雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

多頭飼いになった理由(きっかけ)は、何ですか?

cafecafe
コメント
9
投票
0

知らない人からすると、小鳥なんて何がいいんだろうと、思われるかもしれません。

知ってる人でさえ、あんなに沢山の小鳥を飼って、どうするのだろう、と思われるかもしれません。

私は、よりたくさんの人に、小鳥と生活する喜びを、伝えてあげたいという想いから、多頭飼いになりました。

ブリーダーを目指してはいますが、それで生計を立てられるはずもなく、ボランティアみたいな気持ちで、やるしかないと理解しているつもりです。

だから、できるだけ大勢の人に、産まれた雛を提供できるよう、体制を整えて行こうと思っています。

でも問題は、昼間働いているので、挿餌が1日2回以上は、できない事。つまり、手乗りにするのは難しいのですね。

まぁ、考えてみますけど…

みなさんが、多頭飼いになった、きっかけってなんですか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

白茄子

十姉妹⇔文鳥⇔セキセイ⇔オカメ⇔コザクラ⇔ウロコインコ⇔モモイロ   今は二羽のオカメ♪(あたしの気持ちを弄ぶつがいのワイルド)と王子様モモイロAna_piです…どの仔も、どの仔も愛しいです!(b^ー°) 暖かくなると外に鳥かごを出してくれる家が増えるので鳥のさえずりを聴きながら鳥かごを探すサイクリングが楽しいです〜(・o・)ノ

いいね!

翡翠&翠華ママ

最初は、息子に子離れされた寂しさ?で産まれて初めてでモモイロインコをお迎えしました。

もぉ〜甘々のモモイロさんとの生活に2羽に増えたらこの甘い生活も2倍? と単純に 1羽目の子の兄弟を1ヶ月後にお迎えし・・・2羽とも男の子だったので8ヶ月後に女の子のモモイロさんをお迎えしました。

どの子も性格がまったく違って楽しいです♪
どの子もかまって大王&女王なので大変な時もあり・・・

なんで?こんなに増えた?とか思う時もありますが・・・

幸せです^^

いいね!

ゆきぴー

こんばんは。ずばり好きだからです。社会人になったばかりのとき、長野の僻地で教員をしてました。都会しか知らない私は、町に出たときセキセイインコを買いました。オスで賢く、よくしゃべる子でした。教員住宅、若い男の先生と同棲、インコ。神奈川にもどった今も忘れられません。あの、ショップまだあるのかな?その方と失恋し笑顔が消えても、ピーちゃんがいたから、生きていけました。
ピーちゃんのお嫁さんを買ったら、ピーちゃんは嫌がって
私のところにきて。しょうがないからまたオスを買って。
鳥友達もでき、人生明るくなりました。鳥さんは、心の太陽です!

いいね!

まなまな

私は最初は巣から落ちて子供にめちゃくちゃにされたすずめの雛を保護しました。長くはいきられないって病院の先生にいわれましたが半年いっしょに過ごしました・・・
お別れはすごくつらかったけどその子に鳥との生活がこんなにも楽しいって教えてもらいセキセイインコの雛を2羽購入して挿餌で育てました。
その後は掲示板でであった子を譲って頂き今はセキセイインコ3羽小桜インコ2羽オカメインコ1羽を楽しく暮らしてます。
どの子をみてもかわいくてきずくと笑顔になってるんですよね。
インコちゃんたちって不思議ですよね・・・

いいね!

cafecafe

ダメ子さん、書込みありがとうございます。
好きだから・・・ストレートでいいですね。それが一番大事ですよね。

ぷくさん、インコ大好きさん
まだまだ、羽の生えたお友達、増えていきそうな気配ですね。その後を楽しみにしていますよ。

なずなさん、書込みありがとうございます。
かわいい写真ですね。死とは悲しいものですね。でも、いまいる小鳥たちが幸せそうなので、★になった子もきっと喜んでいると思いますよ。

私も半年間、動物病院に通って★にしてしまったオカメインコがいて、その時はかなり落ち込みました。小鳥って先天的な疾患があると、いくら上手にケアしてあげても、長生きできない動物なんですよ。それを痛感しました。ただ、その闘病生活の経験は、今でも役立っていて、それ以来動物病院にお世話になる事はあっても、★になる子は出ていません。なので、多頭飼いになった今は、その子に感謝しています。

みなさんの小鳥との生活が、より潤いのあるものになるよう、お祈りしています。

いいね!

ねね

アキクサに魅了されて一緒に暮し始めましたが
悲しい別れが続いて・・
この子でダメならアキクサと暮らすのを諦めようと
決意して迎えたのが空(イエローファロー)でした。
1羽が2羽になり・・・
今ではセキセイ含めて14羽(^^ゞ
皆それぞれ性格も違って本当に可愛いです(*^。^*)
昨日1年前のブログの日記を読み返していたら
去年の雛まつりは2羽だけだったんですよ!

私はアキクサの繁殖をと思い始めたのは
アキクサを迎えたいと思ってもショップにはいないし
(いてもとても高い、涙)
ブリーダーさんも(表に出ている方は)少ないからです。

いいね!

インコ大好き

私も今現在27羽のインコと暮らしています
インコをこんなに多く飼う事になったきっかけは
最初セキセイインコを3羽購入いたしました
1羽では可愛そうと思い2羽の予定が3羽になり
その愛くるしさに魅了されてしまい
今では6種27羽で賑やかに暮らしています
賑やかすぎて困っていますが
全ての個体の性格が違いとても楽しく
インコライフを楽しんでいますよ

いいね!

ぷく

こんにちは〜!
多頭飼い・・・ウチは4羽です。他の方からみれば少ないかもしれません。
最初にサザナミ1羽飼いました。一羽でお留守番可愛そうだったので、サザナミ探しましたが、時期がらいなく何故かウロコインコになってしまって・・・その子達のお友達を探して、1羽づつの4羽〜・・・限界です。
ペアにして赤ちゃんインコ欲しいのですが、時間的に押餌が出来ないので諦めてます。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。
現在オウム一羽と暮らしています。
まだ一羽ですが、ゆくゆくは多頭飼いを考えてます。
(と言っても二羽くらいが限界だと思いますが)

理由は単純で、鳥が好きだからです。
それだけです(笑)
他に思いつきません。

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?