雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ジャンボセキセイ★

退会ユーザー
コメント
29
投票
0

お初天神のペットショップ、行ってきたよ。
猿とか、いっぱいいた。

お目当ては・・・「ジャンボセキセイ」
けど、居なかったんです。

ルリコンゴウインコとか、フクロウとかは居たのに。
餌だけ買って帰ったよ。

ところで、大阪市内・神戸市内・大阪市の周りの市 に、ジャンボセキセイが居る所、教えてください。

鳥専門店でもОKです♪

いっぱい買ったね なに? ご飯ちょーだい

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (29件)

※21~29件目

新しい順 | 古い順

milk
  • 投稿者:milkさん

リカバリーさん

アルバトロスはステーションプラザミオの建物内(デパ地下?駅地下?)にありますので、ミオの駐車場に止められるのもいいと思います^^

ただ、ちょっと建物と駐車場が離れてるので歩かないといけませんが、そこまで距離はないですよ。

日和も大型セキセイちゃんです。
9/19入荷のいま現在アルバトロスにいること一緒に入荷してきた子です。

私は最近はジャンボばっかだったので見慣れているからか?日和は女の子なのでちっちゃい気もします。が、差し餌(一日4わが回)前で46gあります。
生後1か月半の普通セキセイさん達とも比べるとやっぱりガッチリしてる感じです。

我が家の普通セキセイヒナ組も小さいわけではなく、38gと37gあるんですけどねぇ〜

普通セキセイの紫苑も我が家に生後25日位で来たときは、30gでしたが、現在は38gまで成長しましたので、日和もこのまま順調に増えてくれるのを期待しています。

お写真1枚目は今朝の差し餌前の体重測定。
2枚目はおまけ的?ご飯後のまったり。
3枚目は生後1か月の時の普通セキセイ・紫苑とぼーちゃん。

今朝の差し餌前に体重測定 ご飯後。 ぼーちゃんと紫苑

いいね!

退会ユーザー

ミルクさんありがとうございます(^^)
お惣菜さんとか花屋さん…イメージと違いました!そういう商店街にあるような個人経営ぽいっところはドン引きな飼育状況だったりしますが、ここはキチンとしていて評判良さそうですね(^^)
車で向かうつもりだったので駅の駐車場などに停めて行こうと思います♪
ルチノー(ファロー系)ちゃんもジャンボですか?大きさはどうですか?

いいね!

milk

リカバリーさん

ぜひ行ってみてくださいね〜^^
初めていくとビックリすると思いますよ!
なんせ・・・周りはお惣菜屋さんや和菓子屋さん?などもあります(笑)

お店は小さく、奥なのでちょっとわかり難いかもしれません。
花屋さんのお向かいさんです。

ぼーちゃん、かわいいでしょ?(親バカですが)

いま見てみるとヒナの時とあんまりかわってないような…?
もうすぐ2歳になるのですが(^^ゞ

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

さくらさん、ショップはヒゴペットさんですよ(^^)
そうそうノーマルから遠のくと小型化するみたいですね…梵天のカッパヘアーは魅惑的でしょ?(笑)
猿はね…取られてすぐはずっとモグモグしてて‥その時はあきらめてしばらくして店に戻るとオジサンと抱き合っていて(笑)下を見るとピアスが落ちていたのです(^^)あそこはいろんな動物がいますね(^^)

ミルクさんのボーちゃん3日目の新入りとは思えないすごい迫力ですね(笑)さすがジャンボって感じです!
アルバトロスさんの情報ありがとうございます♪まだ行った事ないので楽しみです(^^)

いいね!

milk

こんばんは。

ぼーちゃんは丁度生後一か月の時のお写真です。
この風貌で差し餌を強請って食べていたんですよ(^−^)

アルバトロスさんのHPはちょっと見にくいかも?
HPトップの「Albatross news」がブログへのリンクです。

お店はびっくりする位小さいですが、大きな鳥さん(ヨウムなど)も扱っていらっしゃいます。

でも昔からの常連さんや場所柄?ヒナちゃんたちはすぐに新しい家族が決まるので、お目当ての子がいる場合は事前に電話でお問い合わせ確認してかわ行くことをお勧めします。

今日の2羽。

いいね!

退会ユーザー

ぼーちゃん・・・きゃわいぃ〜〜!!
頭デカ〜イ(笑)

写真は雛ですかい?ジャンボの頭デカイとこが好き♪

梵天もかわいいな〜
教えてくれて、ありがとうでござんす(−−)

チェックしときます(^^)/
ブログも(^^)

いいね!

退会ユーザー

初めまして

猿、モグモグするなー!ですね(^^)
なんか、最近はジャンボちゃんのサイズが小さくなっていると聞きました(ToT)

ペットショップの名前を教えてくれたらうれしいです(^-^)

いいね!

milk

さくらさん、杯目まして、こんばんは!

ジャンボちゃんいなかったんですね。
我が家は大型(ジャンボ)が4羽いています。
そのうち2羽、
ぼーちゃん(スパングルブルー・もうすぐ2歳・男の子)と日和(ファロー系?・生後3週間・女の子)は同じショップ出身です。

特に日和は今週の水曜に(19日)に我が家に新しく仲間入りしたばかりです(*^_^*)

偶然近くまで行った時寄ったところ、3羽だけちょうど半年ぶりに入荷していたんですよ♪

そこのお店は羽衣(梵天)さんは常にいますよ〜
珍しいお色の子も結構混ざってたりもしますので見ているだけでも楽しいです(^−^)(我が家から電車で行かないといけないので半年に一回いくかいかないかですが)

大阪、天王寺にある「Albatross/アルバトロス」さんというショップです。

鳥飼いさんには大阪ではアルバトロス・バードステーションキングさんが有名でしょうか。

ただ、大型セキセイは入荷も少なく、今回も半年ぶりの入荷とのことですので、19日に入荷していた子がまだいるかは?ですが・・・

もし興味があればHP内のブログからお写真もみれますよ〜^^

19日に仲間入りしました^^ お迎えして3日の時のぼーちゃん。

いいね!

退会ユーザー

さくらさん、はじめまして(^^)

私もジャンボ雛予約しようか迷ってました、梵天雛は今、入荷待ちです(^^)
お初天神のショップは昔よく行きましたよ…ここの猿に買ったばかりのピアスを取られて口に放り込まれモグモグされた事があります(^^)ちゃんと取り返しましたよ(笑)
この間、堺のプラットプラット(ひ○ペットさん)ジャンボペアいましたよ!カラーはノーマルで大きさは小桜ぐらいでした(^^)

いいね!

21 - 29件 29件中

あなたもトピックを作ってみませんか?