鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥の映画(4本)!!

cafecafe
コメント
8
投票
0

鳥の漫画『とりぱん』の10巻、発売されましたね。もう、買われましたか?今回は、鳥をテーマとした映画を紹介したいと思います。4本あります。

【1】ポーリー
オウムのポーリーが繰り広げる、愛と友情のファンタスティック・アドベンチャー
【2】グース
16羽のグースたちの親代わりとなった14歳の少女。冬の訪れとともに南へ・・・
【3】WATARIDORI
撮影期間4年、制作費20億円、世界40カ国以上を訪れ、100種類以上の渡り鳥の旅物語を映画化。全編、鳥の映像しか流れませんが、ものすごいアングルで撮影しています。衝撃の映像集。
【4】終身犯
無期懲役で投獄されている主人公が、小鳥と出会う事で世界的に高名な鳥類学者になっていく実話。

変にイメージがつくのを避けるため、コメントは最小限にしてあります。

他にも、こんな鳥の映画があれば、書き込みしてください。
年末やお正月に楽しめるといいですね。以上、ご参考まで。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

えりか

「ブルー〜初めての空へ〜」

オウム好きにはたまらないアニメです^^
鳥好きじゃなくっても、楽しめる内容だと思います^^


「ハッピーフィート」

こちらはペンギンのアニメ♪


どちらの作品も音楽と映像と、とっても楽しめると思います^^

ブルー ハッピーフィート

いいね!

柚蓮

「終身犯」  

ずっと昔、まだ子供の頃観た覚えがあります。
出てくる小鳥というのが、カナリアだったような。
刑務所の独房のなかで、手元にあるものをうまく加工して
いろいろ作ったりしている場面が妙に鮮明に記憶に
残っています。


「ポーリー」

最後の思いがけない展開に感動しました!
主役を演じられたのは「名探偵モンク」の方でしたよね。
個人的には吹き替えよりオリジナルを字幕で、のほうが
楽しめました。


いいね!

cafecafe

プロジェクトXの朱鷺の物語。久々ぶりに見ましたが、結構よかったです。

飼い鳥もいいけど、野鳥もいいです。

いいね!

cafecafe

映画ではありませんが、【BBC ライフ・オブ・バーズ/鳥の世界(全10タイトル)】もおすすめです。デビッド・アッテンボローが監修しています。

TUTAYAで、レンタルできます。図書館にもあるかもしれません。

いいね!

ことこ

「ポーリー」 泣けます!!

ポーリーは、鳥さんが主人公なので、鳥さん好きとしてはとっても良かったです。


私はポーリーしかまだ見ていないのですが、他の映画もぜひ、見てみたいと思います。

いいね!

退会ユーザー

私はポーリーとグースしか見ていませんが、どちらもおすすめです。
ポーリーはインコがかわいいだけでなく、最後まで見て深いと思いました。

グースは実際にモデルがいた映画なんですよね。
モデルになった人は確かグースの研究者で、おじさまです!
最初にこちらのドキュメンタリー番組を見て映画化を知ったので、こんなおじさまの映画がどうなるの?と思っていた所、かわいらしい女の子主人公の家族の絆がグっときちゃう映画になってました。もちろんドキュメンタリーも面白かったですよ。

いいね!

かのえ

吉永小百合さん、笑福亭鶴瓶さん主演の『おとうと』ですが、
文鳥やらインコやら端役(?)でいっぱい出てきます♪
話題になってるしちょっと見ようかな〜と思って行ったのに
本編とは全然関係ないところで1人で萌えてました(笑)

文鳥の声だけ聞こえてるところも多くて、
かなり焦らされます(爆)

あ、もちろん映画の内容も素敵です♪

おとうと
http://www.ototo-movie.jp/

いいね!

ゆみねぇ

cafecafeサマ

 おお〜!と驚いてしまいました。
 グース以外は知りませんでした。すごいです。
 特に「終身犯」が面白そうだと思いました。

 鳥って、一緒に生活してみないと、その愛らしさとか可愛さとか(同じ意味?)物覚えが良い事とか解りませんよね。

 先日、我が家で友人とおうちランチをしたのですが、その時、元セキセインコをお世話していた友人Y美が、

「鳥って脳みそ小さいよね」

…と発言したのに驚いてしまいました。
 脳みそのサイズと物覚えは比例しないと私は思うんですけど…。
 たとえ一緒に暮らしていても、最初から偏見を持っているとそんな見方にしかならないのかも…。
カナシイ(ノ_・。)

 終身犯。是非、探して年末に楽しみたいと思います♪

悩殺朝食中、絆里

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?