別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

涙がとまりません。

きよこ
コメント
5
投票
0

 昨日、セキセイインコのきよしが天に召されました。一週間の闘病の末でした。辛そうだったのに本当に頑張ってくれました。
 今年のお正月に我が家の子となってから、笑いが絶えない毎日でした。
 わたしが悲しくしていると、そんな顔をしていちゃだめだよと鳴いてくれたり、いつもいつも帰りの遅いわたしを待っていてくれました。
 もっと一緒にいてあげればよかった。もっとおやつをあげればよかった。もっと遊んであげたかった。
 きよし・・・短い間だったけれど、うちの子になってくれてありがとう。
 きっといつかまた会えるよね。そのときはもっと一緒にいるからね。本当に本当にありがとう。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

きよこ

きょんきょんさん

ありがとうございます.
きよしが旅立って三日目・・・日に日に締め付けられるような寂しさでいっぱいです。

短い生涯であまりにも急な別れでしたが、きょんきょんさんがおっしゃるように、一番懐いていた息子の手の中で旅立って逝けたこと、きよしはさみしくなかったんだろうと思い少しほっとしています。

小さな小鳥だけど、「うちの仔」でいてくれたこと、大切な思い出にしていきたいと思います。

暖かい言葉をありがとうございました。

いいね!

きょんきょん

はじめまして。

私は小さい頃からインコのいる暮らしですが、
お別れは何度しても辛くて悲しいです。
後悔ばかりで今となっても涙は出ますし、
違う病院に行ってれば・・・とか考えれば考えるほど
辛いですよね。

以前飼っていた愛鳥で病気で亡くなりましたが、
この子の死は本当に辛くて4年経った今でさえも
悔しくてなりません。

ただ、病気で苦しんでいたので
息を引き取った姿をみてなんだか少しホッとした
私がいました。「もうこのコは苦しまなくていいんだ」って。
小さい体なのに、辛いのに、頑張らせてしまって本当に申し訳なく思っています。
辛い闘病生活から解放されてお友達のいっぱいいる天国で楽しく過ごしているのかなって。

私は仕事中でこのコは私の家族の手の中で看取られながら息を引き取ったそうです。
それだけでもさびしくなかったのかなって今では思います。

きよしちゃんも大好きな息子さんの手の中でさびしくなく亡くなったのではないでしょうか。
きよしちゃん、よく頑張りましたね。
またいつかきよしちゃんに会えるといいですね。

1日でも早くきよしちゃんとの楽しかった思い出が
別れの悲しさに打ち勝ちますように☆★

いいね!

きよこ

やっこさん、そらさん

暖かい言葉ありがとうございます。
読みながらまた涙が止まらなく・・・。昨日は一日泣いていましたが、お二人の書き込みを読ませていただいて落ち着きました。同じ境遇の方から頂く言葉はいまのわたしには唯一の癒しです。
ありがとうございました。

きよしは、5月2日の朝不調に気づきその日から入院。初めはメガバクテリア症の胃炎だとの診断でしたが、胃炎にしては症状が良くならないこと、強制給餌も注射もしていたけど
体重が急激に落ちていくことから、きよしの月齢では前例がないけどがんの可能性も・・・と言われました。

亡くなる当日は、一日ほとんど前傾姿勢のまま眠り、えさもほんの少し啄ばむだけで、いつ息絶えてもおかしくない状態が続いていましたが、大好きだった息子の帰りを待つように夜まで頑張り・・・帰宅した息子の手の中で天に召されていきました。

あんなに小さいのに、飼い主を想う気持ちを表す生き物ってそういないですよね・・・。 
息子も(高校生ですが)思い出しては学校でも泣いているようです。
 

朝起きて、きよしをかごから出してあげる・・・
えさを換えて、水を新しくして、菜っ葉をあげて・・・
きよしは私の頭に乗ってそれをみてたっけ。
もうできないのかと思うと、また泣いて。

買い物に行き小松菜を見て泣いて、鍵を開けるときの鳴き声がなくて泣いて。
顔に近づいてくると鼻息が暖かかったこと思い出し泣いて。


やっこさんとそらさんのお話を読ませていただいても、時間が経っても喪失感は消えないのはこの先もずっとなんだなと思います。

きよしのことを忘れることはできないし、泣かないで我慢することもできないから毎日いろんな場面で泣くんだろうなと思います。

とても辛い気持ちで書き込みをしたので、お言葉をくださったこと本当に感謝しています。
ありがとうございました。

やっこさん、そらさんも笑顔になれる時間が増えていきますように・・・。




いいね!

そら

きよこサンへ

はじめまして。
私も希<ノゾミ>が亡くなり、辛くてどうしようもなくココに書き込みさせて頂きました。
きよこサンもきよしチャンが大切な大切な宝物だったんですね。

あの時こうすれば良かった…誰もが思う事ですよね。でも、ちゃんときよしチャンは理解してたと思います。きよこサンは大切にしてくれたって
1週間体も辛いのに 頑張って生き抜いてくれたきよしチャン。
1日も早くきよこサンの笑顔が戻ります様に。

いいね!

やっこ

はじめまして。きよこさん。

とってもお辛いこととお察しします。
きよしちゃん、1週間もきついのに、よく頑張りましたね。

きっと、一日でも長くきよこさんと一緒にいたかったのだと思います。。。小鳥さんって本当に人の心がわかるんだなあと思います。

私も,あの仔が天に召されて3か月が過ぎても、毎日涙がでていますから、きよこさんの悲しいお気持ちがわかります。
もう一度,逢いたいですよね。。。。

幸せだったきよしちゃんを偲んで涙してあげてくださいね。
きっときっと きよこさんのそばで見守ってくれていると思います。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?