雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

雌雄確定(´Д`)  (雑談です…)

たつきち
コメント
10
投票
0

たまご産みましたーーーーーーー!!!!!泣


今まで雌雄不明でしたが、

確定しました。


♀です。



「ももじろう」なのに!!

うすうすは感じてたけど!

なんだかショック!

たまご詰まらせずに出てきてくれてよかったけどさ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

たつきち

鳥は扱い方が難しいですよね・・・

好きだからといってベタベタできないし!
適度な距離が必要ですよね。

我が家では、鳥は鳥、人は人、と割り切って付き合っていたつもりですが
産んでしまうときは産んでしまうんですね(T_T)

あれから産んでいませんが、まだまだ注意しています。。。


改名・・・もも・・・でいいかな。。
まだ悩み中です。。。




女の子だったんだよ(^−^)♡

いいね!

ぐりん

こんにちは。
ももじろうちゃん、女の子だったんですね〜。
うちも飼う時に男の子がいいなぁ・・と思いながら、雛では判別できないし、どちらでもいいような名前をつけようと考え・・でもなんとなく女の子っぽい名前をつけてしまいました。可愛いから(笑)

そしたら男の子のようです。
まあ女の子が卵を産むような決定的なものはないんですけどね。スリスリの感じで。
女の子は発情対策が大変かな?って思います。なぜかうちに来る子はほとんど男の子で、卵産んじゃって困る〜って体験をしたことがなくて助かってます。

でも男の子でも女の子でも可愛さは変わらないし〜!
ももじろうちゃんで、改名なんてしなくていいんじゃないかな〜?

いいね!

cafecafe

素直に、「ももちゃん」と改名してはどうでしょうか?

じろうにこだわることは、ないのではないでしょうか?

うちの子たちは、新幹線の名前などから、あてはめて取っています。ごさんこまで。。。

いいね!

たつきち

☆ぷくさんお久しぶりです!

改名……どうしましょうか(T_T)
どうしていいかわかりません(号泣)
かえたほうがいいのかな泣



☆なずなさんもお久しぶりです!

4年目にしていきなりたまごがどーんて感じで
かなりのショックを与えてくれた・・・
今後はしかえしにどうしてくれようか…
 ももじろこ・・・

いいね!

ねね

名前で男の子だと思ってたら
ももじろうちゃん、女の子ちゃんだったんですね。。
ごめんなさいm(__)m

アキクサって雌雄判別難しいですよねぇ!
うちも男の子って迎えたノーマルの命が女の子で
(遺伝子検査に出したんですけど)
すんごいショック受けました(~_~)
でも卵生んじゃって・・よりはショック少ないかもです。。

いいね!

ぷく

たつきちさん!こんにちわ〜

ももじろうちゃん無事出産(産卵)&性別確定

 おめでとうございます。

性別は、経験からだとなかなか確定し難いのですね・・・

ももじろうちゃんは、改名するのかしら・・・

いいね!

たつきち

☆ゆきみなさんはじめまして!

行動でメスかもしれないとはうすうす思っていましたが
♀確定!!!となったらなんだかちょっとさびしくなりました(_)
顔つきが♂っぽいし!
ももじろこ?そんな名前いやだ泣


☆cafecafeさんはじめまして!
もともとは猫好きです。爬虫類も好きです。
鳥なんて…別に好きでも嫌いでもなかったです。
眼中にないってやつ?
でもなんか好きになっちゃったんですよねー(^−^;

赤坂のオブジェ!面白い!彼氏と爆笑しました!
いつか探します!


☆tomoさんこんばんわ!
卵は洗って今干しているところです!
きれいな箱かなんかに入れようと思っています。
せっかく我が子が頑張って初めて産んだものですから
記念にとっておきます(^◇^)
明日の朝の干し芋が楽しみ♪


いいね!

退会ユーザー

こんばんわ!♪

もーちゃん、性別判明してよかったね!
メスですか〜!♪
うちのオカメズもメスばっか。
ま、楽しいのはオスなのかもしれませんが、
メスの方が執着度高いから可愛いかも。

その後、卵はどうされました??

このはの初卵です。

いいね!

cafecafe

女の子の『ももじろう・・・』

猫好きな、小鳥飼い。

相反するモノに、縁がありそうな方ですね。

東京都港区赤坂の、インコのオブジェ、でかいです!

この巨大インコのオブジェは?

いいね!

ゆきみな

はじめまして!

我が家のコザクラのアクアも
男の子だろうって迎えたのに
卵を産んでびっくり!!
はじめて見たときのゲージの中の卵には
ほんと なんだろう??って
不思議な感じでした^^

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?