雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ジャンボセキセイ★

退会ユーザー
コメント
29
投票
0

お初天神のペットショップ、行ってきたよ。
猿とか、いっぱいいた。

お目当ては・・・「ジャンボセキセイ」
けど、居なかったんです。

ルリコンゴウインコとか、フクロウとかは居たのに。
餌だけ買って帰ったよ。

ところで、大阪市内・神戸市内・大阪市の周りの市 に、ジャンボセキセイが居る所、教えてください。

鳥専門店でもОKです♪

いっぱい買ったね なに? ご飯ちょーだい

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (29件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

milk
  • 投稿者:milkさん

リカバリーさん、こんばんは(*^^*)

いえいえ、お気になさらないでくださいね。
そうやって真剣に考えて頂き、とても嬉しいです。
もしまたお迎え検討なさるときがあれば、その時はお気軽におっしゃってくださいね(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

ミルクさん、あれからいろいろ薄雪鳩さんのお迎えについて考えていたのですが、万が一セキセイズに苛められたりその場合の別ケージのスペースの確保などまだ我が家のヒナ達の里親さんも見つかってないのに軽はずみだったかも…と反省しています、もっと真剣に薄雪鳩さんをお迎えしたいと希望している里親候補さんも現れるかもしれず、薄雪鳩さんの可愛らしい見た目や美しい鳴き声に舞い上がってしまいました、せっかくのミルクさんのご好意だったのに、今回はセキセイとキンカの巣引きの方に専念しようと思います、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いいね!

milk

さくらさん

やっぱヒナって基本仲がいいですよねぇ^^
薄雪鳩の大人は餌変えにも大パニック!なので、他の鳥との接触は難しいです(^^ゞ

あ、お嫁さんお迎え予定なんですね♪
たのしみですね(^−^)

リカバリーさん

そうなんです。自育どころか、卵を見ると即!巣の外にぽい!な子たちでした(^^ゞ
私的にフィンチは口が大きいので差し餌は思ったよりは楽かも?
さすがに文鳥のヒナの初育雛を育てても、キンカはある程度親に育てていただきたいですが(^^ゞ

薄雪鳩の攻撃性は低いと思います。十姉妹なんかと一緒で、他の鳥と同居している子も結構いるみたいです(^O^)
雨音の親は餌や水の交換だけで大パニック!なんですよ(^^ゞ
まぁ、完全な荒鳥でまだ我が家に来て1か月ということもありますが…

でも、雨音は我が家のコザクラ・ボタン・セキセイ達に臆することはないですよ〜
やっぱりヒナから色々な子に接することが肝心なんでしょうか?
我が家は多種多頭飼いで、どの子も小さいころから色々な子に会わせます。そのおかげか?み〜んな仲は悪くないですよ^^

あ!リカバリーさんに重大なご報告が・・・いま帰宅すると薄雪鳩ご夫婦の巣に卵が1個ありました♪
有精卵として、もう1個産んで抱卵したとすると、雨音の経験から遅くても10/15〜10/20には孵化するかも?

いいね!

退会ユーザー

ミルクさん(^^)あっ‥まだキンカの挿餌は初チャレンジなのです(^。^)壷巣覗くとこれでもかってぐらい口を開けてるので挿餌しやすそうなんですが、どうなんでしょうね?
キンカ飼われてたんですね!元々の自育しないタイプのキンカさんだったのでしょうか?でも巣引きの予定がない場合は逆に助かるかも?うちのは以前5個生んでケージの引っ越しで抱卵放棄しましたがすぐ5個生みなおしてあっという間に雛をかえしていてビックリしています(凄い繁殖力!)これから巣上げして挿餌で手乗りにするが楽しみです♪
薄雪鳩さん自体はビビりみたいですが他の鳥さんを攻撃するタイプではないですか?セキセイズと(もしかしたらキンカズ♀も)同居になると思います(^^)ケージは広めなのですが、やっぱり大人しい薄雪鳩さんは可哀想かな?

さくらさん!セキセイのメス欲しいのですか?10月初旬に尼崎の友人にセキセイヒナを届ける予定なのですが、まだ雛の数をちゃんと把握できてないのですが(^^)うちのヒナちゃんどうですか?でも♂♀わからないのですよね(_)
それでは‥雀さん飼われてたのならキンカヒナちゃんはどうでしょうか?友人宅の行き帰りにさくらさん宅にもお届けに参りますが?(笑)雀よりちっゃいキンカちゃんの手乗りだよ!可愛いよ(^o^)
お母様に聞いといてくれる?((笑)

いいね!

退会ユーザー

かわいい〜。薄雪鳩の雛ちゃんと日和ちゃん、仲良しですね〜。 前まで、スズメの「ちっち」を飼っていましたが、小豆&ぽんずが自分より小さいからって頭の毛つかんで振り回してた。マジでやめろぉーって感じでした(^^;)

薄雪鳩さんですか・・・気になりますねぇ・・・私的には、飼いた〜いって感じですが、家族がダメって感じです。

あ、飼うとしたらセキセイのメス。ぽんずのお嫁さんですね〜

大人の薄雪鳩さんと日和ちゃんが並んだ写真、見てみたいです(^−^)

いいね!

milk

リカバリーさんへo(^▽^)o

実は我が家、荒のキンカちゃんがついこの前までいたんです
まったく子育てしない子達でしたがσ(^_^)
なので…たま〜に、ジャンボのぼーちゃんはプープーいいます(笑)

そうなんです、薄雪ちゃんは広いケージだとよく、十姉妹やキンカと一緒のカゴでいるショップもあって…ヒナ同士だといけるかと(笑)

リカバリーさんも薄雪ちゃんに脈ありですか?あ、じゃあ来月あたり突然メッセージ送らせて頂くかもしれません(^^)

私はいまの所、薄雪鳩の差し餌はパウダーフードのみをシリンジで与えてます。
そろそろ粟玉なども練習させる予定です。
なんせ成長の早い薄雪鳩のヒナは生後13日にして飛び回ってますので!(◎_◎)

キンカのヒナを差し餌出来るのでしたら、それほど難しくないと思います(^O^)

仲良しです(^^)

いいね!

退会ユーザー

ミルクさん(^^)

キンカの「ピープー」はセキセイの「ギャッギヤッ」の小競り合いの合間に聞こえると和みますよ(~o~)
今いるキンカ夫婦は荒なので新たに生まれたヒナ達は手乗りに育てるつもりです♪
ショップで危ないところだったという事はかなり脈アリじゃないですか?ヒナヒナが大口開けて待ってますので(笑)その気になったらメッセージくださいね(^^)/
セキセイヒナの里親さんは順調に決まりそうでうちには一羽残して、梵天、ジャンボ迎えたらセキセイは合計6羽です…まだ薄雪鳩さんがきても余裕ありますのでぜひヒナちゃん生まれたら連絡くださいね!
ところで薄雪鳩さんの挿餌ってインコやキンカと(粟玉、パウダーフードをスプーンやスポイト)いっしょでいいのですか?

いいね!

milk

リカバリーさん、こんにちは(*^^*)

薄雪鳩さんの鳴き声、ドバトやキジ鳩さんをイメージしているとビックリでしょう(*^^*)

ショップで大人な子は超ビビリなので難しいかも?
でも手乗りの子やヒナからでしたら十分慣れると思いますよ(^^)

我が家の雨音も日和と仲良しさんですし、アキクサの桜や他の子にもビビリません(*^^*)

キンカ…かわいいですよねぇo(^▽^)o
あのちっちゃい体とちょこまかした動き、プープー可愛い鳴き声がたまりません(^^)

木曜日にペットショップでキンカのヒナがいて危ない所でした(笑)

いいね!

退会ユーザー

ミルクさん、こんにちは(^^)

薄雪鳩さんの鳴き声聞きましたよ!やっぱりメロディーはドハトさんと似ていると思いましたが、オカリナやソプラノの笛の音ソックリですやね(^o^)
うちは自作ケージで牧草を敷いてあるのですが、歩き回るにはちょうどよいかも?しかもオーストラリア原産とは♪(オーストラリア原産の鳥さんの多種多等飼いが理想なんです)セキセイズと仲良くできるかな?

それと、うちのキンカがベビーラッシュで手乗りキンカどうですか?(笑)

PS…うおんちゃん(爆)あとで自分でもおかしいたと気づきました(^^)
あまねちゃん!ナイスネーミング(≧∀≦)孫ができたらつけたいぐらいです♪ 

いいね!

milk

リカバリーさん、こんばんは〜(*^^*)

薄雪鳩さん、実物をみたらびっくりすると思いますよ〜
大人でもヒナの日和ちゃん位しかないんです(^^)

あとは鳴きが魅了でしょうか?もし機会があればYouTubeに動画があったので聞いてみて下さい♩

名前、褒めて頂きありがとうございます(*^^*)
雨音は【あまね】と読みます(^^)
九月は秋雨が多い暦なので、そう名付けました。

雨音のパパママはラブラブさんで、昨日今日も自室にちょこちょこ戻る短い時間でも求愛&交尾を確認してますσ(^_^)来月にはまたヒナが誕生しそうな感じです。
もし薄雪鳩さんに興味がでたときはお気軽にどうぞ(笑)

いいね!

退会ユーザー

ミルクさん、こんばんは(^^)

薄雪鳩さんて目の回りが赤くて舞妓さんみたいに品がありますね!
くちばしが細長いから挿餌難しそう!
鳩さんは歩き回るのが好きそうなイメージだから止まり木でジッとしてたら不思議な感じ‥私も興味ある鳥さんとか検索するの好きだけど下手なのか同じ内容のとこばっかり検索してます(^^)鳥さん同士仲良いとホッコリしますね♪
薄雪鳩も調べてみよう♪雨音ちゃん?(うおん?)天候にちなんだお名前、素敵ですね(^^)

いいね!

退会ユーザー

さくらさん、こんばんは(^^)

アルビノジャンボを予約してる方がいるみたいですが1、2ヶ月たつけどまだ入って来ないみたいで…クリームも難しそうです(^-^
黄色系ならちょくちょく入って来るみたいなんで期待してるんですけどね…日和ちゃんみたいなおっとり系が良いなぁ(^^)
カキカキされてる鳥さんくちばし長いですね!

いいね!

milk

さくらさん、リカバリーさんこんばんは^^

ショップ巡りもすきですし、気になる種類の子をとことん検索したり、ネットで色々な子を見るのも好きなので…

ジャンボは性格が穏やかな子が多いので、場合にっては逆に普通セキセイに苛められるかも(^_^)

日和と一緒に写っている子は我が家で生まれた、生後11日目の薄雪鳩のヒナ、雨音です^^

2羽はとっても仲良しさんなんですよ♪

今日も部屋をのぞくと…

いいね!

退会ユーザー

予約したんですね(^^)私が、ジャンボ飼うなら、クリーム系の子かな〜

ジャンボは優しいそうなので、並セキセイとは、仲良くなれそうですよ。

日和ちゃんがカキカキしてあげている鳥さん、なんの鳥さんか気になりますね(・・)/

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(^O^)

奈良のヒゴさんにルチノージャンボいたんですねぇ!ヒナの頃に出会えていたらなぁ
ミルクさんもショップ巡りが好きなんですか?いろいろありがとうございます(^^)
日和ちゃんがカミカミしてあげてる鳥さんはなんの鳥さんでしょう?
日和ちゃんすごく優しくて性格良さそう(^O^)
ジャンボは穏やかな子が多いみたいで並みセキセイとはすぐにうちとけそうですね?(^^)

いいね!

milk

リカバリーさん

あ、ご予約なされたんですね!
かわいい子が見つかるといいですね(^−^)
Albatrossでクリーム系・・・は見たことはありませんが、ルチノーなら比較的良く入荷されている気がします。

今も奈良になってしまいますが…ひごペっ○さんのオークタウン大和高田店にルチノージャンボちゃんがいますね。
ルチノーちゃんは色変わりとしてはまだ比較的によくいるのかも?

かわいいことご縁があるのを私も願いつつ楽しみにしています♪

カキカキすきー♪ カキカキするのもスキー♪

いいね!

退会ユーザー

ミルクさん(^^)/

実は今日、電話して黄色系かクリーム系のジャンボ雛予約入れちゃいました(^0^)…ノーマル系は聞いてましたが…レインボーは初耳…
前もルチノーを飼いに行ったのに子供たちにおねだりされて妥協して別のカラーの子にしたので今回は妥協しないで粘ってみようと思います(^^)
ミルクさんの日和ちゃんみたいな可愛い子見つかれば良いのですが…ありがとうございます♪

いいね!

milk

リカバリーさん、さくらさん

先ほどAlbatrossさんのブログをみましたら、本日新たに2羽大型セキセイが入荷されているみたいです♪

1羽は大型セキセイ!!ってな感じの風貌のノーマルグリーン、もう1羽はお写真ではちょっと小柄?に見えるレインボーのヒナちゃんです(*^_^*)

純粋に大きさを求めるなら、ノーマルですが、レインボーちゃんはリカバリーさん好みかも?

私もぼーちゃんたちの実家なのでよく見ていますが、大型(ジャンボ)は流通量が少ないので入荷時期はバラバラみたいです。
大阪近辺でお探しの方は是非ブログをご覧になってみてはいかがでしょうか?

いいね!

milk

リカバリーさん

大型は入荷が少ないですが、タイミングがいいと5羽くらいいっきに入荷します^^

ぼーちゃんの時も、ダブルファクター・ホワイト(真っ白黒目)と正真正銘のルチノー・YFスパングル・スパングルグリーンなどなど・・・珍しいカラーも♪

ぼーちゃんの時もさんっざん悩んで・・・つっつかれても・踏みつけられてもボーっと佇んでいた、一番大きい子を連れて帰ってきたんですよ〜(コレが名前の由来だったり)

今回も半年ぶりの入荷だそうなので・・・すぐに決まっちゃうかもしれませんね。

でも、羽衣はかわいいこがいっぱい6羽入荷してましたよ^^

紫苑と。 紫苑とスタンドにて 生後8か月のぼーちゃん。

いいね!

退会ユーザー

ミルクさん♪ミオの駐車場ですね!ありがとうございます(^^)
日和ちゃんヤッパリ大きいですね(^o^)
ボーちゃんと紫苑ちゃん遠近感のせいでしょうか?紫苑ちゃんがまるでフィギアみたいに小さく見えます(^^)
それにしても日和ちゃんジャンボ特有の厳つさがなくおめめパッチリの可愛い子ちゃんですね!私はルチノー好きなんですがジャンボのルチノーカラーなんて珍しいですね!良い子と巡り会えましたね!羨ましいです(^^)

いいね!

1 - 20件 29件中

あなたもトピックを作ってみませんか?