愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様、こんばんは

我が家にも、家族がやってまいりましたので
ご紹介をと思い来ました
ペア飼いは、初なのでワタワタしておりますが
毎日が、楽しくてしょうがありません

コザクラの2人は、いつも寄り添っていますね
カナリアのほうは、自由奔放な感じです。

今、現在いる家族の紹介でした。

コザクラの「コウ」と「ハク」です カナリアの「キキ」と「ルナ」です

いいね!

きいママ

ピヨリくん、みなさま、こんにちは〜♪

突然ですが、ここで臨時ニュースを申し上げます!

てんちゃんの妹のラムちゃんが、きいママさんの手に乗ったよ!
手乗りじゃなかったのに乗ったよ!!
ケージの中でだけど、手の上でうずくまって、まったりしてたよ!!!
きいママさんは、大感激をしておりました(^^)



ピィのちゅけさん、私が作る時に使っていたのは、同じキットの緑のほうの分の材料ですよー。
似ても似つかぬものになったけど。
でも、セキセイには見える(と思う(笑))。
来週は三連休ですね。
予定が入らなかったら、作ってみようかな。

スクープ! 手乗りラムちゃん♪

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、お久しぶりです。
週末くらいしか参加できないのに、先週の日曜日はとりっちにつながらず…、
ずいぶんご無沙汰のレスとなってしまいました。

きいママさん、
たしかに羊毛フェルト、やればなんとかできますよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
出来不出来は別として…(´▽`A``
次はワンちゃんですか?
勝負って…、別に競争なんてしてなかったじゃないですかぁ^^;
それにワタクシには、まだセキセイもう一体分の材料が残っておりまする…。
それができるのはいつだろう…??

きょんきょんさん、
きょんちゃんはカレンダー、かじらない?
うちの仔たちはしっかりかじってくれたよ(>_<)
出勤時刻を書き込んでたので、泣きながら修復しましたよ…(T_T)

左のセキセイさんも作らなきゃ かじられ、修復したカレンダー お外でうたた寝中のチョコ

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>きいままさん
( ̄▽ ̄)おお、比較的簡単な感じですかね?
裁縫は得意なので、今度やってみたいと思います

……フェルトで、ウズラーズでも作ろうと書こうとしたら
しょうもない言葉が、「仮面ウズライダー」(-_-)………
ないですね、、、

いいね!

きいママ

ピヨリくん、みなさま、おっはようございま〜す♪

きいママさんの住んでるところはね、本州最南端に近くて暖かいところなんだけど、さっきから雪が舞ってるよ!
寒いね。
ピヨリくん、みなさま、風邪とインフルエンザにお気をつけくださいね…
(私は正月から風邪を引き、先週は息子がインフルエンザにかかりました(涙))


きょんきょんさん、あのキットはね、実は妹(手芸が得意)がとりさんのキットと一緒に買ってきてくれていたんです。
一体、どうすれば羊毛があんな形になるのか、私も想像がつきません。
とりさんでも指を二回刺しまして流血しましたので、かなりの困難が予想されます。
覚悟ができたら、やろうかな(笑)

きょんちゃん、はっきりとカレンダーのインコさんにお話していますねー。
やっぱり、お友達はほしい… だろうなあ。
てんちゃんも、そうでしょうね。
ラムちゃんもいるんだけど、卵を産んじゃうから隣同士にできなくなったし。
悩むところですよねー。


鶫夜 纏さん、うずらなら、時間さえあれば多分羊毛で簡単に作れますよー。

ともだち、ちょうだい♡

いいね!

きょんきょん

ピヨリン、
鳥バカの皆様こんばんは〜(*^_^*)

羊毛フェルト、順調ですね〜♪
きいママさん、難易度が上がってきてませんかっ(-_-メ)
それ、難しそう(汗)

我が家のきょんちゃんは今日も絶好調デス。
お友達欲しいのカナ…

ねぇねぇ!! じゃますんなヨ!

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

羊毛フェルトでの鳥作成が、こちらでは
流行っている!?←作ること大好きな人です

しかーし、挑戦しようにも
来月の、私のライフ(お財布)は0よ!!
という状態なので、余裕ができたらやってみたいですね

うずらをフェルトで、、、体系が丸いから
いける!!多分ですがσ(^_^)

いいね!

きいママ

ピヨリくん、みなさま、こんばんは〜♪

私も、遅いですが、3000回突破、おめでとうございまーす!  ヽ(*´∀`)ノ∪゜

あまり出てこれないけど、これからも、みなさまの楽しい話に混ぜてくださいね。



ロシポコさん、同じ県内のはずなのに、こっちは雪の気配もなかったですよ。おかしいなあ…
さすがロシポコさんちのポチョムキン号、溶かした雪の形も芸術的?ですね(笑)
こりゃ、クロちゃんの心配もつきませんねえ。
がんばれ、クロちゃん!


やっこさん、それがね、羊毛フェルト完成したにはしたんですが、設計図完全無視で作ったため、大きさが予定の二倍、ほとんど実物大になってしまいました。
こんなはずじゃなかったのに…
でもまあ、やればできるということが分かりました。
やっこさんも、作ってねっ!


きょんきょんさん、きょんちゃん絶好調ですね♡
そのインコカレンダー、うちにもありますよー。


ピィのちゅけさん、次回はこれで勝負しませんか?

次なる挑戦は、これだ!(日時未定)

いいね!

退会ユーザー

こんちわ!クロ坊でやんす。
昨日っからポコさん達があっしの写真撮ろうと必死でやんすよ。
なんでですかねえ????

一昨日の雪も近くの幼稚園児の残した雪だるまだけになっちまいやんした。

オヤ?
いっ、いけねえ!いけねえよ、兄貴。
そいつは畜生のやることですぜ!!!
お子どもが悲しみますぜ・・・。

明日までに溶けてくれりゃあいいですが・・・。

ハアア〜ジョンジョロ〜〜・・ どれ、コイツにも。 形がなにかに似てないか?

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。
ピヨリくん、遅ればせながら3000番突破おめでとう!!
これからも楽しい話で盛り上がっていこうネ☆⌒o(*^ー゚)
レゴでもインコが作れるのか…。
設計図があれば、私でも作れるかもしれないけど、1からはムリだわ…。

chiyodoriさん、
>ダイオウイカに感動して一晩かけて羊毛フェルト作成
>…な、訳ナイ

めっちゃ爆笑しました。
ワンちゃんとの大きさから考えると、
羊毛フェルトにしてはデカすぎるな〜とは思ってました。
どんだけ羊毛が必要やねん…ヾ(−_−;)

やっこさん、
私も羊毛フェルトのキットを手に取り、さんざん悩みましたよ。
買ってもちゃんと作れるかなぁ…とか。
キットのインコを作り終えたら、我が家の仔たちに挑戦するつもりではいますが、
きっと材料を買うのにめっちゃ悩んでそう…。

きょんきょんさん、
きゃ〜o(≧▽≦)o
カレンダーのインコに迫ってる(?)きょんちゃん、超キュート!!

ロシポコさん、
黒シーバちゃんもめっちゃ可愛い…(*´∇`*)
早くハゲが治りますように(―人―)

いいね!

やっこ

みなさん こんにちは♪

遅ればせながら
ピヨリン3000☆おめでとうございます!(^^)!
3000ってよく考えたらすごいです〜(^^)
これからもがんばってネ!

きょんちゃんのカレンダーのお顔
とっても可愛い〜〜〜♡♡~~
話しかけてる〜♡

シーバちゃんのエプロン♡ 人間も使えそう~~
早く治るといいですね。
シーバちゃんおだいじに♡

きいママさんはもうとっくに
きれいな作品が出来て玄関に飾ってる頃でしょうね(^^;)
わたしは こないだ
お店でどれにしようかなあ・・で40分・・・
そうしてる間にも
ピヨリンなら2羽出来上がってるネ♪

のろまなカメでがんばります~~

おめでとう〜♪

いいね!

chiyodori

ダイオウイカぐるみは、おチヨのじゃないよ

カレンダーのインコにラブのきょんちゃんに萌え♡かわえええ

ポコさんの黒柴ちゃんと同じ症状…いやもっとひどいことになった
うちの犬。でも今はすっかり元通り。ガンバレ柴わんこ!(^^)!

いいね!

ピヨリ

ジルバさんへ
ジルバさんも羊毛フェルト!?

がんばって下さい!!!!!!!

いいね!

ピヨリ

きょんちゃんへ
ピースケです。っぴ

ピヨリはアホだから、
いっつも餌がペレットばっかだっぴf^_^)
皮付き豆もいれてほしいっぴ

いいね!

ピヨリ

あ!ポコ、、いや、、ロシアん、、いや、黒シーバさん!

ハゲ!?!?!写真求ム!

いいね!

ピヨリ

マコさんへ
ありがとうございます!
居眠りは一回しかしたことないよ。(笑)

いいね!

ジルバ

こんばんは
明日から休みなので一気にカキコしています
インコ羊毛買ってこよーっと

ぴより君
レゴもうまいね
ピーちゃんポーちゃん元気かな
そして3000オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ロシポコさん
黒シーバくの前掛けかぎ針編みで編んだのかな、彼女作ですか
上手ですね

chiyodoriさん

ダイオウイカ見た見た
足の吸盤の数がものすごく多いね
でもダイオウイカのぬいぐるみ持っているなんて
さすがー

ちょっとくたびれたー

いいね!

きょんきょん

ピヨリンさん、

こんばんは❤ボク、きょんちゃん(*^_^*)
カワイイって言ってくれてありがとm(__)m

あ、そだ!
きょんきょんがね、ピヨリンは可愛いくせに
きょんきょんより頭が良いんだって言ってたよ(*^_^*)♪

風邪ひくなヨ!ピヨリンさん♪

いいね!

ピヨリ

きょんきょんさんへ
きょんちゃん、、かわいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃ


クマモン可愛いよね!
見たことある!
和むー

いいね!

ピヨリ

鶫夜 纏さんへ

初めまして!
大王イカ、、大王イカ、、、、くコ:≡(イカです)

いいね!

201 - 220件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?