病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

PBFDのセキセイインコ。

きょんきょん
コメント
84
投票
0

はじめまして。
セキセイインコ、オス2歳。
生後半年頃にPBFDと診断されました。

現在、発情がずっとおさまらない状態です。
熊本在住で県内に鳥専門病院はありません。
福岡の鳥専門病院1件にPBFDということで
診察を断られております。
以前、飼っていた愛鳥の病院さがしですごく悔しい思いをしているため、
病院選びには慎重になっております。

断られた病院もここならとすがる思いで電話して
みましたが、ダメでした。

PBFDでもうちのコは、とても元気です。
発情過多で病気にでもなっていたりしたらと思うと
何もできない自分に腹がたちます。

福岡県内、もしくは九州県内で小鳥を真剣に診て
信頼ができる獣医さんがいる病院をさがしています。
実際に通院されている方々のお声が聞きたいと
思っています。
ご協力お願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (84件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

きょんきょん

ジルバさん、

こんばんは〜(*^_^*)
ご無沙汰してます♪

と言っても、ジルバさんのトピも
読んでるので私は久しぶりには感じてないんですけどね(笑)

そうなんです。
ベランダに干せなくてずっと部屋干しでした(+o+)

梅雨明けが待ち遠しいです♪

きょんは元気ですよ♪
引っ越ししてから通勤時間が長くなって
私が疲れてちゃってケージ消毒するのをダラダラしてるため、
きょんの放鳥時間も長くなるんですよ(汗)

でも、そのおかげなのか吐き戻しが減ったような気がします。

ジルバさんもお身体、お大事になさってくださいね(*^_^*)
たまにはゆっくり休んでくださいよ〜m(__)m

いいね!

ジルバ

ワーお久ぶりです

無事、大規模修繕終わられたようで(´∀`)お疲れ様でした

洗濯物外に干せなかったり、ゴミもベランダに出せなかったり、大変だったでしょう

キョンちゃんも元気ですか?

徒然にも寄ってみてねー

いいね!

きょんきょん

そらもよさ〜ん、

こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰してますm(__)m

ご心配くださってありがとうございます♪

今まで雨が降らなかった分、まとまった雨が降った…
という感じでした。

塗装もやっと終了して一安心ですが、
次は暑さが待ってますので夏をどう乗り切ろうかと
考え中です。


そらもよさんもそらちゃんも
お元気ですか??

日中はずいぶんと暑くなってきましたね。
熱中症にはお気をつけくださいね(*^_^*)

いいね!

きょんきょん

けんちゃんさん、

こんばんは〜(*^_^*)

そうやった(笑)!!
けんちゃんさんはタッキーやった^m^!!

ちょうど1年くらいまえにとりっちに登録して、
あのメンバーと一緒にお喋りできて楽しかったなぁ。。。
SNSってとりっちが初めてでどうしていいかわからなかった私を
この場に馴染みやすくしてくれたのがあのメンバーでした。

でも、たま〜にしか書き込みしなくってもけんちゃんさんを始め、こうして
書き込んでくださる方々がいるととっても嬉しいです(*^^)v

台風ですが、
午前中には温帯低気圧にかわって消えちゃったんですよ。
夕方に風が強くなってベランダでツバメが数羽ほど風に
耐えてましたが、明日は雨は降らないそうです。

ご心配、ありがとうございます(*^_^*)




いいね!

そらもよ

きょんきょんさん、こんばんは。

大雨は大丈夫ですか?
塗装は少し長引いたみたいですが、本格的に暑くなる前に無事に終わって良かった!
これで、安心ですね〜(^^)

いいね!

けんちゃん

数子 こんばんは(^_-)-☆

>確かに、数子って知ってる人が少ないですね(悲)

たしかに!あのメンバーみんなええ人やったのに〜
メッチャ面白かったから(笑)

>だって、けんちゃんさんはカツオでしょ^m^??

波平よりましやろ、タッキ―に近いから(^_-)-☆


>雨が降らない梅雨が続いてくれたおかげで
塗装も無事終了したので
我が家も夏に向けて急いでエアコンを購入します(笑)

良かったね〜!
おかげで今大雨なん違うのん(^^ゞ

>あ、それから実家のセキセイも疥癬の治療が
無事に終わりましたm(__)m
ご心配くださってありがとうございました♪

良かった!!綺麗なお顔になったな\(^o^)/

>台風、近づいてきてますね。
けんちゃんさんもお気をつけくださいね(+o+)

こっちは大丈夫やけど、そっちの方が大変なん違う?

でわ〜数子〜オヤスミ(-_-)zzz


いいね!

きょんきょん

けんちゃんさん、

こんばんは(*^_^*)

確かに、数子って知ってる人が少ないですね(悲)

ショボショボした書き込みかどうかは知らんけど(笑)、
楽しく読ませてもらってますよ(*^^)v

だって、けんちゃんさんはカツオでしょ^m^??


雨が降らない梅雨が続いてくれたおかげで
塗装も無事終了したので
我が家も夏に向けて急いでエアコンを購入します(笑)

心強いお言葉って、
塗装前の事ですよ(笑)

あ、それから実家のセキセイも疥癬の治療が
無事に終わりましたm(__)m
ご心配くださってありがとうございました♪


台風、近づいてきてますね。
けんちゃんさんもお気をつけくださいね(+o+)



いいね!

けんちゃん

きょんきょんさん こんばんは(*^_^*)

いきなり、数子〜!って書き込もかと思ったけど…
知ってる人が減ってきたから、けんちゃん何言ってんねんってなりそうだから(笑)

>元気ですよ〜!!
書き込まないだけでお世話になった方々の
トピは読んでますよ〜(*^^)v

けんちゃんがあ〜ちゃんさんさんの所でショボショボ書き込みしているのも呼んでくれてるのん

塗装の前に高圧洗浄したり太陽光発電がついたり
コウモリ対策の工事が入ったりで塗装は延び延びでした(汗)
真夏になる前に終了してくれてホッとしてます♪

塗装以外でそれだけ増えたらそりゃ工事遅れるわな〜
終わってひと安心だし太陽光がこれから夏に向けてフル稼働だな

>けんちゃんさん、
心強いお言葉〜!!
感謝してます。

エッ!↓では数子元気か〜しか言って無いぞ(^_-)-☆



いいね!

きょんきょん

けんちゃんさん、

こんばんは〜(*^_^*)

元気ですよ〜!!
書き込まないだけでお世話になった方々の
トピは読んでますよ〜(*^^)v

塗装の前に高圧洗浄したり太陽光発電がついたり
コウモリ対策の工事が入ったりで塗装は延び延びでした(汗)
真夏になる前に終了してくれてホッとしてます♪

きょんにもやっと日光浴させてあげられそうです(*^_^*)

けんちゃんさん、
心強いお言葉〜!!
感謝してます。

ありがとうございますm(__)m

いいね!

けんちゃん

数子〜!!

久しぶり〜元気か〜(*^_^*)

無事塗装工事終わって良かったね(^_-)-☆

しかし4月下旬が…今6月中旬だぞ〜

いいね!

きょんきょん

ご無沙汰しておりますm(__)m

ようやく塗装工事が終了したようです(*^_^*)!!
4月中旬までに終了予定が大幅にずれ込んでしまいました。

塗装したあとの壁は若干、鼻に突くようなニオイでしたが
部屋の中は問題なかったようです。

一番心配だったベランダの塗装ですが、
ちょうど私の仕事が休みだったため、
きょんのそばにいる事ができました。

トピックに書き込んでくださった

そらもよさん、

けんちゃんさん、

ジルバさん、

ありがとうございました(*^^)v

いいね!

きょんきょん

ジルバさん、こんばんは〜^_^
ご無沙汰してます。

きょんには一度、ホルモン注射をしましたが、
全く効果なしでした!(◎_◎)
ジルバさん同様、県外での診察になるので
私にとって月一は経済的にも厳しいかもしれません…。
引っ越して環境が変わるのできょんの吐き戻しも
治まればと思いましたが、1日目だけ私にベッタリで
今では私のいない部屋も飛び回ってますf^_^)


以前、こちらで紹介していただいた病院が
口コミも良さそうなので様子を見に行こうと考えています。
メールでもとてもご親切な対応をしてくださったので
信頼出来る病院でありますように…^ ^

塗装についてですが、
全然進まないみたいです(´・_・`)
こちらに引っ越す前の内見の際、
別の棟を塗装してました。
それから1ヶ月以上経つので入居する頃には
終わっているだろうと思っていたのに。

きょんは預ける事が出来ないので悩みますね〜(´・_・`)
もし、健康体であっても預けるのは心配性の
私には無理かも…。

工事の方々に教えてもらうのが
一番ですね^_^!
問い合わせて詳しく聞いてみたいと思います^_^

ジルバさん、ありがとうございますm(._.)m♪
ルナちゃん、クーちゃんにヨロシクです♡

いいね!

ジルバ

きょんきょんさん
お久しぶりです

きょんちゃんの発情はまだ止まりませんか?
うちのコザクラ、ルナもほぼ一カ月に一回ホルモン注射に通っています
幸い何とか落ち着いているようです
やはり室温が高いと発情気味になりやすくなります

大規模修繕うちも経験しましたが、工事責任者に行程表で確認してもらい臭いの出る日だけ実家に預けようと思いましたが、匂いから遠い部屋に移動したり、お風呂場に非難させたりしながら乗り切りました
中でも空気清浄機は大いに役に立ちました
大規模修繕だけでなく、お風呂のカビ取りや、エアコン掃除
等にも気をつけてくだいね

きょんちゃんによろしくねー

いいね!

きょんきょん

そらもよさん、
こんばんは〜^_^

おしゃべり上手なそらちゃんでも
そんな風におしゃべりしたりするんですね(≧∇≦)♪

『ももたろう』も最初から最後まで上手に
言えた事はないです(´・_・`)
何故かオリジナルで自分でフレーズを
くっつけたりしてますね〜^_^
それを聞いてると、吹き出してしまいます(≧∇≦)

そらちゃん、声がめっちゃ可愛い♡
きょんは私の声色に似せてるみたいです^ ^

塗装工事は晴れてても進めない場合があるので
なかなか終わりません(´・_・`)

そらちゃんのレベルアップ、
楽しみにしてますよ〜(≧∇≦)

いいね!

そらもよ

きょんきょんさん、こんばんは。

寒いのお構いなしで発情とは、お元気そうで何よりです(;´Д`A
芝刈りに行ったり、さすが、きょん先輩(笑)
そらちゃんはお祖母さんを芝刈りに行かせてますよ。
突然、突拍子もないストーリーで笑かせてくれますよね(^^)

塗装工事、早く終わって欲しいですねぇ。
ホント、閉め切ってても気候が良いのが幸いですね。

いいね!

きょんきょん

けんちゃんさん、こんばんは^_^

念のため、冬にやっていたように
大きめの段ボールの一面を切り取って、
透明のカバーをかぶせようかと
考えています。
どのように塗装するのかわからないので
前の棟の様子をみてみます^_^

焼肉〜♪
ありがとうございますm(._.)m!(笑)


いいね!

けんちゃん

数子!
ガッテンダ(^_-)-☆

>大丈夫じゃなかったら、
私も焼肉お願いします(笑)(≧∇≦)

お安いご用で(笑)

関西に出て来る時は連絡くれたら連れて行ったるやん

いいね!

きょんきょん

けんちゃんさん、

ありがとうございます^_^!!
ズバリ言うわよ!(笑)は、
心強いですm(._.)m

大丈夫じゃなかったら、
私も焼肉お願いします(笑)(≧∇≦)

いいね!

けんちゃん

大丈夫!!

数子!心配するな!

雨戸までいらん、朝7時ならまだ現場も工事して無いから

7時に窓閉めて、帰宅してから開けても、イヤ別に開けなくてもいまの気候なら何ら問題無い!

よってズバリ言うわよ!大丈部心配するな!!

いいね!

きょんきょん

けんちゃんさん、こんばんは〜(^O^)
ご無沙汰しておりますm(._.)m
書き込み、ありがとうございます!


きょんきょんさん(笑)??

もう前の棟が始まっていたみたいで
帰ってビックリです…。
雨戸があればいいのですが…。

エアコンをまだ購入してないんです(^^
でも、ちょうど良い気温なので大丈夫かな?
工事が気候にもよるし、私も7時過ぎには
家を出ます。
なので仕事中、心配しなくていいようにとも
思いました。
そばにいてあげられたらいいのですが。

実家も2時間はかかるのですぐ行ける距離では
ないんですね(´・_・`)
疥癬はやっぱり移りますか…。

ん〜、心配性過ぎて落ち着きません(^^


いいね!

1 - 20件 84件中

あなたもトピックを作ってみませんか?