健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

日光浴

退会ユーザー
コメント
7
投票
0


とりっちのみなさんこんにちわ★


私の家は目の前が車がたくさん通る道路なので
ベランダに出るとすごくうるさいです
騒がしい所は鳥にとって良くないと思うのですが
それでも日光浴させると
おしゃべりしたり口笛を吹いてるので
大丈夫なのかなー
と思って毎回30分前後日光浴させています

30分前後では短いですか!?長いですか!?

また外が車の音などで騒がしい場合
やっぱり日光浴だとしても
外に出さない方がいいですか?

教えてください(´・ω・`)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

☆yurichanさん
書き込みありがとうございます♪
オカメさんいっぱい飼ってるんですね
可愛いです★


休日の朝は車が少ないので
外で思いっきり日光浴させてます
休日以外は網戸越しです
やっぱり外で日光浴させると気持ち良さそうですよね♪

今は病院でもらっているビタミン剤を
水にまぜてます☆

いいね!

yurichan☆

初めまして。。。

我が家の日光浴は毎朝しています。

ベランダなどで日光浴させる時は、人が必ず見ていることと

朝の一番のお日様。。浴びるといいですねっ(*^。^*)

我が家のオカメちゃん達は、翌日の天気予報で気温を把握し

9羽で15分程度しています。出来れば外気での日光浴がいいのですが窓越しでも。。。

排気が凄いようでしたら窓越しでお日様浴びてはいかがでしょうか?

私は、鳥さんの健康維持の為。。毎朝早起きして。。

おかめちゃんを日光浴させてます^^

あと、健康維持の為、サプリメントもおすすめ致します。

ネクトンS お水に少量入れて。。

これも。。健康維持の秘訣です。

お持ちでなけれは。。1つ持っていた方がいいですよっ。


yurichanより

生後3か月程。シナちゃんパールちゃん ペアのあびちゃんとファローちゃん ヒナ4羽と7歳のぴちゅーちゃん

いいね!

退会ユーザー


★wassyさん

週3回もさせていなかったです↓↓
やはり鳥さんにとって日光浴は大事なんですね
短い時間でも週3回しっかりさせてあげようと思います!!
ありがとうございました★

いいね!

退会ユーザー


☆ぐるぐるさん

網戸越しですかっ
カラス対策にもなりますねっ♪
さっそくやってみたいと思います!!
ありがとうございました★

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん

 めぐぱん様はじめまして。うちのセキセイのnicoちゃんが、日光浴不足で脚弱症になった際に病院につれていきましたところ、先生からは、週三日程度で15〜30分程度でも大丈夫だと言われました。騒音や排気ガスなどが気になるようでしたら、最低限度の日光浴でとどめる、というやり方をとられることも考えられては如何でしょうか^^。

いいね!

ぐるぐる

我が家の鳥さん達は網戸越しに日光浴させてます。
ガラス越しでは必要な紫外線がカットされるようです。

あまりうるさかったり排気ガスがひどいようなら網戸越しはどうでしょうか?

いいね!

退会ユーザー


tubasaさん
書き込みありがとうございます
日光浴は朝させていました
ちょうど良いと聞き安心しました!!
排気ガスは結構酷いです;;

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?