飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヒーターについて教えてください(><*)

チェンジ
コメント
9
投票
0

ヒーターをつけたらすぐ上にのって、足を低温火傷してしまうんです!!どうしたら良いでしょうか…?

誰か教えてください(><*)

些細なことでもいいんでよろしくお願いいたします!


それと皆さんはどうゆうふうにヒーターをつけてますか?

良ければ教えてください(*^^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

tery’s birds

初めまして。

私もビックママさんと同じ見解です。
これはあくまでも我家の飼育環境です。
我家にもコザクラ、オカメその他いろいろいますが
ほとんどのインコを屋外で飼育しています。
冬はマイナス4℃まで下がり、夏は35度まで上がります。
そんな中でもう何年も、しかも健康で毎年2回から3回産卵し元気な雛を孵しています。
寒さで弱った、死んだなんて1羽もないです。
早春などは20℃を切る日でも、巣箱の中のまだ羽の生えていない雛も元気で育っています。
雛が少し大きくなると親は昼間巣箱を空けることも多くなります。
それでも雛達は元気です。
我家にも室内で飼っている子もいますが
明らかに外にい子と違うのは
羽毛の密度が違います。
もちろん元気な子は室内で保温はしていません。
これはあくまでも我家の飼育環境です。


いいね!

ビッグママ

パネルヒーターは 如何でしょう?
http://item.rakuten.co.jp/chanet/49921/
薄型で場所を取らず程よく保温してくれます。
元々 健康な子は 体温があるので 必要以上な加温は必要ありません。
良く食べ良く動く子は 自分で体温調節します。
人間でも食後や運動後は 暖かくなるでしょう !?
年寄りが赤ん坊に厚着をさせる様なもので あまり過保護に し過ぎる事は お勧めできません。
夜 じっとして居る時間 寒そうなら 小さめのケースかケージに入れ 段ボールか毛布で覆ってあげるだけで 保温は充分です。
自分の体温で 暖かな空間になるはずです。昼間は 反対に広い空間で 元気に運動させてげて下さい。
パネルヒーターは 補助的に使用すれば良いでしょう。
巣箱に居る間の羽根の生えてない雛でも 生後1週間〜10日もすれば親鳥は ほとんど巣箱に入らず 雛だけにしているんですよ。羽根の生え揃った雛など 親鳥は放置して居ます。寒い時は 狭い巣箱の中で暖を取るくらいなので 人間が 過保護にする事で 寒がりな子になってしまいますよ(^_−)−☆

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。

もう解決済みかもしれませんが、ひよこ電球のような金属カバーの保温器を止まり木の下につけるとよいそうです。
そうすると、暖かい空気は上に上がるので、寒い時は保温器のすぐ上の止まり木に、熱くなると横によけて・・・と鳥自身も調整しやすいそいうですよ!!

どこだったか忘れましたが、最近ネットで載っていたのでレスつけました(^^)

いいね!

三角雲

今年の1月〜などの冬季では、
我が家では、鳥籠より一回り大きなダンボール箱に鳥籠を入れて、
そのダンボール箱の角に保温器を取り付けていました。

鳥籠より外側になりますがダンボール箱の保温も穏やかで良いようです。

インコは保温器の近くの止まり木に止まったり
離れていたりとしていました。
なお、寒い時は箱の上に、バスタオルなどで覆いました。

こんな方法もありで書きました。

いいね!

Ramona

「とりきち横丁」さんにも「おやすみウッドボード」がありました。
http://torikichi.cart.fc2.com/ca21/218/p-r7-s/

マルカンの「かじり木はしご」でカバーしてもいいかもしれませんね。
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/9993279.html

いいね!

Ramona

リスやチンチラ用品で、ケージに設置できる木製の棚のようなものがあります。
ヒーターの上にこれを付けておけば、直にヒーターに足が触ることがなくて安心ですよ。

例えば
http://item.rakuten.co.jp/aquapet/1000408#1000408
http://item.rakuten.co.jp/aquapet/10012119/

ペットショップやホームセンターだと、ウサギやハムスター用品のところにあると思います。
これなら内側にヒーター入れても大丈夫です。

いいね!

チェンジ

ちびちびさん、bergさん、コメントありがとうございます♪

皆さんヒーターは外付けにしているようなので私も外付けにしたいと思います!!

それにサーモパーチや防寒用のビニールカバーも設置してみたいと思います!!

コメント本当にありがとうございました♪


この他にも何かあれば教えてください(*^^*)

待ってます♪

いいね!

berg
  • 投稿者:bergさん

こんばんは♪
我が家のコザクラインコもヒーターの上に乗ってしまい低温火傷をしてしまいました。
ケージ内につけてしまうと、どんな場所に取り付けてもへばりついてしまうので外付けにしました。
その上から防寒用のビニールカバーをかけています。(下記画像参照)
これで28℃位をキープしています。

いいね!

ちびちび(^−^)

こんにちは コザクラちゃん 寒さは苦手ですね
足も寒いのでしょうね
ヒーター外付けにして とまり木にサーモパーチを使ってあげたら どうでしょうか
ホカホカとまり木ですが コザクラちゃん用は無いみたいなので オカメ用を使っている人が多いです
滑りやすい子は 布地を巻いたりして 工夫されていますよ


いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?