産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

maiami58

からっかぜ様

お早う御座います。

良いリザードですね、冠も良い感じですね

背中の模様はいかがですか?元気に育って良いですね。

我が家も細、ローラが今年初めての雛がかえりましたよ。

まだ小さいので、大きく生ったら写真投稿しますね。

からっかぜさんも頑張って下さいね、私も頑張りますよ。

良い友達に・・

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

こんにちは、背中の模様は換羽が上がらないと、なんとも言えません。
maiami58さんも頑張ってください。

いいね!

からっかぜ

本日7羽目の雛を親から離しました。
ホワイトパールですが、少しグレイが強いです。

いいね!

えいた

からっかぜさん、こんばんは。

リザードの雛ちゃん、綺麗な羽色ですね。原種に近いとあったのですが、こんな色の子たちもいてるんですね。maiami58さんが、別スレでカナリアの中でリザードが一番声が良いとされていましたが、どのような歌を披露してくれるのですか?…言葉での説明は難しいですよね(^_^;)

いいね!

からっかぜ

えいたまる 様

今晩は、囀りですかローラーカナリヤよりは、高音です。
耳が痛くなるような高音まではいきませんが、説明は難しいですね?
YouTubeで見つけてみますか?

いいね!

えいた

からっかぜさま

こんにちは。お返事ありがとうございます。
さっそく動画を探してみましたが・・・見つからずTT
その代わり、大勢のジャーマンローラーたちの水浴び動画や歌を拝見できて楽しめました^^

いいね!

maiami58

からっかぜ様

おはよう御座います。ホワイトパール良いですね、

色変わり色も、目の大きさも良いですね。

2回目のリザードは同ですか?雛孵りましたか?

私は細の雛が一週間です。ローラ2が育児放棄しました。(6日間でした)

他は順調です。また写真投稿します。


えいたまる様

カナリヤの中でリザードの鳴き声が一番美しと私は思いますよ。

各カナリヤの特徴が有りますが。また宜しくお願いします。

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

今晩は、リザードカナリヤは約1ヶ月になるのが5羽、生まれて2週間が5羽、抱卵中が1ペアです。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんばんは、

からっかぜさんと私とは1か月の差が有りますね。

細カナリヤ4羽とローラ2羽2週間です。今回は手乗りにする予定です。

細はグリーン、黄色、ブチ、カラフルです。ローラはグレーです。

このローラは大変可笑しいのです、チャンピオン鳥で梵天です。(会の血統賞つき)

この血筋はずーと2羽しか雛が出来ません。おじいちゃん、親、子、孫、ひ孫

まで2羽しか雛が出来ません。今で6回目です。変わった鳥です。

抱卵中2セットです。

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

今日は、カナリヤのシーズンはまだまだこれからですよ。
手乗り頑張ってください。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

おはようございます。今日は雨に成りそうです。

カナリヤ、シーズンが始まったばっかりです。

つぎの雛が孵るの待つ間手乗りに飼養と思いました。

始めは友達に成った方に手乗りにしてプレゼントする予定でした。

喜んでいただけると思いました。・・・

私も頑張りますよ。

いいね!

からっかぜ

左側グレイ梵天、中央ホワイトパール、左側ブロンズです。
ブロンズカナリヤは、育児放棄されホワイトパールの親が育てたため色揚げをしていません。
合計10羽となりました。

いいね!

からっかぜ

本日、ホワイトパール4羽、巣立ちです。
一羽は、レモンモザイク
合計14羽

いいね!

からっかぜ

本日、朝 1羽で子育て中のブラウンカナリヤの♀が落鳥してしまいました。
4羽の雛は、子育て中のリザードとヨークシャーに2羽ずつ預けました。
巣立ちまで育ててくれるか?
この時期、育児放棄された雛が落ちることはありますが、親が落ちるのは珍しいことです。

いいね!

maiami58

からっぜ様

こんばんは、それは大変悲しい事になってしまいましたね。

メス親が死んで悲しいですね。 (雛が大変です、育つといいね)


私も育児放棄により雛が死んでしました。(悲しいです

いいね!

からっかぜ

先日、ブラウンカナリヤから預けた雛たちの状況です。
4匹とも元気に育っています。

頭の黄色いのは、リザードカナリヤです 黄色は、ヨークシャーカナリヤです ブロンズカナリヤの子育てです

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんにちは、 ブラウンの雛上手く行きましたね。

みなさん子育て上手いですね。感心しました。

なかなかの写真ですよ、元気の源ですよ。(羨ましいです)

子育てはオスが良いと良く育ちますよね。

私ももうすぐ雛が孵ります。(今月中)

手乗りです。 こんなに小さいのに(ローラ) ここまで来ました。(ローラ)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさんmaiami58さんやカナリアチーム?皆さんアクシデント、にも負けず、がんばってますね(^O^)いやぁ〜感動します!引き続きがんばってくださいね!

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

手乗り順調に育っていますね、確かに雄のエサ運びがよいと雛はよく育ちますね。まだまだ、これからですので頑張りましょう。

マコウ 様

カナリヤは、本当にアクシデント続きです、生まれたのが全部育てば簡単に増えますが、なかなか思うようにはいきません。
応援ありがとうございます。
頑張ります。

いいね!

からっかぜ

リザードカナリヤ5匹の兄弟です。
巣立ち後、ホワイトパール1羽落鳥しました。(ちょっと親から離すの早かったかな。反省・・・)

合計18羽

リザードカナリヤは、合計11羽です

いいね!

1 - 20件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?