野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

期間限定!お食事処始めました!

ねね
コメント
61
投票
0

毎年我が家ではこの時期になると、庭にみかんを出します。

今シーズンは昨日から始めました。桜の花が咲くころまで毎日開店しています(笑)

昨日は、開店と同時に毎年楽しみにしているメジロさんたちが早速やって来て「うまい!うまい!」と大絶賛!!そりゃそうでしょうとも!沼津のお友達のみかん農家さんからの産直ですから!!(収穫をお手伝いし、売り物にならないみかんをたくさんいただいて来ます)

毎年人間模様ならぬ、メジロ模様を観察するのも面白いものです。メジロは必ずカップルでやって来て、たくさんミカンがあっても絶対に他のカップルには食べさせません。みんな追い払ってしまい、自分たちだけで堪能します。意外に気が強く、シジュウカラも追い払います。

昨シーズンは、メジロの目を盗んでウグイスも毎日来店してミカンを召し上がっていましたが(大きさからオスだとは知っていました)、なんと!!旅立つ前に我が家の庭でそれはそれは美しい声で「ホーホケキョ♪」とお歌のプレゼントをして下さったのです!!

今シーズンも何事もなくお店が平和でありますように!!

以上、店主ねねでした。また時々お店の様子を報告しますね!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (61件)

※61~61件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

おはようございます
うちのお店もやっと目白に知っていただいたようで
今ではちょくちょくご来店いただいております
こちらのおみかんは瀬戸内海に面した土地のおみかんで、やはりお店には並ばべられない規格外品です

可愛いお目目がが魅力ですね

いいね!

61 - 61件 61件中

あなたもトピックを作ってみませんか?