雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

掛川花鳥園

そら♪♪♪
コメント
24
投票
0

近々、掛川花鳥園へ行く予定です。関東から頑張って行くのでいろいろホームページなど調べてはいるのですが。みなさんのここがよかったよーっとか、おすすめでも、感想でもいいのでお聞かせいただきたいです(^-^) ペンギン抱っこを子供にさせたいのですが低学年で座高の低い方は駄目な事もあるとホームページに書いてあり(T-T) 実際はどうなんでしょう? 下の子供だけ断られてしまうか心配です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (24件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

★れいキラークイーン★

こんにちは★

掛川花鳥園

昨日と一昨日一泊二日でいってきました♪

一泊で二日とも花鳥園にいきましたが笑★

こちらで情報を色々と教えていただいたのでトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても助かりました★

ありがとうございました♪

二日とも朝から最後の方まで一日いたんですが
楽しかったです♪

朝一番がやっぱり鳥さんいっぱいきてくれるので
行くなら開園から行くのがいいなと思いました!!

お昼から午後ぐらいになるとコガネメキシコちゃんは木の上でずっと寝ていてなかなかきてくれませんでした。

朝一番の時はコガネメキシコちゃん最大6羽ぐらいいっぺんにきてくれましたよ笑♪

鳥好きにはたまらない空間でした♪

ベタ慣れというかエサを見つけてきてくれるという印象もありましたが笑

とても楽しかったです♪

バードショーも迫力ありましたし
写真を撮るイベントも有料でしたが200円ぐらいでしたし

良い思い出になりました★

ペンギンさんとカワセミさんとハヤブサちゃんとカモとフクロウちゃんと写真を撮りました♪

エサは時間によって中身の量が違いました。

朝一番と夕方ぐらいには一番奥のフロアでメガ盛りカップ500円というプッチンプリンのケースにりんごがいっぱい入ってるエサがありましたよ♪

一つ100円のだと本当一瞬でなくなってしまうので
長い時間触れ合っていたい人にはオススメです♪

コガネメキシコちゃんが一番私はお気に入りでした。
可愛かったです。

一日まるまる楽しめました★
また行きたいです♪

花鳥園の良さを行ったことない人や行ってみたい人に伝えたいなと思って自分のブログに色々書いてみました♪
興味ありましたら見にきてください♪

こちらで色々と教えてもらい助かりました。
本当有難うございました★

手でエサをあげるのが楽しい★ 鳥まみれ★ エミューの500円のバケツエサ♪

いいね!

そら♪♪♪

rulieさんこんにちは♪
たくさんの情報ありがとうございました(^o^) 私まで、そうそう!って、うなずいてしまいましたf(^_^) ダチョウのごはん2000円。私の時はなかったんです。500円の少し大きめバケツはありました。ダチョウさんは、餌を見ると追っかけてくるので、娘は餌の入れ物ごと、ポッケにいれて少しずつあげて楽しんでました(笑) 中には入れ物ごと投げて逃げてる子供さんもいましたよー^_^ バケツ。。。ポッケにはいらないなぁ(笑) ダチョウさんから、一気に人気者になるでしょうねー(^^)/
写真はそうですよねー♪ たしかに、園内の鳥さんとは取り放題でした(^^)/ たーくさん、写真を撮り、たーくさん、餌をあげ
たーくさん、お金を支払ってきました(T-T) 私も写真と、餌のチケット綴りを買いましたがあっという間になくなりました(T^T)
美味しいハンバーグやさん、行きたかったなぁ。閉園近くまでいたのでお腹はペコペコ。でも、美味しいとこもわからず、コンビニおにぎりになってしまいました(笑) 次回は美味しいハンバーグたべるぞー!!

いいね!

そら♪♪♪

くろまろさんこんにちは♪
rulieさんがおっしゃっているように、楽しむ時間は人それぞれですねーf(^_^) 我が家は開門からほぼ最後までいましたが、それなりに、お金もたーくさんかかりました(T-T) 朝イチに行くとかなり、鳥さんはきてくれますね♪

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

くろまろさん

はじめまして。
2ヶ月前にいってきましたが、どれくらいの時間がいるかは人それぞれですねー。
広さ的には半日でも十分楽しめますよ。
先にも書いていますが、満腹になると反応がわるく、あまり触れ合ってくれなくなるので…
開演から入って、ふれあって、午前中のショーをみて…私としてはかなりゆっくりして14時くらいに出て来ました。

居ればいるほど、エサをあげたくなるので…
滞在時間が長いほどお金を使ってしまうかもしれません。


先ほど書き忘れましたが…
餌は屋内の鳥さん用にはペレットタイプと、リンゴの角切りがメインで(エサチケットと引き換えに勝手にエサを自分で取る方式ですので選べます)
リンゴの角切りは8つくらいしか入ってなかったと思います。ペレットもかなり少ない。

屋外用はダチョウたちにはドッグフードくらいの大きいペレットがやはり10粒前後だったかな??
ペリカン用はワカサギみたいなお魚2尾。

結構すぐになくなりまーす。

富士花鳥園はまだいったことがないので、どなたか補足お願いいたします。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

★れいキラークイーン★さん
こんにちはー

花鳥園いかれるんですねー♪
「写真は有料」とは言っても、フクロウ系(人気のポポちゃんとか)、ワライカワセミ、ペンギンなんかの一部の鳥さんだけで
他の鳥さんたちは結構自由に触れ合って、無料で写真がとれますよ。

開園時から行かれるようなので問題ないとは思いますが、だいたいお昼前には餌もらいすぎてお腹いっぱいになって、なかなか来てくれないので
朝イチにお目当てにいって、いっぱい触れ合ってくださいねー!
オオハシなんかも朝イチだと肩にのってきて、萌え萌えですよー。
昼にいくと満腹でノーリアクションです(笑)木から降りて来ません…。

http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
ここにかいてある「○○をのせてみよう」というのが、いわゆる一緒に撮影できるイベントです。
そらさんが先におっしゃられているように、イベントは決まったスペースで列に並んで順番待ちする感じです。(だいたい種類違いで3羽並んでいます)

入口で「ふれあい券」(エサ券です)が6枚で500円で売られているので、たくさん餌をあげたいと思っているようでしたら、お得になっていますよ!(通常エサ券1枚100円)

それ以外にデカイバケツに入った、2000円のお得なエサセットも限定5セット!とかで置いてありました。
たぶんそれは、屋外の鳥さん用の餌だったと思います。
かなりダイナミックなエサですよー(笑)

ショーはやはり一番前の席を陣取って楽しんでください。
外に出る前に、レンタルむぎわらぼうし(無料)も置いてあるので
熱射病には気をつけて♪

話はそれますが、掛川花鳥園から徒歩圏内に「炭焼きハンバーグさわやか」という静岡限定のファミレスがあり、ハンバーグがおいしいです!!!
時間があれば閉園後にいってみてくださーい!

いいね!

くろまろ

掛川花鳥園、富士花鳥園目当てで静岡旅行を計画しているのですが、
掛川花鳥園でどのくらい遊べますか?

半日くらいで見て回れるのか、それとも一日じゃとても回れない規模なのかHPを見ただけじゃ想像できません。
やはり二つの花鳥園を回るためには二日くらい空けたほうがいいのでしょうか?

いいね!

そら♪♪♪

れいキラークイーンさんこんにちは♪
たしか、一回300円だったと思います。写真を撮る場所は一ヶ所で、時間によって、一緒に撮れる鳥さんが違います。何羽か出てくるので何回も撮ってしまいましたが(_) フクロウさん、ミミズクさん、ハヤブサさん、肩のりアヒルさん、まだ、日によっていろいろな鳥さんがいるみたいですよ♪ それぞれ、列に並んで、終わったら隣の列へーって、何羽も撮りました。ペンギンさんだけは朝イチでチケット買うところで番号札をもらってくださいねー(^-^) ペンギンさんだけ家族でうつりたかったので、係りの方に私のカメラで撮っていただきましたが、すっごくいい写真を撮っていただきましたよ! ペンギンにふれ合ったりしている写真もありました。他の鳥さんも写真撮ると触らせてもらえたりしてたので、触れて、写真撮れて300円。安いか高いか(笑) ハヤブサさんだけはお触りなしでした(笑) 大人限定ふくろうさんもいるので、もし、子供さんがいたら気を付けてくださいねー(^o^)
なんだか、私まで楽しみですー!

いいね!

★れいキラークイーン★

そらさん★

こんばんは。
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
ついにあと一週間後には花鳥園です♪

一泊二日で行こうともうホテルも予約しました。
一日目は朝から最後までいって近くのホテルに泊まって
次の日も朝から午後までいてそのままバスで帰るというスケジュールです★笑


写真が有料みたいなことはあまり詳しく花鳥園のHPにも載っていませんね!〔私が見逃しただけかもしれませんが〕

写真の件について
一枚いくらとかでお金とられるんですか?
そのエリアごとにとられるんですか?
ちなみに一回いくらぐらいでしょうか?

質問攻めすいません。
もし一回一回でお金取られたら大変なことになりそうだなと思いまして笑

でもせっかくの夏休みなのであまり気にしないで遊ぶ予定です★

開園前から並ぶ予定なので
ペンギンさんとも写真撮れたらいいなと思っています。
とてもためになる情報ありがとうございました★

来週は教えてもらったことをふまえて楽しんできます♪

いい写真が撮れたらこちらに載せますね♪

一日周りにずっと鳥さんがいる空間にいれるなんて幸せすぎる!!!!

そらさん色々とありがとうございました★
楽しんできます♪

いいね!

そら♪♪♪

れいキラークイーンさんこんにちは♪
花鳥園行くんですねー!うらやましいです(_) 写真、お金かかりますよー。自分のカメラでとるんですけどね^_^ えさ&写真のお得なチケットの綴りがあって買ったのですが足りなかったです。結局、ペンギン、はやぶさ、ふくろうと写真をとりました(笑)
朝イチに門の前で並び、チケット買うところでペンギンは抱っこ写真の申し出をすると番号札もらえますよ! 後の写真は、時間が決まっているので時間にその場に並べば大丈夫です。 その日にちによって、写真をとる鳥さんはかわるみたいです。我が家も朝イチから終わる直前までいました。子供が歩けなくなり出てきましたf(^_^) あまりに、楽しすぎて、お昼もおにぎりをさっさと食べて遊び続けたのでみんなで足がフラフラでした(笑) ショーも一回ずつ違ったので全部の回を見ても楽しめましたよー(^-^)
いーっぱい、楽しんできてくださいね♪

いいね!

★れいキラークイーン★

初めまして★

今月の夏休みを利用して
掛川のグランドホテルに一泊して二日かけて掛川花鳥園を満喫しようと思っています♪

朝一番から最後までいる予定です笑

このトピックをみて写真をみて今から行くのがとっても楽しみになりました★

エサは有料というのはHPを見て知っていましたが
写真も有料なんですか??
それは知らなかったです。
いくらお金があっても足りないような笑

鳥さんのツリーとか
鳥好きには至福の瞬間ですね!!!!!
考えるだけでもたまらないです笑

今月お盆の後の平日なのでそんなに混んでないといいなーと思っています。
ただ夏休みなので多少混んだりしてるのは仕方ないかな?と。

横浜に住んでるんですが行きは新幹線で帰りは高速バスを考えています。
帰り渋滞しないといいなーと思いました。

今月 掛川花鳥園楽しんできまーす!!!
写真など色々撮ったらまた報告にきますね♪

いいね!

そら♪♪♪

なっちさんこんにちは♪
私のたてたトピックがお役にたててとても嬉しいです(^-^)
私もたーくさん、花鳥園のごはん代に、写真代に。寄付してきましたよー(笑) 子供二人&親二人で。コニュア飼いにはたまらないですよねー!わかりますわかります(_) 我が家もコガネメキシコいますからー(^^)/ 家に帰ると我が子が一番ーって。ごはん持ってなくても側にいてくれますし(笑)
私は掛川が初めてで子供にも楽しんでもらいたいとトピたてたりして皆さんに教えてもらったのですが 、入園したとたん親二人もすっかり夢中でした^_^
私のときはサハラちゃんではなくて、キックちゃんでした(^-^)
キックしてるときほーんとに可愛いのと一生懸命さにずっと顔が笑いっぱなしでした。係の方が指示してないときもひたすらキック(笑)
朝一から最後までショーを全部見ましたが、人と鳥との信頼関係がすばらしいと思いました(^-^)

いいね!

なっち@

こんにちは!
なっちと申します!

遅ればせながら、このトピを見て事前学習させていただき、今週末に掛川花鳥園に行ってきました!
北海道在住の私には、蒸し暑さが厳しかった!
静岡空港があるので、北海道からでもアクセスがとても便利ですね!

いや〜、楽しかったぁ♪♪
掛川花鳥園、最高っすね〜!!
トリ好きには天国が現世にあった、という感じですね!
神戸花鳥園にも行ったことがあるのですが、掛川の方が規模が大きいような気がします。

コニュア飼いの私には100円のトリのごはん、何回購入したかわかりません(笑)
最初から100円玉を沢山持っていきましたから!
売店でも、グッズ買いあさり!
このためにお金貯めましたから!(笑)

バードショーは良いですね♪
ヘビクイワシのサハラちゃん、優しいキックでした☆
ハルクインコンゴウがショーが終わったあと、飼育係りのお姉さんに、べったり甘えていたのが印象的です。
ショーの最中も、出演のトリたちが「お客さん、見て見て!」というように、ショーを楽しんでやっているので、
スタッフさんの強い愛情なんだな〜、と感心&尊敬しましたねぇ!
コニュア達とも沢山触れ合ってきましたが、私のウチのナナイロが非常に個性的だということが、よ〜く解りました(笑)
帰宅後、そのナナイロに「ねえちゃ〜、なっちゃん、とっても待ったの〜!とっても待ったの〜ぉ!」と抱っこして言われた時、やっぱりウチのコ一番と!
親バカですね(笑)

私も皆様の情報を利用させていただきましたので、この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。
トピック主のそらさん、ありがとうございました!!

いいね!

そら♪♪♪

コリアンダーさんへ
はじめまして。掛川、遠かったですー(_) 関東からなので帰りは渋滞になり、六時間もかかりました(笑) でも、楽しかったー!割引券うらやましい。。。我が家は、花鳥園に、たーくさんの鳥さんのごはん代を寄付してきました(笑) 割引券無事ですか?昔、私も文鳥さんによくやられました^_^ とりあげると、ルルルルーっと逆に怒られたりして。可愛いんですけどね(^-^) 神戸は行った事ないんです。行ったらぜひ、お話聞かせてくださいねー(^^)/

いいね!

そら♪♪♪

みじんこさんへ
はじめまして。たしかに、ごはんなくなったとたんに、隣のごはん持った人へコガネさんはうつっていきました^_^ 我が家のコガネメキシコだったらずっとくっついていてくれるのにーっと内心思いつつ(_) コガネメキシコさんは自分で毛引きするほか、仲間同士で毛繕いしあいながら抜かれてしまったり、喧嘩だったり、いろいろ理由があるそうです。我が家も、鳥の専門店から、綺麗なまま、暮らせればいいですねーと言われましたよ^_^ 幸い、我が家のコガネメキシコは羽は綺麗なまま暮らせています。ただ、かなーりの甘えたさんなので気をつけてはいます(^-^)

いいね!

コリアンダー

花鳥園ですか。いいですね〜今は菖蒲がキレイなのかな?

実は花鳥園の割引チケットをもらったので、掛川はちょっと遠いけど神戸の花鳥園へ行こうかと思ってるんですよ。
どんな鳥さんがいるんだろう?
カメラはOKかな?

・・・などと楽しみにしてたら、うちのやんちゃ文鳥にチケットをぐるっと一周カミカミされてしまいました。チケットへなへなです。(;へ:)

いいね!

みじんこ

私は近くの市(磐田市)に住んでいるので、何度か行ったことがあります。
コガネメキシコの大群やオオハシ、その他変わったインコさんがたくさんいて、餌を買って持っていると勝手にたかってきます(笑)
でも、餌がなくなると途端に離れていってしまうのが切ない。
自分の子なら、餌なんてなくても自ら絡み付いてきてくれるのにな、と。
あと、ちょっと毛引きの子が多いのが毎回気になります。
喧嘩するのかな???

いいね!

そら♪♪♪

とみさん、こんにちは♪ オニオオハシ可愛いですよねー!みなさんがアドバイスをしてくれたおかげで開園に入ったのでお腹が空いていたらしくすぐ下に降りてきてくれました♪ 4時すぎまでいたのでショーも全部見ちゃいました。最後の回のキックちゃんが偽物へびにキックしてるのに、はまりました(笑) もちろん、頭上をかすめていくふくろうやはやぶさもすごかったですよー!コンゴウインコがあんなにのびのび飛んでいるのに感動したり(*^^*) 子供たちもあまりに楽しみすぎて最後は歩けなくなり気づけば4時すぎでした^_^

いいね!

とみ

こんにちは

アタシは名古屋ですが、娘がBABYの時から行ってます。

現在 オニオオハシも腕カバー無しで手慣らし!!!

よかったら 写真見て下さいな☆

晴れの日の フクロウや オウムのショウは最高です。

今なら 無料麦わら帽子レンタルありますよ☆

いいね!

そら♪♪♪

みなさんありがとうございました(^^)/
ゴールデンウィーク前に花鳥園に行って来ました(^^)/
みなさんのコメントを参考に朝イチから4時すぎまで楽しんじゃいました! 我が家のコガネメキシコがたーくさんいて幸せをたーくさんもらってきました(_)

いいね!

ピィのちゅけ

横レスすみませんm(_ _)m
トリナデさんの2枚目の写真にバカウケしてしまいました(≧∇≦)
他の皆さんのレスを読んでても、めちゃ楽しそうですよね(^O^)
昨日兵庫県から愛知県に引っ越してきたので、こっちにいる間に絶対に行きまーす!!o(^-^)o

いいね!

1 - 20件 24件中

あなたもトピックを作ってみませんか?