雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めて見る植物

tery’s birds
コメント
12
投票
0

みなさん、こんにちは。

写真の植物なんですが、
屋外ケージの周りに何本か成長していました。
種のような物を付けていますが、
餌が飛び散って発芽したと思うのですが
この植物は何でしょうか?
燕麦のような気がしますが・・・。
ご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

tery’s birds

chiyodoriさん、
あとノーマルとシナモンは嘴の色が明かに違います。
ノーマルはグレー、シナモンは肌色です。

いいね!

chiyodori

ありがとうございます。
魚のたとえ、言いえて妙ですね(笑)
カナリークサヨシは結構草丈が高くなりますよ。人の背くらい。

父親のシナモンのスプリットが不明だったので、疑問だったんですよ。
光の加減でこげ茶にしか見えない時があって、他の
ノーマルの子はそんなこともなかったので不思議でした。

足は色が濃くてもみな肌色になるんですね。
疑問が解けました。
こういう時、とりっちは助かりますね(^。^)

いいね!

tery’s birds

つっきさん、
chiyodoriさん、
ありがとうございます。
確かに猫じゃらしみたいです。
猫に向ければかなりじゃれそうですね。

やはりカナリヤシードですか。
初めて見ました。
シードの状態では何がどのシードかは分かりますが、
生えてる状態だとほとんど分かってないです。
お寿司を見て、ネタの魚は分かりますが
魚を1本のまま見て何の魚か分からないのと同じです。
ありがとうございました。

chitodoriさん、
ご質問の件ですが、
このペアからは残念ながらシナモンは産まれて来ないです。
シナモンはお父さんがシナモンかspシナモンを持っていないと子供には表現しないですね。
また、シナモンの足は肌色なので
この仔の足がグレーならば
少し色の明るめのノーマルではないでしょうか。
また、この仔が男の子ならばspでシナモンを持つことになりますよ。

いいね!

chiyodori

カナリヤシード=カナリークサヨシだと思います。
新鮮で安全な緑穂が色々…オカメちゃんいいですね(^◇^)

逆質問です。最近うちのオカメインコがどうも濃〜いシナモンのような
気がしてきました。

父、ノーマルパイドスプリット、母明るめのシナモンです。
シナモンは濃淡の幅が広いですよね。
母親の足はピンクだったのですが、濃いタイプだと足の
色もグレーに近くなってきますか?

いいね!

つっき

はーいっ!!
猫じゃらしだと思いまーす!!
うそ☆解りません(^^ゞ

Tery’sさん家の庭は餌農園ですね〜☆
あの餌がそんなに立派に育つなんて(笑)

tubasaさん、ありがとうございます!!
カラスムギはイネ科の植物なのかー( ..)φメモメモ。

いいね!

tery’s birds

コリアンダーさん、
ありがとうございます。
オーツ麦(燕麦)ですね。
解決してよかったです。(^^)

あと皆さんにもう一つお伺いしたいのですが
また初めて目にする植物が・・・。

これはオーツ麦の横に生えていました。
背丈は70?前後、蕾の大きさは長い方で5?くらいです。
カナリヤシードのような気もします。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

おまけのヒナヒナ。レセッシブシルバー。

いいね!

コリアンダー

わあーー豊作ですねo(´▽`*)/♪

自家製のオーツやカラスムギ、粟穂はそれはそれは鳥さんに人気があるそうなので、庭のあるおうちが羨ましいと思ってました。
プランターでも枯らしちゃう人なんですけどね・・

写真を拝見すると間違いなくオーツ麦ですね。うちの文鳥の餌には入ってないので、もしうちが同じことをしたら、カナリーシードやキビやアワが生えてくるのかな?

そういえば、同じことを期待してうちの母がベランダに餌を撒いてました。母は鳥を飼ってないのに、何考えてるんでしょう( ・◇・)?

いいね!

tery’s birds

chiyodoriさん、
tubasasさん、
つっきさん、

ありがとうございます。
カラス麦の中の燕麦(オーツ)って事ですね。

今日他に生えてないかと見ましたら
粟穂、稗穂、小麦、ナタネ、ひまわりまで生えていました。
皮付きシードのオンパレードです。

いいね!

つっき

Tery’s birdsさん こんばんは〜♪
おおっ!!おいしそうな種ですね!?(笑)
Tery’sさんとSAORIさんが仰るように、オーツ麦っぽいですね、すみません(^^ゞ
画像をよくよく調べて見ましたら、カラスムギは穂の先に長い髭が付いていました。
オーツ麦の方が似ていますね。

餌のオーツ麦が育ったとしたら、何だかとっても微笑ましいですね!!
Tery’sさん、庭に生えるなんてラッキーです☆

SAORIさん、耳より情報ありがとうございます!!
イヌビエ、カゼグサ、スズメノカタビラがどんな植物か解らず全部調べましたー☆
調べてびっくり!!田んぼや原っぱでどこにでも見かけるあの雑草の事ですね!!

野生の小鳥達は、こういう植物を食べているのかぁと思うと、これまた微笑ましくてニヤニヤしてしまいました(笑)
なはは!!オカメちゃん可愛いですね☆
うちのセキセイにはためしに全種類あげてみます。
どれを気に入ってくれるかな??とっても楽しみです(*^^)v

いいね!

chiyodori

こんばんは

仰る通り、多分飛んだえん麦だと思いますよ。
原種がカラスムギ、栽培されてオーツ麦なんて呼ばれますね。
えん麦だけで確か10種以上あったと思いますので、どれかまでは(?_?)

カラスムギは雑草として生えてたりするので、緑のまま茎ごと与えられますよ。
野草は色々与えますが、うちのオカメは実もですが、茎を分解するのがオツなようです^_^

解体中…ジャイアンって言うな〜 鳥たちへお土産

いいね!

tery’s birds

つっきさん、
SAORIさん、
こんばんは。

今、測ってきました。
背丈は70?〜80?です。
ついでに種も採ってきました。
種の大きさはオーツ麦(燕麦)と同じくらいです。

いいね!

つっき

はーいっ!!
カラスムギだと思いまーす!!
違っていたらすみません(汗)

とりっち仲間さんのブログで知って、私も2、3日前に調べたばかりです。
セキセイが好んで食べるそうなので、今度、原っぱに探しに行こうと思っています(*^_^*)

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?