですが
閉園近くになると有料の餌が無料になったりするのでチャンスです(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらさん おはようございます。
掛川花鳥園、鳥好きには幸せだと思います。
ペンギンの座高は、人なれしていても、目などをつつく可能性は残るため、あまり小さいとダメ、ということかと思います。フクロウやオウムと写真、もありますが、フクロウも子供は一番小さな種類のフクロウ、大人は大きめのまでOKと、安全を考えているようでした。各フロアー?でいろいろな鳥に餌をあげることができるのですが、写真も含めてすべてその都度有料ですし、時間や予約も必要な場合もあるようですので、ご注意ください。
ちなみに、私が行ったときには残念ながら雨天でしたが、その分?人が少なく満喫しました。屋外のエミューやアヒルの池には、傘の貸し出しがありましたので、助かりました。
楽しい一日になるといいですね。

いいね!

21 - 24件 24件中

あなたもトピックを作ってみませんか?