飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オキナインコについて

milk
  • milkさん
  • トピ主
コメント
35
投票
0

みなさま、こんばんは(^−^)

現在、色々調べた結果、今後オキナインコちゃんのお迎えを考えています。

ただオキナインコちゃんはショップにいる個体数も情報も少ないので、是非実際に暮らしているかたのお話をお聞きしたいです。

かわいいオキナちゃんのお写真、親バカ話もお待ちしています(^−^)



また繁殖していらっしゃるブリーダーさんなども少ないようですが、ご存知でしたら情報もお願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (35件)

※21~35件目

新しい順 | 古い順

ちいちゃん

ポーリーアンドチェリーさん

やっぱり、あのナイトスクープのチェリーちゃんでしたか(*☻-☻*)
我が家では、もちろんキョロちゃんも落ちまでつけるラブリーなオキナちゃんでしたが、
あの、チェリーちゃんのなすがままのニギコロにやられっぱなしでございました。
娘達が、この子が欲しい、この子が欲しいと、大変でした(笑)

今年のコガネメキシコネタというと、とりっちでも話題になっていましたが、
おぴ〜@とうもとさんが出演された回ですか?
ポーリーアンドチェリーさんのインコちゃん達が出演されたんですね!
インコちゃん達、いつも指南役としての登場ですね。ポーリーアンドチェリーさんのインコちゃん達はお利口さんなんだな〜(*^_^*)

いいね!

ポーリーアンドチェリー

チェリーは探偵ナイトスクープに出して頂きました。今でもニギコロオーケイですがおしゃべりはあまり出来ないです。
今年はコガネメキシコのネタで桃色インコ他4羽出演しました。
有難いことです。

いいね!

ちいちゃん

ミルクさん

お返事ありがとうございます(*^_^*)
他の書き込みをしていて気づかず、いま投稿後に気づきました。すいません。
ミルクさんも、じいちゃんお好きですか?
たまらないですよね〜。私も、もう数えきれないくらい見ています。

オキナ雛欲しい病、少し収まっていたんですが、何だか俄然ぶりかえってきました(笑)
どうしましょ(*^_^*)

いいね!

ちいちゃん

ポーリーアンドチェリーさん

私、先ほどポーリーアンドチェリーさんのマイページを拝見しまして、
ま、ま、ま、まさか???
も、も、も、もしかして、探偵ナイトスクープのチェリーちゃんのお母様でいらっしゃいますかぁ!(◎_◎)

私、さっき何も考えずに書き込みしてたんですけど、
もしかして、もしそうなら、、ビックリ!感激です!!
間違っていたら申し訳ありません><

ミルクさん
ミルクさんのトピで、何度も興奮発言しちゃってすいませんm(_ _)m

いいね!

ちいちゃん

クーにゃんさん

わあ!こちらこそありがとうございます!
お声をかけて頂いて!!
ポケット入れたまま寝ちゃえるなんて!
気づいたら、上でうつ伏せで足のばして寝てるなんて!!
あああ〜、可愛い。可愛いですね〜。

いつも思うのですが、クーにゃんさんの書き込みって、とっても詩的で、不思議で、楽しい、けどときおり切なくって、、、いつも癒されています(上手に表現出来ないですが、、すいません><)。

ミルクさん、横レス、失礼しました。

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

クーにゃんさん

こんにちは♪
玉虫の羽!それは美しいでしょうね(^−^)
ヒナちゃんでそうなら、大人になるのが楽しみですね^^

猫ちゃんみたいな鳥・・・想像すると楽しいですね^^
我が家の猫ちゃんは猫らしからぬ、犬のような猫です。
15Cmくらいしかない柵を飛ぶのをめんどくさがったり、たまに机の上から落ちてきます(^_^)

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

ちいちゃんさん

こんにちは(^^♪
オキンちゃん、かわいいですよね〜!!
私はユーチューブで有名なじいちゃんがツボでした(ネーミングも)

そうなんですよね、入荷されてもあ!っという間にお迎えされていくのでやっぱり予約かなぁ〜?

とりあえず、情報収集&今はみなさんの可愛い画像を見て妄想をふくらませています(笑)

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

ポーリーアンドチェリーさん

こんにちは^^
ポーリーアンドチェリーさんのお宅のオキナちゃん、大人しい子なんですね(^−^)

天王寺のAlbatrossさんは私もよくチェックしてます。(我が家の大型セキセイの出身ショップ)

やはり、一番確実なのは今のうちから来年のヒナを予約しておくことかなぁ〜と思ってますので、今のうちから色々なお店をチェックしておきます!

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは^^

ちいちゃん様 なんか とってもありがとうございます^^
オキナインコなのですが 餌をやった後 お風呂に入れて
ペットシーツに巻いて ぴぃママに産毛とってもらったり
色々しますが
この前 ポッケに入れて犬とごみ捨てに行き
そのまま マッサージベッドで寝てしまっていて
起きたら寝言をぶつぶついう雛が私の上にうつぶせになって
足のばして寝てるのですよ〜
忘れていてごめんねって思いますが
こんな鳥って・・・
鳥ではないのですよね
なんか ハムスターとか子猫って感じです。
風きり羽というのでしょうか?
緑色ですが 七色っぽく光るのですよね
玉虫みたいですよ

いいね!

ちいちゃん

ミルクさん、皆さん、こんにちは、はじめまして。

私はオキナインコ飼っていないのですが、大好きで良く検索しています。ちょっとお仲間に入れて下さい〜(#^.^#)

私の大好き三大オキナインコ(マツコ&有吉の怒り新党風)は、
・動物奇想天外のピーちゃん(ポーリーアンドチェリーさんのおっしゃる石川ピーちゃんですねv)
・探偵ナイトスクープのきょろちゃん&チェリーちゃん(youtubeオキナインコで検索すると見れます)
・youtubeのじいちゃん

です!
そして最近新たに、クーにゃんさんのオキナ雛雛ちゃん&オカメピィちゃんママが大好きオキナに加わりました〜!!
(クーにゃんさん、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。)

私はまだお迎えできないので、近くのペットショップアイランドやドキぺに入るオキナ雛ちゃんが、あっという間にお迎えされて行くのを指を加えて見ております(HP上ですけど)。
あ、でも、一羽、埼玉のオカメインコのブリーダーさんのところに、オキナ雛ちゃんがいるのを見つけました(輸入個体ですが)。ただ、そちらは滅多にブログ更新されないので、今もいるかはわからないです。

いつかは私もお迎えしたいです。
いろいろな方のオキナ情報、楽しみにしていますo(^▽^)o

いいね!

ポーリーアンドチェリー

はじめましてオキナインコと他多数の鳥達と、毎日過ごしています。
オキナインコは可愛いです。
放鳥しても他の鳥とトラブルない唯一の鳥です。
今は入荷量少ないのか、ショップにあまりいませんが。
天王寺のアルバトロスに最近までいましたが、完売しました。
人気みたいで(石川ピーちゃんがおしゃべりで有名です。)
我が家のチェリーもアルバトロスの出身です。
予約もできますが、九州とか遠方から鳥を買いに来てる方もいました。
是非とも良い出会いがありますように。

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

クーにゃんさん

初めまして^^
お写真のオキナちゃんらぶり〜!!
特に蚊取り豚さんがツボに嵌りました(^−^)

実は…私もあるショップのウロコちゃん(一歳半)に一目ぼれし、お迎えを熱望していたのですが・・・・
一様、手乗りですがショップにヒナからずっといた子で・・・どうもショップのお姉さんが大好きらしく…(お姉さんはその子の兄妹を飼っていらっしゃるそうです)
実際に性格などの詳しいお話を聞き、籠からも出してもらったのですが…
結果、その子にこっぴどくフられてしまいました(^_^)
私の人生最大の失恋です(笑)

そこで改めて色々検討した結果、オキナちゃんのお迎えを希望しています。(以前から大きなセキセイちゃんみたいで気にはなっていたのですが…)

私はグリーンが好きでして…もしお迎えするならグリーンのノーマルっ子を希望しています(^−^)

色々検索していてたのですが、シナモンやルチノー、アルビノちゃんのお値段は・・・中古の軽自動車並みですよね。(私が実際に見たことがあるのはノーマル・ブルー・ルチノー)


またよろしければ、お話やお写真お願いいたします(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

始めまして^^

オキナは ファームでも予約がいっぱいで
なかなか市場にでてこないそうですよ〜
たまたま 入手しましたが
子猫さんみたいに ニャーニャー甘えています
見た目がグロテスクで頭でっかちでくちばしが大きくて
噛み付きそうですが 噛み付かないのです。
ほんとは コガネメキシコを購入予定でいったのですが
血豆ができるほど噛み付かれて 泣いていたら
ファームの方が譲ってくれました。
その後すぐに予約の方がやってこられて
完売していました。
なき声は コガネのようなかん高いものではなくて
グーグーというような低い声です
大人しくて 忘れられてしまいそうな存在ですよ
大人になるとおしゃべりするそうです。
ここのファームの子は おしゃべりしたら電話がはいるそうで 皆さん とてもうれしいのでしょうね^^
そういう おしゃべりができるかどうかの魅力も備えていますが 今はブームで若干高いのかもしれませんね^^
おしゃべりとは 鳥と会話ができるということらしいです。
そういう子に育つと嬉しいから 私もファームのおじさんに電話したいです。
オキナの色代わりは 黄色や白やブルーとても高いそうですよ

何処でも寝ます お着替え怒りません 大きめなので蚊鳥豚がお部屋です

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

ミスターポポさん

こんばんは!
私もこんぱさんでオキナちゃんルチノー♀65万円に遭遇しましたよ〜

まっきいろのモコモコでとてもかわいかったですが(^−^)

いいね!

ミスターポポ

こんばんはー^^
丁度 ドキドキペットくんと言うサイト見てたのですが、オキナインコのルチノーが60万とかありました。
恐ろしいです(汗
ペットショップとか あんまり見かけませんよね。
(オキナインコ)

いいね!

21 - 35件 35件中

あなたもトピックを作ってみませんか?