雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヨウムさん!

ピィのちゅけ
コメント
22
投票
0

またもやピィのちゅけが投稿します。

今日近くのホームセンターに行きました。ペットコーナーがあったので、期待せずに覗いたんですが、なんとヨウムがいました!私、生でヨウムを見たのは初めてです(≧∇≦)2010年産まれと書かれてました。
「ホーホケキョ」とウグイスそっくりに鳴くので、家族連れのお父さんが(?_?)な顔をしてました。で「あ、この鳥だ」とビックリ。その他にも「こんにちは」「ニャ〜」とか言ってました。
私の年齢だとヨウム等大型インコさんのお迎えは難しいので、どこかお店とかで会えないかな〜と思っていました。とにかく初めて見たヨウムさんに感動です(*^o^*)
これからちょくちょく覗きに行こうっと。早く良い飼い主さんに出会えればいいなという気持ちと、もうしばらくいてほしいなという気持ちの半々です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※21~22件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

私も子供のころ家でパナマボウシインコ飼っていて、その仔がべた慣れでかきかきの大好きな鳥でした。
いや〜!!大型インコは大きい松ぼっくりのようで、かきかきのしがいがあってとっても可愛かったです。

あーちゃんさんが2月の我が家の愛鳥自慢で(意外な場所が・・・)スレを立てられていてお話したんですが、もう
かきかきパラダイスだそうで「くっそ〜羨ましいぞ!!」と
感じていましたよ!!(笑)

PS.この仔たちはお尻の模様がとてもきれいで変わっていて、思わずお尻フェチになりそうですね・・・?

いいね!

そらうり

ピィのちゅけさん

私もつい先日、
ヨウムちゃんを初めて触りました(*^^*)

ケージに入って ご飯を食べていたので
ケージの下に落ちていたオヤツを拾って渡すと
食べてくれたんです (ToT*)

可愛い〜! と一人悶えつつ
隙間から手を少し入れてみると(店員さん御免なさい;)
頭を下げてくれて カキカキも出来ました。

初めて大型さんをカキカキ出来て、
かなり感動しました (笑)

大型は鳴き声や寿命の関係で中々飼えないので、
お店の子を眺めるぐらいしか出来ないですよね…。

動きも面白くて 見ているだけでも
凄く楽しませてくれました^^

いいね!

21 - 22件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?