雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

地震被害に遭われた方々へのエール

よっちゃん
コメント
13
投票
0

まだまだ声をあげましょう。里親ができない環境でもみんなの善意で、声で励ましができます。私もトピをあげておきながらペット禁止マンションのため里親ができません。しかし募金ももちろん、ここで励ましを送るのも電力が回復しインターネット環境が戻れば東北のサイト登録者の方々が見てくださいます。ボランティアができなくてもみんなでエールを送りましょう。ここのサイトの励ましの言葉に勇気付けられる人も多いはずです。皆さんの鳥さんたちと同じです。どこにいてもみんな家族です。ここのサイトの仲間にエールを送り続けましょう。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

ココ

北東北の被災地県民です。
みなさま温かいご支援を本当に本当にありがとうございます。
涙が出ます。ホントにホントに、本当にありがとうございます。

県内のとある団体がアニマルレスキューに沿岸へ向けて近々出発するそうで、動物たちを一時預かりできる人を募集していましたので「愛玩鳥も是非」とメールしました。

「インコを含む小動物の保護依頼はまだ来ていないが、犬猫に限らず保護できる子達は保護してきたいので是非ご協力を」と返事を貰いました。

ガソリン、交通網、通信、物流等問題が山積しており今すぐに動けないのですが、もし私のキャパを超えるような数の子たちが保護されてきた時は、是非ご協力をお願いしたいと思います。
東北道も走れるようになってきたのに、ガソリンがなくて・・・
今必要なのはとにかくガソリンです。ガソリンさえあれば物流も回復するし、動けるのに、悔しいです。
うちもそろそろペレットが無くなりつつあります。
シードは沢山あるので、節約します。

ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

いいね!

退会ユーザー

『緊急災害時動物救援本部』と聞くと、どうせ犬猫中心でしょ?と思って不安です。色々ボランティアのサイトを見ても犬猫ばかりのような気がしてなりません。
そんな中元々鳥のレスキューなどを行っている「TUBASA」さんが被災鳥さんを保護する準備を整えているそうです。

個人個人で短期里親さんを希望されていても、被災地の方は連絡のとりようが無い方もいるでしょうし、こういった団体が、短期里親さん希望の方と被災者の方の架け橋となってほしい。
里親はできないけれど被災鳥さんに何かしたい!と思っている方も今後「TUBASA」さんの動きに注目してみましょう。こちらなら寄付したお金が鳥たちに使われるのが見えてますし、安心できます。サイトを見て賛同された方はこちらに協力しても良いのではないでしょうか。

http://www.tsubasa.ne.jp/Mac/TSUBASA/TOP.html

被災者のみなさんは不安を抱えての毎日だと思います。避難生活も長期化するでしょう。今はまだどうにかしてほしいという声がこちらに届きにくい状況です。助けたい!という声をあげてる人も大勢いますので、何とかその声と声が繋がっていくことを願ってます。

いいね!

よっちゃん

皆さんのエールに感謝です。まだまだ声をあげエールを送りましょう。私の友人が物資輸送のトラック運転手に認められました。物資がないかというので毛布、下着を渡しました。
皆が苦しんでいます。原発も人体に影響がなくても鳥たちには大変なものです。皆さんの善意は必ず伝わっています。

ポポスーパパさん≧いち早いエールに感謝します。インコちゃんたちの無事を祈りましょう。

あずまさん≧僕もほんの少しの揺れで起きます。インコちゃん達の恐怖が凄かった事お察しします。一般ボランティアへの参加もご苦労様です。大変な状況のようです。お気をつけて。

ムイナモさん≧ムイナモさんの励ましに多くの小鳥の飼い主さんが支えられ勇気をもらいます。上手く言えない事ないですよ。これからもエールを送ってくださいね。

タラりんさん≧おっしゃる通りですね。頼れる方にはこんな時はどんどん頼るべきと思います。

いたち猫さん≧関西から経験者のエール。心強いと思います。小鳥さんたちその他の動物たちのために、自治体への要望、僕もやります。

白茄子さん≧またまたありがとうございます。応援に行かれる時はお気をつけて。

クローウィさん≧本当にその通りですね。まだまだ東北の方々に比べれば楽かもしれませんね。頑張ってしか僕も言えませんが募金またしてきます。

かえる妻さん≧埼玉も大変でしたね。インコちゃん達には経験したことのない恐怖。もちろん我々も。人間の何倍怖い思いをしたのだろう。そう考えると胸が痛みます。かえる妻さん達の愛情が恐怖を取り除いてくれることを祈ります。

皆さんからのエールまだまだ募集しています。

いいね!

かえる妻

ついさっきも大きな余震が有りました。
我家のオカメはあの日以来、余震や風の音にも怯え、パニックを起こす事も・・・。
埼玉の我家でもこんな状態なのですから、被災された方達や鳥さん達はもっと不安でしょうね。

私に今出来る事は節電や募金、こうしてメッセージを送ることだけですが、被災地の皆さん負けないで下さい!
一日でも早く元の生活を取り戻せますように、日本中・・世界中が応援しています!

いいね!

クローウィ

東京もまだ揺れていますが、被災地に比べたらまだまだ楽なほうだと思います。飼い主さんが弱っていると鳥さんたちも弱ってしまいます。これからも大変だと思いますががんばってください!!

いいね!

いたち猫

他のトピでも書かれていますが、『緊急災害時動物救援本部』を一刻も早く立ち上げて欲しいですね!

自治体から要請が無ければ設置できないようなので、被災地の方はぜひ自治体へ要望してください!!

既に現地で活動している団体もありますが、正式に設立された信頼の置ける団体での活動を望みます・・・

皆さん頑張って!!

いいね!

白茄子

一人じゃないよ! 1秒後、1分後、1時間後、明日は、きっと今より良い事が起こるよう、応援しています。道が整備されたら、迎えに行くよ〜〜! 応援に行くからね〜〜〜!!

いいね!

いたち猫

被災地のテレビ報道などを見ていると、阪神大震災を思い出します・・・被害のほとんど無い関西でも人事のようには思えません・・・
当時は鳥さんと深く関わる事は無かったのですが、動物関係の仕事をしたくさんの動物達と接して生活している今はただただ祈るばかりです・・・

今の状況では企業や関係者しか現地に入れないので待つ事しかできませんが、支援できるようになれば全力で支える方々がたくさんいらっしゃいます。

お天気も悪くなり気温が下がると言われていますし、何とか諦めずに頑張って乗り切ってください!

そして、少しでも多くのご無事の報告を待ってます・・・

いいね!

タラりん

厳しい状況だと思いますが、絶対に諦めないでほしいです。
でも、頼れる状況ならば、無理はしないでどんどん周りに頼ってほしいと思います。
助けを求めて下さい。

助ける準備のある人は必ずいます。

いいね!

ムイナモ

被災された寒い地方の動物さんたち、そしてその飼い主さんたち。
頑張ってください!!
私もできることをして、応援して行きます。
家も文鳥を飼っているので、どうしても文鳥さん達が気になります。
避難できたとしても、保温やえさ、安心できる環境作りなど、いろいろと大変なことも多いと思います。
上手く言えませんが、頑張って!!

いいね!

ポポスーヨーダ

刻々と停電回復の情報が入ってきていますね。
頑張れ、鳥達!

いいね!

あずま

神奈川で地震にあって、そんなに激しくは無かったのですが、連日の余震でちょっとした揺れでもとても怖くなってきています。
きっと、震源地の方々はもっと怖い思い、悲しい思いをしているのだと思うと胸が締め付けられる思いです。

私のうちのインコたちもお互いが見えなくなると狂ったように泣き始めたり、余震が起こるちょっと前に何かにおびえたように泣いたりと、本当に怖い思いをしたのだと思います。

被災地の小鳥さんや犬や猫、大切なペット達を抱えての生活は大変だと思います。

一般のボランティア募集が始まりましたら、私も微力ながらお手伝いに行きたいと思います。

多くの災害を乗り越えてきた日本です!
全世界の方々が支援の手をのばしてくださっています。
今まで日本が世界に伸ばしてきた手の力が大きいと思います!
これから復旧まで時間がたくさんかかると思いますが、支え合っていきましょう!

いいね!

ポポスーヨーダ

一刻も早いライフラインの復旧を祈っています。
特に保温が必要なインコちゃん達の事が心配で心配でなりません。

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?