雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

神戸花鳥園署名よろしくお願いします

ぐるぐる
コメント
17
投票
0

今日、神戸花鳥園に行ってきました。

今回の一番の目的はインコのふれあいゾーンです。
別料金がいりますが大満足でした。
モモイロインコ、オカメインコ、オキナインコ、コガネメキシコインコ、イワウロコインコ、ホウミドリアカオウロコインコ、ネズミガシラハネナガインコが今日は出ていました。

モモイロインコ、オキナインコはちょっと噛んできますのでお子様はご注意です。
肩には乗るけど手には餌で釣らないと乗らない鳥さんも多いですが、カキカキして欲しいオカメちゃんも何羽かいます。
コガネ、ネズミガシラはお昼寝中で全く相手にしてもらえませんでした、2時間位いたんですが。
ウロコはホウミドリの方が手に乗ってくれます。

ルリコンゴウはスタッフの方が飛ぶ練習の為に連れてきて止まり木をお客さんに持たせてくれていました。
さすがに触らせてはもらえないみたいでしたが、オオバタンのオウちゃんは手に乗せてもらえました。
オオバタンなんてなかなか触れ合えないのでとってもラッキーでした。
サツマイモが好物らしいですよ。
スタッフの方が言うには、朝一が一番鳥さん達が遊んでくれるみたいです。

次に行く時は、朝一にお昼ごはんのふくろう弁当を確保して売り場で預かってもらい。
インコのふれあいゾーンに直行、存分に遊んだ後に昼食、2回目のバードショー見物、他のゾーンとお土産購入、3回目のバードショー見物の流れで行こうと思いました。
ペンギンパレードと1回目のバードショーは諦めることになりますが。

オオハシの餌もメガ盛りとかも販売されていて一年前に行った時と少し変わってました。

花鳥園の帰りにすぐそばのIKEAに寄るのもアリですよ。

行かれる方の参考になりますかね?

Change.org内「神戸花鳥園の経営継続を支援する会」ページ
http://chn.ge/1csT4jv

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (17件)

※1~17件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

神戸花鳥園には、オオハシがたくさんいますが、
掛川花鳥園にも、以前、今以上にオオハシがいたそうです。
ひょっとして、掛川から神戸にやって来た?と思っていたら、
どうやら、本当にそのようです。
神戸花鳥園の新規開園に伴い、神戸にお引越しして来たそうです。

他にも、他園からやってきた鳥がたくさんいるようです。
7〜8年程前に閉園した横浜の「バードピア」から来た鳥達です。
そこで看板鳥になっていたオオサイチョウは、神戸花鳥園でも、
手乗り体験などで大活躍しました。私も、腕に乗ってもらいました。

「バードピア」は、当時の園長さんが無類の鳥好きで、
自分の鳥達の楽園を創りたいと、自ら開園したものだそうです。
サイチョウが怪我をした時は、園長が一晩中抱いて看病する程、
鳥達を愛していました。また鳥達も、園長にとても慣れていたそうです。

でも、バードピアの入っていた建物のリニューアルの為に立ち退きとなり、
閉園を決意する事に・・。
そして、鳥に対する考え方が、花鳥園が一番近いので、
自分の鳥達を花鳥園に託す事にしたそうです。
そしてバードピアの鳥達は、新規開園の神戸花鳥園にやって来ました。


オオサイチョウの腕乗せ体験なんて、中々できるものじゃないし、
手のりオオハシというのも、世界で類を見ないとか。
なんと、スタッフの胸の中に入る程に慣れているオオハシもいました。
私も、その子を抱っこしたり頬ずりさせてもらいました。

今は、そのオオサイチョウとオオハシは、
虹の橋の麓で幸せに暮らしています。

さよならサイちゃん。
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/blog-entry-772.html

ありがとう、ニコちゃん。
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/category14-1.html


鳥達を愛して止まない人たちの思いが届きますように。
鳥達の楽園が末永く続きように。

いいね!

ちっち&#9825

神戸花鳥園の園長さんのツィートにありました。

12月8日現在で、来園での署名が2011名。
WEB署名が2953名で、計5000名を超えたそうです。

園長自ら、園内で署名のお願いにもあたり、
暖かい支援が本当に有り難く、涙をこらえつつ、
営業継続に向けて頑張る!という事です。

今は、WEB署名3000名超えてます。
ネット上でも、いろんな方々が支援を呼びかけているようです。^^

いいね!

ちっち&#9825

神戸花鳥園の12月〜1月のイベント、
また新たに催し物が加わったようです。

セネガルパロットがおみくじ引いてくれたり、
ジェルキャンドル作り体験が出来るようです。

前に、セネガルちゃんにおみくじ引いてもらいました。
「吉」が出ました。
でも、何度もおみくじ引かされて(お客さん多いから)
セネちゃんは、半分怒り気味で引いてくれました(^^;)
そりゃそうですよね。何度もやらされたら、
遊びの範疇超えちゃいますもん。嫌になっちゃいますよね。
だから、おみくじは人数限定になります〜。

ジェルキャンドル。これは私はそそられました。
可愛い鳥のガラス細工をキャンドルに入れて作れるみたいですよ♪
私も、是非、この世に私だけの一点ものの鳥さんのキャンドルを作りたいです♪

詳しくはこちら↓
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/13-win.htm


いいね!

退会ユーザー

以前書き込みました内容に間違いがありまして、
削除・修正をいたしました。
申し訳ありませんでした。
   
>ちっちさん
観光スポットでご飯がきちんとおいしいって、
なかなか幸せなことですよね。
  
バードショウ、見せるだけじゃなく、
自然での性質や行動をわかりやすく解説してくれて
へへぇ〜と思ったものです。
幅広い年齢の人が一緒に楽しめる場所だなと思います。
  

いいね!

ちっち&#9825

チャッピイさんも楽しんで来られたのですね(^^)

12月は、また色んな催しがあるようですね。
ペンギンの命名式とか。写真モデルコンテストとか。
花で作られたツリーとか!
大人向けには、ジャズコンサートもある♪

詳しくは、こちら♪

http://www.kamoltd.co.jp/kobe/13-win.htm

いいね!

チャッピィ

みなさん、こんばんは。

本日 行ってきました!

フクロウさんをぐるっと見て、ペンギンさんの羽繕いをガン見したあと
クビワコガモちゃんたちに餌やりをし、
ヒメウズラの餌やり、 その前にいた見慣れない鳥さんの餌やり。
オオハシさんに遊んでもらって(餌やり)から
バードショウで 頭上すれすれを飛ぶハリスホークに大興奮! etc.

最後にゆっくりふれあいコーナーへ。
すぐに飛んできてくれたオカメちゃんがとってもかわいくて(*^^*)
コガネちゃんや ウロコちゃんもとっても気になったのだけど、
やっぱり 1羽しかいないコザのミントちゃんが気になって…
「かわいいかわいい♪」と いつまでも見てしまうのでした^^;

園内はキレイにされてて お世話されてる方たちの
愛情を感じました。

慣れない大阪や兵庫の高速道を走るのは疲れましたが
また鳥さんたちに会いに行きたいと思います!

花鳥園さん、ありがとうございます♪

いいね!

ちっち&#9825

私も署名させていただきました。
支援が得られる事を、再生される事を心より願います。

先日、神戸花鳥園に行きました。
そこでも署名運動をしていたので、署名しました。

もらった割引券を友人達にあげたら喜んでました。
彼女たちは、一度しか神戸花鳥園に行った事がないそうです。
でも、友人の母親が病気していて今は元気になって、
「また花鳥園に行きたいわ」って丁度言ってたんですって!
他の友人も、イベント(ジャズバンドとか)の話をしたら、
「それは行ってみたい」って。
「花に囲まれてコンサートっていいなあ」って♪


ねねさん、

掛川のごはんも美味しいのですね。
私が掛川に行った時は、お昼過ぎてたから食べてなかったのです。
神戸も美味しいですよ♪
前回行った時と味も質も落ちてなかったです。

バードショウも質が高いですよね。
鳥たちも、スタッフも頑張ってる。
何より、それを見ているお客さん達の笑顔。
特にお年寄りの目がイキイキしています。


zibaさん、

松江フォーゲルパークは広いみたいですね。
別トピの情報では、ここにもオオハシがたくさんいるって聞きました。
何度か前を通った事があります。海を目的に行った時だったから、
フォーゲルパークに寄る時間がなく素通り。
次回は、是非、そこに行く時間を設けたいと思っています。


ぐるぐるさん、

富士はどんな感じでしたか?行った事がないので興味しんしんです。

私達目線で、こういうのがあったらいいなあ・・というアイデア、
どんどん提案したいですね。
私は、里親募金なんてどうかな・・って思ってます。


きいママさん、

また是非、神戸花鳥園に遊びにいらしてくださいね。
他の花鳥園も行ってみたいですね。

いいね!

ぐるぐる

ネット署名してきました。
神戸で年間パスも前回行った時に作ってきました。
掛川も富士も9月に行ってきました。

これからも出来るかぎり存続して欲しいです。
こんな施設があれば、こんなイベントがあれば集客に繋がるのではないかなんて素人考えでアイデア出してみませんか?

私は、セキセイインコと触れ合えるゾーンなんかがあれば平日に就学前の子供連れが増えるんじゃないかな〜と以前から思っていました。
大きな鳥は小さい子だと怖いだろうし、親も鳥飼いでなければ連れて行かないように思います。

役に立つかは判りませんが。


Change.org内「神戸花鳥園の経営継続を支援する会」ページ
http://chn.ge/1csT4jv

いいね!

退会ユーザー

11/25付けで園長さんよりコメントが発表されていました。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/131120oshirase.html
(以下転載)

 11月20日に新聞・TV・ラジオ等で報道されております、
花鳥園の「民事再生」申請手続きに関するご説明と今後の花鳥園につき、ご連絡申し上げます。

先ずは、ご迷惑とご心配をお掛けしています事、心からお詫び申し上げます。

20日以降も花鳥園は平常通り「継続した営業」をしておりますので、ご安心下さい。

また、民事再生は、再生する事が目的でもありますので、職員一同一丸となって、継続した営業に向けて取組んでおります事をご報告致します。

一方では、花鳥園の継続した営業を支えて下さる、多くのお客様から種々ご支援のお言葉を頂戴しております。

つきましては、お客様の声を直接、該当する神戸市の方へもお伝えする事は、更なるご支援になるものと確信を致しますので、時間の制約の中で署名サイトからご署名頂きましたら、当方にて“デジタル”データに転記させて頂いた上で、12月初旬には提出致したいと考えております。

ご賛同を頂ける場合は、以下の署名サイト(Change.org)のリンクから
ご署名頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。


Change.org内「神戸花鳥園の経営継続を支援する会」ページ
http://chn.ge/1csT4jv

いいね!

きいママ

こんばんは♪

私も、今月の初め、念願かなって行ってきた矢先のことだったので、ネットでニュースを見たときは、唖然としました。

見てきたばかりのとりさんたちの姿が頭から離れません。

とりあえず、ネット署名しました。

できることがあったら、またやりたいと思います。

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

皆さんこんばんは。

ちっちさん
2つとも行ったことあるんですね!
あとは松江で制覇ですね(^-^)
松江行ったのはもう10年くらいたってるんですよ…。
記憶が乏しくてお役に立てずすみません。。
なので、今とはだいぶ違ってると思います。
ふくろうのショーがありますね。
覚えてるのは
太くなったり細くなったりするふくろうがいて、
一緒に写真を撮りました(*^^*)

取り急ぎ、ネットでの署名をしてきました。

いいね!

退会ユーザー

神戸花鳥園の継続に向け、神戸市の支援をお願いするデジタル署名ですが、発信元は神戸花鳥園の園長さんとのことです。
  
★神戸市: 神戸花鳥園の営業を継続するため、神戸市の支援をお願い致します。
http://chn.ge/1csT4jv
    
既にご覧になられたかたもおられるかと思います。
趣旨をお読みになり、賛同いただけますかたのご協力をお願いいたします。
 
  
ですが、やっぱりユーザーができることで一番強力なのは
★花鳥園に行って思いっきり遊ぶ

ことだと思います。そして、
★FBやツイッター等、発信メディアをお持ちなら、自分が見て思ったことを、自分の言葉で発信していただきたい。
  
それが誰かの目に留まり、新たな来訪者を増やすんじゃないかなと思います。
  
行けない人には通販なんてのもあります。
★ウェブショップ花鳥園
http://www.kachoen.jp/
  
  
トリからは離れますが、フクシア苗を扱っているとは…!
ぶ、物欲が…!
品種指定でこれだけ買えるのは、結構すごいことです。

いいね!

ちっち&#9825

皆さま、こんばんは。

zibaさんは、松江フォーゲルパークに行かれた事があるのですね!
その時の感想とか聞かせていただけると嬉しいです(^^)

私は、掛川と神戸の花鳥園しか、まだ行った事がないのです。
掛川も神戸も、それぞれに魅力があって良いですよ♡

皆、遊びに来てね!

「待ってるよ〜♪」神戸のオオハシ君♡

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

~ねねさん
はじめましてこんばんは。

情報ありがとうございます。
松江フォーゲルパークには行ったことあります。
掛川は行きたいなーと思ってました。
神戸にもあったのは知りませんでした。
神戸空港に行く途中にあるんですね。

ぜひ花鳥園には頑張ってほしいです。
家族連れ、雨の日のお出掛けにはぴったりなパークですよね。
もっともっと宣伝すればいいのになー。
一人でも多く訪れてほしいですね。
そのためには、私も行きます!

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは☆

私も以前、神戸に行ったことがあります!!
楽しいし癒されるし、よい所ですよね〜(*^o^*)

皆さんの書き込み見てたら、行きたくなってきた。。。
週末は連休だし、雨も降らないみたいだし、行こうかな!?
お出かけにいい季節になってきましたね☆

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

おととい神戸花鳥園にいってきましたー!

インコ・オウムゾーンを楽しみにいったのですが…
別途入場料を払って、ほんの5、6粒のひまわりの種しかもらえず…
追加で買いたくても、買わせてもらえないので、せっかくたくさんインコさんがきてもすぐになくなってしまうので、残念でした…。
お金払うから追加でゴハン買わせてほしかったなー。

しかも1回出ちゃうと、また再入場できないのも残念…。

ただオオハシは掛川花鳥園と違って、数が多いので、開園後しばらくたってから入っても、みんな寄って来てくれるので楽しかったです。

掛川、神戸、それぞれ楽しみ方が違いますね。
次は富士花鳥園いくぞ!

いいね!

ちびちび(^−^)

今日は 私も行きました
オープン初期の頃と 最近と 初期のころは バードショップも入ってて 鳥さんを購入もできたのですが 今は無いですね 
ここは バリアフリーです コンサートも開かれていて もちろんバードショーも楽しいです 花も美しいです
バイキングも自然派のお料理ですし 動物に関する雑貨の販売も楽しめます

施設もそんなに大きくないので 小さな子ども連れでも 車いすでも 疲れなくて 良いですよ
もちろん 室内なので 雨でも平気です

そうそう バードショーですが 座った席が ちょうど鳥さんの飛行場所で 飛んできた羽の風圧がきて すごかったです

いいね!

1 - 17件 17件中

あなたもトピックを作ってみませんか?