飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

最低な人・・・

退会ユーザー
コメント
23
投票
0

今日は夜店が出ている日。友達と一緒に行くことに。
たくさん遊んで別の友達と私の家へ行きました。。。

そこで、もらった鉄砲で友達が遊びはじめました。
私  「危ないで!インコに当たる!」

友達 「大丈夫やって!」

はぁ・・・と思っていたら・・・

『ガンッ!!』

は、と振り返ると・・友達がインコのケージに銃口をむけていました。そして、ケージの横に弾(普通サイズの吸盤)が落ちていたんです。

私  「・・・・・・・・・おい・・何やってんねん・・
    それ、(鉄砲)返せっ!  放せぇぇぇぇっ」

マジギレし、馬鹿力で鉄砲を引っ張る私に対して、

友達 「ちょっ・・・! えぇっ? アハッアハハハ」

ニヤケながら鉄砲を引っ張り返す友達・・・・。
しかも、その友達は、ハムスターを飼っているとか。

その時はその友達の母親がいて、色々怒ってくれましたが・・・

自分のハムスターにされたら、どう思うんでしょう?

動物虐待に限りなく近い、いや、もう虐待といえるよ?
こんなんでハムスターなんか育てられるの?

たとえ、インコ(小豆)に当たってなくても、インコのケージや生体をねらうなんて。。。

かわいそうに、小豆、・・・ずっと怖がってた・・・

怪我しなくてよかった・・・

おかしい。手に乗らなかったら物(インコが大事にしてるおもちゃ)をなげて、インコに当てようとする。

なんなの?自分の思い道理にならないから、変にキレてるだけじゃないのでしょうか。

終いには、「2羽いるんだから、1羽死んでもいい。」
     「うざかったから撃った」 などと。

殺人犯が言うようなセリフ。

本当に最低・・・



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (23件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

みぃー

こんにちはさくらさん
読んでてとても不愉快だし、自分の友達がそんなことしたら、私ならボコボコにしちゃうかも
絶対許せないですよね?
さくらさんは今もそのお友達とは付き合っているのですか?
動物虐待は許せません!

いいね!

退会ユーザー

初めまして! 横入りすいません、。

はぁ――。世の中低脳も居るものなのですね。
はっきり言って最低最悪です(笑)
ましてや主さんは友達がそんな行動するとも思っていないのだから、びっくりですよね;;
可哀想なインコちゃん(´・ω・`)心の傷が早く癒えると良いですね。

いいね!

退会ユーザー

ですよね。

ゆきちゃん、かわいい〜♪
羽のばしてるところが可愛さ倍増♪

いいね!

あにす

さくら♪さん お返事ありがとうございます。

自分の仔に悪戯でもそんな物騒なものを向けるのはいくら友達であっても私は許すことが出来ないと思います。
人同士でも当たり所では大怪我にもなりうることですし、ましては人間よりも格段に小さいインコに向かってなどありえません。
とにかく無事でなによりです。

ゆきは元気ですよ。
仲良しというわけにはいかないけど、私の触るものに興味があってお気に入りは携帯電話やスマホで、私が触っているとその上に止まってカバーを噛んで遊んだり、毛づくろいして休んだりと愛らしいしぐさを見せてくれています。

ゲージ置き場確保で模様替え中のひと時

いいね!

退会ユーザー

読んでいて不愉快極まりないです。

自分が大きな力を持っている生き物だと言うことを嵩に、小さな生き物をいたぶって喜ぶ。こんな奴の隣にいたら、わたしは冷静さを失ってしまうかもしれません。

すこし過激なことを言いたいのですが自重します。丸腰の自分に対して、ゾウが敵意むき出して突進してきたらどうおもうのだろう…。想像力を働かしてみて欲しい。そうすれば、自分のした行為が少しはわかるのではないかと思います。

きっと言いすぎなんでしょうね…。

いいね!

退会ユーザー

あにすさん

ごめんなさい。屋台のインコに撃ったのではなく、私の家のインコに撃ったのです。説明が分かりにくかったと思います。

でも、生き物に向かって遊びでも、銃を撃つのはいけないこと。ほんと、苛立ちます。大切な命なのに・・・

ゆきちゃんと、早く仲良くなってくださいね★

いいね!

あにす

はじめまして。
我が家ではオカメインコ3羽とセキセイインコ4羽おります。

ゲージに入ったインコを景品にするのはどうかと思いますね。
仮に交換券だとしても、このような縁日でストレスを抱え、見世物にされるインコが幸せになれるとか感じられません・・・。
命を何だと思ってるんでしょうね。
苛立ちます!

これは今年の6月にあった地元のお話ですが、ある日ゴミの日に小さなゲージに生きたままのオカメインコが出されていました。
ゲージが小さいため水入れに尾っぽが入った状態が長いせいか変色していました。
その子はルチノーですが通常だとクリーム色やクリーム色とレモン色の中間色ですが、この子の尾っぽは濃い山吹色になっていました。
翼にも一部糞がついていて飼育状況は最悪な状態でした。

ですが、運よくその子はゴミの出された日に保護されました。
でも、そちらのおたくでは猫を飼われているということで先月下旬に里親募集をされ、上記のお話もそこに書かれていたのですぐさま立候補をして色々とお話しました。

お話もうまく進んで我が家で引き取ることになり、9/5に我が家の家族の一員となりいまも元気でいます。
名前も「ゆき」とつけて名前を覚えてもらうように日々頑張っています。
まだまだ心の距離があるけど、徐々にうめて家族として受け入れられたいです。

話が脱線してしまいましたが、命には大小関係なく大切にしてもらいたいです!

いいね!

あいちゃん

必死に動物達を助けようとする子もいるのに・・・
本当に残念です・・・

命をなんだと思っているのでしょうかね・・・(涙)

命の大切さ、儚さを知ってもらいたいものです・・・

自分が自分よりもはるかに大きいものに同じことをされたときの気持ちを考えてほしいです・・・

その子がいつか、命の大切さ、儚さを知って、もうそんなことをしなくなることを、心から願うばかりです・・・u u

いいね!

ハンドソープ

そうですか!
さくら♪さんが 強く・たくましく・頼もしい御方で
よかったです!
若干、私の杞憂だったようです。
お返事を見て、安心しました。

実は、矢ガモのことを思い出していたのです。

このままでは その人は
この先、ああいうことをする人間にエスカレートしていくようで
犠牲が増えそうで
大変危惧していたのでした。

その人は、さくら♪さんが ガツンと一発、注意してやれば
きっと反省することでしょう。

さくら♪さんが毅然とした態度で臨めば
その人も ことの重大性を認識するはずです。
そして、生命に対し、真摯な心構えとなることでしょう。

本当に、その人のためでもありますね。
言うべきことは はっきり言い、
お互いが成長・向上し合える関係性は良いですね。
爽やかですしね。

それでは ご健闘を祈ります!フレー!

いいね!

退会ユーザー

ハンドソープさん

相手の方は、当日機嫌が悪かったので、人格では無いと思いますが・・・

しかし、力ともに、私の方が強いので、そこらへんは大丈夫だと思います。インコちゃんが何よりも心配(・o・):

次、会ったらしっかり言ってやりますよっ!

その方が、あの人の為にもなりますしね〜

今、インコ達は元気に走り回ってます(^3^)
元気でよかった よかった  一安心★

いいね!

ハンドソープ

さくら♪さん

すみません、追記です。
さくら♪さんが
おいくつか分かりませんので

保護者云々の話は
さくら♪さんが 小中高生(未成年)の場合、ですので

そうでない場合は
そのくだりは
ご放念ください。

いいね!

ハンドソープ

さくら♪さん

ご返信ありがとうございます。

さくら♪さんが
大切な命を護るための
勇気と強さがあって
本当によかったです。

そのお友達には毅然とした態度で注意してあげてください。

ただし、
>「2羽いるんだから、1羽死んでもいい。」
>「うざかったから撃った」
相手が このような人格であるなら

私は さくら♪さんの身を案じもしますので
まずは 親御さんに ご相談の上、保護者同士で
対処してもらうほうが もしかしたら賢明かもしれません。

そのお友達のことは 私は実際には知らないので
なんともいえませんが。
危険かもしれず、
攻撃対象が今度は さくら♪さんになっても
いけませんので。

なかなか難しいところではありますね。

鳥も ハムスターも 真剣に・必死に
一回きりの命を生きているのだ、と
こちら(人間側)は うっかり、であっても
ふざけて、であっても
大切であるべき命は失われ、そして二度と戻ることはない、と
だからこそ 向き合う私たちも常に慎重かつ真剣であるべきだ、と
きちんと主張できますように。

いいね!

退会ユーザー

ハンドソープさん

厳しいご意見ありがとうございます。

やはり、うやむやにせず、ちゃんと注意しなければいけませんね。

今度会った時、言うことにします。

大事な命を守るため、私達がしっかりしないといけないということが、改めてよく分かりました。

いいね!

ハンドソープ

さくら♪さん

きちんと その人に はっきり注意してあげたほうがいいですよ。

このままでは第二・第三の被害が出てしまう可能性があります。

先日の あなたの態度は間違っている。
たとえ ふざけていたとしても
小さな鳥にとっては 生命に関わる問題。
鳥たちは 一回きりの命を真剣に生きているのです。
たとえ 人間側の ふざけや うっかり、であっても
小さな鳥にとっては 命取りになる危険性がある。
いきものに対し もっと真剣になるように、と。

うやむやにせず きちんと注意してください。

ここに書き込んで
メンバーさんたちの共感をみて
納得するだけに終わらせず

とりっちで得た考え方を
実生活に反映させてください。

勇気と 強さをもって
命ある大切な存在を守ってください。

小中学生であれば 保護者を交えることも
考えてもいいかもしれません。

このことに対し
さくら♪さんが どのように行動したか
ご報告待っております。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、コメントありがとうございます。

幸い、人間不信には、なりませんでした。 よかった よかった・・  

あれから、一切家に入れてません。(とうぜんですが)
しかし、家の問題で絶対家に入れないという手段はありませんので、人の手で守ってあげることに。

何をしてでも、家のインコちゃんを守ります。

ホントに、恐ろしいですよ・・・!

いいね!

まるまるむ〜ん

さくら♪さん   そしてインコちゃん達大変でしたね。
なによりもけがしなくて良かった。…_…
インコちゃん達はあなたしかいないから、守ってあげてくださいね。

わたしだったらきっと鉄砲を奪い取る前に相手をグーで真っ先になぐってますね。そんなやつはまた同じことするからもう絶対に家に入れないように家族にも、徹底的に守ってもらいましょうね。

あと怖がって人間不信にならないようにインコちゃん達をいっぱい愛してあげてくださいね

いいね!

ジルバ

初めまして
許せませんね
気をつけないとあなたも思い通りにならなくなったら、
危険な目に会うような事にならなきゃ良いのですけど
心配しすぎかもしれませんが・・

京小町さんが言われることも心の片隅に留めておいてくださいね
インコちゃん災難でしたね
いっぱい可愛がってあげて恐さを忘れさせてあげてね
大丈夫だよって語りかけるだけでも効果があるかも

いいね!

ピィのちゅけ

さくら♪さん、初めまして。

インコちゃんたち、落ち着かれましたか?
怖い思いをしたようですね。かわいそうに…。

私は最初、夜店にケージに入ったインコが置かれてて、それに向かって…と思っていましたが、さくら♪さんのインコちゃんに対してだったんですね。
夜店のインコちゃんにでもしてはいけないことですが、知人(すみません、友人とは書けません)のインコちゃんに対してなんて、開いた口がふさがりません(`へ´)

最近他人や動物に対してひどいことをする人が多いですが、自分がそういうことをされたら…という想像力が欠如しているのでしょうか?

さくら♪さんのインコちゃんたちがそんな怖い思いを早く忘れてくれるよう、たくさん可愛がってあげてくださいね。

いいね!

けんちゃん

さくら♪さんはじめまして

失礼ですが小学生か中学生ですか?
なら親が注意して教育し直せば治りますが
もう成人とかなら無理です
最低ですよ!小鳥でも犬でも我が子でも…
そのような方が最近多いですね
悲しい事です

命の大切さや弱い者を助ける心は後から目覚めにくいでしょう
朱に交われば赤くなる、の言葉通り
友達は考えて付き合った方がいいですよ

そういう感情を持っていない人にはいくら言っても理解はできませんから

説教みたいに取れたらすみません

いいね!

かがりん

とんだバカを家に入れてしまいましたね。
その輩は今後一切立ち入り禁止にすれば良いだけのことです。
うん、鳥にやったことと同じように、その人間に銃口向けてやることが出来れば相手の気持ちが分かってもらえるんじゃないかと。まぁ、現実的には難しいですけどね^^;

いいね!

1 - 20件 23件中

あなたもトピックを作ってみませんか?