別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初盆

やっこ
コメント
22
投票
0

先日街中を歩いていて、ちいさなちいさな盆提灯があり、思わず手にしました。

ぴぃが天に召されてから、半年が経ちました。時間は止まっているような、ゆっくり進んでいるような感じです。。。でも、今の私がこうしていられるのは、あの悲しみのさなかにいる時、とりっちの方々の温かい励ましをいただいたおかげです。本当にありがとうございました。

お線香の1本はぴぃに、そしてもう1本は、お返事をさせていただいた、つっきさんのぴーちゃん、かぼすさんのかぼちん、ちいさんの福たん、とりっこさんの金魚さん、そらさんの希ちゃん、まるまるむーんさんのぴーちゃん、きよこさんのきよしちゃん、じゅんじゅんさんのクリンちゃん、ももちゃんのハッピーちゃん、marycocoさんの藍璃ちゃん、えめるるさんのたまちゃん、ポコローさんのあおまめちゃん、他にも今年初盆を迎えるとりっちの小鳥さん達に、おこがましいけれど、天国でみんな仲良く遊んでくれますように、願いを込めてお線香をあげさせてくださいm(_)m

ぴぃにゃんへ♪
ぴぃにゃん、夢に出てきてくれてありがとう。
泣き虫のママだから、心配かけてごめんね。

今度、飛行機に乗るよ。青い空の上。ぴぃにゃん達はもっともっと高いところにいるのかなあ。。。
とりっちの小鳥さん達と仲良く遊んで待っていてね。いつかママが行くその時まで。。。

半年ぶりに、ピアノのふたを開けてみるね。この曲を弾くと、
どこからともなく肩に乗って一緒に歌ったくれた、オリビアを聴きながら〜♪の曲。ぴぃの好きだった曲♪。
今日もママの肩に乗って歌ってくれるでしょう?
きっと鍵盤が涙でにじむでしょう。

ぴぃにゃんに会いたい。
ぴぃにゃんの陽だまりのような、優しい匂い。。。忘れないからね。。。

長々と読んでくださり、本当にありがとうございました。
みなさまの小鳥さん達がずっとハッピーでありますように、心からお祈りしています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※21~22件目

新しい順 | 古い順

じゅんじゅん

やっこさん

こんばんは
「初盆」ですね。

やっこさんの優しいコメントを読んで
そのお気持ちに嬉しくて涙がでてきました。
クリンも喜ぶと思います。

本当にありがとうございます!!

あらためて、ぴぃにゃんちゃんとやっこさんの優しい
穏やかな楽しい日々が感じられました・・・

会いたい気持ちはかわらないですね・・・

初盆でそれぞれのお家に帰ってきて、私たちには姿が見えないけど、
そばでお喋りしたり、鳴いたりしてるのかな〜
今日の晩にはまた虹の橋へ帰ってしまうけど、
笑顔で送ります・・・。

私も一緒に鳥さん達が幸せになれますようにお祈りしたいと思います。
※盆提灯とても可愛いですね。

いいね!

そら

やっこさん

お久しぶりです。こんばんは。
皆の小鳥たちの為にお線香有難うございました。
希がなくなった時 真っ先にトピにご返信くださり、本当に有難かったです。
行き場のない気持ちをどれだけ救われたか。
今は3羽のセキセイインコと暮らしておりますが、最近 よく希の事を思い出します。
毎朝 会社に行く時に希を埋めたお墓に「行ってきます。夕方またお迎えに来るね」、帰宅時には「さぁ 夜だから一緒にお部屋に入ろう」ってお参りをし 改めて希の偉大さを感じています。

やっこさんが優しい方で本当に良かった。
あのトピの書き込みの中で私が何故 希ノゾミと名付けたかの理由もお察しいただき嬉しかったです。
やっこサンのぴぃにゃん 優しいやっこサンのお家の子で本当に幸せでしたね。新盆・・・ウチの希の分も有難うございました^^

いいね!

21 - 22件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?