雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ 飼っておられる方は、いますか?

モモはる
コメント
37
投票
0

うちでは、オカメインコを飼っています!!
名前は、モモといいます♪
かなりわがままで生意気です(^^)
でも、そこがかわいいです(笑)
すいません、自己紹介が遅れました(><)
私は、モモはるといいます★
今後とも、よろしくお願いします!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (37件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ホプキンス

はじめまして。
オカメは昔、飼っていました。17年位の付き合いでした。
個体差もあるのでしょうが、呑気でおっとりしてました。
帰ってくるのが分かるのか、ドアを開ける前にビコタビコタ
鳴いてたのをよく思い出します。

いいね!

そらうり

モモはるさん

初めまして^^
オカメは魅力たっぷりですよね(*^_^*)
(他の鳥さんも勿論可愛いですが><)

モモはるさんの名前は
モモちゃんから来たのですかね(^O^)

我が家のオカメは2羽共おっとりしています(笑)
今はプチプチとご飯を食べたり
のんびり羽繕いしていますよーっ♪

此方こそ宜しくお願いします!

いいね!

モモはる

うりちこさん、ホプキンスさんはじめまして(^^)
オカメさんは、すごくかわいいです♪
私は昔、セキセイインコも飼ってました★
鳥さんは、みんなかわいいですね(^^)

これから、皆さんとオカメさんのかわいさを
話してみたいです♪
どうぞよろしくお願いします!!

いいね!

ハルハル

こんにちは。

オカメさんと暮らすのは初めてなのですが、想像以上に可愛らしくて愛おしくてメロメロ状態の私です。

日中は仕事で会えないため、早く会いたくて駅から走って帰ってしまう程です(*^-^*)

オカメさんも本当に可愛いですよね!!

私の場合は『インコがベタ慣れ』というより『私がベタベタ状態』ですから(^^;)

くぅをお迎えしてから幸せな時間をたくさんたくさん過ごしています。

よろしければ色々とお話をしましょう♪









日向ぼっこでマッタリ・・・

いいね!

モモはる

ハルハルさん、はじめまして♪
くぅちゃんとってもかわいいです(^^)

ハルハルさんは、くぅちゃんを
とてもかわいがっているんですね。
これから、よろしくお願いします!!

ベットのはしごで遊んでるモモ。

いいね!

めぐりん

初めまして!

私はセキセイインコをずっと飼っていますが,
最近オカメインコさんを迎えたいな〜という気持ちが
強くなりました。

オカメちゃんは怖がりな子が多いと聞き、漠然と不安があり
ますが,実際に飼ってみていかがでしょうか?

モモはるさん、飼っていないのに参加してごめんなさいね。


いいね!

ビッグママ

家のオカメ達 特に家で生まれて里子に行った子たちは 地震が来ても 寝てるって言う強者らしい 地震予知にならないね
オカメは 可愛いよね〜ほんと 癒し系です。

いいね!

モモはる

めぐりんさん、はじめまして♪
オカメさん飼ってなくてもOKですよ(^^)
鳥さん大好きなら大歓迎です★

めぐりんさん、オカメさんは確かにちょっと怖がりです。
家のモモは、
深夜、ゴキブリがケージに入ってきて大パニックに
なってケージの中を飛び回ってました。
でも、オカメさんは、とっても優しいですよ♪
私が落ち込んでいるとき、「大丈夫?」という感じで
顔を覗き込んでくれます♪

いいね!

Led
  • 投稿者:Ledさん

モモがはるさん、こんばんは。
ほっぺたが鮮やかでとてもかわいい子ですね。
でも顔の形からするとオスかな?

オカメはちゃんと飼い主の生活パターンに合わせてくれますので、昼間遊んであげられなくて大丈夫ですよ。
じっくり仲良くなってください。

いいね!

モモはる

皆さんのかわいいオカメさんの
画像・動画を見せてください♪♪
皆さんの自慢の鳥さんを見て、おしゃべりしましょう★

羽を広げるモモ

いいね!

ざくろ

モモはるさん、初めまして!

オカメインコ、可愛いですよね〜(*^_^*)

私の飼ってるオカメちゃんは、人の肩でうんちをしませんし、
ちょっと離れるとすぐ肩まで飛んできます!

オカメちゃん賢いですよね(●^o^●)
もう、メロメロです!

よかったら、よろしくお願いします♪

いいね!

モモはる

きなこさん、redさんはじめまして♪
皆さんのオカメ、とってもとってもかわいいです★
私は学生なので、モモと遊ぶ時間はあまりないですが
暇な時間に遊んでます♪

3年前のモモ

いいね!

小鳥好き♪

初めまして。
うちのオカメインコは・・・もう・・・
人がいないときは静か。
自分が帰宅して部屋にいると「呼び鳴き」
でも餌の交換をしに鳥篭の中の餌入れをいじると・・・
「しゃぁ」と怒る内弁慶です・・・。

いいね!

やんつう

ももはるさんこんにちは!

うちにもオカメが一羽います
初めてお迎えした仔です

なのに、【ぽち】なんて犬臭い名前を付けられた若干不憫なコです^^

名前が悪いのか、体も痩せっぽち(苦笑)でこのひと月半病院通いしてます。

ちょっと寒いと、プシッ!プシッ!っとくしゃみをはじめ、あっという間に体重は70g台に、そしてヘキサミタ増殖・・・
いつもおっかなびっくりお世話してます

少し前から私から離れなくなり、姿を探して飛び回るのが可愛くて仕方ありません。

こんなにカワイイならもう一羽欲しいなぁなんて病児を抱えてるくせに思うほどオカメさんに夢中です〜(^^ゞ

いいね!

モモはる

ポチママさん、小鳥好きさんはじめまして!!
オカメさんはとってもかわいいですよね♪
これから、オカメさんのかわいさについて語り合いましょう

いいね!

つっき

モモはるさん こんにちは〜♪
こちらにも遊びに来ました(*^^)v
今、うちには小鳥がいませんが、オカメ大好きです!!
是非お仲間に入れて下さ〜い☆

モモちゃんはおしゃべりしますか?
家にいたぴーちゃんはしゃべりませんでした。
女の子だっただからね〜(^^)

いいね!

やんつう

元ぽちままです。紛らわしくてごめんなさい。ニックネーム変更しました。

先程行きつけのペットショップでオカメのウインドーショッピングを楽しんできました(笑)

実は先々週から気になっていたシナモンパールの仔がまだいるのか知りたくて・・・

いませんでした。

とっても体のしっかりとした、お目目の大きなかわいい仔だったので、お家が決まってしまったのでしょうね。
良い人に貰われて幸せでありますように。


で、さっさと切り替えて、近々に入荷したヒナヒナちゃんに目をくれると、これまたみんなぽってり〜としてかわいいこと、かわいいこと。

シナモン、パイド、ルチノー、シナモンパイド

欲しい〜

そこで聞いたお話ですが、オカメちゃん、一緒の籠に入れるのには最低でも1歳前でないと、先住の仔が強いストレスを感じる。というのですが、本当でしょうか?

ぽーさんのお嫁さんか、お婿さんか、お友達をいつかはお迎えしたいと決めているのですが、ぽーさんが成鳥になるのをまってからと思っていたので、どうしようかと思ってしまいました。

いいね!

モモはる

つっきさん、おひさしぶり?です♪
 ありがとうございます!!どうぞ入ってください!!
 家のモモのおしゃべりは、「モモちゃん」とか
 「へたくそ」とか言います。
 おしゃべりというより歌です。

やんつうさん、オカメさんは、基本甘えたさんなので、
 飼い主さんの気持ちが、他の子にいくのでやきもちをやく
 と思います。

いいね!

やんつう

モモはるさん

なるほど〜
確かにうちのぽーさん、べたなれですからそっちのストレスはありえそうです。

ももちゃんはお喋りするんですね
ぽーさんは鶏みたいに喉を鳴らすのが精一杯みたいです^^

いいね!

ウロコ好き

「こんにちは」しかしゃべらないオカメを飼ってますよ〜
こんにちはの言い方が3種類あってそれ以外は覚えてくれないです・・・いろんな人の「こんにちは」をおぼえたのかな?・・・
かわいいからいいんですけどねw
人が来ると結構挨拶します。
あと、自分だけできるんですけど、動画みたいに指で「こんにちは」と、いつでも言わせることもできますよ〜

いいね!

1 - 20件 37件中

あなたもトピックを作ってみませんか?