雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆さんの愛鳥の好物は、何ですか?

かなっぴー
コメント
40
投票
0

皆さんはじめまして(^−^)/
皆さんの愛鳥の好物は、何ですか?
私が飼っているらんちゃんとりんちゃんは、らんちゃんが何と言っても「オーツ麦」です!オーツばっかり食べてます(笑) りんちゃんは、「カナリアシード」です!小さいから食べやすいのかな?

こんな感じで皆さん書いてもらって大丈夫です!
皆さんの投稿待ってます!

右:りんちゃん 左:らんちゃんです☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (40件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

たろきち

初めましてタロキチと言います。
うちのオカメとセキセイイは「かじりま専科」が好きでよく食べてます。それとオカメは炊いたご飯が好きで熱いのにパクパク食べます。冷えてしまうと見向きしなくなってしまいます。獣医さんに言うと怒られそうですが〜?。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして^^
ウロコとサザナミを飼っています。

うちの子は2羽とも粟穂が大好物です。
食べてる間は他のご飯の時より、明らかにテンションが高いです。

逆にお野菜が嫌いなのですが、最近「野菜フレーク」を買ってあげてみたら気に入って食べてくれてます^^

いいね!

馴らし役

初めまして

うちのマロンちゃんはまだ0歳なのでやわらかいものがすきで昆虫ゼリーなどを見ると飛び付きます

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

皆さんこんばんは。

ARIAさん
ありがとうございます♪
ミカンは、すっぱいのか、ちょっとつついて首ふってペッて飛ばすんですが、やっぱ気になるのかまたつついて、やっぱりいらーん、って感じです。
他の鳥さんたちのようにムシャムシャ食べてほしいけど、
やはりリンゴが今のところいいようです。
しおちゃんはなんでイチゴが嫌いなんでしょうかねー。
でも、よく見てるんですね。おもしろい(*^^*)
おしゃべりできるようになりましたか?
うちのいとこのセキセイ♂はおしゃべりで、
教えなくても覚えるようです。
コザクラはおしゃべりしない(おしゃべりする子もいるようですが)ので、ちょっとさみしいですねー。

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

zibaさん>

ありがとうございます^^インコさんに梨ですか@0@;初めて知りました@@

セキセイインコにも少量ならいけますかね?(・∀・)♪+.゚気に入ったら秋の味覚として毎年あげてみようかと思います。

zibaさんのくぅちゃん可愛いですねヾ(´∀`*)ノ みかんを攻撃的につつきまわすの想像して爆笑してしまいました。みかん・・・・くぅちゃんにとっては嫌いなものだったのですかね??

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

かなっぴーさん
はじめまして、こんにちは☆

うちは、コザクラを飼っています。
うちのくぅは、リンゴと梨が大好きですね〜。
シャリシャリという歯ごたえ?が好きなのでしょうか。
あと、焼きたてのパンも好きです。
好きというか、食い散らかすだけのような気もしますが・・。
今年はミカンにも挑戦しましたが、食いつきはあまりよくありません・・。
少し大きめにちぎると、すごく攻撃的にソレをつつきまわします。こわい・・。

あと、他のメンバーさんもいましたが、
うちも「栗の穂」好きかも・・。
ガツガツ食べてます。おかげで掃除が大変です(笑)

セキセイさんはオシャベリできてうらやましいです〜。

ARIAさんのしおちゃん、おもしろいですね〜(*^_^*)

あと、みそっちさんの煮干し・・
ありきたりなのですか?はじめて聞きました☆
今度与えてみますね♪

他、みなさんの鳥さんの好きなものなど、飼い主さんの
愛情たっぷりが伝わってきてほのぼのします♪

新しもの好き 興味津津♪

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

こんにちは^^うちの子はバナナと小松菜が大好きです^0^
その反対にイチゴは大っ嫌いみたいで、「しおちゃん、イチゴ食べよっか〜〜」って言うとすごいいやそうな行動をして「ギャギャギャギャ」って言ってゲージの中に戻っていきます@A@;

そして、うちが食べる時にもしおがいる前でイチゴを食べたら数時間は絶対に近寄ってきません。+.。゚:。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。なので、イチゴを食べるのは深夜です(●・ω・`)シュン…

いいね!

でん

レーズンですね

いいね!

とりみつ

はじめまして、家のコザクラインコは色んな餌をあげても、
結局は粟穂が一番好きなようです。

一本の半分を一日でほとんど食べてしまいます。
もちろん普通の餌も与えています☆

いいね!

栞莉

はじめまして(..◜ᴗ◝..)

葉っぱ類大好きです、
特にユーカリ〜

いいね!

みそっち

はじめまして、コザとセキセイと暮らしています。

わが家の子達はありきたりですが煮干しが大好きです。

生まれつき左足が不自由なふっくん

いいね!

かなっぴー

こんばんは!

mameta&minto☆ミちゃん
41g!!
大胆で考えると同じだけど、じっくり考えると1gでも大きいことが分かった!!

まめたちゃんとミント君ダイエット頑張れ!!
それと、らんちゃんも頑張れ!!

いいね!

ひより0302

かなっぴーちゃんこんにちは!( *`ω´)

うちのまめちゃんとミンチョ君は、麦が好きだよ〜(*´▽`*)

40gでダイエット!?( ̄▽ ̄)

うちの子41gだわ(笑)

エサのカロリー低めにしまーす(´Д` )

いいね!

かなっぴー

こんにちは!

今日、動物病院でらんちゃんの体重を測ると40g!!
ダイエットしてくださいの事でらんちゃんが大好きなオーツ麦を少々減らしてダイエット・・・ らんちゃんごめんね!

いいね!

かなっぴー

皆さんおはようございます(~▽~@)♪♪♪

ピヨリさん
おはようございます(*^O^*)

ヒエですか!
私もあげてます(゜∇^d)!!
小鳥の食事というのいろいろ入ってます!

栗の穂ですか!
あげたことないんですが、知ってます!

反対になちゃった!

いいね!

ピヨリ

ヒエだ!

ヒエ穂争奪戦が行われるくらいにヒエがすきらしい。
粟の穂争奪戦も行われるよ!

ガツガツガツガッ、、、、、

いいね!

かなっぴー

皆さんこんばんは( ☆∀☆)

今日らんちゃん&りんちゃんにミカンをあげました(o^O^o)
らんちゃん&りんちゃんは、むしゃむしゃ食べてました!

いいね!

かなっぴー

わりこさん こんにちはq(^-^q)
ぽこちゃんは、家のりんちゃんとよく似てます!(*^_^*)
カナリアシードは、大好きで、パクパク食べるけど、オーツ麦は、くわえにくいのか、ポロポロ落とします。噛む力ないのかな? りんちゃんが噛んでも全然痛くないです。 オーツ麦が大好きならんちゃんが噛んだら、ヒョエ〜ってなります。(*≧∀≦*)
今日は、二人とも美味しそうに柿を食べてましたよ!(*^_^*)

いいね!

かなっぴー

なっちさん こんにちはq(^-^q)
なっちさんの所は北海道なんですね〜 雪スゴいですね〜
\(゜ロ\)(/ロ゜)/大丈夫ですか?(゜ロ゜ノ)ノ
北海道は海産物など美味しそうなのがたくさんあっていいですね〜🌟(*^3^)/〜☆ 私、行ったことないので、一度は行ってみたいで〜す。(о´∀`о) なっちさんは、とっても詳しいですね! また、いろんな事教えてくださいね!(*^_^*)

いいね!

かなっぴー

チャッピーさん こんにちはq(^-^q)
お返事遅くなりすみません!(≧∇≦)
私よく分からないんですが、焼き魚はダメダメ何ですか?
(゜ロ゜ノ)ノ もしかして、焼き鳥?(゜ロ゜ノ)ノ これはダメダメですよね〜(///∇///) 家は油を使ってるときは、焼き鳥にならないように十分気をつけてま〜す。(*^O^*)

いいね!

1 - 20件 40件中

あなたもトピックを作ってみませんか?